ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:08.09 ID:eNe6yPjn0
終わりやね
引用元: ・一生賃貸で終わりそうなやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:33.10 ID:eNe6yPjn0
まだこどおじの方がマシやろ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:40.63 ID:Zy09p2T5d
転勤族やからつらいわ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:18:26.53 ID:eNe6yPjn0
>>3
今どき転勤族はねえわ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:22:34.47 ID:Zy09p2T5d
>>5
今どきも何も、大手の総合職なら普遍やろ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:25:14.12 ID:eNe6yPjn0
>>11
今どきの大手は転勤減らしてるぞ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:09.30 ID:LL+weknm0
>>17
お前の世界観ってなんか稚拙であるな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:18:14.17 ID:9lo9BBMd0
一軒家借りるのええで
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:19:24.40 ID:RGbh79s80
買ってしまったら土地とローンに縛られるやろ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:19:39.98 ID:cDHvP5rd0
家買っても毎年税金だけで10数万取られるけどな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:20:23.63 ID:0vXzW07a0
最近田舎のタワーマンション買ったぞ 4000万で一括購入した
138: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:07:06.50 ID:avYaYXZb0
>>8
不良債権になるから早く処分しとけ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:21:02.32 ID:eNe6yPjn0
狭い賃貸で一人寂しく死ぬ
それがお前らの人生
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:39:49.62 ID:LbDcDMMy0
>>9
でもイッチは親が死んだら死ぬんやろ?
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:28.91 ID:eNe6yPjn0
>>60
何言ってんだコイツ
117: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:57:35.29 ID:LbDcDMMy0
>>62
効いてて草
182: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:54:25.17 ID:ADbM3Zmj0
>>117
自分の都合の良い解釈は気持ち悪い
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:24:46.57 ID:pc3nuV4k0
地方政令市の郊外の中古物件なら1000万以下で買えるから
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:14.39 ID:uNJG4L0Z0
実家が太い奴いいよな
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:59.59 ID:XwH+2MbO0
この地球すべてがワイの家や
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:27:46.57 ID:eNe6yPjn0
転勤族の時点で負け組なんよ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:27:48.74 ID:Bu82vI9hx
ワイこどおじ出張族、高みの見物
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:28:01.07 ID:72Za4ZH/0
実家フルリフォームしたときは2000万かかったわ
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:28:01.15 ID:gSNAzYDV0
人生設計って難しいよね
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:29:12.04 ID:BxhMNMo+0
周辺がハズレなら終わりやん
賃貸ならすぐ逃げれる
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:29:51.95 ID:eNe6yPjn0
>>34
言うほどすぐ逃げれるか?
子どもの学区とかあるから探すの大変やろ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:30:54.68 ID:sYFOLtSu0
一軒家はもう落ち目や
マンション一個こうとき
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:30:58.85 ID:Lwre9LP10
雪かきとか理事会とか面倒だから一生賃貸でいいかなって
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:31:09.54 ID:xN6fgicK0
賃貸の方が好きに引っ越し出来るし外れ引いても逃げられる
家買ったらそう簡単に引っ越すわけにいかんでしょう
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:12.83 ID:ZQd2wCGDM
>>45
簡単に買えばええやん
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:37.67 ID:xHhpque80
>>45
一人暮らしの理論やろ
家庭持ってたら賃貸でも手軽に引越しなんてできん
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:31:50.57 ID:GcAeY6hOM
一生独身で子供もおらんし賃貸から老人ホームコースだわ
高級老人ホームに入りたいから、収入上げて資産も増やす努力はしとる
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:33:10.04 ID:Bu82vI9hx
>>46
ワイもこれや
何億あればええんやろな
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:34:57.63 ID:eNe6yPjn0
>>46
すまんが独身は草
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:36:12.81 ID:xHhpque80
>>46
持ち家売って高級老人ホームに入るのがトレンドやぞ
賃貸まんじゃ入れん
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:33.24 ID:TFtVtQus0
>>59
地方の負動産じゃ無理やな
東京は高すぎて買えん
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:17.04 ID:DWBW3+t20
最低都内とか地方でも駅近に買わないとダメやぞ
駅から遠かったり辺鄙なとこだと子供や孫に迷惑かかるからな
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:33:03.31 ID:n5avDnuS0
ワイはじいちゃんちが地震で倒壊してんのみたから賃貸でええわ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:34:39.40 ID:eNe6yPjn0
>>55
アホなのか
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:14.15 ID:UUg9+ULF0
家って何がきっかけで買うん?
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:46.90 ID:xHhpque80
>>61
子供ができたらやないかな
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:42:19.14 ID:UUg9+ULF0
>>63
そうなんか
俺には一生タイミングこなさそう
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:43:20.42 ID:g0F2fkB+0
オーバーローンで4000万の借金を抱えたワイ無事死亡
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:44:23.98 ID:byKwx2+c0
>>65
安心しろワイは6000万や
毎月の支払い17万いやーキツいっす
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:28.74 ID:g0F2fkB+0
>>69
36歳年収450万貯金200万でフルオーバーローン変動金利のワイに勝てる?
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:51.19 ID:xHhpque80
>>82
変動は草
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:43:42.15 ID:JYPk2o0J0
結婚する気がないならむしろ買える
結婚する気、子供作る気があるけど機会が訪れないといつまでも買えない
122: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:59:06.66 ID:uKLq0KQc0
>>66
ワイは結婚諦めて単身用の家買ったわ
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:44:22.39 ID:OXGy5iV80
賃貸の何がいかんのか
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:23.63 ID:2MsUK8uy0
>>68
普通に購入と比べて支払い後になにも残らないし多く払うから
あと購入も引っ越しできなかったり地震とかのリスクはあるけどそのリスクを取らない割には払う金額と老後のリスクが発生するからメリットが薄い
97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:50:35.30 ID:OXGy5iV80
>>72
そら都内の一等地やとええけど、八王子みたいな僻地やと
二足三文の値段やし普通に損やろ
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:51:41.60 ID:xHhpque80
>>97
僻地選ばなければいいだけじゃん
105: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:52:02.61 ID:2MsUK8uy0
>>97
損にはならんやろ
賃貸のほうがなにも残らない上に払う金額多いんだし
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:35.01 ID:OStJw5930
老後はともかく現役中は独房みたいな社宅でずっと過ごすことになりそうやわ
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:43.32 ID:B9VbK6yS0
こういう人って庭ですくすく育っていく野菜を眺める楽しさを知ることなく生涯終えるんだよね可哀想😢
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:33.62 ID:+lEKXYCB0
>>76
ベランダのプランターでも結構楽しめてるで
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:04.17 ID:V87uNa7N0
老人になる頃には空き家だらけで安く買えるやろ
86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:53.05 ID:2MsUK8uy0
>>78
ヒント: 移民
87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:48:23.89 ID:eNe6yPjn0
>>86
ヒントwwwwwww
116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:57:24.29 ID:IxYSxU9D0
色々な土地に住みたいから賃貸の方が良いかな
まあそんな資金も仕事で必要とされる能力も無いんですけどね
131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:02:03.51 ID:JyfjNHyN0
賃貸ではないけど一生独身で終わりそう
147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:14:47.49 ID:Zigj88q8d
働いてるうちは賃貸だわ
リタイアしたら2LDKの中古マンション買う
163: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:35:38.64 ID:q1MnedrK0
ローンの金利上がりすぎて無理やろ
164: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:36:37.91 ID:f08K9Sbm0
そもそも共働きありきの価格設定だよな
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
