ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:13:41.63 ID:+D8AjwMU0

セコカンや
部長に診断書と一緒に説明して許可もらったはずなのに現場ではズル休み扱いみたい

死にたいくらい落ち込んで薬2倍飲んじゃった
薬飲んで気持ちマシだからなんか書く
 
 

引用元: ワイうつ病と適応障害で休職中に会社から鬼電される


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:14:20.56 ID:+D8AjwMU0

薬切れたらまたやばいから病院行こうと思う
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:14:25.00 ID:2KtRqOlz0

ひでー会社だな辞めろよ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:16:02.50 ID:+D8AjwMU0

>>3
もうやめるよ
有給30日あるからそれはフルでとって傷病手当金の申請する
元の給料たかいから30万以上はもらえるから、それで実家で休む
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:16:50.72 ID:MYH7yZbW0

辞めてもかかってきそう
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:16:52.03 ID:rGScfEzb0

勝手に薬増やすな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:18:19.80 ID:+D8AjwMU0

>>6
わかってるんや
ただマジで死にたくなった明日病院予約取れたから先生に薬増やしていいか聞く
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:17:43.12 ID:+VIw4YwXr

最近は人件費や部材も高いし
コスト管理大変そうやな
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:20:43.08 ID:+D8AjwMU0

>>7
ワイ1人で実質5個現場もってたんや
他がポンコツすぎて下請けの窓口全部ワイ、事業費管理もワイ、現場の立会管理もワイ
受注時の積算もワイ

会社に限界だと送ったら、なんとかするからそれまで頑張れだとさ

もう無理や
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:19:08.33 ID:3Bc9BGgH0

よかったね
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:19:18.09 ID:pFdQC+uyd

うつ病で落ち込んでる割にはスレ立ては出来るんやなw
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:21:55.11 ID:+D8AjwMU0

>>10
薬すごくよく効くよ
嫌なことあんまり思い出さないし、気持ち悪さも動悸も止まる

後は誰かに聞いて欲しかったんや
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:22:44.89 ID:kZdkmvL/0

>>10
鬼かね?キミは。
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:19:44.36 ID:ZsTiUftYH

鬼電って意味ないよな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:20:50.02 ID:rGYsGfnb0

セコカンはマジで辞めてったわ。女のセコカンが辞めて案の定精神病んだとかで、アホな職長が可愛いからって理由で、慰めの電話かけてたわ。もう関わり自体持ちたくないだろうにな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:20:58.69 ID:LnX4/iOi0

どゆことや?
現場に説明すればええやろ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:24:08.71 ID:+D8AjwMU0

>>14
笑いながらなんでこないの?
仕事みんな待ってるよ、あれも準備してるんだよね?みたいに言われた

休むから会社に聞いてくれっていって切った
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:23:45.75 ID:zoMLQWwld


 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:26:24.13 ID:t23zzS8O0

大変やな
治るんやろか
適応障がいも鬱も不治の病のイメージあるんやが
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:28:02.71 ID:+D8AjwMU0

>>21
わかんない
医者からはとりあえず休職して今の環境から離れればだいぶマシになるはずだと言われた
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:33:33.91 ID:t23zzS8O0

>>26
原因が職場にあるなら仕事辞めれば完治するタイプかもね
ガチでお大事に
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:36:25.95 ID:+D8AjwMU0

>>32
ありがとう
とりあえず引っ越しまでは頑張る
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:26:57.74 ID:+D8AjwMU0

とりあえず現場近くのアパートからすぐに引っ越したいから
薬飲んで部屋片付けてる
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:27:46.67 ID:YEKri5KY0

酷え職場だな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:30:42.23 ID:+D8AjwMU0

>>24
そもそもワイの管理する事業所だけ他の3倍業務あるのにまともに技術力あるのワイだけやったんや

去年からどう考えてもヤバくなるからまともなやつ入れろと言い続けてたが
人が見つからないの一点張りで4月、5月の激務でダウンした
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:32:06.72 ID:+D8AjwMU0

>>24
でもこんなんでもプライム上場企業でコンプライアンス講習してるんだよ?
管理者以上の人の負担は何も考えてないけど
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:27:53.94 ID:nkeNJS160

手帳貰えれば勝ち組に昇進やん
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:32:09.75 ID:LnX4/iOi0

休んだ許可もらったら普通は携帯オフしとかんか?
社用携帯つけてるの?
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:33:00.38 ID:+D8AjwMU0

>>29
緊急連絡先の個人携帯にかけてきやがった
しかも鬼電
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:32:14.95 ID:PInAfgjI0

訴訟起こしたら追加ボーナス貰えるやん
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/01(月) 12:22:32.38 ID:dZfkxdr20

セコカンって給料高いけど仕事がハードなイメージ
気難しい職人とかの扱いも心身疲弊しそう
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2026年06月04日 16:01 ID:BfVzyGRt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、駄菓子屋が〜駄菓子屋が〜!


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事