ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:39:54.26 ID:FN1H96E90

年間200万(月17万)を特定口座に積立中なんやが、若い頃はもっとお金を使えと聞く
旅行は国内で1回5万円の範囲で1人で行ってるが、もっと海外旅行とかで50万単位でパーっと使うべきだろうか
 
 

引用元: 【討論】NISA貧乏してる30歳なんやがもっとお金使うべきか否か


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:49:27.81 ID:slle88pK0

>>1
お金使えって言うのはですね
言葉通りの意味じゃなくて
お金貯めこむことばっかりしないで
他人と広く交友関係築いたり
自己投資勉強したりしろってことね
金かけずにこれらができるなら
あとは全部投資に回すのよ🥺
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:40:42.83 ID:FN1H96E90

海外旅行とか子供の頃しか行ったことないんだよな...
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:41:58.71 ID:L48pq1wI0

次にしろよ お前の人生だろ 別に正解なんてないよ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:42:09.83 ID:iAaX7emR0

いつも言ってるが突然死だけはしないように気をつけろよ
一生底辺だったのと変わらんことになるからな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:43:08.63 ID:ej90Gft0d

好きにしろよ。
人に流されるな。
蟻として生きて最後にキリギリスを見返してやるつもりでもいいじゃないか。
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:43:17.80 ID:FN1H96E90

言うて日々の生活での贅沢って鳥貴族行く(2000円)とか銭湯行く(1000円)くらいなんよな
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:43:29.00 ID:VajMlgtT0

ごめんだけどもう若くないよ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:01:46.47 ID:tMZ1ytVh0

>>7
ほんとこれ
何かを始めるにはもう遅すぎる
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:45:17.11 ID:R8aMliJU0

月17万円も投資に回すって⋯いくら貰ってんのよ?
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:47:25.15 ID:FN1H96E90

>>8
年収で言うと700万
ボーナスの手取りが今年は160万だから、月4万積み立てれば大丈夫
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:51:18.69 ID:R8aMliJU0

>>9
あ、なんだめっちゃ金持ちの人か
好きにせえ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:52:57.97 ID:z4nULBO30

30って若くないしおっさん一人で豪遊してもしょうもなくない?
家族できるまでためて家族で楽しめ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:53:02.52 ID:sPNRG1ZI0

なんで自分の人生のお金の話を他人に聞くんだろう
好きにしたら良いじゃん
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:54:17.20 ID:JcXkhGhk0

ワイは海外旅行でも5万しか使わないけど韓国と台湾しか行ったことなかった
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 06:59:38.36 ID:COHAj7jq0

いやいやおっちゃんやんw
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:01:44.20 ID:GYyPVadqd

若い頃しか出来ないことあるから
貯金NISAだけしてる馬鹿は良く考えろ
家庭ないNISAばかは老後あるかすらわからんのだぞ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:02:16.61 ID:EPieihTZ0

パーっと浪費という無駄遣いはやめとけ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:04:16.71 ID:z2bxEW4T0

30歳で700はかなり凄いな
もちろんお金なんで自分が思うように使うのがいいのだが
出口戦略も考えないといけない
お金はあの世には持っていけない
資産あると将来の不安が消えるが
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:08:48.06 ID:QVy6exF9d

働くのが嫌いじゃないなら使った方がええで
節約した方がええのは毎日吐いてる社畜だけや
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:13:05.56 ID:7vpNzdJ60

仕事が嫌いじゃないなら月10万で充分よ
残り7万あれば好きなことできる
仕事嫌いで20年後にはやめたいなら全力投資してもいい
幸せな人生にはならないだろうけど
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/09(土) 07:00:29.39 ID:0hV7eANb0

やりたいと思ってることができてるなら別にいいと思うよ
海外旅行行ったとして、一発で人生観変わるわけでもないし
行きたいなら行けばいいし
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月11日 00:25 ID:KLuz4MOG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

個人投資はすべて詐欺。
まともな事業なら銀行が金を貸すから、高利貸し(個人投資家)から金を借りる必要はない。
金を集めて自転車操業して、計画倒産して、逃げるのが目的。
それを後押しするのがNISAという、詐欺支援制度。


※ 2. 私は名無しさん  2026年05月11日 07:24 ID:qWjBUXnQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

投資してなんとかなるのは団塊世代までだろ
現在60歳代なんか100円のアイスを我慢して貯蓄して老後の財産形成したところがアイス200円で絶賛崩壊中
現役世代はもっとひどいだろうな 外食ラーメン800円を我慢して貯めても働けなくなったらラーメン3000円とかになってる 貯蓄で4倍以上に増やせないなら現在で消費しろ それか原材料を調理して店の味を出せるスキルを身に付けろ DIYもセミプロ並にしておけ


※ 3. 私は名無しさん  2026年05月11日 09:49 ID:VbaWll930 ※このコメントに返信する※
(e/d)

年収700もあるなら投資しなくても残りの人生暮らすぐらい余裕だろう
好きにしたらええのに


※ 4. 私は名無しさん  2026年05月11日 10:49 ID:b9.7DX6W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

メガバンクに貯金しっぱなしって円に全額投資してるのと同じなんやで?
マヌケ


※ 5. 私は名無しさん  2026年05月11日 11:35 ID:QWw9ib6b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

目的はNISA貧乏という言葉を流行らせたい弱小勢力の工作


※ 6. 私は名無しさん  2026年05月11日 15:54 ID:j.GNfiED0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

6年位前から始めて100万円入れた人が、スマホで今250万円になってるのを見せてくれてうらやましく思ってる。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事