- 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:00:48.61 ID:nivnlBJ10●
- 「車は一家の格」と500万の車買った年収350万夫に妻激怒
日ごろは“いい夫”なのに、ある条件がそろうと、突然、理解を超える行動をとるのが男という生き物なの?
女にはとうてい理解できない…。千葉県在住のMさん(48)は、車に乗ると性格が豹変する夫(52)に悩まされている。
「なにモタモタしてんだよ! テメエ、ざけてんじゃねーよ」
職場でいちばん温厚と評判の夫が、車を運転した途端に豹変する姿を最初に見たときの衝撃といったら…。
私、これじゃやっていけないと思って実家に1週間、帰ったんだから。
そもそも九州の田舎で育った私と東京生まれのダンナとは“車”の意味がまるで違う。
私にとって車は実用品でしかないけど夫は「一家の格」だっていうの。「人格があるように車にも“車格”があるから、お金をかけるべし」。
ほんと、バカじゃないかって何度もケンカしたわよ。
なんで年収350万円しかないのに500万円の車をローン組んでまで買わなくちゃなんないのよ。
ムリして手に入れたせいか、ハンドルを握った夫は、オレサマ状態。
ほかの車が、ちょっとでも気に入らないことをすると、スイッチ・オン! 汚い言葉で怒鳴りつけるの。
運転してないときはそんな言葉使わないし、家で声を荒らげたりすることなんてまったくないのに…。
http://news.ameba.jp/20110505-80/
- 2 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/05(木) 12:01:12.04 ID:YqtvpgvR0
- はい、自己破産コース乙
- 10 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/05(木) 12:02:37.65 ID:lLBL+Wok0
- こんな男にはなりたくないな
- 12 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:02:51.05 ID:F+FZO5lY0
- 50代で年収350…
- 15 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/05(木) 12:03:04.36 ID:lTG1Q4LoO
- 一日で400万使う結婚式にはダンマリ決め込むバカ女
- 41 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/05(木) 12:05:42.29 ID:nEKNm9EM0
- >>15
あれは祝いの金で殆どペイするぞ
- 18 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:03:34.40 ID:QX3ig3bw0
- 離婚すりゃ済むのにな
- 33 :名無しさん@涙目です。:2011/05/05(木) 12:05:12.08 ID:IsTxYbKZ0
- 車に乗ると態度でかくなるやつ多いな
- 43 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/05/05(木) 12:05:58.46 ID:zs6C04uE0
- 今時500万の車でデカイ顔してる方が恥ずかしいわな
金持ちもエコカーに乗る時代
- 51 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:07:32.76 ID:LcJek6YG0
- いい歳して年収350万程度の男だからこそ
不相応の500万の車なんか買ったんだろうな。
- 53 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/05(木) 12:07:37.48 ID:qUtQTvLuP
- 車が格ってどこのカッペだよ
- 55 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:08:06.96 ID:OMOIrmZ5P
-
http://iup.2ch-library.com/i/i0299757-1304564816.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0299758-1304564816.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0299759-1304564816.jpg

http://iup.2ch-library.com/i/i0299760-1304564816.jpg

- 70 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:10:25.86 ID:8O+p+4jd0
- >>55
いつ見ても自己責任という言葉の有り難みを感じる
- 86 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/05(木) 12:12:50.26 ID:vKT9OptiP
- >>55
これも妻が正論だよな
ズルズル流されて子供作ったんだからこの男はいいかげん覚悟すべき
- 111 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/05(木) 12:15:28.33 ID:ptVWgZ6f0
- >>55
女という生き物は宿主に容赦しないな
- 199 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/05/05(木) 12:24:59.98 ID:pHbTG5+B0
- >>55
これ妻を美人にして描き直せ
- 206 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:25:20.86 ID:JAwNNh/e0
- >>55
これの詳細を教えてくれ。
いつも数ページだけで、気になって仕方が無い
- 226 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/05/05(木) 12:27:41.01 ID:BNnxGv6e0
- >>206
ドスペラードだったかな。
- 64 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/05(木) 12:09:19.66 ID:GtWK6VcJ0
- 運転すると性格豹変するやつが年収以上の車買っちゃうんだから
地雷がダイナマイトにのって運転するようなもん
そら嫁は不安になるわ
- 73 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/05(木) 12:10:36.80 ID:jnqjs10L0
- これ絶対ネタだろ
50代で350万といい、
500万って中途半端な車を買うことといい
- 81 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:11:54.24 ID:fU1C03P/0
- 30代前半ぐらいのおっさんかとおもったら50代だった
- 173 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/05/05(木) 12:22:52.56 ID:LnlpjzIX0
- 今の50代って相当貰ってるはずだが
350万・・・
- 176 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/05(木) 12:23:04.20 ID:dF129RP/0
- 嫁の親の年収が300万と知った時はショックだった
- 178 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:23:06.52 ID:KW5cBt0l0
- 50代にもなって、500万の買い物の一つぐらい大目に見てやれよ鬼女め。
- 211 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:25:48.01 ID:r6/K3lNB0
- 貧乏人ほど見栄張っていい車乗りたがるな
BMWなんか二輪と乗ってる層が違いすぎて笑える
- 235 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/05/05(木) 12:29:03.69 ID:lqv3jeWI0
- 女にモテるから車だけは良いの乗っとけよ
http://www.uproda.net/down/uproda294390.jpeg

右 ブガッティッヴェイロン 2億8000万円
真ん中 フェラーリF40 5000万円
左 ベントレー コンチネンタルGT 4800万円
- 254 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:31:00.50 ID:xevrZ5Vr0
- >>235
こんな公道に面してるとこに駐車して
大丈夫かね
- 238 :名無しさん@涙目です。(大分県):2011/05/05(木) 12:29:09.72 ID:M+o3ELZB0
- しかし軽に乗ってる男は軽蔑するだろ
学生ならいいけど
- 244 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:30:03.63 ID:50ypiT7i0
- >>238
買い物用に2台目が軽自動車って可能性もあるぞ
- 245 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/05(木) 12:30:13.30 ID:CFvQczA/0
- >>238
そうやっていらん見栄をいつまで張るの?
- 266 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:32:10.47 ID:A3KOvQnN0
- >>238
住んでる県外に出ないってなら十分過ぎる選択肢だと思う
- 264 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/05(木) 12:32:02.29 ID:q1y+n8SZ0
- 月収30万円ボーナスなしで、年収360万円
これ以上お前ら稼げるか?
- 290 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/05/05(木) 12:34:53.31 ID:LnlpjzIX0
- >>264
稼げるはずがない
- 269 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/05/05(木) 12:32:30.71 ID:ZnaKCZ+U0
- 自転車のコスパは凄い
- 295 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/05(木) 12:35:10.21 ID:MhDYX3j7O
- 年収
200万…軽
300万…フィット、ヴィッツ
400万…ノア、アコード、セレナ、プリウス
500万…エスティマ、エリシオン、マークⅩ
600万…しょぼい外車
800万…新車の高級外車
1000万以上…ハマー、レクサス、センチュリー
- 304 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/05/05(木) 12:35:57.92 ID:OvMOZnqA0
- >>295
今のアコード、マークXより遥かに高いぞw
4発エンジン 2.4Lでいまどき5ATなのに・・・・
- 296 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:35:27.72 ID:NF0afBx/0
- いくら日本市場捨ててるからって
横幅ばっかり広くなりやがって・・・
- 316 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/05(木) 12:37:08.79 ID:ZMaT0EMu0
- せめて年収か半分にしろよw
年収超える車なんて無理すぎる
- 317 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/05(木) 12:37:09.64 ID:fkhxIR6C0
- ボロい賃貸マンションに住んでんのに車は高級車ってのは結構いるしな
- 330 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/05(木) 12:38:44.35 ID:11uW5Kt20
- だせえな500万とか中途半端だわ
- 340 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/05(木) 12:40:12.21 ID:xoQTMv2L0
- 高級車でマックとか来るなよ
- 356 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:42:10.29 ID:mtDZymZE0
- プリウス飼えよ、車単体は高いけど燃費は捗るぞ
- 377 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:44:48.05 ID:q6mfEzdC0
- >>356
プリウス乗ってるけどまじで燃費良い走行中静かだし
- 357 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/05(木) 12:42:13.96 ID:OAgWLDWs0
- 俺より10も年上なのに俺の半分の年収とかワロタ
それでいて俺の車の2倍もする車買うとかありえねえ
- 373 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:44:25.58 ID:olFmiA2S0
- 堅実な妻だな。
やっと九州の女と結婚したい。
- 383 :名無しさん@涙目です。(四国):2011/05/05(木) 12:45:04.67 ID:IqR+2NMiO
- 年収350万で結婚できるんだな
- 385 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/05(木) 12:45:10.48 ID:Sdnhghn/O
- 年収350万w
車買うなw
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2011年05月05日 13:35 ID:HbTQoIKI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
新卒で年収350万くらいだが、将来はせいぜい400万の車しか買わないつもりだ
車は足でしかない
車格()
※ 2.
私は名無しさん
2011年05月05日 13:40 ID:TV8ID5640 ※このコメントに返信する※
(e/d)
350だといいとこ200~300が限界だろ
他切り詰めて予め貯め込んだ現ナマ一括なら
500でも無理ゲーってほどでもないけどさ
その年から350で500をローンでってなると厳しいな
※ 3.
私は名無しさん
2011年05月05日 13:49 ID:U0JMzAFp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワロタ
自分で稼いだ金とはいえ限度があるだろw
※ 4.
私は名無しさん
2011年05月05日 14:38 ID:9.mF3VnB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遠出しないのなら軽でええがな。
男で軽(笑)とか言ってる奴ってすごい人目気にする小心者が多いんだよね。
※ 5.
私は名無しさん
2011年05月05日 14:46 ID:xUSpdJmU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
男で軽(笑)と言っている奴程車の知識なかったりする
ミニやソリオを軽とか言ってたからな
※ 6.
気持ちはわかるが車格はねーよ
2011年05月05日 16:33 ID:yNyB2gk6O ※このコメントに返信する※
(e/d)
新卒1年目に親に借金して中古のアコードセダン買った。
課長代理と被った。
※ 7.
私は名無しさん
2011年05月05日 16:38 ID:7upMjEK.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私、一応年収1000万越で、大学時代に23万で買ったミラを12年使ってますが何か?
※ 8.
私は名無しさん
2011年05月05日 16:49 ID:4bITMP.z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「車は一家の格」・・・そのとうりかも知れん。
その主が、自分の愛する家族に相応しい車を、家計と家族の生活状況をふまえて、どのように努力して手に入れたか、というな・・・。この男の場合は、どサイテーな格、ということになるな!!!!
※ 9.
2011年05月05日 17:35 ID:HaK.MPuNO ※このコメントに返信する※
(e/d)
車に格がある、というのはトヨタの販売が言い始めた。ヒラから出世するのに合わせて高い車に買い換えろと洗脳してきた。
一方ドイツでは一生リッターカーでいいです。であり 本当の階級社会イギリスでは成金に成っても庶民はアストンやデムラーは買わない。
※ 10.
あ
2011年05月06日 12:44 ID:foY9xklA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年収350万っていいな。
どんやったらそれだけもらえるんだ。
コメント投稿
