ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 11:59:05 ID:NZv1
食材の値上げラッシュ
Switchの1万値上げ
家賃値上げ
これ日本もう終わりやろ
引用元: ・給料あがらないのにやばいやろ
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 11:59:16 ID:NZv1
光熱費値上げ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 11:59:25 ID:I4oU
わかるワイもずっと給料0のままやわ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:00:18 ID:sf4X
>>3
それは別のやばいやな。
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:00:01 ID:F7mt
地味にSwitchの値上げはビビるよな
メーカーもんが販売されてから値上がりって記憶にない
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:00:46 ID:NZv1
>>5
Switchの場合はまぁ初めてだけど1万値上げはえぐい
ただしれっと毎年食材値上げしとる
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:01:20 ID:sf4X
>>8
ゲーム機の値上げって初めて聞いたんやが。
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:02:04 ID:TvaG
>>11
PSも箱も値上げされてるぞ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:02:40 ID:sf4X
>>14
そうなん?
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:04:06 ID:TvaG
>>18
せや
最初の値段と全然ちゃうで
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:00:44 ID:sf4X
電気代来月からめっちゃ上がるらしいな。
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:01:06 ID:UhK0
なんでワイは0から1にならんのや
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:02:25 ID:sf4X
>>9
知らんわ。まず、なんで0なん?
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:05:00 ID:UhK0
>>15
時給0
日給0
月給0
年収0
生涯年収0
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:01:27 ID:2SL7
スイッチ2台持ち考えてたからほんとキツい
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:01:42 ID:Rk5b
Switch2値上げはワイにはどうでも良いわ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:02:36 ID:NZv1
いやお前らゲームより食材や光熱費の方がえぐいやろ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:02:57 ID:Rk5b
>>17
これよこれ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:03:01 ID:sf4X
>>17
来月から電気代がエグくなる。
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:03:44 ID:RDrO
普通の会社なら上がってる従業員確保の為に
上がってない会社なんかはマウントでもなく辞めてほか行ったほうが絶対にいい
そんなとこおったら人生滅茶苦茶になるで
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:04:31 ID:NZv1
>>22
月換算したら平均ぷらす5万はあがるって言ってたけど
いきなり月五万あげる会社あるか?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:05:32 ID:RDrO
>>25
5万って月?流石にコストどういう計算でそこまで上がるんや…
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:06:32 ID:NZv1
>>30
テレビで言ってたやで
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:08:12 ID:RDrO
>>37
一人あたりでか?流石にありえなくないか?
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:04:28 ID:vGbF
とは言え食費も10%上がったところで1人あたり3万が3万6千円になるだけやしな
そこまで影響あるか?
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:05:48 ID:NZv1
>>24
納豆だけでも15%値上がりだけどどこから10%とってきたん
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:06:46 ID:vGbF
>>34
上がってないのもあるしざっくりでええやろ
言いたいのは絶望するほどのもでもないやろって
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:07:13 ID:NZv1
>>38
いまから夏にかけて値上げラッシュはじまるんやけど
無知って怖いね
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:09:36 ID:vGbF
>>40
アリとキリギリスみたいなもんか
イッチはコツコツ備えておいて
ワイは困ったらイッチの備蓄たかりにいくわ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:05:12 ID:lCfW
ストライキしないからやぞ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:06:16 ID:TvaG
品質も相応に上がってると思うけど子供向けおもちゃの値上がりもやばいよな
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:07:45 ID:59Dc
>>36
おもちゃは竹とんぼやメンコ、ベーゴマへ回帰や
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:07:01 ID:SzWW
アメリカが悪い
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:08:36 ID:dYOb
投資しない人は貧乏老人になって泣くんやろな
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:09:58 ID:EjeV
コンビニのおにぎりを買うとすぐ高くなるから
カップ飯がはやってるって
ずいぶん景気いい話やな
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:09:59 ID:inDy
DS途中で値上げしてたイメージやったけど意外と初めてなんやな新品値上げするの
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:12:07 ID:TvaG
>>52
DSは値下げやなかったっけ
あんときは超円高の時期やったものな
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:12:51 ID:inDy
>>62
そうやったわ思い出した
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:16:20 ID:F7mt
>>52
メーカーって商品出すまでにマーケや開発の費用も製造コスト全部加味した上で「この価格でいくつ売れる」て目処のあって価格決めるからね
マーケティングや開発費はもう動かない
つまりこの値上げは、ほんの数年前に有効だった製造コストが異常な暴騰きたして利益を吹き飛ばすから引き起こされた訳や
任天堂みたいな世界的な大企業の調達網を以てしても吸収しきれないほどおかしくなってる証左よ
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:10:27 ID:Wvxv
数字上の給料は上がるけど円安や物価上昇を上回ることは絶対にないからな
どんなすごい政策を取ったとしても実質賃金が5年前より高くなることはない
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:01 ID:NZv1
最近コンビニで夕飯と酒少し買うだけで3000円超えるんよな
一昨年までは2000円ぐらいやったで
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:49 ID:RDrO
>>55
コンビニ飯は高いって…美味しくもないし
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:13:07 ID:NZv1
>>60
ほなら今出前館頼んだけど
ミートソース1800円やで
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:16 ID:ltGK
テレビで言ってた←子供みたいで可愛い
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:32 ID:NZv1
>>56
ニュースとか見ない人?
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:48 ID:ltGK
>>57
ただの感想やで
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:36 ID:LSyV
食材なんかは一大事やけどSwitch値上げは言うほどか?
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:11:55 ID:NZv1
>>58
ワイはSwitch2持ってるから別に
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:12:17 ID:SzWW
兄弟いるとその分Switch買わないといけないから大変やな
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:13:10 ID:ddZD
薬も量減らして値上げするらしい
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:13:22 ID:EjeV
子供はどろだんごで遊べば一番金かからんやろ
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:15:35 ID:Wvxv
>>67
最近のマッマ「ギャオオオオン!その辺の泥は汚い!泥遊び専用の泥買わなきゃっっ!」
金かかるやん
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:17:44 ID:EjeV
>>71
泥団子ぶっつけてマッマの顔に泥パックしてやれや
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:14:08 ID:inDy
出前とか人生で1回も頼んだことないわ
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:14:51 ID:NZv1
>>68
何で?楽やで
ワイ毎日頼んでる
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:16:07 ID:ltGK
最近の子供は外で遊ぶこと自体少なくなってそう
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:17:03 ID:LSyV
給料上がらんとはいうけど大体2年ごとに5000~1万は上がってる
まあその分税金も上がって気が狂いそうやが
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:17:29 ID:NZv1
>>74
2年ごとにそれしか上がらないなら大赤字やん
80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:18:49 ID:Wvxv
>>74
インフレ率に全然追いつけてなくてやばいで
もし物価やインフレ率以上に賃金上げてもらおうとしたら年10万ぐらいあげなきゃ話にならない
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:18:23 ID:ddZD
ワイなんか下がってる
ちな派遣
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:18:40 ID:h8FM
>>77
残当
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:18:47 ID:TvaG
んなこたないで
基本的に大多数の普通のお母さん、子供たちは今も公園につれてくし泥あそびもしてるで
SNSで先鋭化されたマッマたちが目立ってるだけや
86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:21:55 ID:F7mt
>>79
公園で遊びにくくなってるのは事実やで
夏場はマジで無理やしな
その分家庭内でガジェットに頼った娯楽が必要とされてるのはその通りや
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:19:17 ID:F7mt
食料品や光熱費みたいな、日常的に消費されるが故に薄利多売でやってる製品・サービスが調達コストの兼ね合いで値上がらするってのは当然なんやが、何年もかけて開発して商品化したメーカーもんがほんの数ヶ月の世情変動で価格を変更せざるを得ないってのはマジで衝撃大きい
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:23:14 ID:TvaG
>>81
そのメーカーもんってなんや?
車だろうがパソコンだろうがエアコンだろうが、今なんでも値上がりしとるぞ
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:26:08 ID:F7mt
>>89
以前と比べて製品価格が上昇してる、て話ちゃう
すでに販売に乗ってから価格を値上げ方向に改定する事の衝撃や
117: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:30:41 ID:TvaG
>>103
いくらでも例があるが
販売されてるものの値段があがるから値上げっていうんやで
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:19:38 ID:h8FM
このGW沖縄行ってきたけど
観光客ワラワラやったぞ
なんだかんだでみんな余裕あるんや
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:20:25 ID:Afge
Switchは適正価格はいくらなんや
87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:21:57 ID:ltGK
>>83
10000
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:22:25 ID:Afge
>>87
すぐ壊れそう
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:20:32 ID:SzWW
でも企業は最高益叩き出してんじゃん
新聞でみたぞ
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:21:18 ID:NZv1
>>84
せやで
車もめちゃくちゃ値段あがってるけどTOYOTAの利益なんかどんどん右肩上がりやで
98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:46 ID:F7mt
>>84
調達コストが上振れすると、その分赤字になるまいって力学が働くから価格はコストの分以上にあがるんや
タチが悪いのは、あくまで〝調達コスト上昇によるリスクを回避するための値上げ〟なんで、賃上げ原資が入ってない点
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:22 ID:6YrU
むしろ初期販売セールとして1万割引やったと思えば
95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:26 ID:tfTE
社畜はSwitchがどうのとか気にせんやろ
96: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:32 ID:ltGK
スイッチの適正価格は100000でいいか
97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:38 ID:tH8D
Switch値上げはええんや、ただSwitchオンライン値上げはマジでやめろ
99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:24:50 ID:Wvxv
実際Switchの適正価格って海外向けやと思う
日本価格が安すぎる
106: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:26:33 ID:NZv1
>>99
むしろ日本よりアメリカの値上げの方が安いんやけど
日本1万値上げに対してアメリカは50ドルやぞ
108: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:28:01 ID:Wvxv
>>106
そら円は安くなったけどドルはほとんど安くなってないし…
110: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:29:10 ID:NZv1
>>108
値上げの話しで何言ってんだ
139: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:38:27 ID:r4dp
>>106
switch2で言えば日本で値上げするのは国内版だけや
旧switchとかオンライン権も値上げするけど
144: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:39:37 ID:NZv1
>>139
何を言ってるのか知らんけど
アメリカでもSwitch値上げやけど
109: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:28:12 ID:NZv1
リアルに年収400万以下の人間なんか生きていけんやろ
112: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:29:32 ID:F7mt
>>109
割とマジでそうなりつつあるわな
少なくとも負担率の年収勾配は見直さないかん
111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:29:20 ID:tH8D
コンビニアイスがガリガリ君ソーダ味以外100円じゃ買えないのマジで終わっとる
113: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:29:47 ID:h8FM
海外のSwitchはもともと高かったんちゃうのか
日本と海外の差を無くしたかったんかもな
114: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:29:56 ID:NZv1
>>113
元々安い
119: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:31:39 ID:Mzze
この前の春闘で20000くらい上がったわ
ありがたいですわ
123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:32:49 ID:ltGK
>>119
大手メーカー?
130: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:34:08 ID:Mzze
>>123
ご明察ウ
131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:34:48 ID:F7mt
>>123
万単位でベアできるのはええ事やな
124: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:32:56 ID:sU3Q
>>119
それでも追いつかない
120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:31:41 ID:mk4x
Switchは数万値上げしなかっただけマシ
本来PSくらい値上がってもおかしくなかった
126: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:33:09 ID:NZv1
>>120
プレステより高くなるけど
121: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:32:12 ID:XKkX
子供養うとか考えなければ普通に生きてけるわ
137: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:36:54 ID:tH8D
でも映画、ドラマ、アニメに関してはサブスクのおかげで今のほうが安く見れるようになったよな
ゲオでわざわざDVD借りる必要ないし、円盤もいらない
ネトフリかアマプラ契約して月1000円払えばほぼ全て見れる
140: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:38:31 ID:F7mt
>>137
U-NEXTが有能って最近気付いた
142: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:39:23 ID:tH8D
>>140
U-NEXT月2000円やぞ
147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:40:29 ID:F7mt
>>142
もうちょいするけどな
NHK過去作とBリーグ見れるから入ってる
アマプラネトフリU-NEXTやなうち
148: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:41:10 ID:tH8D
>>147
合計5000円弱か
贅沢やな
146: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:40:10 ID:B6mU
お菓子我慢しろ
150: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:42:14 ID:NZv1
ワイはネトフリとU-NEXT入ってるけどいくらとか全く知らん
サブスクとか含めて月末にカード代で毎月50万ぐらい引かれる
153: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:43:18 ID:tH8D
YouTubeとかいう無料のくせに勉強、仕事、暇つぶし全てに使える神サイト
155: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:43:35 ID:NZv1
>>153
映画見れないやん
157: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:44:19 ID:tH8D
>>155
見れるぞ
158: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:44:45 ID:NZv1
>>157
YouTubeで映画見れるん?
161: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:45:41 ID:tH8D
>>158
プレミアム入れば見れるやろ
163: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:46:31 ID:NZv1
>>161
今YouTubeで調べたらネトフリやU-NEXTの広告しか出ないんやけど
164: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:47:17 ID:tH8D
>>163
マ?今見れなくなったんかな
104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/09(土) 12:26:10 ID:tH8D
そのうち国民全員がもやし食う時代が来るかもしれんな
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2026年05月14日 21:32 ID:JX.CRF7E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
え? 焼け野原からスタートするワケじゃないだろ?
また復活させようゼ!
だいじょうぶ、俺達ニッポン人だもんw
※ 2.
2026年05月15日 13:25 ID:Cb36QHlW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
簡体字封印して日本語使うのってどんな感じ?😀
※ 3.
2026年05月15日 13:25 ID:Cb36QHlW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
池沼の立てたスレってカネになんの?
※ 4.
2026年05月18日 21:44 ID:yvwzOW1X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
勝手に死んでろ
※ 5.
2026年05月22日 06:38 ID:awH.ICZd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本に限らず世界中そうだし。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
