ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:22:02.30 ID:2z8Uf4o60

77000とられたんやけど
これぼったくり?
 
 

引用元: 水道のシャワーぶっ壊れて業者呼んだ結果w


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:23:07.41 ID:nwPaUWH+0

どう修理したかによるやろ、
トイレ詰まりとかもあれぼったやぞ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:23:24.17 ID:sGJUdu+k0

水道のシャワーってなに
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:24:16.73 ID:2z8Uf4o60

>>4
すまん、風呂のシャワーやな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:23:56.57 ID:2z8Uf4o60

水出す量調整する右のハンドルがイカれた
ここのパーツがないから丸ごと交換しかないって言われた
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:56.39 ID:zR1xxkRi0

>>5
メーカーや品番によってはそのとおりやし工賃+混合栓なら全然高くないで
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:39:20.49 ID:1oKw9J950

>>5
やっすいやつ自分で交換したら2万いくかどうかってとこやな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:24:37.78 ID:K54HKx+N0

水道関係は自分で直せよ、Amazonとホームセンターで道具全て揃うやろ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:24:54.14 ID:2z8Uf4o60

ググった感じ2~6万とか3~8万とか出てくるな
まあクソ高いけど法外なぼったくりではないって感じか
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:25:25.44 ID:zxS3DfbH0

まぁ混合栓は高いからな
賃貸なら管理会社に言えば無償やろうけど
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:25:51.97 ID:2z8Uf4o60

>>10
こういうのって管理会社に言わなあかんのか、ガチでしくじった
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:02.41 ID:sGJUdu+k0

>>12
賃貸で自分で直したんか?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:08.91 ID:2z8Uf4o60

>>19
自分というか業者呼んでやな
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:37.38 ID:sGJUdu+k0

>>28
払った額だけ勉強になったしシャワーも直ったし良かったやん🤗
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:10.96 ID:8t85AgFS0

>>12
賃貸は自分で業者呼んでいじったらアカンで
その部屋も備品も他人のもんや
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:30:19.59 ID:2z8Uf4o60

>>37
冷静に考えればそのとおりや
ほんましくじった
水が出続けるというストレスな状況に我を失った
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:26:21.41 ID:8t85AgFS0

さすがにボッタクリやな
賃貸なら大家負担やからいいけど
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:00.66 ID:2z8Uf4o60

>>14
個人的に業者呼んでもうた、管理会社通せば大谷負担やったんか
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:26:37.15 ID:0iu2M2KJ0

まず管理会社に言えや
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:26:55.08 ID:HkUAH2bi0

領収書あるなら管理会社に聞いてみたら
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:24.30 ID:2z8Uf4o60

>>17
勝手に呼んで勝手にやっても払ってくれるんかな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:28.45 ID:2qfCScapa

>>22
無理やで
以前工事のおじさんしてたけどそういうの勝手にやると家主は払ってくれない
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:18.46 ID:2z8Uf4o60

>>30
だよね
3万くらいならまあええかって思うけど8万丸々損はきついわ‥
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:41.36 ID:SgUQprb30

>>22
水漏れしていた証明できるならワンチャン
業者と結託している疑惑あるからな
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:30:35.22 ID:2z8Uf4o60

>>41
そんなん無理や
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:05.07 ID:fb42TXpp0

業者は基本ぼったくりだからな
エアコンとかも自分でできる範囲は直したほうがいい
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:27:51.58 ID:w0YKja1iM

自分で直したけど
中の機械4000円やった
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:03.22 ID:UU3buRSm0

元々の設備の不具合は管理会社に言えば全部タダや
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:20.36 ID:MzhOfKB20

水漏れてるのにてあせったらあかん
三社見積もりしてひと月考えないと
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:31:38.46 ID:2z8Uf4o60

>>29
水漏れではない
シャワー出しっぱなしの状態で調整のところがイカれた
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:32:45.92 ID:MzhOfKB20

>>49
やばいな
個別に元栓止めるの難しいとかあるもんや
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:31.10 ID:vWknjcTnH

大量生産の枠からはみ出ると法外な人件費を要求される

自転車のタイヤ交換なら、部品代1500円で工賃6000円
スマホのバッテリー交換とかも、部品代1500円で工賃7000円
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:28:49.95 ID:fWqoXbn7d

賃貸なら契約会社がやるんちゃうの
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:05.89 ID:MzhOfKB20

早いとサービス料かかるしな
余裕見せないと
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:33.04 ID:GgyTUF5b0

Amazonで水栓買って自分で取り付けろ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:29:34.87 ID:HMG2YCK6M

ユーチューブで同じ型番んさがせ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:30:57.59 ID:zxS3DfbH0

部品代3万
工賃3万
出張費2万
こんな感じやろ
まぁそこまでぼったくりでもないよ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:31:03.50 ID:vWknjcTnH

まず水道の元栓を閉めます
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:31:22.67 ID:aQj4Iq6l0

賃貸ならまずは管理会社に確認やろ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:31:43.02 ID:HjBbd72g0

東電の修理サービス入れば22000までの部品代と90分の作業代負担してくれるよ
クラシアンが来て絶望したけど↑の負担があったから計18000で混合栓交換までしてくれたよ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:31:51.18 ID:t5ZIHr2gM

水道水は元栓閉めれば止まる
部屋全部止まるから使う時にまたあければ一時しのぎ出来る
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:32:49.29 ID:2z8Uf4o60

>>51
マイナスドライバーでシャワーの栓だけ閉めれば何も問題ないんやけどな
もっと冷静になれば良かった
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:33:34.60 ID:1nvzGDxWM

>>51
よっぽど安物じゃなければだいたい脚に止水栓付いてるからそこ閉めたほうがええよ
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:32:15.24 ID:2z8Uf4o60

とりあえず業者自体がぼったくりじゃなくて良かったよ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:32:30.54 ID:HEK+lZ3q0

ポスティングされてるマグネット式で冷蔵庫に貼り付けるタイプの業者に頼むやつはアホ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:33:26.52 ID:2z8Uf4o60

>>53
ネットで調べてランキング上位のやつや
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:32:56.87 ID:2o8OXTmo0

管理に先言ってくれたら只で治すけど
勝手に直して後から言われても困るで
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:33:10.23 ID:sXYOKJGj0

よく読んでないけど賃貸やろ
大家に請求できるよ
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:38:04.95 ID:KWr8pnv50

>>57
法外な料金なら断られる
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:33:43.69 ID:GgyTUF5b0

シャワーのとこにも止水栓あるやろ
マイナスドライバーで回すだけや
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:34:27.66 ID:zxS3DfbH0

混合栓の根本のところに止水栓あるからまぁ止められはする
古いと固着してバカになってる可能性はあるけど
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:34:44.89 ID:vWknjcTnH

ほんとうは7000円ぐらいで何とかなりそう
中国人なら中古部品探してきて700円でなんとかしそう
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:34:45.84 ID:MzhOfKB20

土日緊急とか3~5はいくやろ
勉強代やな
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:36:48.41 ID:zxS3DfbH0

まぁ管理会社に言ったら部品代くらいは返ってくるかもな
勿論領収書とか無いとあかんけど
管理会社がいつも使ってる設備屋にやらせたら3万くらいで出来るやろうし
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:38:12.37 ID:UU3buRSm0

賃貸で困ったらまず管理会社に連絡や😆
 
 


87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:43:14.53 ID:2z8Uf4o60

>>73
鍵無くした時バカみたいに高い金払われそうになって以降信用落ちたんよな‥
 
 


75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:39:34.04 ID:vWknjcTnH

業者指定のプロパンガス業者に契約したら入居してすぐに給湯器替えられて
ガス料金に上乗せされた
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:39:37.55 ID:yMyYvx9G0

賃貸なのに自分で業者頼んだのかよ
ちゃんと報告しないと退去時バレたらめんどいぞ
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:40:21.56 ID:2z8Uf4o60

>>76
金のことは置いといても連絡いる?説教されそうやん
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:41:24.24 ID:zxS3DfbH0

>>79
説教はされんけどシャワー壊れたんでこっちで業者呼んで交換しましたくらいは連絡しておいた方がええで
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:42:00.70 ID:2z8Uf4o60

>>81
なるほどなあ
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:40:11.40 ID:HEK+lZ3q0

共用部分やないけど管理費払っとるんやから大家凸でゴネられたら管理会社やね 幾らかは家賃から引いてくれるやろ
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:40:12.27 ID:n7Gtr7r/0

高級なシャワーヘッドならありえない事もないか
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:41:23.30 ID:NSm+26CA0

水道局指定業者で調べるとガス会社が出てきたり明らかに個人宅なのに〇〇水道を名乗ってる業者があってほんまに信用してええのか不安になる
まあガス会社の方は普通に作業してくれたからええんやけどさ
 
 


88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:43:17.69 ID:zxS3DfbH0

>>80
設備屋兼ガス会社っていうのは結構多いで
アパートとかのガス契約取るために水道周り安く作業するから契約くださいみたいな業者多いから
 
 


82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:41:41.04 ID:2z8Uf4o60

いやー8万はきついな
勉強代で割り切れる額超えとる
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:42:38.89 ID:qE3zMiwv0

混合水栓はパチもん、安物でも2万円とかするからなあ

ぼったくりが心配の人はホームセンターのリフォーム受付へ!
トイレの詰まりでも対応しますって言ってた

ホームセンターから手配された水道工事屋さんが来る

ホームセンターのマージンが加わるけど
ぼったくりよりはいいでしょ
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:44:02.80 ID:2z8Uf4o60

>>86
説明では混合水栓が5万らしい
 
 


95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:44:48.95 ID:zxS3DfbH0

>>91
結構いいやつで卸値無視で定価ならそのくらいのはあるわね
 
 


104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:48:24.43 ID:HEK+lZ3q0

>>91
水栓は規格品になってるからTOTO LIXILの互換品使って半分以下で治るぞ 直業者ヘルプは代理店やったりしたら純正品で半ボッタしよるから今後はホムセンに相談しような
 
 


148: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 10:06:49.34 ID:gPwa+xQKd

>>104
賃貸で純正品以外の交換個人でやったらイカンでしょ
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:43:24.46 ID:FavhEs3A0

賃貸かよwアホやなぁ
 
 


90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:43:58.40 ID:TZxqlIRj0

出っぱなしでどうにもならん以外は自分でやった方が絶対ええ
 
 


92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/17(日) 09:44:06.41 ID:FavhEs3A0

賃貸なら家の問題は基本大家負担やから管理会社通せ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月19日 02:00 ID:CZ912ghF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、読んだ読んだと大はしゃぎ!


※ 2. 私は名無しさん  2026年05月19日 10:41 ID:n.vbt55F0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

シャワーの本体部分が壁に埋め込まれていてハンドルとシャワーだけ見えるタイプなら、壁壊すから、この位掛かるだろう。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事