ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:19:44.78 ID:ywTXTgbZ0

この国
 
 

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780467584/


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:20:01.04 ID:skh1FDi4H

俺には夢がない
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:21:12.11 ID:0dH6TX170

人手不足で人件費上がってるから仕方ない
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:21:40.47 ID:GyhJC5/40

所得も上がってるからセーフ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:22:12.46 ID:qi8kjufGH

>>6
税金保険料も上がるのでアウト
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:21:58.30 ID:BqNQq/v6a

気合い入れろよ移民党様の暮らしを支えるぞ!
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:22:28.86 ID:8Z7KhDcI0

でも給料は上げへんでー
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:23:57.72 ID:J7AwtQCk0

日本人は頭いいって嘘だよな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:26:33.08 ID:YXrV7mMW0

「積極財政」という響きで
自分ら庶民を積極的に助けてくれるモノだと”期待”をして支持
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:32:23.47 ID:7erikbsk0

金持ってるやつは多少の値上げとか気にしてない。
消費税だって下げなくてもいいと思ってる。
とにかく治安とかだけ良くしてくれれば良い。
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:34:16.78 ID:QOOzR+WR0

>>22
これなんよな
海外に比べりゃ大した物価高でもないのに騒ぎ過ぎや
低年収は辛いんだな
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:45:23.88 ID:gjTk5bNP0

あれも値上げ
これも値上げ
もっと値上げ
もっともっと値上げ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:46:39.34 ID:Fq6Mm5eR0

言うほど物価上がってるか?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:53:38.04 ID:Bn6mpnly0

>>26
ほんとそれ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:21:40.94 ID:wZA/Ji1j0

>>26
実質可処分所得みたら賃金上がるよりインフレ率のが高いのはそうやで
2026年やと良化しつつはあるが
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:22:28.57 ID:Fq6Mm5eR0

>>46
そりゃそうでしょ
給料は年に1回しか上がらんもんだし
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:50:19.54 ID:SM5Da02t0

ほっともっと値上げ~
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 15:55:32.40 ID:5FiMb4CX0

本物の悪夢を見るんだ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:03:10.28 ID:3XU9iM/sr

円安でホクホクなのになんで…
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:11:07.18 ID:haahWHBS0

今って独身だろうと月収40万円はないと趣味を満喫しつつ、ゆとりをもって過ごせないわな
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:21:03.99 ID:CnD+26s4H

ワア36歳独身手取り27万咽び泣く
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:27:19.29 ID:Z9qqrSI/M

株買わないとアカンやろ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2026/06/03(水) 16:28:04.26 ID:K8fAfr4N0

値上げはしゃーないんよ
企業だってクオリティと社員のお賃金維持せなあかんのやしな

問題は今の政治が的はずれな事ばっかりしてる点や
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2026年06月04日 12:32 ID:.fTMwvT40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

高市早苗:企業ホクホクww
高市信者:ウォー!サナ!サナ!


※ 2.    2026年06月04日 12:36 ID:w7nbjGMA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

値上げせずにサイズを小さくするのが正義だったんやな


※ 3. 私は名無しさん  2026年06月04日 12:50 ID:onsVLs660 ※このコメントに返信する※
(e/d)

値上がりした分が給料になってるんだ
まさか値上げせず給料だけ上がるなんて思ってないだろ


※ 4. 私は名無しさん  2026年06月04日 12:57 ID:k03ihute0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

給与が上がればすべての物価も上がるのは常識。しかも、円安だから円の価値はない。一番ひどいのは、日経株価。株価を円表示にするから数値だけが上がっているように見えるだけ。ドルベースに直してみろ。価値は昔の株の価値とほとんど同じ。つまり、日本の景気は見せかけだけ。


※ 5. 私は名無しさん  2026年06月04日 13:14 ID:eXsg9wr90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

言うて賃上げしたとは言っても、30年間停滞してたことや、新卒以外の待遇改善まで含めてみたら、全然お話にならないレベルだけども


※ 6. 名無し  2026年06月04日 13:19 ID:NywUXjXX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

物価は上がってるよ、物は大したことないけど食品は1.5倍くらいになってるやろ
金に困りはしないけど値上げされても金銭感覚は変わらないから購買意欲は失せる。


※ 7.    2026年06月04日 14:02 ID:r2x2QZ.v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

株価上がって喜んでるけど、円の価値下がってるから一株に必要な円の数が増えてるだけなんだよな


※ 8. 名無し  2026年06月04日 15:09 ID:dIYIjRuB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

曲が頭に浮かんだ


※ 9. 私は名無しさん  2026年06月04日 15:29 ID:1x.xJHTk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

でも賃金は安い移民いれてそのまま!


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事