ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:36:45.77 ID:bLDxTfiqM
団塊が表舞台から降り
次に来るのバブル世代だぞ
彼らバブル世代が日本の舵取りできると想う?
ワシャ無理だと想う
引用元: ・日本の経済状況良くなると想う?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:38:12.13 ID:ggNQAGrS0
思いません!w
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:38:42.43 ID:i6mIlkHu0
金利、上がるという方針やろ?
ローン組んで物をかう家を買う、または事業を始める
事業を広げにくくはなるな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:42:52.02 ID:bLDxTfiqM
>>3
事業自体は超小規模から始めれば無借金状態からでも十分大きくすることは可能、だけど国民個々が諦めちゃってる雰囲気のほうが問題、できないと思いこんでるから何もできない
135: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 08:43:01.89 ID:TXOh+ovYH
>>3
なお、世界トップクラスの低金利です
長期低金利やりすぎて利益を出せない無能経営者だらけになった
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:39:19.33 ID:hZDNrE1r0
対外関係がもう少し安定すれば良いんやけどな…🤔
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:40:15.89 ID:QpksnP6q0
革命が起きない限り復活する要素がない
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:42:04.32 ID:i6mIlkHu0
京阪神の信金さんから定期の金利があがるから
定期しときませんか?ってゆうお知らせは来た
住宅ローン自動車ローンは、今んとこ据え置き、やってさ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:43:25.20 ID:AFbGF4zb0
団塊の溜め込んでる金を相続税、贈与税を廃止、減税して回せばいいのにな
次の世代はそんなに金無いからこれが最後のチャンスだと思うが
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:47:05.28 ID:bLDxTfiqM
>>9
相続、贈与税で最高税収!
国民は増税!
国と老人潤って国民窮す。
というかさすがに↑のようになったら
さすがに革命起こると想うけど
100: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 07:28:32.47 ID:TwTzYl1j0
>>9
相続税、贈与税はむしろもっと高くていい
138: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 08:47:26.27 ID:TXOh+ovYH
>>9
団塊が何歳だと思ってるだよバカが
もう80超えてどんどん死んでるから人口減少が始まったんだよ
15年遅えわ
相続税、贈与税を倍増して子育て世代にくばればいい
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:45:36.09 ID:IuJLDwis0
なるわけねえだろこんな斜陽国家
唯一の頼みの綱も自分で切りに行くようなアホやぞ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:50:17.80 ID:bLDxTfiqM
>>10
うんそうね
だから今日本国内の財産食いつぶして他国で他国現地人と事業できるように画策してる所
爺婆ばかりで新しいのを極端に拒む国で発展できる要素がないもんな
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:53:43.95 ID:QpksnP6q0
>>15
歴史に言えば日本は新しいもの好きだぞ
遣唐使や明治維新で最新の技術どんどん取りれて古いもの壊そうって運動おきてたし
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:02:14.29 ID:bLDxTfiqM
>>18
ワシは普段道端で商売してるから直に爺婆みて思うけど、爺婆になると変わるということは死ぬことだからそれを拒むんだよ、だからいくら若い頃は富む変化を好きでも爺婆になると今のままでイて欲しいと想うのものなのだ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:49:24.85 ID:gT2OhiF90
国民が無気力になりすぎてる
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:50:00.75 ID:QXSO0Syc0
格差が二極化していって破綻して世紀末ななると思う
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:50:09.63 ID:ZnyKOSIR0
企業の業績絶好調で株高で失業率も低いのに
経済状況悪いの?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:51:25.18 ID:i6mIlkHu0
>>14
お前ら結婚できてないやん?
141: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 08:51:50.92 ID:TXOh+ovYH
>>14
企業の業績絶好調 →一部の国際企業だけ、海外で好調
株高 →日銀が買い支えて水増し
失業率も低い →低金利で潰れるべき企業が潰れない弊害、新陳代謝がない、生産性が低い
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:53:58.81 ID:i6mIlkHu0
第一次バブル経済期?
あんときは、お前らレベルの学歴でトンキン住み(ニッコマとしといてやろう)でも
まあ、BMW3シリーズ(約六百万後半)は余裕で買えてたんよ
好景気ってのはそういう事
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 05:54:48.25 ID:ZnyKOSIR0
アメリカ 物価
カナダ 物価
イギリス 物価
他先進国どこでもいいけどyoutubeで見てごらん
物価高ってこういうことを言うんだよ
日本が物価の高い国?あんまりアホなこと言ったらアカンよ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:01:58.63 ID:ZnyKOSIR0
富裕層は増加してるから格差は広がってると言えば広がってるんだろうけどさ
でも物価高でホームレスだらけの他先進国を見たら
富裕層が儲けなかった底辺が豊かになるわけでもないんよ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:04:05.38 ID:SY0EJJTS0
石油でも出れば
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:07:09.92 ID:ZnyKOSIR0
結局、日本は
世界一の老人大国なわけよ
この年金ジジババの声が大きくて
彼らが値上げに猛烈に怒るから
この層に向けて政治や社会が対応してるのが一番の問題なんだよ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:08:31.89 ID:Efb07L+A0
これからだよな
団塊の世代とバブル世代は長生きするだろうし氷河期世代やゆとり世代は真っ当に働けなかった人も多いから…それらまとめて支えられる気はしないわ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:12:42.90 ID:bLDxTfiqM
>>36
今後大きな円安や戦争でろくな食料が入ってこないから、今後基本弱者は見殺しになると想うよ
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:09:45.93 ID:BESaWU6L0
自民党壊滅させない限り日本は終わる
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/22(月) 06:10:45.67 ID:bwSnYQz00
10年20年後やばいやろな
どこまで落ちぶれてるんやろ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
