ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 06:59:04.72 ID:qlOCpFIk0

さすがにあかんやろこれ


 
 

引用元: Z世代の「子供がほしくない」割合、過去最高の62.6%に到達🥳


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 06:59:29.82 ID:qlOCpFIk0

どうすんねんもっと産めや
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 06:59:39.52 ID:qlOCpFIk0

日本滅びるのか?
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:22:31.45 ID:ZiZbhNB00

>>3
滅んでも別にええやろ
人間なんか世界にいくらもおる
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:40:22.06 ID:7X1whbxa0

>>3
それはもう確定しとる
何百年後になるかなという段階や
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:42:48.47 ID:nRsBLtAW0

>>81
何百年も既に怪しくないか?
このままやと200年持てばいい方やろ
 
 


190: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 09:13:49.91 ID:sTV1q4ob0

>>3
まだ滅んでないと思った?
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:00:24.14 ID:aqUfqAKe0

子供のせいで親が狂うの間近で見て育ったから作りたくない
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:26:24.04 ID:SY/3sGs30

>>4
わかる
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:01:10.73 ID:w1NyfAlc0

最高やん
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:01:11.60 ID:1EWOqE3U0

イスラエルみたいに家のローン消すとか車やれば増えるんじゃね
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:02:52.12 ID:pteWtsMvd

>>6
日本政府「そんなことしたら子供増えちゃうやん」
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:01:22.42 ID:yhY1kk3a0

5年もすれば自然に子供欲しくなるよ
若い時はゆとりとかもそんな調査結果だった
今って一応少子化改善傾向だから
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:02:10.98 ID:3NOsSQM40

結婚しないわけだ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:02:22.01 ID:6flFO8GX0

可愛くて性格いい女の子が産まれてくれるならアリやけどワイの遺伝子やとその可能性ゼロやからな
相手も見つかるわけないしな
しゃーない
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:03:23.22 ID:1EWOqE3U0

氷河期の親やろからケアできてウィンウィンなきするな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:03:47.74 ID:AuQjmlnc0

若いうちはこんなもんよ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:04:24.53 ID:yZf18IHK0

ワイ31歳、彼女いない歴=年齢や
結婚するとかあえてしないとか別次元の世界の話やと思っとる
 
 


229: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 10:44:56.02 ID:dYRVZp2Y0

>>15
あえて結婚しないとか言ってる層もほとんどお前みたいなやつやから同じ次元の話やで
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:06:14.27 ID:pSMmQTXd0

今働いてる状態からさらに子育てもしろとか無理だってZ世代でもわかる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:12:02.50 ID:yZf18IHK0

>>18
結局昔ながらの家父長制で男は働き女は家を守るみたいなのが子育てに有利だったんちゃうかなって
一人暮らし推進しすぎたのも子どもの面倒見てもらったりしたい時にも実家に頼れんくなっとるし
結婚しないやつは異常者扱いする社会圧とかお節介ご近所おばさんのお見合いのおすすめとかも完全に無くなって子どもどころか結婚すらしない
そらこうなるよねって感じや
遺伝子負け組のワイにとっては最高に生きやすいけどな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:14:18.40 ID:ILd5ULC7M

>>23
あと拡大家族もかな
暇なジジババに育児手伝ってもらうのは理にかなってた
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:17:38.09 ID:yZf18IHK0

>>27
実家に助け求められる良環境でも晩婚化進みすぎてじいちゃんばあちゃんの体力衰えてて無理、なんなら介護必要とかになってくるやろな
もう終わりや
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:19:55.29 ID:pSMmQTXd0

>>27
ジジババも65や70過ぎまで働いてる時代だから暇でもないんだよね
総じて働かせ過ぎ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:07:49.48 ID:tMBFNAkE0

そりゃそうだ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:09:45.92 ID:MAYnoLMA0

経済状況は言うほど関係ないだろ
自分に正直になったら子供いらない
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:12:08.23 ID:zTpR6oHr0

年取って1人になった時、寂しいよ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:13:31.41 ID:6jZVJDkg0

やっぱみんな子供嫌いよな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:15:04.79 ID:NSBVhhn50

昔は貧乏でも子沢山だったやん
あれはなんで?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:16:31.76 ID:QWMQs6OvM

>>30
町内全体で育ててたからやお下がりとか端材の食材で育てようと思えばいくらでもできた
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:18:35.45 ID:L8F0mRBw0

>>30
手荒に扱っても別に責められなかった
尊属卑属って名称からも明らかでしつけで死んでも虐待とはされなかった
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:19:34.56 ID:tyapaF2W0

>>40
だからキチガイ多かったんやな
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:20:45.86 ID:L8F0mRBw0

>>43
割合は変わらんだろうけど絶対数は間違いなく昔の方が多い
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:20:47.27 ID:hzPoOhA70

>>43
ワイの子供の頃なんて先生が教室でタバコ吸ってたからな
1980年代の話や
 
 


98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:49:13.27 ID:aXIIxlmx0

>>30
労働力だから
1番上はだいたい兄弟の面倒みて飯作らされてる時代や
今なら虐待扱いやね
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:15:39.57 ID:iiG+DGCz0

若者が子どもほしくないなんて普通やろ
ワイも子どもどころか結婚すら興味なかったし
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:16:15.00 ID:L8F0mRBw0

今は自分の価値観での幸福を追求する時代だから子どもはリスク要因扱いされるのはしゃーない
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:16:24.74 ID:xro55nlU0

もう存在が不審者な年齢らしいからずっと独りでいる!
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:17:18.07 ID:kXoBL+Q80

こんな世の中に産み落としてなんか良いことあるか?
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:19:02.11 ID:1EWOqE3U0

>>35
国に財産とられない
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:23:02.23 ID:xro55nlU0

>>41
国民も少なくなったら足すだけの行政
減りすぎたら免税になるからね
資本主義ってそういうもの
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:17:22.59 ID:3hkP9Iio0

ワイは発達障害あって精神病もあるから遺伝子は残さん方がええ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:20:29.66 ID:/JHnSrNw0

大事に大事に温室で育てた結果がコレw
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:23:06.26 ID:/cCUX7CM0

なんとなくその方が普通だから
以外で子ども欲しいって言うやつ半数以下やろ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:25:32.81 ID:qe6f1Ce40

ワイは趣味結構ある方だけど今自分の子供に抱きつかれてる以上の幸せはないと感じるわ
でも夫婦働きながら子供育てるのがキツいっていうのもわかる
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:28:04.78 ID:BjpJJI8S0

世の中みんな「子供がいる人生の方が楽しい」って自分に言い聞かせないとやっていけないのよ
自分で自分を騙してるだけ
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:29:21.15 ID:tyapaF2W0

>>62
子供の有無に限らずそんなもんやろな
幸せマウント大会降りればいいのに
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:29:25.74 ID:KcnT2ymr0

>>62
コレよな
嫁ごと捨てたとて養育費問題あるしな
それ含めても離婚してハッピーなやつも多いっていう
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/07(木) 07:30:12.54 ID:OGUMJI/Z0

次の世代が云々言うほどの余裕も希望もない
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月08日 21:01 ID:J6FZvXR80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世界全体では子供が多すぎるんだし、アフリカから移民入れれば良いだろ。
日本は子供は減っているのに障害児は激増しているから、遺伝子が劣化している。


※ 2.    2026年05月08日 21:11 ID:xaQMLl5b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

政府「よっしゃ、安心して子ども産めるように独身税取るで」
若者「ぐえー生活苦しくて結婚できへん」


※ 3. 私は名無しさん  2026年05月08日 21:27 ID:GG80eNjz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

子供はかわいい、他人の子供でもとてもかわいいと思うくらい。
でも、養う甲斐性が経済的にも人格的にも無いしなぁw
子持ちの親御さんたちはほんの一瞬の夢の様な子供との時間を、
大切に味わってほしいね、あっという間に巣立っていくからね。


※ 4. 私は名無しさん  2026年05月08日 22:38 ID:gXR.05kY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

20年そこら面倒見たらあとは自分で何とかしろって今の日本でやるのは無責任すぎる


※ 5. 私は名無しさん  2026年05月09日 02:05 ID:PBv.P9gJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういう理由の分からん調査結果を出してるのは在日朝鮮人だから、相手にするな


※ 6. 私は名無しさん  2026年05月09日 08:24 ID:OZNRiC8u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金がかかる登山みたいなのものだからな。金を使って体力消耗して山に登って何が楽しいってバカにしてるんだろうな。そのバカから生まれ育ててもらったんだがw


※ 7. 私は名無しさん  2026年05月09日 11:58 ID:mNCSgNQ70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1974年7月の第一回日本人口会議で岸信介は人口抑制の必要性を共有
人口が増えも減りもしない状態を目指す『人口白書』
国を挙げて子供は二人まで、という目標を掲げたが少子化の促進が始まった


※ 8. 私は名無しさん  2026年05月09日 14:18 ID:.aiQkrzN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

役立たず


※ 9. 私は名無しさん  2026年05月09日 18:30 ID:NXe0qwMz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

躾失敗してる子供が多いし親も親でああいうの見てるといらねってなるよね
会社でのパワハラやイジメが要らない決定だになったわ、陰湿な意地悪多すぎ
子持ちも子供がマウント材料みたいなのになちゃってて痛々しいし


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事