ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:35:14.98 ID:vxwBn4Iy0

ちゃんと栄養バランス考えた食事メニュー組んでたが、怖いくらい健康的に痩せたわ
 
 

引用元: 一日一食ワイ、半年経過した結果


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:35:38.55 ID:vxwBn4Iy0

今年の健康診断はもろたで
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:36:17.72 ID:YSdlqVSv0

でもしんどいよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:38:11.37 ID:vxwBn4Iy0

自炊やで、毎晩野菜雑炊や
固形物が一食なだけで朝はプロテイン飲んでるし昼間は緑茶と水をがぶ飲みや
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:40:10.54 ID:4iqWgm490

健康的に痩せるってのは筋肉は維持してるんやろうな
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:41:37.07 ID:vxwBn4Iy0

食後に軽い筋トレしとる
といってもスクワット30回とかかと上げ30回だけやが筋力は多分落ちてない
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:23:20.91 ID:Jq+7K1h30

>>7
これで筋肉落ちなかったらバケモノや
20歳より若いならあり得るけど
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:42:40.53 ID:vxwBn4Iy0

去年10月108キロ→今82キロ

身長は172や
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:17:41.67 ID:eHQ8qUCV0

ああ>>8
BMI31から29ぐらいか
おつかれさん
年齢によっては回復はする
40とかでこれをやると致命的だけどな
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:28:18.62 ID:7JCTWL+ld

>>8
そら痩せるだろw
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:43:58.95 ID:Yhm2EQGo0

172の80キロはデブすぎるやろ・・・
182のワイでさえ75キロとかやぞ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:44:18.87 ID:vxwBn4Iy0

ダイエット前は週4で焼肉きんぐ食べ放題とかいう狂った生活してたが是正したで
やはり健康が一番や
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:44:35.62 ID:pmmeGoJ70

摂取カロリーどんくらい?
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:45:09.48 ID:vxwBn4Iy0

今年中にあと10キロ痩せるから大丈夫や
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:45:36.06 ID:erj4CodV0

体力使わない楽ちんなお仕事してんな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:45:39.54 ID:vxwBn4Iy0

カロリー計算すると一日1500キロカロリーくらいやな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:46:14.20 ID:vxwBn4Iy0

自宅でリモートだから基本は座り仕事やで
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:53:24.63 ID:D8R0r7AE0

>>15
リモートできる仕事ってめちゃくちゃ頭使うから糖分摂取しないと頭回らないだろ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:48:32.99 ID:18t3Eufl0

一食で1500w
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:48:33.58 ID:vxwBn4Iy0

くそでぶのデメリットは普通に命の心配があることや
どか食いしていると頭回らんしいいことないわ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:49:39.08 ID:JPhrphfA0

炭水化物抜いて三食食った方が良さそう
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:51:40.93 ID:ipqAxd+Z0

1食1500kcalなら3食に別けたほうがええやん
血糖スパイクやで
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:52:55.49 ID:vxwBn4Iy0

運動は毎晩の夕食後に軽い筋トレや
ちな晩飯の内容はこれ

野菜雑炊
・玄米
・小松菜
・まいたけ
・キャベツ
・白菜
・ブロッコリースプラウト
・しらたき
・サバ缶(1缶9
・白だし少々
付け合せ
・カカオ95%チョコ1個
・完熟トマト一個
・冷凍ブルーベリー8粒
・くるみ8粒
※不足分はサプリ補充
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:54:18.57 ID:erj4CodV0

>>24
発食品無し?
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:58:17.82 ID:ipqAxd+Z0

>>24
それで1500摂るには相当玄米食っとるやろ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:54:02.62 ID:vxwBn4Iy0

過去に3食食ってダイエットしたが続かなかったんや
で、今回1食にして「胃腸を休ませる」をしたらアホみたいに効いたんやで
個人差があるのかもしれんが
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:55:11.10 ID:vxwBn4Iy0

今の食事のほうが昼間めっちゃ頭冴えるわ
その代わりお腹グーグー鳴るけど水分で誤魔化してる
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:56:05.58 ID:vxwBn4Iy0

すまん夕飯で納豆も1パック食べてたわ
あと雑炊に高野豆腐とワカメもいれてた
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:56:55.86 ID:vxwBn4Iy0

最初の一週間は地獄だったで、こんなに苦しいなら上司が死んだほうがマシだと思うくらいには辛い
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 14:59:50.81 ID:RoSYLsLx0

2食わけじゃダメなん?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:00:38.51 ID:vxwBn4Iy0

朝のプロテイン分もいれて約1500やな
朝はこんな感じ

特製プロテイン
・ソイプロテイン
・カカオ
・きなこ
・クレアチン
・イヌリン
・水400ml
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:04:48.14 ID:d7dC/M3a0

>>34
2食やん
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:07:14.50 ID:nyoPs6Lx0

>>38

 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:03:02.98 ID:pTZPnRnX0

80キロは鍛えてないとデブやな100から落とすのはもはや別人だろうな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:03:34.01 ID:vxwBn4Iy0

以前朝を抜いて昼夜の二食を試したけど全然痩せない上に昼間眠くなって大変だったわ
普通に食いすぎていただけかもしれんが
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:03:44.66 ID:YJC8/cb50

昼もプロテイン摂ればええやん
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:05:24.14 ID:vxwBn4Iy0

プロテインのカロリーも結構馬鹿にできないから朝だけでええ
ChatGPTと相談して決めたメニューだけど今ので栄養は足りているらしい
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:05:26.29 ID:KghFFoy90

まだ標準より重いが元100超えなの考えたらようやっとるやろ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:06:08.07 ID:vxwBn4Iy0

一食の定義は固形物の摂取だから水分は1食カウントしないんや
昼間緑茶と水がぶ飲みしているしな
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:09:55.79 ID:d7dC/M3a0

>>42
そんなんフルーツスムージーもカウントされないやん
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:09:17.04 ID:6giyXsEH0

ここまでできるのになんで100kg超えまでいってたんや
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:09:52.50 ID:vxwBn4Iy0

プロテインは付いてた計量スプーンで1回分だけやな
お腹グーグーうるさいのも慣れたし空腹でも上司死ねばいいと思わなくなったで
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:11:09.74 ID:vxwBn4Iy0

太ってた理由は会社のストレスや
肉食っている時だけは嫌な事忘れられたんだが食えば食うだけ体調悪くなってた
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:15:47.41 ID:eHQ8qUCV0

>>47
ほう
BMIいくつぐらい?
身長と体重でもいいが
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:13:01.60 ID:vxwBn4Iy0

1食定義の判断は胃腸の活動基準らしいで
固形物の消化にエネルギー使わない=休ませてる=一食に入らない ←これらしい
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:15:16.47 ID:eHQ8qUCV0

MRI入ればわかるけど骨密度ガタガタだと思うよ
歩いてると折れたりする
粗食期間の3倍は牛乳多めに飲んでなさい
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:17:50.02 ID:tkXVYq7R0

一生その生活にするの?
目標達成で変える?
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:17:50.71 ID:vxwBn4Iy0

きっかけが健康診断後にもう一度受けろと言われて受けたら痩せないと危ないと言われたからやな
あと親に合うたびに痩せろ痩せろと言われたからや
以下親の暴言

・デブは仕事ができない
・デブは目が濁ってる
・デブは結婚できない
・デブは臭い
・デブはろくな死に方しない

息子への言葉とは思えんで
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:20:20.11 ID:vxwBn4Iy0

目標が今年中にあと-10キロなんだがその後はあんまり考えてない
ただこの生活やめたら一瞬でリバウンドするということだけは理解している
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:21:22.88 ID:YTCsf7Zvd

年齢いくつ?若いのか中高年かで健康の面で違うと思うが
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:22:16.71 ID:vxwBn4Iy0

ワイ今年で37や
健康気にするにはちょっと遅かったかもしれん
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:24:31.82 ID:YTCsf7Zvd

>>63
30代ならまだ間に合う、40代に入ると一気に代謝落ちて中年太りになるからな
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:23:35.93 ID:vxwBn4Iy0

あとこの食生活始めてから体臭がかなり改善されたわ
口臭も体臭も匂わないと言われたで
逆に以前はアホほど臭かったらしい
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:25:07.83 ID:vxwBn4Iy0

筋力は元々低かったから維持というより軽い筋力で少し向上したのかもな
以前は駅の階段登るだけで満身創痍だったのが今は息切れもしないで
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:26:26.02 ID:vxwBn4Iy0

一応自立しているからこどおじではないで
親の暴言は帰省の度に言われてたんや
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:28:44.02 ID:vxwBn4Iy0

あと骨弱るのはChatGPTにも相談したけど牛乳やカルシウムサプリは飲まないでいいというので追加しなかったわ
筋トレメニューもそうだけどワイの生活ChatGPTに支配されつつあるわ、信じてええんやな?
 
 


75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:30:00.42 ID:YTCsf7Zvd

サバ缶は時々でいいから食っておけ、サラダにツナ缶入れてもいい
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:31:35.20 ID:vxwBn4Iy0

サバ缶毎日食べとるで、雑炊にいれとる
1食にして地味に良かったのが食費が一気に減ったことやな
以前は毎日外食か出前館だったからおサイフにも優しいわ
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:34:32.14 ID:YTCsf7Zvd

サプリは何か飲んでる?ワイは亜鉛やけど
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:37:43.30 ID:vxwBn4Iy0

サプリはこれやな、全部ChatGPTのおすすめや


・NMN
・NAC
・レスベラトロール
・ビオフェルミン


・ソーパルメット
・Lリジン
・マルチビタミン
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:38:26.94 ID:vxwBn4Iy0

亜鉛は過剰になるから飲まないほうが良いと言われたわ
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:39:08.11 ID:vxwBn4Iy0

今年中にあと10キロ頑張って痩せるわ
健康寿命を80歳くらいまで伸ばしたい
 
 


82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:41:32.41 ID:YTCsf7Zvd

ウォーキングはしとる?
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:42:56.24 ID:vxwBn4Iy0

歩いてはないな、歩くのは買い出しに行くときくらいで基本は仕事で引き籠っとる
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/18(月) 15:15:24.57 ID:9ARK016l0

えらいよ 意思強くてうらやま
やせたいなーと思ってもチョコとナッツ以外のお菓子食べちゃう
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月19日 23:59 ID:0.SivjQA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

朝のラジオ体操もやっておけ


※ 2. 名無し  2026年05月20日 01:04 ID:ZYblBcGq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

全然1食ではないどころか2食でもなく付け合せや間食がおかしい


※ 3. 私は名無しさん  2026年05月20日 06:19 ID:1KBxo.AI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

上がってる情報の範囲からだけでも間違いなく体に悪い生活してるってのがわかる時点でアウト
これ続けたら5年後10年後にはしくじった実感出てるやろな
下手するとしくじった報告自体できなくなっとるかもな


※ 4. 私は名無しさん  2026年05月20日 08:22 ID:0YHJJoff0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

がんばれデブ


※ 5. 私は名無しさん  2026年05月20日 08:32 ID:CPnKq2np0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

16時間をやるのなら残り8時間以内なら食べても構わないわけで


※ 6.  2026年05月20日 08:56 ID:JcnB9MF20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

空腹が辛すぎると上司の死を願うイッチ


※ 7. 私は名無しさん  2026年05月20日 10:24 ID:IirbuiQ40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分も自力で106kg~最大56kg台まで痩せた。
その後少し戻して安定させて60kg前後。
朝はフルグラのみ。昼は食べない(少し水分)。夜はガッツリ。
ただ実際は朝か昼をがっつりで夜は少食にしたほうが痩せる。
ただそれだと続かないんだよな。夜があるから頑張れる。
あとサウナ付ジムはオススメ(セントラルとか)月1.1万円位。
サウナは10分6セットで1.5~2kg普通に落ちる。
もちろんその後は水か無糖をがぶ飲みだ。それでも痩せていく。
結果、人間は何をやっても痩せていく。問題はその気があるか。
デブはラッキー。何やっても痩せるしか無い。我慢できればww


※ 8. 私は名無しさん  2026年05月20日 22:45 ID:QPWtvc.00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

朝軽く食って昼抜き夜は外食 基本米食わない生活したことある

体重はめちゃくちゃ減ったが運動してないせいで餓鬼みたいな体系になる。顔は恥ずかしいぐらいパンパンになってて写真が怖い
あとハゲた。毎回洗髪の時ごっそり髪が抜け落ちる。

極端な生活せず普通に飯くって運動したほうがいい


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事