ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:03:46.004 ID:EDiRghMS0
社会人1ヶ月目なんだけどメンタルしんどい、嫌われる勇気と考えてはいけないことリストって本は読んだ
引用元: ・メンタル弱い人向けのおすすめ自己啓発本教えてくれ
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:04:21.199 ID:kxXWKVO+0
旧約聖書
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:05:06.258 ID:4k+rhl+V0
本読むくらいなら女遊びしてこい
おまえに足りないのは人生経験だ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:07:11.502 ID:EaFgT5Vg0
>>5
お前もADHD治したいなら運動しろ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:08:16.779 ID:EDiRghMS0
>>5
1年付き合ってる彼女いるから無理やな
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:05:45.246 ID:PmZ5gR4N0
自己啓発ていうかカーネギーの人を動かすはコミュ力の本だ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:06:22.701 ID:azOC/bhO0
自己啓発本を読んで一行で要約できない頭じゃ何をどれだけ読んでも無意味
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:06:34.598 ID:EaFgT5Vg0
真理を教える
そんなゴミ本読んでもメンタルは鍛えられない
運動しろ普通に
有酸素運動を1回最低30分を週に最低3回を3ヶ月続けるだけでいい
ストレスに強い体になるよ
医学的裏付けが欲しいなら脳外科医、精神科医が書いた『運動脳』、『脳を鍛えるには運動しかない』を読めばいいよ
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:10:32.055 ID:EDiRghMS0
>>8
週1でサッカー、週2でジムには通ってる..
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:15:30.726 ID:EaFgT5Vg0
>>13
じゃあそれをやめないことだ
辞めたら自我が崩壊する
それと睡眠は取れよ
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:22:16.225 ID:EDiRghMS0
>>25
ありがとう、肝に銘じる
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:09:11.011 ID:OCb+pbq/0
何回も読み直して実践できるようにならないと意味ないよ
つまり一つをちゃんと読めよ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:11:47.281 ID:La2Fd6WT0
>>12
なるほどな、新しいのを読む前にもう1周してみるわ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:11:51.344 ID:z/vEKu5j0
あんな本が効果あるなら世間に無能とかいなくなるだろ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:12:43.832 ID:azOC/bhO0
>>16
本を読んでも理解出来ない頭だから効果ないんだよそれ
文字だけ追いかけて読んだふりしてるだけ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:16:34.489 ID:EDiRghMS0
>>18
頭で分かってるつもりでも実践がむずいんよな
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:18:18.507 ID:azOC/bhO0
>>27
全ての行動を感情を排して頭で決める
自己啓発なんてただそれだけ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:13:16.164 ID:idhUBlcyM
カーネギー
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:14:29.852 ID:JowZA+Ff0
チーズはどこに消えたとかは?
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:18:36.729 ID:EDiRghMS0
>>23
ありがとう、後でチェックしてみる
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:19:08.168 ID:RUr4FG8v0
きたら自慢スレだった
お前はそのままボコボコにされて鍛えられた方がいいもやしっこめ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:24:22.293 ID:EDiRghMS0
>>30
まじでメンタルしんどい、公務員だけどもう市民にボコボコにされてるよ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:40:18.019 ID:RUr4FG8v0
>>32
お前なんて公務員やめてもいいから、嫌ならやめろよ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:43:25.942 ID:EDiRghMS0
>>44
公務員してると対面で平気でこういうこと言ってくる奴が多いんだよな..
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:44:02.328 ID:azOC/bhO0
>>46
福祉課か?
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:47:05.835 ID:EDiRghMS0
>>47
正解や、生保やっとる
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:49:10.530 ID:azOC/bhO0
>>49
窓口担当職員がメンタル崩壊する事で有名だからなw
福祉課に訪れる市民の多くがモンスターとガイジが合わさった奴らだらけという地獄w
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:54:58.074 ID:EDiRghMS0
>>51
配属されて間もないがまじで福祉課は地獄やで、
その分職員の結束力は高いが
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:24:43.789 ID:azOC/bhO0
自己啓発の目標は心を頭の支配下に置くこと
感情より理性を優先させること
小さなことを積み重ねていけば到達できるもの
いきなり全てをうまくやろうとしても無理
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:26:46.295 ID:EaFgT5Vg0
>>33
草
そんなもん瞑想するだけで得られる効果やん
自己啓発本てマジでしょぼいな
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:27:34.444 ID:EDiRghMS0
>>33
これが自己啓発の真理だと思うわ、
この状態に到達できるように頑張る
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:28:16.430 ID:OStR3m/h0
子供作れ
メンタル弱いとか言ってられなくなるから
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:30:25.002 ID:EDiRghMS0
>>38
子供かぁ、このご時世に生まれてくる子が可哀想って思っちまうわ
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/10(日) 19:32:40.776 ID:azOC/bhO0
自己啓発の訓練は毎日のルーチンを作ればいい
ルーチンを1つ1つ増やしていけばいい
一日30分資格の勉強を必ずやるでもいい
腕立てをヤルでもいい普段やらない事を毎日の日課にする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
ますお
2026年05月13日 21:36 ID:M7Dpd1.u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お釈迦様ことブッダでも読んでみろよ。
相手の対話集のスッタニパータとかオススメだわ世の中は絶えず移り変わり入れ代わる…。
2500年も昔の教えだけど世界中に仏教の広まったのがわかるよ。
※ 2.
私は名無しさん
2026年05月13日 23:07 ID:Qg9b3wUx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
格闘技がいいと思うわ
カスハラ野郎にうるせえなあって態度が取れる程度に鍛えれば生きやすいだろ
※ 3.
私は名無しさん
2026年05月14日 00:34 ID:3BucHinK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これは偽ケースワーカー
※ 4.
私は名無しさん
2026年05月14日 09:41 ID:96FYAlLD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まだ自分探しをしているのか
※ 5.
私は名無しさん
2026年05月14日 09:44 ID:SUWl4hZf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とりあえず腹から声出そう
相手の目を見て元気よく挨拶するのは基本
※ 6.
私は名無しさん
2026年05月14日 14:48 ID:nxZRfhaX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
旧エヴァ 劇場版の「気持ち悪い」まで
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
