ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:44:20 ID:Mkle

OPPOとMetaがInstagram動画品質を改善へ Androidの弱点克服に動き出す

特にAndroid端末では、撮影した動画をInstagramへ投稿すると、実際の映像よりもぼやけたり、細部が潰れたりするケースが多く、iPhoneとの差を感じるユーザーも少なくありませんでした。

こうした問題に対し、OPPOとMetaが本格的な改善に乗り出したようです。

https://sumahodigest.com/?p=60555
 
 

引用元: 【朗報】OPPOのスマホ、ついにiPhoneに追いつくかもしれない


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:44:37 ID:G8sh

OPPOって名前がなんかダサいよな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:45:05 ID:Mkle

>>2
なんか名前にキレがない感じはある
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:45:01 ID:NOsW

なんでメタが
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:46:53 ID:Mkle

>>3
InstagramはMetaの一員です
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:47:28 ID:NOsW

>>6
それは知ってる
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:45:37 ID:RWwp

マークザッカーバーグって中国に随分入れ上げててトランプにやられてたけどまたやるんはなんなん?
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:48:15 ID:bEBR

iPhone7使ってるがまだいけるわ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:50:46 ID:Mkle

>>8
iPhone7「勘弁してくださいよ」
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:48:25 ID:dt8M

oppoは早くoppo pad mini日本で発売してiPad miniを潰してくれ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:48:46 ID:UGFo

ワイ10年OPPO使って不便感じたことがない
10万円以上高いiPhoneの人と何が違うんや
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:49:15 ID:x8xJ

イッチにとってスマホはInstagram投稿がすべてなん??
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:51:27 ID:Mkle

>>11
Androidの大きな欠点であったことに間違いない
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:51:58 ID:x8xJ

>>13
いや大きくはないやろ
イッチの主観でしかない
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:51:36 ID:Pueh

中華メーカーの通信機器とかよう使えるな
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:51:59 ID:Mkle

>>14
Androidは中華が一番やろ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:52:10 ID:x8xJ

>>17
これも主観やな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:53:03 ID:Pueh

>>17
一番の定義は人それぞれやな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:51:49 ID:zhzk

でもOPPOのバッテリーごみや
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:52:09 ID:hm5H

これどういうことなん
AndroidOSがインスタと相性悪いってこと?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:53:51 ID:Mkle

>>18
Androidはメーカーや機種がめちゃくちゃあるからアプリの最適化がイマイチなんやインスタはわかりやすくその問題がでとる
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:53:48 ID:UGFo

iPhoneもスリープ画面なのに会話聞いてるよな
広告におかんと喋った会話の商品が出てくる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:54:21 ID:pQut

スマホの購入の基準

「見やすさ」と「大きさ」:大画面で見やすく、文字が大きく表示できること。
「使いやすさ」:直感的な操作性、またはシニア向け機能(特大アイコンなど)。
「価格」と「通信料金」:手頃な価格帯。
「バッテリー」:1日安心して使える大容量。「相談できる安心感」:店舗でのサポート

これや
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:56:25 ID:Mkle

>>23
老眼キツイんか?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:57:10 ID:pQut

>>26
スマホの購入する人の中でシェアが高い人々の意見や
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:59:08 ID:Mkle

>>28
あーAndroidスマホの購入層は高齢だという記事は見たことある
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:02:52 ID:dTpW

>>30
60越えた父母が最近買ったのもandroidやし
何も考えずおすすめされて何も考えず飼っちゃうんだろうな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:55:11 ID:Mkle

Galaxyは性能いいけど高い
Pixelはポンコツでしかも高い
日本のスマホは問題外

中華しかない
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:56:25 ID:pQut

>>24
必要とされてる性能を勘違いしてるの売れない理由やと思う
カメラとかアプリとかはどうでもええねん
文字が見やすい バッテリーが長持ち 安価
こういうのが大事やねん
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:58:27 ID:Mkle

>>25
どうぞ


 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 12:56:51 ID:UGFo

AIの進化が早いから安い中華を短期的に買い替えたほうが高額で高機能のスマホ買うよりコスパが良いとは思う
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:00:42 ID:Fx9e

OPPOってよく格安で投げ売りされてる中華スマホやん
さすがに買うやつおらんやろ?
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:01:09 ID:pQut

>>31
スマホに詳しい若い子が買うんやない
少ないかもしれんが
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:01:49 ID:Fx9e

>>32
OPPOなんて人に見せるの恥ずかしいやろ
iPhone買うべき
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:02:22 ID:UGFo

>>33
こういうレスはおとんのお下がり使ってるキッズ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:04:01 ID:pQut

>>33
スマホなんて全部同じに見えるからセーフ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:07:56 ID:Fx9e

>>37
それじゃ女にモテないぞ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:02:36 ID:Mkle

>>31
なめないでいただきたい


 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:05:32 ID:Mkle

OPPOならもうガビガビストーリーとは言われなくなるぞ!
多分
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:08:01 ID:sHWA

oppo安いから買ったけどデカくて不便やわ
逆にそれ以外は特に不満ない充電早いし
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:08:15 ID:Mkle

OPPOもまともなのはいい値段するからな
ガビガビインスタは対策してもらわんとな


 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:10:03 ID:mJHR

>>41
この値段なら普通にプラス4万とか出してiPhoneで良くね?
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:12:17 ID:Mkle

>>44
プラス4万ならProか
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:10:37 ID:U2Ag

iPhone未だに高いのなんでなんや
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:12:33 ID:Mkle

>>45
円安のせい
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:19:40 ID:Mkle

AIに聞いてみたけどiPhone買うのに必要な労働時間は
アメリカ人 44時間
日本人 112時間

つまりアメリカ人からしたらiPhoneは5万円のスマホ感覚
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 13:23:28 ID:Mkle

iPhoneに限らずスマホが高いと感じるのは日本の経済、通貨の弱さそのものなんだ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/10(日) 14:36:12 ID:epQG

OPPO Find X9 Pro使ってるけどそこそこええぞ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月12日 21:01 ID:998BRzhZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、ひたすらカボチャとドテカボチャなんですわ!


※ 2. 私は名無しさん  2026年05月13日 03:14 ID:Mb4LhTPc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Xperia買えよ
Galaxyとかの朝鮮のスマホを持つとかいう恥ずかしい日本人はいないよな
中華製はOPPO以外だめ。Xiamiとかウイルス入りだもん。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事