ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:13:11 ID:LeqL
ADHDとは診断されてない。グレーゾーンや脳のワーキングメモリは普通の人より少ないらしいが。
引用元: ・脳のワーキングメモリ普通の人より少ないけど質問ある?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:13:36 ID:D0GP
増設しよう
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:13:46 ID:LeqL
訂正○グレーゾーンや。
句読点追加
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:13:57 ID:L1pz
やっぱり周りと差を感じる事はあるの?
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:14:28 ID:LeqL
>>4
あんまないな。
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:15:48 ID:S4lo
それはバカやからけ?
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:16:05 ID:LeqL
>>6
どういうことや?
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 08:07:35 ID:qIyc
>>6
バカはソフトウェアの作りが悪いだけ
メモリが少ないはソフトウェアの問題ではなく
物理的な問題
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:17:48 ID:LeqL
ワイが親に日常生活に支障きたしてないよな?って話したら(あんたはただADHDって診断されなかっただけで十分支障きたしとるやろ。)って言われた。
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:26:10 ID:EXZs
>>8
お前の頭の中に直接話しかけてきたのかお前の親は
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:19:48 ID:Ecm2
増設やねえ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:20:05 ID:LeqL
ADHDって診断されんかったからワイは普通の人よりワーキングメモリが少ないだけのバカって事に認定された。
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:22:04 ID:KPOz
>>10
健常者なら脳を鍛えたらいける
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:20:44 ID:LeqL
これどっちのほうが幸せなん?
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:21:22 ID:1myM
ギリケンか
可哀想に政府のせいや
規定を変えなかったら診断貰えたのに
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:22:39 ID:LeqL
>>12
政府が規定変えなかったらワイはADHDやったんか?…
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:23:55 ID:1myM
>>14
元々はIQだがなんだがか90だったのが日本人が多く当てはまるから70に引き下げたと聞いたことある
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:25:10 ID:WO7c
>>15
現代日本ではフォレスト・ガンプは健常者ってマジ?
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:29:59 ID:LeqL
>>15
ワイ75くらいやった気がするんやが…
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:25:40 ID:LeqL
健常者(なんでマルチタスクとかできないの?)
ADHD(他の人より脳の発達が遅くて素早くするのが苦手なんです…)
健常者(ほなしゃあないか…)
ワイの場合
ワイ(脳のワーキングメモリ少ないから出来ないんです…)
健常者(ほなしゃあないわけないやろ!!ただワーキングメモリちょっと少ないぐらいで甘えんな!)
そしてワイが泣いてしまう
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:26:29 ID:EXZs
鍵カッコ使ってるのなんなんだよ
読みづらいわ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:27:17 ID:EXZs
>>19
これの「鍵」いらなかったな
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:27:05 ID:EXZs
ワーキングメモリが少ないグレーゾーンの人間は「」じゃなくて()使うもんなの?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:30:46 ID:LeqL
>>20
せやで。ワイはずっと()これや
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:27:52 ID:tWUR
ワーキングメモリてなんやる
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:29:37 ID:LeqL
>>22
ワーキングメモリは記憶とかする奴やね。脳のメモ帳や。
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:30:46 ID:tWUR
>>24
なるほどね
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:30:34 ID:KPOz
ワイ発達障害だけど逆にマルチタスクしかできない
一つのことを集中するの無理
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:31:22 ID:LeqL
>>26
そうなんや。ワイ一つのことに集中してるから他のこと出来ん。
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:31:48 ID:plBS
>>26
ノンスタイル井上が一つのことだけだと飽きちゃうから一度にいろんなことするって言ってた
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:32:29 ID:LeqL
>>31
確かにゲームとかすぐ飽きるしな…
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:31:13 ID:tWUR
ワイもイッチと同じかもしれん
数学とか、文章短い問題は得意やけど、国語とか問題長いと解いてるうちにわすれてしまう
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:31:51 ID:LeqL
>>29
確かに数学の方が出来た。
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:34:49 ID:plBS
ワイはマルチタスク苦手だから
ABCDとアイウエオを同時並行で処理するんじゃなくて
AアBイCウDみたいにシングルタスク化してる
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:35:35 ID:LeqL
>>36
それいいね。ワイもそうしようかな。
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:35:35 ID:QMrw
メモとアラームで対応できるんじゃね?
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:38:13 ID:LeqL
>>37
そのメモしたことも多分忘れる。
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:35:39 ID:6wCc
ワーキングメモリってどうやって測るん?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:36:21 ID:LeqL
>>39
それは知らんけどワーキングメモリ少ないって言われた。
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:40:12 ID:6wCc
>>40
つまり医師からの説明を忘れたということやね
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:40:44 ID:LeqL
>>42
忘れたよ。
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:41:19 ID:LeqL
ワーキングメモリの話しか覚えて無い
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:42:15 ID:Fdx6
ワーキングメモリが少ないと何をするにもデメリットしかないよな
バイトしようにもレジ打ち覚えられなくて1日でやめた記憶
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:43:14 ID:Fdx6
ゲームやるにしてもすぐ忘れるからなかなか進まない
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:43:52 ID:LeqL
>>49
ワイ攻略見てもすぐ忘れてまた見るを繰り返すわ。
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:44:47 ID:plBS
>>49
薬草が必要や
↓
薬草?どこかで見たが思い出せんな…
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:46:45 ID:LeqL
>>52
特定のやつ見つけるために探し回るやつや…
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:46:33 ID:Fdx6
IQ低いよりもワーキングメモリ少ない方が不便説ないか?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:47:27 ID:LeqL
>>54
正直不便かも。マルチタスク出来へんもん。
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:48:17 ID:Fdx6
>>56
デスクワークとか絶対出来ない
すぐに脳のメモリの容量がいっぱいになって処理できなくなる
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:48:42 ID:L2ou
医師の説明忘れるくだりで説得力完成してるやん
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:48:47 ID:Fdx6
容量がいっぱいで処理できないよぉ...
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:50:05 ID:LeqL
>>59
やからワイすぐ慌てるんかな。
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 26/05/28(木) 07:44:32 ID:Fdx6
とにかくワーキングメモリが少ないと何をするにも
メモリの少なさが足を引っ張ってびっくりするぐらい何も出来ない
仕事は今は倉庫やっててそれはメモリ少ないワイでも続いてる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
