ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:35:08.44 ID:/pYN59es0XMAS

3倍ってw
 
 

引用元: 【悲報】世帯収入中央値…日本400万円、米国1200万円←これwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:35:29.64 ID:/pYN59es0XMAS

日本は何してたの?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:36:30.04 ID:9NgT9Y830XMAS

勝ってるとこもあるんやで 
議員収入中央値
中国240万
アメリカ1800万
日本3200万!
中国の十倍以上の圧倒的な強さ!
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:43:24.88 ID:2A5thQwh0XMAS

>>3
なぜか日本は給料以外の手当や文通費が含まれてて
外国は給料しかない
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:00:10.09 ID:ry9MSYWD0XMAS

>>3
さらに5万あげようとして批判されて中止
生活保護批判とか底辺同士で争わせていくだけ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:36:32.57 ID:RRBP0Mgh0XMAS

使い捨て奴隷派遣企業数は世界2位のアメリカの5倍に増やしたジャップ王国
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:37:35.19 ID:9qdsRFr10XMAS

アメリカの大都市は家賃もバカ高いんだろ?
月収50万円で狭いアパート暮らしとか
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:39:48.02 ID:uR+/+gzA0XMAS

>>5
日本換算で言えば月収17万やしそんなもんやろな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:41:12.96 ID:OVpaimu50XMAS

アメリカや中国は先進国なんだから統一自民教の独裁が続く後進国に食糧支援しろや
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:41:42.47 ID:9NgT9Y830XMAS

派遣会社「マージン40%しかないからうちは儲かっていない」
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:42:57.84 ID:ZjTpDrLe0XMAS

アメリカは女が働きながら子育てもするからね
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:44:54.16 ID:DnXZpQsy0XMAS

>>11
いやアメリカも子育て出産労働何か成り立ってないぞ
特に都市部の出生率なんか1.0程度で低いんやし
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:46:28.41 ID:2A5thQwh0XMAS

>>14
嘘つくなや
一番低くても1.29だよ

アメリカの州別の合計特殊出生率2024年
上位5州
South Dakota 2.035
Nebraska 1.917
Idaho 1.815
North Dakota 1.803
Iowa 1.794
下位5州
Massachusetts 1.37
Oregon 1.354
New Hampshire 1.347
Rhode Island 1.325
Vermont 1.269
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:44:34.42 ID:Osn4s5lc0XMAS

じゃあアメリカ行きゃいいじゃん
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:46:57.16 ID:9zbBrxTg0XMAS

アメリカ女子は
・都会でバリバリ働く、子供はいないよ
・田舎でのんびり、子だくさん
の二極化ってこと?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:48:08.59 ID:QCrnxG+trXMAS

老人とかの非現役世代覗くともうちょいあるよな?

でもアメリカもそれ含んでるんか
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:50:38.40 ID:aER3sCjGHXMAS

アメリカは家賃も3倍やろ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:02.40 ID:ZN0Edxjd0XMAS

アメリカはそこから保険年金払うんやで
家賃補助どころか交通費すら無しや
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:42.20 ID:diWx12+v0XMAS

アメリカは地方格差えげつないから
アリゾナあたりの貧乏州は平均年収さいたまと大して変わらんぞ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:56.43 ID:OI7YzROF0XMAS

向こうは物価とかも遥かに高いやろ
日本の400万とアメリカの1200万の生活水準は大差ないどころか場合によっては日本の400万の方がマシな可能性もある
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:53:02.62 ID:R1Td5ukv0XMAS

自主的に北朝鮮化して窓閉じて、自身のあわれさを隠すため、諸外国の繁栄は見ない日本
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:53:31.47 ID:QCrnxG+trXMAS

物価というかサービスの対価がちゃんとしてるんよな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:54:07.10 ID:hMupr4Ne0XMAS

gpt先生に聞いてみた
実感に近い比較(購買力ベース)
よく言われる目安:
名目収入:アメリカ は日本の 約3倍
生活実感(購買力):1.3から1.6倍程度
都市部(NY・CA)では
日本と同等か、むしろ苦しい層も多い
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:56:21.67 ID:g01BliLr0XMAS

アメリカは物価も高いけど資産も日本の3倍って事なんか?
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:57:03.85 ID:aEouiMondXMAS

日本のスーパー 米5kg5000円です
アメリカのスーパー 米5kg1200円です
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:00:10.61 ID:A2Bn9zvu0XMAS

日本は35年デフレだったからね
ちなみに金融資産もアメリカと比べ8倍くらい差がある
日本人はあんま投資しないからねー
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:02:58.66 ID:6ttTHHutaXMAS

世帯で400?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:04:13.38 ID:QCrnxG+trXMAS

そう
世帯や

でも年金ジジババとかも含めてな
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:06:07.71 ID:cWGDi75H0XMAS

なお物価
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:07:40.33 ID:oRMk3QJ30XMAS

じゃあアメリカに行けばええやん
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:10:14.05 ID:wKdOWJAddXMAS

物価高な今の400万円って民主党政権時代の270万くらいだろ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:07:50.25 ID:9aqIoPhorXMAS

で、アメリカ人は幸せそうにしてますか?
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年12月26日 22:43 ID:eVz.MxcG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

AI先生
「アメリカでは、富裕層への資産の集中が進んでおり、
人口の約1%の富裕層が、国全体の総資産の約3割を保有している状況」


※ 2. 私は名無しさん  2025年12月27日 05:01 ID:zzw15mF10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

時給3000円でラーメン一杯3000円の世界が今のアメリカ。
時給1000円でラーメン一杯1000円の世界が今の日本。
つまりアメリカの1200万は日本の400万相当でしかない訳。
単にアメリカが超インフレしてるだけ。

おかしいのは為替レート、これに尽きる。1ドル40~50円でいい位。
120円台の頃から何故か円安に振れて150円台、って意味不明。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事