年間200万(月17万)を特定口座に積立中なんやが、若い頃はもっとお金を使えと聞く
旅行は国内で1回5万円の範囲で1人で行ってるが、もっと海外旅行とかで50万単位でパーっと使うべきだろうか
引用元: ・【討論】NISA貧乏してる30歳なんやがもっとお金使うべきか否か
>>1
お金使えって言うのはですね
言葉通りの意味じゃなくて
お金貯めこむことばっかりしないで
他人と広く交友関係築いたり
自己投資勉強したりしろってことね
金かけずにこれらができるなら
あとは全部投資に回すのよ🥺
海外旅行とか子供の頃しか行ったことないんだよな...
次にしろよ お前の人生だろ 別に正解なんてないよ
いつも言ってるが突然死だけはしないように気をつけろよ
一生底辺だったのと変わらんことになるからな
好きにしろよ。
人に流されるな。
蟻として生きて最後にキリギリスを見返してやるつもりでもいいじゃないか。
言うて日々の生活での贅沢って鳥貴族行く(2000円)とか銭湯行く(1000円)くらいなんよな
ごめんだけどもう若くないよ
>>7
ほんとこれ
何かを始めるにはもう遅すぎる
月17万円も投資に回すって⋯いくら貰ってんのよ?
>>8
年収で言うと700万
ボーナスの手取りが今年は160万だから、月4万積み立てれば大丈夫
>>9
あ、なんだめっちゃ金持ちの人か
好きにせえ
30って若くないしおっさん一人で豪遊してもしょうもなくない?
家族できるまでためて家族で楽しめ
なんで自分の人生のお金の話を他人に聞くんだろう
好きにしたら良いじゃん
ワイは海外旅行でも5万しか使わないけど韓国と台湾しか行ったことなかった
いやいやおっちゃんやんw
若い頃しか出来ないことあるから
貯金NISAだけしてる馬鹿は良く考えろ
家庭ないNISAばかは老後あるかすらわからんのだぞ
パーっと浪費という無駄遣いはやめとけ
30歳で700はかなり凄いな
もちろんお金なんで自分が思うように使うのがいいのだが
出口戦略も考えないといけない
お金はあの世には持っていけない
資産あると将来の不安が消えるが
働くのが嫌いじゃないなら使った方がええで
節約した方がええのは毎日吐いてる社畜だけや
仕事が嫌いじゃないなら月10万で充分よ
残り7万あれば好きなことできる
仕事嫌いで20年後にはやめたいなら全力投資してもいい
幸せな人生にはならないだろうけど
やりたいと思ってることができてるなら別にいいと思うよ
海外旅行行ったとして、一発で人生観変わるわけでもないし
行きたいなら行けばいいし
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2026年05月11日 00:25 ID:KLuz4MOG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
個人投資はすべて詐欺。
まともな事業なら銀行が金を貸すから、高利貸し(個人投資家)から金を借りる必要はない。
金を集めて自転車操業して、計画倒産して、逃げるのが目的。
それを後押しするのがNISAという、詐欺支援制度。
※ 2.
私は名無しさん
2026年05月11日 07:24 ID:qWjBUXnQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
投資してなんとかなるのは団塊世代までだろ
現在60歳代なんか100円のアイスを我慢して貯蓄して老後の財産形成したところがアイス200円で絶賛崩壊中
現役世代はもっとひどいだろうな 外食ラーメン800円を我慢して貯めても働けなくなったらラーメン3000円とかになってる 貯蓄で4倍以上に増やせないなら現在で消費しろ それか原材料を調理して店の味を出せるスキルを身に付けろ DIYもセミプロ並にしておけ
※ 3.
私は名無しさん
2026年05月11日 09:49 ID:VbaWll930 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年収700もあるなら投資しなくても残りの人生暮らすぐらい余裕だろう
好きにしたらええのに
※ 4.
私は名無しさん
2026年05月11日 10:49 ID:b9.7DX6W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
メガバンクに貯金しっぱなしって円に全額投資してるのと同じなんやで?
マヌケ
※ 5.
私は名無しさん
2026年05月11日 11:35 ID:QWw9ib6b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
目的はNISA貧乏という言葉を流行らせたい弱小勢力の工作
※ 6.
私は名無しさん
2026年05月11日 15:54 ID:j.GNfiED0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
6年位前から始めて100万円入れた人が、スマホで今250万円になってるのを見せてくれてうらやましく思ってる。
コメント投稿
