ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:00:48.61 ID:nivnlBJ10●
「車は一家の格」と500万の車買った年収350万夫に妻激怒

日ごろは“いい夫”なのに、ある条件がそろうと、突然、理解を超える行動をとるのが男という生き物なの?
女にはとうてい理解できない…。千葉県在住のMさん(48)は、車に乗ると性格が豹変する夫(52)に悩まされている。

「なにモタモタしてんだよ! テメエ、ざけてんじゃねーよ」

職場でいちばん温厚と評判の夫が、車を運転した途端に豹変する姿を最初に見たときの衝撃といったら…。
私、これじゃやっていけないと思って実家に1週間、帰ったんだから。

そもそも九州の田舎で育った私と東京生まれのダンナとは“車”の意味がまるで違う。
私にとって車は実用品でしかないけど夫は「一家の格」だっていうの。「人格があるように車にも“車格”があるから、お金をかけるべし」。

ほんと、バカじゃないかって何度もケンカしたわよ。
なんで年収350万円しかないのに500万円の車をローン組んでまで買わなくちゃなんないのよ。

ムリして手に入れたせいか、ハンドルを握った夫は、オレサマ状態。
ほかの車が、ちょっとでも気に入らないことをすると、スイッチ・オン! 汚い言葉で怒鳴りつけるの。
運転してないときはそんな言葉使わないし、家で声を荒らげたりすることなんてまったくないのに…。

http://news.ameba.jp/20110505-80/


2 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/05(木) 12:01:12.04 ID:YqtvpgvR0
はい、自己破産コース乙


10 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/05(木) 12:02:37.65 ID:lLBL+Wok0
こんな男にはなりたくないな


12 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:02:51.05 ID:F+FZO5lY0
50代で年収350…


15 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/05(木) 12:03:04.36 ID:lTG1Q4LoO
一日で400万使う結婚式にはダンマリ決め込むバカ女


41 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/05(木) 12:05:42.29 ID:nEKNm9EM0
>>15
あれは祝いの金で殆どペイするぞ


18 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:03:34.40 ID:QX3ig3bw0
離婚すりゃ済むのにな


33 :名無しさん@涙目です。:2011/05/05(木) 12:05:12.08 ID:IsTxYbKZ0
車に乗ると態度でかくなるやつ多いな


43 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/05/05(木) 12:05:58.46 ID:zs6C04uE0
今時500万の車でデカイ顔してる方が恥ずかしいわな
金持ちもエコカーに乗る時代


51 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:07:32.76 ID:LcJek6YG0
いい歳して年収350万程度の男だからこそ
不相応の500万の車なんか買ったんだろうな。


53 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/05(木) 12:07:37.48 ID:qUtQTvLuP
車が格ってどこのカッペだよ


55 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:08:06.96 ID:OMOIrmZ5P

http://iup.2ch-library.com/i/i0299757-1304564816.jpg

905-2

http://iup.2ch-library.com/i/i0299758-1304564816.jpg

905-3

http://iup.2ch-library.com/i/i0299759-1304564816.jpg

905-4

http://iup.2ch-library.com/i/i0299760-1304564816.jpg
905-5




70 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:10:25.86 ID:8O+p+4jd0
>>55
いつ見ても自己責任という言葉の有り難みを感じる


86 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/05(木) 12:12:50.26 ID:vKT9OptiP
>>55
これも妻が正論だよな
ズルズル流されて子供作ったんだからこの男はいいかげん覚悟すべき


111 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/05(木) 12:15:28.33 ID:ptVWgZ6f0
>>55
女という生き物は宿主に容赦しないな


199 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/05/05(木) 12:24:59.98 ID:pHbTG5+B0
>>55
これ妻を美人にして描き直せ


206 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/05(木) 12:25:20.86 ID:JAwNNh/e0
>>55
これの詳細を教えてくれ。
いつも数ページだけで、気になって仕方が無い


226 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/05/05(木) 12:27:41.01 ID:BNnxGv6e0
>>206
ドスペラードだったかな。


64 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/05(木) 12:09:19.66 ID:GtWK6VcJ0
運転すると性格豹変するやつが年収以上の車買っちゃうんだから
地雷がダイナマイトにのって運転するようなもん
そら嫁は不安になるわ


73 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/05(木) 12:10:36.80 ID:jnqjs10L0
これ絶対ネタだろ
50代で350万といい、
500万って中途半端な車を買うことといい


81 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:11:54.24 ID:fU1C03P/0
30代前半ぐらいのおっさんかとおもったら50代だった


173 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/05/05(木) 12:22:52.56 ID:LnlpjzIX0
今の50代って相当貰ってるはずだが
350万・・・


176 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/05(木) 12:23:04.20 ID:dF129RP/0
嫁の親の年収が300万と知った時はショックだった


178 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:23:06.52 ID:KW5cBt0l0
50代にもなって、500万の買い物の一つぐらい大目に見てやれよ鬼女め。


211 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/05(木) 12:25:48.01 ID:r6/K3lNB0
貧乏人ほど見栄張っていい車乗りたがるな
BMWなんか二輪と乗ってる層が違いすぎて笑える


235 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/05/05(木) 12:29:03.69 ID:lqv3jeWI0
女にモテるから車だけは良いの乗っとけよ
http://www.uproda.net/down/uproda294390.jpeg

905-6


右 ブガッティッヴェイロン 2億8000万円
真ん中 フェラーリF40 5000万円
左 ベントレー コンチネンタルGT 4800万円



254 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:31:00.50 ID:xevrZ5Vr0
>>235
こんな公道に面してるとこに駐車して
大丈夫かね


238 :名無しさん@涙目です。(大分県):2011/05/05(木) 12:29:09.72 ID:M+o3ELZB0
しかし軽に乗ってる男は軽蔑するだろ
学生ならいいけど


244 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:30:03.63 ID:50ypiT7i0
>>238
買い物用に2台目が軽自動車って可能性もあるぞ



245 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/05(木) 12:30:13.30 ID:CFvQczA/0
>>238
そうやっていらん見栄をいつまで張るの?


266 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:32:10.47 ID:A3KOvQnN0
>>238
住んでる県外に出ないってなら十分過ぎる選択肢だと思う


264 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/05(木) 12:32:02.29 ID:q1y+n8SZ0
月収30万円ボーナスなしで、年収360万円

これ以上お前ら稼げるか?


290 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/05/05(木) 12:34:53.31 ID:LnlpjzIX0
>>264
稼げるはずがない


269 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/05/05(木) 12:32:30.71 ID:ZnaKCZ+U0
自転車のコスパは凄い


295 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/05(木) 12:35:10.21 ID:MhDYX3j7O
年収
200万…軽
300万…フィット、ヴィッツ
400万…ノア、アコード、セレナ、プリウス
500万…エスティマ、エリシオン、マークⅩ
600万…しょぼい外車
800万…新車の高級外車
1000万以上…ハマー、レクサス、センチュリー


304 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/05/05(木) 12:35:57.92 ID:OvMOZnqA0
>>295
今のアコード、マークXより遥かに高いぞw

4発エンジン 2.4Lでいまどき5ATなのに・・・・


296 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/05(木) 12:35:27.72 ID:NF0afBx/0
いくら日本市場捨ててるからって
横幅ばっかり広くなりやがって・・・


316 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/05(木) 12:37:08.79 ID:ZMaT0EMu0
せめて年収か半分にしろよw
年収超える車なんて無理すぎる


317 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/05(木) 12:37:09.64 ID:fkhxIR6C0
ボロい賃貸マンションに住んでんのに車は高級車ってのは結構いるしな


330 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/05(木) 12:38:44.35 ID:11uW5Kt20
だせえな500万とか中途半端だわ


340 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/05(木) 12:40:12.21 ID:xoQTMv2L0
高級車でマックとか来るなよ


356 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:42:10.29 ID:mtDZymZE0
プリウス飼えよ、車単体は高いけど燃費は捗るぞ


377 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/05(木) 12:44:48.05 ID:q6mfEzdC0
>>356
プリウス乗ってるけどまじで燃費良い走行中静かだし



357 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/05(木) 12:42:13.96 ID:OAgWLDWs0
俺より10も年上なのに俺の半分の年収とかワロタ
それでいて俺の車の2倍もする車買うとかありえねえ


373 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/05(木) 12:44:25.58 ID:olFmiA2S0
堅実な妻だな。
やっと九州の女と結婚したい。


383 :名無しさん@涙目です。(四国):2011/05/05(木) 12:45:04.67 ID:IqR+2NMiO
年収350万で結婚できるんだな


385 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/05(木) 12:45:10.48 ID:Sdnhghn/O
年収350万w
車買うなw


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2011年05月05日 13:35 ID:HbTQoIKI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

新卒で年収350万くらいだが、将来はせいぜい400万の車しか買わないつもりだ
車は足でしかない

車格()


※ 2. 私は名無しさん  2011年05月05日 13:40 ID:TV8ID5640 ※このコメントに返信する※
(e/d)

350だといいとこ200~300が限界だろ
他切り詰めて予め貯め込んだ現ナマ一括なら
500でも無理ゲーってほどでもないけどさ

その年から350で500をローンでってなると厳しいな


※ 3. 私は名無しさん  2011年05月05日 13:49 ID:U0JMzAFp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ワロタ
自分で稼いだ金とはいえ限度があるだろw


※ 4. 私は名無しさん  2011年05月05日 14:38 ID:9.mF3VnB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

遠出しないのなら軽でええがな。
男で軽(笑)とか言ってる奴ってすごい人目気にする小心者が多いんだよね。


※ 5. 私は名無しさん  2011年05月05日 14:46 ID:xUSpdJmU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

男で軽(笑)と言っている奴程車の知識なかったりする
ミニやソリオを軽とか言ってたからな


※ 6. 気持ちはわかるが車格はねーよ  2011年05月05日 16:33 ID:yNyB2gk6O ※このコメントに返信する※
(e/d)

新卒1年目に親に借金して中古のアコードセダン買った。


課長代理と被った。


※ 7. 私は名無しさん  2011年05月05日 16:38 ID:7upMjEK.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

私、一応年収1000万越で、大学時代に23万で買ったミラを12年使ってますが何か?


※ 8. 私は名無しさん  2011年05月05日 16:49 ID:4bITMP.z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「車は一家の格」・・・そのとうりかも知れん。
その主が、自分の愛する家族に相応しい車を、家計と家族の生活状況をふまえて、どのように努力して手に入れたか、というな・・・。この男の場合は、どサイテーな格、ということになるな!!!!


※ 9.    2011年05月05日 17:35 ID:HaK.MPuNO ※このコメントに返信する※
(e/d)

車に格がある、というのはトヨタの販売が言い始めた。ヒラから出世するのに合わせて高い車に買い換えろと洗脳してきた。
一方ドイツでは一生リッターカーでいいです。であり 本当の階級社会イギリスでは成金に成っても庶民はアストンやデムラーは買わない。


※ 10. あ  2011年05月06日 12:44 ID:foY9xklA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

年収350万っていいな。
どんやったらそれだけもらえるんだ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事