ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:26:58.66 ID:fldfVS8J0

引用元: 【動画】昭和のCMさんのセンスwwwwwwwwwwwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:27:28.49 ID:fldfVS8J0

なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:27:55.62 ID:SpoDlxWf0

この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:29:39.05 ID:5WK28+Yx0

>>3
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 04:58:03.74 ID:/JgU0BsG0

>>6
ずっと原田龍二かと思ってたわ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:28:29.80 ID:yAWPRhia0

こういう感じ懐かしいな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:31:10.21 ID:KdqEp+r80

まだ日本が元気だった頃やな
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:53:44.09 ID:dRpP5j0L0

>>8
自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:31:28.17 ID:TATGY2iy0

平成だけどな
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:32:13.95 ID:fldfVS8J0

最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:33:47.52 ID:TATGY2iy0

>>10
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:36:48.68 ID:fldfVS8J0

>>13
でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:36:55.24 ID:jBslU9/60

>>13
ゴミ投げ捨てるマナーの悪さも追加しろ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:36:58.50 ID:PVBkmspM0

>>13
苦情が大量に来たのは当時も同じや
でも好評も多かったからひるまずに流し続けた
変わったとすれば苦情ではなく苦情にすぐ謝る企業の態度のほうやろなあ
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 05:40:37.07 ID:U2GOSd9X0

>>17
SNSなんてやるから
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:59:20.77 ID:PbnLBUHN0

>>13
いや数年前にリバイバル再放送してたし
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:32:14.96 ID:7+9YZblb0

平成中期だろこれ
暑苦しいからな
リポDのcmとか
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:32:51.93 ID:AkCc9LazH

ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:37:57.25 ID:ijzd0HZX0

>>12
ワイも
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 05:48:21.66 ID:8aBuOq4H0

>>12
わかるw
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:36:22.53 ID:c/a7gIa/0

TV見てるのがジジババだから、つまるつまらん関係ない
いかに刷り込めるかが大事になってんじゃね?
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:39:27.61 ID:2rfFWtPGH

平成定期
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:43:18.50 ID:Vw45P2AK0

BBA勢には評判が悪かった
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:43:35.27 ID:bP/MDiYm0

昭和のCMと言えば日清カップヌードル
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 02:49:07.29 ID:HeakhKm70

昭和がカラーなわけねえだろ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:05:41.39 ID:k5R9BLQc0

世間に媚びてネットミームに迎合するだけの低俗なコンテンツに成り下がったから
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:09:23.72 ID:D1RXJkBs0

今はジャンプしただけでも
足の悪い人に対して配慮がないって苦情来る世の中なんで
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:09:39.23 ID:RQVPgnrM0

10年くらい前にみた記憶が🥺
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/08(金) 03:14:46.71 ID:sfgVvR9o0

うまそうやな
まさにお茶漬け食いたくなるええcmや
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月10日 20:32 ID:JsoV.6js0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

 
無教養・非マナーの昭和ザコくんたちにとって、この薄汚く野卑な
掻き込み箸が最後の砦なんだろうな(笑)
 
だけど、現代人はこの賤しい食べ方を、ちっともいいと思わない。
天皇陛下が茶漬けを掻き込んで食べますか? ハイ、論破っとォ!
 


※ 2. 私は名無しさん  2026年05月10日 20:51 ID:RkW3V1Uv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

  ↑  教養の感じない無い煽り(笑)


※ 3.    2026年05月10日 20:55 ID:KPc6I0vI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

良いCMだわ。


※ 4. 私は名無しさん  2026年05月11日 00:32 ID:KLuz4MOG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これを丸亀製麺が真似て、キム(上戸)彩にうどんをすすらせたら、あのすすってる音が気持ち悪いCMができた。

うどんをすすってる音と顔ですら気持ち悪い、それが在日朝鮮人というこの世で最も薄汚く血の穢れた生物。


※ 5. 私は名無しさん  2026年05月11日 00:46 ID:du5jg4pE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※ 2
なんか・・・メチャメチャくやしそう・・・・・・


※ 6. 私は名無しさん  2026年05月11日 11:32 ID:16kG0a.70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ひと口食べるごとに
少年がブラジル人(ラモス)に変化していくカレーCMも好きだった。
「オカワリ」


※ 7. 私は名無しさん  2026年05月11日 16:18 ID:FZ6YqDc60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

かきこめる茶漬け ぬるいの?


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事