この国
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780467584/
俺には夢がない
人手不足で人件費上がってるから仕方ない
所得も上がってるからセーフ
>>6
税金保険料も上がるのでアウト
気合い入れろよ移民党様の暮らしを支えるぞ!
でも給料は上げへんでー
日本人は頭いいって嘘だよな
「積極財政」という響きで
自分ら庶民を積極的に助けてくれるモノだと”期待”をして支持
金持ってるやつは多少の値上げとか気にしてない。
消費税だって下げなくてもいいと思ってる。
とにかく治安とかだけ良くしてくれれば良い。
>>22
これなんよな
海外に比べりゃ大した物価高でもないのに騒ぎ過ぎや
低年収は辛いんだな
あれも値上げ
これも値上げ
もっと値上げ
もっともっと値上げ
言うほど物価上がってるか?
>>26
ほんとそれ
>>26
実質可処分所得みたら賃金上がるよりインフレ率のが高いのはそうやで
2026年やと良化しつつはあるが
>>46
そりゃそうでしょ
給料は年に1回しか上がらんもんだし
ほっともっと値上げ~
本物の悪夢を見るんだ
円安でホクホクなのになんで…
今って独身だろうと月収40万円はないと趣味を満喫しつつ、ゆとりをもって過ごせないわな
ワア36歳独身手取り27万咽び泣く
株買わないとアカンやろ
値上げはしゃーないんよ
企業だってクオリティと社員のお賃金維持せなあかんのやしな
問題は今の政治が的はずれな事ばっかりしてる点や
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2026年06月04日 12:32 ID:.fTMwvT40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
高市早苗:企業ホクホクww
高市信者:ウォー!サナ!サナ!
※ 2.
2026年06月04日 12:36 ID:w7nbjGMA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
値上げせずにサイズを小さくするのが正義だったんやな
※ 3.
私は名無しさん
2026年06月04日 12:50 ID:onsVLs660 ※このコメントに返信する※
(e/d)
値上がりした分が給料になってるんだ
まさか値上げせず給料だけ上がるなんて思ってないだろ
※ 4.
私は名無しさん
2026年06月04日 12:57 ID:k03ihute0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
給与が上がればすべての物価も上がるのは常識。しかも、円安だから円の価値はない。一番ひどいのは、日経株価。株価を円表示にするから数値だけが上がっているように見えるだけ。ドルベースに直してみろ。価値は昔の株の価値とほとんど同じ。つまり、日本の景気は見せかけだけ。
※ 5.
私は名無しさん
2026年06月04日 13:14 ID:eXsg9wr90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
言うて賃上げしたとは言っても、30年間停滞してたことや、新卒以外の待遇改善まで含めてみたら、全然お話にならないレベルだけども
※ 6.
名無し
2026年06月04日 13:19 ID:NywUXjXX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
物価は上がってるよ、物は大したことないけど食品は1.5倍くらいになってるやろ
金に困りはしないけど値上げされても金銭感覚は変わらないから購買意欲は失せる。
※ 7.
2026年06月04日 14:02 ID:r2x2QZ.v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
株価上がって喜んでるけど、円の価値下がってるから一株に必要な円の数が増えてるだけなんだよな
※ 8.
名無し
2026年06月04日 15:09 ID:dIYIjRuB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
曲が頭に浮かんだ
※ 9.
私は名無しさん
2026年06月04日 15:29 ID:1x.xJHTk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
でも賃金は安い移民いれてそのまま!
コメント投稿
