ちゃんと栄養バランス考えた食事メニュー組んでたが、怖いくらい健康的に痩せたわ
引用元: ・一日一食ワイ、半年経過した結果
今年の健康診断はもろたで
でもしんどいよ
自炊やで、毎晩野菜雑炊や
固形物が一食なだけで朝はプロテイン飲んでるし昼間は緑茶と水をがぶ飲みや
健康的に痩せるってのは筋肉は維持してるんやろうな
食後に軽い筋トレしとる
といってもスクワット30回とかかと上げ30回だけやが筋力は多分落ちてない
>>7
これで筋肉落ちなかったらバケモノや
20歳より若いならあり得るけど
去年10月108キロ→今82キロ
身長は172や
ああ>>8な
BMI31から29ぐらいか
おつかれさん
年齢によっては回復はする
40とかでこれをやると致命的だけどな
>>8
そら痩せるだろw
172の80キロはデブすぎるやろ・・・
182のワイでさえ75キロとかやぞ
ダイエット前は週4で焼肉きんぐ食べ放題とかいう狂った生活してたが是正したで
やはり健康が一番や
摂取カロリーどんくらい?
今年中にあと10キロ痩せるから大丈夫や
体力使わない楽ちんなお仕事してんな
カロリー計算すると一日1500キロカロリーくらいやな
自宅でリモートだから基本は座り仕事やで
>>15
リモートできる仕事ってめちゃくちゃ頭使うから糖分摂取しないと頭回らないだろ
一食で1500w
くそでぶのデメリットは普通に命の心配があることや
どか食いしていると頭回らんしいいことないわ
炭水化物抜いて三食食った方が良さそう
1食1500kcalなら3食に別けたほうがええやん
血糖スパイクやで
運動は毎晩の夕食後に軽い筋トレや
ちな晩飯の内容はこれ
野菜雑炊
・玄米
・小松菜
・まいたけ
・キャベツ
・白菜
・ブロッコリースプラウト
・しらたき
・サバ缶(1缶9
・白だし少々
付け合せ
・カカオ95%チョコ1個
・完熟トマト一個
・冷凍ブルーベリー8粒
・くるみ8粒
※不足分はサプリ補充
>>24
発食品無し?
>>24
それで1500摂るには相当玄米食っとるやろ
過去に3食食ってダイエットしたが続かなかったんや
で、今回1食にして「胃腸を休ませる」をしたらアホみたいに効いたんやで
個人差があるのかもしれんが
今の食事のほうが昼間めっちゃ頭冴えるわ
その代わりお腹グーグー鳴るけど水分で誤魔化してる
すまん夕飯で納豆も1パック食べてたわ
あと雑炊に高野豆腐とワカメもいれてた
最初の一週間は地獄だったで、こんなに苦しいなら上司が死んだほうがマシだと思うくらいには辛い
2食わけじゃダメなん?
朝のプロテイン分もいれて約1500やな
朝はこんな感じ
特製プロテイン
・ソイプロテイン
・カカオ
・きなこ
・クレアチン
・イヌリン
・水400ml
>>34
2食やん
>>38
草
80キロは鍛えてないとデブやな100から落とすのはもはや別人だろうな
以前朝を抜いて昼夜の二食を試したけど全然痩せない上に昼間眠くなって大変だったわ
普通に食いすぎていただけかもしれんが
昼もプロテイン摂ればええやん
プロテインのカロリーも結構馬鹿にできないから朝だけでええ
ChatGPTと相談して決めたメニューだけど今ので栄養は足りているらしい
まだ標準より重いが元100超えなの考えたらようやっとるやろ
一食の定義は固形物の摂取だから水分は1食カウントしないんや
昼間緑茶と水がぶ飲みしているしな
>>42
そんなんフルーツスムージーもカウントされないやん
ここまでできるのになんで100kg超えまでいってたんや
プロテインは付いてた計量スプーンで1回分だけやな
お腹グーグーうるさいのも慣れたし空腹でも上司死ねばいいと思わなくなったで
太ってた理由は会社のストレスや
肉食っている時だけは嫌な事忘れられたんだが食えば食うだけ体調悪くなってた
>>47
ほう
BMIいくつぐらい?
身長と体重でもいいが
1食定義の判断は胃腸の活動基準らしいで
固形物の消化にエネルギー使わない=休ませてる=一食に入らない ←これらしい
MRI入ればわかるけど骨密度ガタガタだと思うよ
歩いてると折れたりする
粗食期間の3倍は牛乳多めに飲んでなさい
一生その生活にするの?
目標達成で変える?
きっかけが健康診断後にもう一度受けろと言われて受けたら痩せないと危ないと言われたからやな
あと親に合うたびに痩せろ痩せろと言われたからや
以下親の暴言
・デブは仕事ができない
・デブは目が濁ってる
・デブは結婚できない
・デブは臭い
・デブはろくな死に方しない
息子への言葉とは思えんで
目標が今年中にあと-10キロなんだがその後はあんまり考えてない
ただこの生活やめたら一瞬でリバウンドするということだけは理解している
年齢いくつ?若いのか中高年かで健康の面で違うと思うが
ワイ今年で37や
健康気にするにはちょっと遅かったかもしれん
>>63
30代ならまだ間に合う、40代に入ると一気に代謝落ちて中年太りになるからな
あとこの食生活始めてから体臭がかなり改善されたわ
口臭も体臭も匂わないと言われたで
逆に以前はアホほど臭かったらしい
筋力は元々低かったから維持というより軽い筋力で少し向上したのかもな
以前は駅の階段登るだけで満身創痍だったのが今は息切れもしないで
一応自立しているからこどおじではないで
親の暴言は帰省の度に言われてたんや
あと骨弱るのはChatGPTにも相談したけど牛乳やカルシウムサプリは飲まないでいいというので追加しなかったわ
筋トレメニューもそうだけどワイの生活ChatGPTに支配されつつあるわ、信じてええんやな?
サバ缶は時々でいいから食っておけ、サラダにツナ缶入れてもいい
サバ缶毎日食べとるで、雑炊にいれとる
1食にして地味に良かったのが食費が一気に減ったことやな
以前は毎日外食か出前館だったからおサイフにも優しいわ
サプリは何か飲んでる?ワイは亜鉛やけど
サプリはこれやな、全部ChatGPTのおすすめや
朝
・NMN
・NAC
・レスベラトロール
・ビオフェルミン
夜
・ソーパルメット
・Lリジン
・マルチビタミン
亜鉛は過剰になるから飲まないほうが良いと言われたわ
今年中にあと10キロ頑張って痩せるわ
健康寿命を80歳くらいまで伸ばしたい
ウォーキングはしとる?
歩いてはないな、歩くのは買い出しに行くときくらいで基本は仕事で引き籠っとる
えらいよ 意思強くてうらやま
やせたいなーと思ってもチョコとナッツ以外のお菓子食べちゃう
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2026年05月19日 23:59 ID:0.SivjQA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
朝のラジオ体操もやっておけ
※ 2.
名無し
2026年05月20日 01:04 ID:ZYblBcGq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
全然1食ではないどころか2食でもなく付け合せや間食がおかしい
※ 3.
私は名無しさん
2026年05月20日 06:19 ID:1KBxo.AI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
上がってる情報の範囲からだけでも間違いなく体に悪い生活してるってのがわかる時点でアウト
これ続けたら5年後10年後にはしくじった実感出てるやろな
下手するとしくじった報告自体できなくなっとるかもな
※ 4.
私は名無しさん
2026年05月20日 08:22 ID:0YHJJoff0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
がんばれデブ
※ 5.
私は名無しさん
2026年05月20日 08:32 ID:CPnKq2np0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
16時間をやるのなら残り8時間以内なら食べても構わないわけで
※ 6.
2026年05月20日 08:56 ID:JcnB9MF20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
空腹が辛すぎると上司の死を願うイッチ
※ 7.
私は名無しさん
2026年05月20日 10:24 ID:IirbuiQ40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分も自力で106kg~最大56kg台まで痩せた。
その後少し戻して安定させて60kg前後。
朝はフルグラのみ。昼は食べない(少し水分)。夜はガッツリ。
ただ実際は朝か昼をがっつりで夜は少食にしたほうが痩せる。
ただそれだと続かないんだよな。夜があるから頑張れる。
あとサウナ付ジムはオススメ(セントラルとか)月1.1万円位。
サウナは10分6セットで1.5~2kg普通に落ちる。
もちろんその後は水か無糖をがぶ飲みだ。それでも痩せていく。
結果、人間は何をやっても痩せていく。問題はその気があるか。
デブはラッキー。何やっても痩せるしか無い。我慢できればww
※ 8.
私は名無しさん
2026年05月20日 22:45 ID:QPWtvc.00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
朝軽く食って昼抜き夜は外食 基本米食わない生活したことある
体重はめちゃくちゃ減ったが運動してないせいで餓鬼みたいな体系になる。顔は恥ずかしいぐらいパンパンになってて写真が怖い
あとハゲた。毎回洗髪の時ごっそり髪が抜け落ちる。
極端な生活せず普通に飯くって運動したほうがいい
コメント投稿
