ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:31:24.96 ID:JvdKQE4G0

計算おかしくない?

 
 

引用元: 【朗報】政府曰く物価上昇率3%の日本、鮭おにぎり1個235円になってしまう


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:34:24.97 ID:KZ+fCUq60

豪華なタイプのおにぎりじゃなくて普通のおにぎりでこれなんか
やべーな
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:38:47.21 ID:Bl+LcW4S0

このおにぎりだけで1日の必要摂取カロリーを取ろうと思ったら3000円はかかるな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:43:16.62 ID:OYZ7onaXM

コンビニは値上がりすぐ来るからな
そりゃそうやろと
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:43:44.69 ID:IRilD73P0

130円ぐらいのイメージ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:48:04.96 ID:pELFUoTN0

食料品の税金下げればいいだけなのにね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:49:32.08 ID:1+Qq805A0

>>7
消費税0%で218円うおおおおお!

ってなるか?
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:53:32.09 ID:PynctUVad

数字のマジックやからな
教育とかが下がりまくってるだけでエネルギーやら食品は上がりまくってる
全部引っくるめて3%って事
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:56:04.55 ID:pynt0XKIp

閣議決定に刃向かうとか非国民か?
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 05:57:50.55 ID:iXWbe3gR0

コンビニってもう大量に潰した方が良くない?意味ないでしょバカみたいに高くて
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:01:01.21 ID:OYZ7onaXM

こんな中、サンディのおにぎりは今も100円未満なんやろ

激安スーパーとコンビニでえらい差が出る
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:01:16.33 ID:qPaw8dwj0

コンビニとか自販機って馬鹿な貧乏人しか使ってないやろ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:07:32.73 ID:ct0qVW310

>>13
金あって時間無い奴も使ってるぞ
どんな認識やねん
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:09:20.62 ID:BKUt94epp

>>13
自販機も売り上げ危機的らしいな
発表してたコカコーラが人気ないだけかもしれんが
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:12:21.02 ID:OYZ7onaXM

>>16
たぶんコカ・コーラだけやろ
サンガリアとか安いのはお世話になりまくったし
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:39:52.16 ID:Ui5VtslY0

>>16
自販機の隣のゴミ箱を撤去しまくったからや
買ってすぐ飲んで捨てる場所なかったら買わんやろ🥺
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:03:12.55 ID:QP+4R+rj0

普通前日にスーパーに寄って買い溜めしとくよね
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:12:40.91 ID:OYZ7onaXM

夏場は自販機のありがたみが分かるからな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:14:40.13 ID:cPZ7yIYP0

食料は7~8%上がってるやろ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:14:57.78 ID:4eWL0+GIa

日本の場合生鮮食品が値上がりきついのが終わってる
実質賃金はマイナスだからこのままやとエンゲル係数35%いくぞ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:15:05.10 ID:CtotXrkpM

保護費?3%上げとくね😊
賃金?3%上げとくね😊
販売価格?昨今の厳しい事情や各方面での物価や価格の上昇に加え~😩
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:17:22.87 ID:OYZ7onaXM

>>21
生活保護費は下がっとるやん
年金が上がった
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:16:14.60 ID:Ji6d56ec0

まぁコンビニで買物なんてしないからどうでもええけどな
あんなとこで買い物してたらあっという間に破産や
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:17:49.51 ID:OYZ7onaXM

まあこうやって無職にも働けという圧を掛けていってるんや
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:29:36.46 ID:T7kRd4kU0

貧困層に限ってコンビニ利用しようとするのなんやろ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:33:16.38 ID:LnQ9gS3R0

>>25
便利で手軽だからや
楽してきた結果の貧困だから
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:31:05.99 ID:UARgmFic0

サナちゃんありがとーーー
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:52:36.22 ID:OPJY4KiZ0

高いな
民主党政権の頃でも100円くらいじゃなかった?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:53:57.90 ID:E9w5tsto0

米もやけど海苔が高いんだよね
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:55:58.74 ID:cEBgA2Vi0

円安一気にすすめてくれたからな
ボケ老人みたいにアクセル全開にならんことを祈ってるわ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:07:16.20 ID:n2x0jykna

>>31
ボケ老人くらいやって初めて、こいつアカンかも、って理解するのが人間やぞ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:56:23.76 ID:D4AMtS5E0

喫煙者はこの程度の値上げは経験済みだから狼狽してる奴を見て笑ってるらしい
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 06:58:56.98 ID:Up3INPPk0

コンビニだけじゃなくスーパーでも割といい値段するからつれえわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:00:49.00 ID:D4AMtS5E0

喫煙者はこの程度の値上げは経験済みだから狼狽してる奴を見て笑ってるらしい
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:10:38.21 ID:OD/r2UE+0

ありがとう自民党
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:10:51.76 ID:syVR/WqN0

おにぎり130円→230円
レッドブル250円→150円


ん?
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:17:03.30 ID:JvdKQE4G0

>>37
レッドブルはハーゲンダッツと同じで高い方が高級感出て売れるから高くしてただけやからな
安いほうが売れるように変われば安くするだけ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/12/27(土) 07:15:26.84 ID:dE3sWnI40

食品に限っては低めに見積もっても10年で30%は上がってるな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年12月28日 21:00 ID:BV6o05.r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おにぎり食べたいが日本人の大多数に適用される日がくるとはな


※ 2. 私は名無しさん  2025年12月28日 21:45 ID:SOclWLM10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

わざわざ強調してるけど10年で30%なら年3パーセント以下やん
低くはないけどべらぼうに高くはない


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事