すげー〇起するぞ
引用元: ・30代はスクワットしとけよ
スクワットは壊れた自律神経にバチバチに効くから不眠症のやつは吐きそうになるまでやれ
>>3
寝る前に?
>>9
夕方以降にやってるけどほんとはもうちょい早くがいいと思う
野田クリスタルがやってるケツだけに効かせるスクワットええでおすすめや
スクワットをやるための筋肉が無いから
家にいるとどうしてもやる気出ないから仕事の昼休みとかにするとええで
どういうスクワットしたらええんや
膝爆発せんのか
>>7
肩幅まで足を広げた検索かければ出てくるような典型的なスクワット
次はブルガリアンスクワット
片足スクワットがやりたければ足を閉じたスクワットをやりまくる
歯磨きタイムにスクワットやるとええで
ワイはブルガリアンスクワット🤗
スプリットスクワットがいいぞ
膝の関節 壊れちゃった...
膝壊れるからやめとけ
膝をどれぐらい曲げればいいんや?
90度ぐらい曲げると回数全然できない
スクワットするよりも前に
膝裏ふくらはぎ腿裏のマッサージを先にやるとええで
スクワットの吐き気がだいぶマシになる
スクワットやってるとそのうち膝がぶっ壊れて歩いたり階段昇ることも辛くなってやらなきゃ良かった定期
スーツの上からでもケツが見苦しいサラリーマンとかめちゃくちゃいっぱいいるじゃん
30代でスクワットって有効か?
ブルガリアンは台が必要やからな
>>24
パイプ椅子でもできるしそこまで場所選ばんやろ
>>27
風呂場派なもんで
流石に風呂桶の縁は危ないしな
きんにくんが言うには結局フルスクワットが万能らしいな
ほんまでっかtvでやってた壁につま先つけて強制的に膝が前にでないようにするスクワットがめちゃくちゃキツかったわ
老人になっても歩けるようになりたいからスクワットするわ
マッチョごとに勧めてくる筋トレの種類違うから公認マッチョは額に焼き印いれてくれ
>>31
ダイエットや健康目的なら自重だけで十分やで
指立てとか懸垂はかなり強度高いし
バーベルなしとか言わんよな?w
フルボやフルじゃ扱えない重さ担いでハーフくらいでヘコヘコやる人結構多いけどあれ一番膝やらかすよね
しっかりしゃがみきるようにしてから膝かなり良くなった
>>34
膝を軽く曲げただけでハーフにすら到達してない人うちのジムで見るけどあれで刺激いくのか気になる
しかもスミス
>>38
一番膝ぶっ壊すやつやん
膝周りには入るやろうけど見てるとヒヤヒヤするよね
自重のスクワットは意味ないよw
>>36
どう意味がないんや?
>>36
30過ぎて何もしなかったら年で1%ずつ筋肉落ちていくみたいやし意味はあるやろ
30歳~60歳まで何もしないと30%落ちるわけでしょ?自重でもやってたらジジイの頃階段上り下りがキツいとかはなくなるんやないか
体重64㎏、ハイバーで100㎏5回しかできない
バービースクワットやりたいけど場所がない
まじすぐ膝言わす
バックランジでもええか
スクワットやってたけど
50回くらいやれるようになってからめんどくさくなってきた
ダンベルもってスクワットしないとあかんのか
>>46
ダンベル持ってもいいしフォームを変えればいい
ピストルスクワットなんかはかなり負荷強いで
ワイ33歳ウォーキング始めたら筋肉痛が翌日昼に来て絶望
筋肉痛なんて当日に来てたのに
>>49
ウォーキングで筋肉痛になるならないは普段の運動習慣が関係するけど筋肉痛になるタイミングは加齢関係ないで
ある程度深くしゃがむと膝がパキパキ音なるんやがワイだけか?
>>55
パキパキならあんまり気にしなくてええよ
ミシッってなって膝に少しでも違和感あったらその時点で中断しろ
間違っても回数やりきろうとか思っちゃあかん
正直スクワットなんていらんでジョギングとアブローラーしろ
健康にもいいし痩せるしこの方が見栄え良くなる
できるなら懸垂も加えるとなおよし
>>56
それならプールでよくないか
>>57
まあプールでもええけどガチ泳ぎできるとこ探すのめんどいやろ
>>59
水中歩くだけでも結構効くで
>>56
腹筋ろらーは腰が怖い
>>60
調子のって立ちコロとかしないで膝コロで無理せずやるのは大事やな
正直筋トレやろうと思ったら多少のリスクはつきものやしなあ
膝壊すとQOL台無しになるから絶対やらんわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2026年05月08日 21:18 ID:VQcwlRBz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
足開いてうち太ももとケツに効くスクワットやるようになってから
朝立ちがすごくなりました
※ 2.
私は名無しさん
2026年05月08日 22:05 ID:PNTCcKDU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
空気イスとかじゃダメなん?
動かすから軟骨傷めるんじゃ?
※ 3.
私は名無しさん
2026年05月08日 23:08 ID:JXaAt96N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
地獄の軍団スクワッドなんてアホな邦題つけられちゃったの、まだ忘れてないからな
※ 4.
私は名無しさん
2026年05月09日 11:45 ID:mNCSgNQ70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スクワットしたらおならが良く出るんだけどこれは何?
※ 5.
私は名無しさん
2026年05月09日 12:04 ID:3YTbVhfq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スタンハンセンの得意技やろ
古い映像で見た
※ 6.
ななし
2026年05月09日 13:53 ID:S9L5oMt60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
実は腹筋も使ってるから刺激されたんちゃうかな
※ 7.
私は名無しさん
2026年05月09日 15:20 ID:JzTanGMS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スクワットは膝がちょっと悪いからダメだった
エアロバイク立ち漕ぎとかはしてる
腹筋には効かないが、膝にもキツくないし、別の立ちには効いてるな
※ 8.
私は名無しさん
2026年05月10日 11:56 ID:xU7Sz.GN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
筋トレの基本は力を入れて動かさない。
年取ってからのスクワットは自殺行為。
コメント投稿
