- 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/07(土) 09:40:24.28 ID:EozObIAA0●
- 小遣いねだる夫に妻「主婦業をお金に換算すると18万円よ」
5月7日(土)7時6分
小遣いアップをねだる夫に対し、その要求をビシリと拒否する方法を28才女性が語ります。
「あなた、主婦業をお金に換算するといくらだと思う? 18万円なのよ」というのが私の口癖。
月給が手取り24万円で、夫の小遣いは4万5000円。「少ないからアップしてくれよ」と要求してこないようにと、私のけん制作戦なの。
「ゴミ当番、お風呂当番もオレ。日曜日の家庭サービスだって車の運転はオレじゃないか。
亭主の家庭内労働も金に換算してくれよ」といってきたけど「お互い協力するのが家庭でしょう」と切り返してやったわ。
「ベースアップがお望みなら、私がつけている家計簿のように、小遣いの明細書を出しなさい」
このひとことがトドメだわね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110507-00000001-pseven-soci
- 2 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/05/07(土) 09:41:13.87 ID:xuW6te6W0
- 冷たい嫁に愛想がつきてきた。
やっぱり出来ちゃった婚とか、間違ってたよマジで。
しらんうちにカーテンも家具も好き勝手買いまくり。俺はお前の銀行か。
中出し一瞬、嫁一生。欝。
華々しい俺の将来とか人生とかもうエンドロールが見えてる。
始業式の新しい服とかに10万。お前の晴れ舞台じゃ無ぇんだよ。
めったに晩飯作らないし、たまに作っても出来合い。
まだ最初の頃は俺の好物とか食卓に並んだ時期もあったんだ。
しょうが焼きとか、肉じゃがとか。今じゃ白米すらレンジでチンだぜ。ほんと終わってる。
ただゆっくりと愛を育む事がこんなに困難だったと気付いた。
- 29 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/07(土) 09:44:26.40 ID:E4YLeW0Q0
- >>2
はやいな。もうそんな季節か。
- 360 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:25:37.33 ID:vQXht19UP
- >>2
これ好き
- 388 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:29:32.92 ID:4OOEU78n0
- >>2
コピペかどうか分からないけどリアルで怖い。
こういうの見ると結婚って何?って思っちゃうよね。
- 401 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/07(土) 10:32:10.52 ID:i4pKq6PJ0
- >>2
こんなコピペ見ると結婚したくなくなるわ
昼飯は中華にする
- 426 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/07(土) 10:36:34.02 ID:g5cnyManO
- >>2
ワラタ
- 448 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/07(土) 10:39:10.05 ID:egovh07r0
- >>2
絶対に結婚はしないとここに誓う
自分でレンジでチンはいいんだよ、嫌なら自炊すればいいんだからな
- 3 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/07(土) 09:41:24.99 ID:IeWhtfTd0
- 鬼女がくるぞー
- 4 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/07(土) 09:41:31.78 ID:JBgIjEUw0
- お前に渡した金はいったい誰が稼いだ
- 6 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/07(土) 09:42:04.41 ID:x2SfzxO40
- 高いマxコだな
- 8 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/07(土) 09:42:22.54 ID:u8wr8SJE0
- 時給高ええ
- 9 :名無しさん@涙目です。(関西):2011/05/07(土) 09:42:24.84 ID:nXF2HQ9ZO
-
男「嫌なら出て行け」
- 10 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 09:42:35.27 ID:d+wFegBM0
- 身の程を知れ寄生虫
- 17 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/07(土) 09:43:12.20 ID:DKnKX9py0
- お前らは結婚できないから関係ないよね(´・ω・`)
- 19 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/07(土) 09:43:19.37 ID:Dumf91u90
- 18万も価値無いだろ
首にもならないし、監督する上司もいない
いつ休憩するかも自由な職場
- 113 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/07(土) 09:55:29.30 ID:FOxOR6IP0
- >>19
クビはありえるだろ
- 21 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/07(土) 09:43:25.27 ID:w7aHEMQ/0
- 解雇
- 24 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/07(土) 09:43:40.55 ID:N7+M7Blg0
- 独身大勝利
- 48 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/07(土) 09:46:52.09 ID:VLis7Ojm0
- >28才女性
なんでこうも20代後半から糞女になるかね
- 34 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/07(土) 09:45:19.47 ID:3li6zial0
- 完全におっさんの妄想で書いてるじゃないか
- 42 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/07(土) 09:45:50.41 ID:KcQ4Z7CtO
- 家事は仕事でも労働でもないんだよ
責任が無いから、賃金には換算できない
- 43 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 09:45:52.72 ID:9Xp+yQP20
- その労働対価から生活費を引かないといけないんじゃないの?
家賃とか食費とか光熱費とか。
もちろん、夫と労使交渉したうえで、倒産したら元も子もないから、限度をわきまえたうえで。
- 46 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/07(土) 09:46:30.01 ID:vvxzNemm0
- だったら共働きにして18万稼いできてもらおう
- 47 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/07(土) 09:46:45.94 ID:ml9a3uKD0
- 現実見ろよ
主婦の年収は「0」
- 57 :名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/05/07(土) 09:47:53.38 ID:we/oER4NO
- こういう扱いされるのを分かったうえで結婚したんでしょ?w
- 61 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/07(土) 09:48:20.02 ID:H6r6Dnah0
- まあ手取り24で小遣い4が足りないとか言われてキレる気持ちはわかる
- 69 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/07(土) 09:49:03.71 ID:bFioQrz/0
- 夫のお小遣い制ってみんながみんなやってるもんなの?
自分の稼いできた金勝手に使われて自分よりいいもん買って切れない気が知れない
- 90 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/07(土) 09:51:40.65 ID:qF788s+50
- >>69
40代以下はまったくそんな話きかない。
共働きは完全に財布を分けてる人もいるし、専業主婦でも預貯金のキャッシュカードは
嫁が持ってるが、旦那がクレカとかもってて好き放題買い物してるとか。
バカな女にカネを握らせるのは団塊世代までだろ。
- 92 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 09:52:09.92 ID:pOSn+i6G0
- >>69
旦那が管理してるとこもあるし、生活費分だけ嫁に渡してるとこもあるだろう。
- 70 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 09:49:16.02 ID:LqugozBf0
- 月18万なら美人メイド雇えるんじゃね?
- 72 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/05/07(土) 09:49:23.37 ID:ldwM19Ui0
- 結局飯作るほうが強いよな。
俺は自営業やりながら掃除洗濯料理やってるから
俺より収入多い嫁さんは俺に頭上がらない。
- 81 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/07(土) 09:50:23.11 ID:zxkUsZgiO
- ニートよりたちがわるいな女ニート
- 85 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 09:51:13.11 ID:Wki7yACT0
- 24万円の給料で18万円のやつなんか雇えるわけねーだろって言って別れるな
- 97 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 09:53:14.39 ID:yuIEEtWe0
- 夫婦財産契約登記をしないからこういうことになる
- 98 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/07(土) 09:53:15.68 ID:sct1N7YaO
- マジキチ
まさに結婚は人生の墓場だな
- 107 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 09:54:48.81 ID:O6g7IhoP0
- そんなクソ嫁など海に捨ててしまえ
- 108 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/07(土) 09:54:54.39 ID:i5k66B6g0
- 結婚は 自己責任です
- 109 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/05/07(土) 09:54:54.22 ID:mzyEVO6f0
- こういうクソ女を見るたび共働きなのに家事をきちんとこなしてくれる母ちゃんに感謝する
お前ら明日母の日だけどちゃんとプレゼント用意したか?
- 124 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/07(土) 09:56:32.10 ID:JhnhJPAgO
- >>109
お墓に白いカーネーション供えてくるよ('A`)
- 131 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/07(土) 09:57:07.95 ID:nihzivlj0
- >>124
おいやめろバカ
- 160 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/05/07(土) 10:00:05.78 ID:mzyEVO6f0
- >>124
今年は奮発しとこうかな…
- 112 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/05/07(土) 09:55:25.55 ID:9y5XI04j0
- そんなんじゃ雇わないと解雇すれば良いじゃん
- 129 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/07(土) 09:56:48.39 ID:UHwcLipd0
- ババアはリストラしろ
- 141 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/07(土) 09:58:22.38 ID:4Op+8BoX0
- そもそも財布を女に渡すなよ
うちは、嫁は俺の給与所得も知らないし、
必要な時に俺が渡す仕組み、レシートは全部保存させ、
月1回家計簿を元に作戦会議。
- 150 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/07(土) 09:59:00.28 ID:kvMELoy90
- >>141
その方がいいだろうな
女が自己破産するのは夫の金を勝手に使い込むからだそうだ
- 152 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 09:59:07.70 ID:/25t+g990
- なら専業主婦なんてやってないで働けよ
- 162 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/07(土) 10:00:14.80 ID:kvMELoy90
- >>152
正論過ぎワロタ
大体1円も稼いで無いくせに何が18万だよ
0円じゃねえかwwwwwwwwwwwwww
- 154 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/05/07(土) 09:59:40.26 ID:M1Rsi8FJ0
- 何で給料全部預けちゃうの
- 167 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/07(土) 10:01:08.47 ID:qF788s+50
- >>154
預けないとDV(家庭内暴力)になる。判例あり。
- 171 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/07(土) 10:01:37.94 ID:V0FJG9uc0
- >>167
うはwww
不平等条約も真っ青www
- 168 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/05/07(土) 10:01:14.62 ID:SxS+HtrK0
- 寄生虫のなれの果てか
- 175 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/07(土) 10:02:27.92 ID:4HwgcfrR0
- 23年前の鬼女か
- 182 :名無しさん@涙目です。(山口県):2011/05/07(土) 10:03:10.51 ID:1/NtwoUH0
-
そんな高い肉便器は解雇しろ
- 190 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/07(土) 10:04:13.00 ID:EJ9A5Qr50
- そんなに金が欲しいのならその時給で雇ってもらえる企業探せばいいのに
- 195 :名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/05/07(土) 10:04:28.23 ID:XbOhFrjf0
- なあ、結婚するメリットってあるの?
- 238 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 10:09:15.99 ID:DvDbjX+M0
- >>195
男にとっては少ない。だから非婚率が上がっている
- 275 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/07(土) 10:14:12.91 ID:E4YLeW0Q0
- >>195
老後に加給年金や振替加算、配偶者加給年金額の加算された年金をもらえる
ことくらいしか思いつかん。
- 286 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/05/07(土) 10:15:39.43 ID:FpkJz4Sk0
- >>195
男性には全くない
- 220 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/07(土) 10:06:56.18 ID:PupGC4id0
- プロ並の仕事なんてしてないだろw
- 221 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:06:57.70 ID:5phH29KZ0
- 結婚やめて労働契約にしろ
- 224 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/07(土) 10:07:39.69 ID:pAtLHa0zP
- 時給18万とかwwwww原発作業員に謝れwwwwwww
- 234 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 10:08:56.69 ID:A4TBcIZc0
- 主婦業(笑)
ボタン一つでなんで完了する時代で何言ってんだ
旦那が仕事辞めて嫁が稼ぎに行けばいいのに
- 269 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/05/07(土) 10:13:15.01 ID:FpkJz4Sk0
- 働け
主婦を職業の一つだと思い込んでいるゴミ女
- 279 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/07(土) 10:14:46.95 ID:b/dUCXJ50
- >>269
かといってゴミ女が働きに出てきても迷惑にしかならないという…
- 291 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/07(土) 10:15:55.90 ID:E4YLeW0Q0
- >>279
朝から晩まで一日中甲高い声で馬鹿笑いしてる派遣女とか、首締めて
殺したくなるよな。
- 271 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/07(土) 10:13:37.98 ID:SF7t+oyq0
- 18万の内訳は?
- 272 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/07(土) 10:13:38.98 ID:kvMELoy90
- 1日4時間バイトで月10万
今の専業主婦はこれくらいはやってくれないと
- 280 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:14:53.19 ID:w0OlVy0a0
- 子供が生まれる前のうちの嫁の生活
8時半起床 朝飯なんて作ってくれることもなく俺を見送るだけ
9時~13時 二度寝or2ちゃんorテレビタイム
13時~14時 昼飯
14時~15時 掃除、洗濯
15時~18時 昼寝or2ちゃんorテレビタイム
18時~20時 晩飯作り&晩飯
20時~21時 風呂その他
21時~24時 2ちゃんorテレビタイム
- 310 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/07(土) 10:18:33.84 ID:o99g60UxO
- >>280
実働3時間で2400円
食費と水光熱費と住居費で赤字やがな
- 333 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 10:22:14.68 ID:8jErHx46P
- >>280
奴隷根性丸出しだね
自分が置かれた状況を憂うばかりでそれを改善する努力は何一つしない
それでいて人にはああしろこうしろと文句を言うばかり
あんたみたいなのはどんな状況でも奴隷にしかなれないからあきらめな
- 283 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/07(土) 10:15:07.84 ID:/XBMEKbi0
- 市場を通じ対価を得てはじめて労働と言えるのだよ
そして市場に出て己の労働価値の低さを存分に思い知るがいいさ
- 292 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 10:16:01.15 ID:90/gONBV0
- 女が国を滅ぼすってのは正しいなw
- 298 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 10:16:46.75 ID:U5S71MOi0
- 結婚する相手がいないというのは置いといて
こういう話見る度に相手探す必要ないなーと思ってしまう
- 338 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/05/07(土) 10:23:11.71 ID:RYfKMSbP0
- これ23年前かよ
今24万で3万とかだよな小遣・・・・
なぜこうなった
- 350 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/07(土) 10:24:15.20 ID:yQ2tZkPUO
- 結婚しないだけで何百万節約できんだよ
- 355 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/07(土) 10:24:59.06 ID:nRtSlrmR0
- 主婦って旦那に捨てられたら終わりなのになんで強気なの?
- 359 : [—{}@{}@{}-] .(兵庫県):2011/05/07(土) 10:25:34.28 ID:9IhFsCYgP
- >>355
離婚したら金貰えると思ってるから
- 363 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:25:48.09 ID:8J60iKVB0
- >>355
裁判で勝つから
- 382 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:28:29.96 ID:4OOEU78n0
- お前らよく見ろ「時給」だぞw これw
- 403 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/07(土) 10:32:27.67 ID:zxkUsZgiO
- こんな不平等にしたのは男と女のどっちなんだ?
俺は男の良心とそこに付け込んだ女が今の不平等な日本を作り上げたと思ってる
- 418 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 10:35:34.64 ID:8jErHx46P
- ブラック企業にはブラックな人材しか集まらないのと同じで、
ブラックな男にはブラックな女しか寄りつかないんだよね
他人を批判する前に自分がどの程度の人間なのかを考えてみたらいい
- 421 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/07(土) 10:36:08.41 ID:KoBq3PWI0
-
これが日本の女との結婚生活です!
寄生しといて上から目線
- 445 :名無しさん@涙目です。(東海):2011/05/07(土) 10:38:27.95 ID:miBCJrVSO
- 自分が汗水流して働いた金をバカ女にやっちゃうとかマゾなの?
- 456 :名無しさん@涙目です。(東海):2011/05/07(土) 10:39:53.31 ID:RSAWOoiQO
- 夫「なら俺も主夫になるわ
- 462 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/07(土) 10:40:45.73 ID:Y54q/ktY0
- この時代は男性誌でも女ageの記事ばかりだったらしいな
ageというか媚びだったとか
- 473 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/07(土) 10:42:39.07 ID:lZp5AIIE0
- (女性セブン1988年2月25日号より)って事は
この年くらいからバブル景気突入じゃないか。
旦那の給料もアップしていったんだろうな?
- 476 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/07(土) 10:43:09.64 ID:ozTSLWKHO
- 親がいい加減に結婚しろとうるさいんだよな
まだ20代だし、親には悪いけどそもそも結婚する気もないんだが…
お前ら親には何て言ってるんだ?
- 486 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/07(土) 10:44:45.60 ID:wmVj3/ZH0
- >>476
俺「あんたらを見てたら結婚する気になれん」
父「」
母「」
- 501 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/07(土) 10:47:46.83 ID:4duJOrdb0
- もうこういう馬鹿なこと言ってられる時代じゃなくなってきたよな
- 502 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/07(土) 10:48:05.06 ID:b1jdHS7LO
- 本当にこんな嫁いるの?
年の差10歳だけど共働きで毎日ラブラブファイヤーだけどなぁ
やっぱり子供できると違うのかな?
- 509 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/07(土) 10:49:18.19 ID:6fk1+fD80
- じゃあお前その主婦業でほんとに金稼げるか外で営業してこいよw
って言ってみたい
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2011年05月07日 11:43 ID:9iUu2SmK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このまま非婚化進めば、十分な理由なしに交際、婚約を断るのは違法である、みたいな判例出来そうだな
※ 2.
あかさた
2011年05月07日 11:49 ID:Ovh.KOFjO ※このコメントに返信する※
(e/d)
専業主婦が月18万とかありえん。
夫が望んで専業主婦してるなら別だけどさ。
あと手取り24万で小遣い45000円は多い。
昼食代は別として、小遣いは月給の10%が妥当!
ちなみに家賃は月給の30%以下が妥当。
※ 3.
私は名無しさん
2011年05月07日 11:52 ID:Bieho1RS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本の女なんかと結婚したんだから自業自得wwwwwwwwwwwwwwwww
※ 4.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:05 ID:oRLHY9Mi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
主夫やってる俺が言おう
18万とかねーよwwwwwwwwww
専業とか兼業とか関係なくねーよwwwww
こんなんで18万貰えるなら誰でもやるわwwwww
ついでに言えば24万の手取りから4万5千円もらってりゃ十分だろwwww
まぁ、俺の小遣いなんてないけどね・・・週一で買うプリンが楽しみなんだ・・・
それも子供に食われるけどね・・・
※ 5.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:13 ID:rno1R.Fg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結婚して子供作っとかないと
親がアボンしたらマジで一人だぞーw面倒見てくれる人もいなくて
何も残せず誰の記憶にも残らずさようなら
病気しても厄介者としか扱われない
※ 6.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:15 ID:yIc.yLNt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
極端に聞こえたが、「3年も交際していれば結婚を視野に入れるのは当然であり、結婚を断ったのは道義に反し有罪」とかありえるかもな。
※ 7.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:22 ID:MM1Rqffn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな馬鹿な発言を本気でするような女と結婚する男はもっと馬鹿だよな
※ 8.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:31 ID:tc.etdNW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わけのわからぬ制度ざんすよ
※ 9.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:37 ID:lczB52N30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
男 結婚するべきでぐぐってみろ
これが真理
※ 10.
私は名無しさん
2011年05月07日 12:45 ID:wTuiBiou0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1-6
ないわ・・・・(失笑)
※5
今の20~30代が将来どうなるか怖いね。
と言うか、そもそもこんなのと結婚する事に問題あるでしょ。
※ 11.
名無し
2011年05月07日 13:18 ID:e8zadb4LO ※このコメントに返信する※
(e/d)
4万5千円でも多い方じゃね?うちは、1万2千円
※ 12.
私は名無しさん
2011年05月07日 13:21 ID:wfb.lDaQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんなに家事がキツイとは知らなかった。
心を入れ替えて専業主夫するので、嫁さん稼いできてね。
以外言いようがないな。
あと飯まずスレ見ると泣けてくる。
※ 13.
名無し
2011年05月07日 13:22 ID:Z9aT3lMQO ※このコメントに返信する※
(e/d)
このコメントは削除されました
※ 14.
私は名無しさん
2011年05月07日 13:32 ID:hET8zm0L0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
口調がわざと臭いと思ったら1988年の記事か
2ちゃんで取り上げられようとわざわざ持ってきたのかねえ
※ 15.
私は名無しさん
2011年05月07日 13:43 ID:UUh6oONu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この理論って自分の生活も含むから実質半分の9万じゃね?
9万で生活できんの?って問い詰めたいw
※ 16.
私は名無しさん
2011年05月07日 13:46 ID:XQokecHc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
金を稼ぐ苦労を少しでも知ってたらこんな事軽々しく言わないだろうになあ。
※ 17.
.
2011年05月07日 14:04 ID:a7OzO2AaO ※このコメントに返信する※
(e/d)
このコメントは削除されました
※ 18.
私は名無しさん
2011年05月07日 14:28 ID:1glodEW20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺ニート。彼女メンヘラ家事手伝い。
結婚なんてしてもこれ以下の地獄が待ってるの請け合いだぜふははは。
※ 19.
私は名無しさん
2011年05月07日 14:46 ID:o9Ghqcvv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃあ金持ちと結婚したやつも一律18万でOKな
それ以上望むなよ
※ 20.
私は名無しさん
2011年05月07日 14:48 ID:zEtC9DYq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
リアルで>>486言ったけどぶっちゃけ納得されてしまった
まぁ絶対しないわ
家の中でいきなり女が理不尽なことを言い出す所を1000回以上は観た
※ 21.
私は名無しさん
2011年05月07日 14:56 ID:vR1HJ3.N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
家事なんてだいたい4時間足らずの労働
朝起きてご飯作る15分
食器洗い5分
ごみ捨て10分
洗濯、干す1回につき40分(うち洗濯待ち時間30分)
掃除30分
昼ご飯作る15分
食器洗い5分
買い物30分
洗濯物取り込みアイロンがけ折り畳む20分
お風呂沸かす5分
夜ご飯作る30分
食器洗い5分
子育て込みなら大変だけど子育てなしの専業主婦ならこれほど楽な仕事は存在しねぇ
そこを突かれるとなんも言えねぇから主婦業は大変って嘘を盛るんだぜ
原発がないと電力がもたないって言ってるどっかの奴と同じ戦法
※ 22.
私は名無しさん
2011年05月07日 16:16 ID:Q3U4QJZZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手取り24万ってことは給料28~30万ってとこか
これにボーナスついて年収450万は超える
じゃあ夫が専業主夫やって妻に450万稼いで来て貰って、妻に4万5000円渡して後は夫が裁量的に使えば文句ないんじゃないか?
妻は450万も稼げるわけないし4万5000円には文句言うだろうな
※ 23.
あ
2011年05月07日 20:20 ID:UxEQbdRqO ※このコメントに返信する※
(e/d)
主婦って最初はまともでもだんだんニートになってくんだよ
※ 24.
私は名無しさん
2011年05月07日 20:23 ID:1sBDeWI90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アアダコウダトイイナガラフウフハセイジュクシテイクノデス。
※ 25.
あ
2011年05月07日 20:32 ID:LpdWSF3Y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アカン警察に通報しました
※ 26.
リーマン
2011年05月07日 20:55 ID:hFjy.hijO ※このコメントに返信する※
(e/d)
主婦の仕事を給料に換算するバカ。外から金を持ってこなくちゃ生活出来ないことを考えろ。
※ 27.
私は名無しさん
2011年05月07日 21:49 ID:xLPQm.220 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんじゃ俺も主夫やったら36万だな
※ 28.
私は名無しさん
2011年05月08日 12:01 ID:JR15PCMb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
時給18万とかふざけてんのか
※ 29.
私は名無しさん
2011年05月08日 17:44 ID:poRa8qak0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
『結婚は人生の墓場』とよく言うけど、その通りなんだね。
コメント投稿
