ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:35:08.44 ID:/pYN59es0XMAS
3倍ってw
引用元: ・【悲報】世帯収入中央値…日本400万円、米国1200万円←これwwwww
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:35:29.64 ID:/pYN59es0XMAS
日本は何してたの?
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:36:30.04 ID:9NgT9Y830XMAS
勝ってるとこもあるんやで
議員収入中央値
中国240万
アメリカ1800万
日本3200万!
中国の十倍以上の圧倒的な強さ!
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:43:24.88 ID:2A5thQwh0XMAS
>>3
なぜか日本は給料以外の手当や文通費が含まれてて
外国は給料しかない
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:00:10.09 ID:ry9MSYWD0XMAS
>>3
さらに5万あげようとして批判されて中止
生活保護批判とか底辺同士で争わせていくだけ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:36:32.57 ID:RRBP0Mgh0XMAS
使い捨て奴隷派遣企業数は世界2位のアメリカの5倍に増やしたジャップ王国
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:37:35.19 ID:9qdsRFr10XMAS
アメリカの大都市は家賃もバカ高いんだろ?
月収50万円で狭いアパート暮らしとか
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:39:48.02 ID:uR+/+gzA0XMAS
>>5
日本換算で言えば月収17万やしそんなもんやろな
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:41:12.96 ID:OVpaimu50XMAS
アメリカや中国は先進国なんだから統一自民教の独裁が続く後進国に食糧支援しろや
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:41:42.47 ID:9NgT9Y830XMAS
派遣会社「マージン40%しかないからうちは儲かっていない」
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:42:57.84 ID:ZjTpDrLe0XMAS
アメリカは女が働きながら子育てもするからね
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:44:54.16 ID:DnXZpQsy0XMAS
>>11
いやアメリカも子育て出産労働何か成り立ってないぞ
特に都市部の出生率なんか1.0程度で低いんやし
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:46:28.41 ID:2A5thQwh0XMAS
>>14
嘘つくなや
一番低くても1.29だよ
アメリカの州別の合計特殊出生率2024年
上位5州
South Dakota 2.035
Nebraska 1.917
Idaho 1.815
North Dakota 1.803
Iowa 1.794
下位5州
Massachusetts 1.37
Oregon 1.354
New Hampshire 1.347
Rhode Island 1.325
Vermont 1.269
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:44:34.42 ID:Osn4s5lc0XMAS
じゃあアメリカ行きゃいいじゃん
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:46:57.16 ID:9zbBrxTg0XMAS
アメリカ女子は
・都会でバリバリ働く、子供はいないよ
・田舎でのんびり、子だくさん
の二極化ってこと?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:48:08.59 ID:QCrnxG+trXMAS
老人とかの非現役世代覗くともうちょいあるよな?
でもアメリカもそれ含んでるんか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:50:38.40 ID:aER3sCjGHXMAS
アメリカは家賃も3倍やろ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:02.40 ID:ZN0Edxjd0XMAS
アメリカはそこから保険年金払うんやで
家賃補助どころか交通費すら無しや
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:42.20 ID:diWx12+v0XMAS
アメリカは地方格差えげつないから
アリゾナあたりの貧乏州は平均年収さいたまと大して変わらんぞ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:52:56.43 ID:OI7YzROF0XMAS
向こうは物価とかも遥かに高いやろ
日本の400万とアメリカの1200万の生活水準は大差ないどころか場合によっては日本の400万の方がマシな可能性もある
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:53:02.62 ID:R1Td5ukv0XMAS
自主的に北朝鮮化して窓閉じて、自身のあわれさを隠すため、諸外国の繁栄は見ない日本
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:53:31.47 ID:QCrnxG+trXMAS
物価というかサービスの対価がちゃんとしてるんよな
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:54:07.10 ID:hMupr4Ne0XMAS
gpt先生に聞いてみた
実感に近い比較(購買力ベース)
よく言われる目安:
名目収入:アメリカ は日本の 約3倍
生活実感(購買力):1.3から1.6倍程度
都市部(NY・CA)では
日本と同等か、むしろ苦しい層も多い
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:56:21.67 ID:g01BliLr0XMAS
アメリカは物価も高いけど資産も日本の3倍って事なんか?
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 10:57:03.85 ID:aEouiMondXMAS
日本のスーパー 米5kg5000円です
アメリカのスーパー 米5kg1200円です
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:00:10.61 ID:A2Bn9zvu0XMAS
日本は35年デフレだったからね
ちなみに金融資産もアメリカと比べ8倍くらい差がある
日本人はあんま投資しないからねー
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:02:58.66 ID:6ttTHHutaXMAS
世帯で400?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:04:13.38 ID:QCrnxG+trXMAS
そう
世帯や
でも年金ジジババとかも含めてな
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:06:07.71 ID:cWGDi75H0XMAS
なお物価
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:07:40.33 ID:oRMk3QJ30XMAS
じゃあアメリカに行けばええやん
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:10:14.05 ID:wKdOWJAddXMAS
物価高な今の400万円って民主党政権時代の270万くらいだろ
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/25(木) 11:07:50.25 ID:9aqIoPhorXMAS
で、アメリカ人は幸せそうにしてますか?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2025年12月26日 22:43 ID:eVz.MxcG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
AI先生
「アメリカでは、富裕層への資産の集中が進んでおり、
人口の約1%の富裕層が、国全体の総資産の約3割を保有している状況」
※ 2.
私は名無しさん
2025年12月27日 05:01 ID:zzw15mF10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
時給3000円でラーメン一杯3000円の世界が今のアメリカ。
時給1000円でラーメン一杯1000円の世界が今の日本。
つまりアメリカの1200万は日本の400万相当でしかない訳。
単にアメリカが超インフレしてるだけ。
おかしいのは為替レート、これに尽きる。1ドル40~50円でいい位。
120円台の頃から何故か円安に振れて150円台、って意味不明。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
