ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:08.09 ID:eNe6yPjn0

終わりやね
 
 

引用元: 一生賃貸で終わりそうなやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:33.10 ID:eNe6yPjn0

まだこどおじの方がマシやろ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:17:40.63 ID:Zy09p2T5d

転勤族やからつらいわ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:18:26.53 ID:eNe6yPjn0

>>3
今どき転勤族はねえわ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:22:34.47 ID:Zy09p2T5d

>>5
今どきも何も、大手の総合職なら普遍やろ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:25:14.12 ID:eNe6yPjn0

>>11
今どきの大手は転勤減らしてるぞ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:09.30 ID:LL+weknm0

>>17
お前の世界観ってなんか稚拙であるな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:18:14.17 ID:9lo9BBMd0

一軒家借りるのええで
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:19:24.40 ID:RGbh79s80

買ってしまったら土地とローンに縛られるやろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:19:39.98 ID:cDHvP5rd0

家買っても毎年税金だけで10数万取られるけどな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:20:23.63 ID:0vXzW07a0

最近田舎のタワーマンション買ったぞ  4000万で一括購入した
 
 


138: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:07:06.50 ID:avYaYXZb0

>>8
不良債権になるから早く処分しとけ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:21:02.32 ID:eNe6yPjn0

狭い賃貸で一人寂しく死ぬ
それがお前らの人生
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:39:49.62 ID:LbDcDMMy0

>>9
でもイッチは親が死んだら死ぬんやろ?
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:28.91 ID:eNe6yPjn0

>>60
何言ってんだコイツ
 
 


117: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:57:35.29 ID:LbDcDMMy0

>>62
効いてて草
 
 


182: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:54:25.17 ID:ADbM3Zmj0

>>117
自分の都合の良い解釈は気持ち悪い
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:24:46.57 ID:pc3nuV4k0

地方政令市の郊外の中古物件なら1000万以下で買えるから
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:14.39 ID:uNJG4L0Z0

実家が太い奴いいよな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:26:59.59 ID:XwH+2MbO0

この地球すべてがワイの家や
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:27:46.57 ID:eNe6yPjn0

転勤族の時点で負け組なんよ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:27:48.74 ID:Bu82vI9hx

ワイこどおじ出張族、高みの見物
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:28:01.07 ID:72Za4ZH/0

実家フルリフォームしたときは2000万かかったわ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:28:01.15 ID:gSNAzYDV0

人生設計って難しいよね
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:29:12.04 ID:BxhMNMo+0

周辺がハズレなら終わりやん
賃貸ならすぐ逃げれる
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:29:51.95 ID:eNe6yPjn0

>>34
言うほどすぐ逃げれるか?
子どもの学区とかあるから探すの大変やろ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:30:54.68 ID:sYFOLtSu0

一軒家はもう落ち目や
マンション一個こうとき
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:30:58.85 ID:Lwre9LP10

雪かきとか理事会とか面倒だから一生賃貸でいいかなって
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:31:09.54 ID:xN6fgicK0

賃貸の方が好きに引っ越し出来るし外れ引いても逃げられる
家買ったらそう簡単に引っ越すわけにいかんでしょう
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:12.83 ID:ZQd2wCGDM

>>45
簡単に買えばええやん
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:37.67 ID:xHhpque80

>>45
一人暮らしの理論やろ
家庭持ってたら賃貸でも手軽に引越しなんてできん
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:31:50.57 ID:GcAeY6hOM

一生独身で子供もおらんし賃貸から老人ホームコースだわ
高級老人ホームに入りたいから、収入上げて資産も増やす努力はしとる
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:33:10.04 ID:Bu82vI9hx

>>46
ワイもこれや
何億あればええんやろな
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:34:57.63 ID:eNe6yPjn0

>>46
すまんが独身は草
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:36:12.81 ID:xHhpque80

>>46
持ち家売って高級老人ホームに入るのがトレンドやぞ
賃貸まんじゃ入れん
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:33.24 ID:TFtVtQus0

>>59
地方の負動産じゃ無理やな
東京は高すぎて買えん
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:32:17.04 ID:DWBW3+t20

最低都内とか地方でも駅近に買わないとダメやぞ
駅から遠かったり辺鄙なとこだと子供や孫に迷惑かかるからな
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:33:03.31 ID:n5avDnuS0

ワイはじいちゃんちが地震で倒壊してんのみたから賃貸でええわ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:34:39.40 ID:eNe6yPjn0

>>55
アホなのか
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:14.15 ID:UUg9+ULF0

家って何がきっかけで買うん?
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:40:46.90 ID:xHhpque80

>>61
子供ができたらやないかな
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:42:19.14 ID:UUg9+ULF0

>>63
そうなんか
俺には一生タイミングこなさそう
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:43:20.42 ID:g0F2fkB+0

オーバーローンで4000万の借金を抱えたワイ無事死亡
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:44:23.98 ID:byKwx2+c0

>>65
安心しろワイは6000万や
毎月の支払い17万いやーキツいっす
 
 


82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:28.74 ID:g0F2fkB+0

>>69
36歳年収450万貯金200万でフルオーバーローン変動金利のワイに勝てる?
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:51.19 ID:xHhpque80

>>82
変動は草
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:43:42.15 ID:JYPk2o0J0

結婚する気がないならむしろ買える
結婚する気、子供作る気があるけど機会が訪れないといつまでも買えない
 
 


122: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:59:06.66 ID:uKLq0KQc0

>>66
ワイは結婚諦めて単身用の家買ったわ
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:44:22.39 ID:OXGy5iV80

賃貸の何がいかんのか
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:23.63 ID:2MsUK8uy0

>>68
普通に購入と比べて支払い後になにも残らないし多く払うから
あと購入も引っ越しできなかったり地震とかのリスクはあるけどそのリスクを取らない割には払う金額と老後のリスクが発生するからメリットが薄い
 
 


97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:50:35.30 ID:OXGy5iV80

>>72
そら都内の一等地やとええけど、八王子みたいな僻地やと
二足三文の値段やし普通に損やろ
 
 


103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:51:41.60 ID:xHhpque80

>>97
僻地選ばなければいいだけじゃん
 
 


105: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:52:02.61 ID:2MsUK8uy0

>>97
損にはならんやろ
賃貸のほうがなにも残らない上に払う金額多いんだし
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:35.01 ID:OStJw5930

老後はともかく現役中は独房みたいな社宅でずっと過ごすことになりそうやわ
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:46:43.32 ID:B9VbK6yS0

こういう人って庭ですくすく育っていく野菜を眺める楽しさを知ることなく生涯終えるんだよね可哀想😢
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:33.62 ID:+lEKXYCB0

>>76
ベランダのプランターでも結構楽しめてるで
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:04.17 ID:V87uNa7N0

老人になる頃には空き家だらけで安く買えるやろ
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:47:53.05 ID:2MsUK8uy0

>>78
ヒント: 移民
 
 


87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:48:23.89 ID:eNe6yPjn0

>>86
ヒントwwwwwww
 
 


116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 12:57:24.29 ID:IxYSxU9D0

色々な土地に住みたいから賃貸の方が良いかな
まあそんな資金も仕事で必要とされる能力も無いんですけどね
 
 


131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:02:03.51 ID:JyfjNHyN0

賃貸ではないけど一生独身で終わりそう
 
 


147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:14:47.49 ID:Zigj88q8d

働いてるうちは賃貸だわ
リタイアしたら2LDKの中古マンション買う
 
 


163: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:35:38.64 ID:q1MnedrK0

ローンの金利上がりすぎて無理やろ
 
 


164: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/05/27(水) 13:36:37.91 ID:f08K9Sbm0

そもそも共働きありきの価格設定だよな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年05月31日 10:49 ID:jTmXmeET0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一戸建てにしろマンションにしろ少子化の下では相続した人の負の遺産にしかならない。将来は無人の空き家、固定資産しか残らない


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事