- 1 :そーきそばΦ ★:2011/05/23(月) 21:05:38.49 ID:???0
- 山口県周南市で重度訪問介護による障害福祉サービスを受け、自宅で自立生活をしている脳性まひの男性が、
加齢による体の衰えなどを理由に、市に1日24時間の介護を求めている。市は20時間しか認めず、
むしろ制度を見直すべきだと国や県に要望する。制度をめぐっては、全国でも障害者と行政が対立し、裁判で争うケースも起きている。
周南市周陽2丁目、障害者団体「全国青い芝の会」事務局長、大橋邦男さん(52)は生まれた時から四肢にまひがあり、
言語障害もある。25歳の時からヘルパーの支援を受けながら、周南市の自宅で1人で生活してきた。
大橋さんによると、約3年半、下関市で暮らした時には生活保護による特別介護手当を含め、実質的に24時間態勢の
訪問介護のサービスを受けていた。しかし、2008年に周南市に戻ったら20時間しか認められなかったという。
この制度は、障害者一人一人を市や町が審査し、必要なサービスの量を決める仕組みだ。
大橋さんは「4時間は何とかしようと努力したが、加齢による体の衰えで、トイレなど我慢するのが難しくなった」として、
市に24時間ヘルパーを付けてほしいと求めている。「健常者が24時間できることを、なぜ障害者は我慢しなければいけないのか」と訴える。
これに対し、市障害福祉課の大西輝政課長は「夜中のトイレは、寝る前に済ませておけば行かなくて済む。
大橋さんは、自分だけで生活できる時間があると判断した」と説明する。
ソース 朝日新聞
http://mytown.asahi.com/areanews/yamaguchi/SEB201105210043.html
画像 足でパソコンのキーボードやマウスを操作する大橋邦男さん=周南市周陽2丁目の自宅
http://www.asahi.com/areanews/images/SEB201105210041.jpg

過去スレ ★1 2011/05/22(日) 16:38:40.99
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306113893/
(続)
- 2 :そーきそばΦ ★:2011/05/23(月) 21:05:49.31 ID:???0
- 市は今年2月、県市長会に、制度の見直しを国や県に要望するよう提案した。「高額な公費負担は他の福祉サービスとの公平性を欠き、
納税者の理解を得られない」として、(1)一定額を上回る費用は国が全額負担(2)支給量の上限を定め、積算に関する基準を示す
(3)家族や所得状況を考慮した利用者負担——を求めた。市長会は厚生労働大臣や県知事などに要望書を送った。
厚労省障害福祉課の久保安孝係長は「障害の程度は個々の障害者で異なる。国が基準を作れば自治体は楽かもしれないが、
自治体が本人や家族への聞き取りなどによって、個別に必要な介護を判断すべきだ」と話す。
和歌山市では、脳性まひの男性が市に24時間介護の提供を求めた訴訟があった。和歌山地裁は昨年12月、
原告のサービス提供時間を3時間減らし1日13時間とした市の決定を取り消し、最低でも16時間以上とした一方、
24時間介護の義務づけは認めない判決を出した。双方が控訴している。(福家司)
〈重度訪問介護〉 障害者自立支援法(2006年施行)に基づく介護給付の一つ。常に介護を必要とする在宅の重度の身体障害者に、
ヘルパーが入浴、排泄(はいせつ)、食事の準備、外出時の移動支援などをする。経費は原則9割が国(2分の1)、
県と市(各4分の1)から給付され、1割が本人負担だが、本人か配偶者に収入がなければ全額公費負担。
県障害者支援課によると、県内の09年度の利用者は602人で公費は約2億6300万円。利用者は年々増加しているという。(終)
- 3 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:06:55.59 ID:fLlyuOLM0
- 我慢してない奴なんかいないよ。障害者だけじゃない。
- 4 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:06:57.34 ID:Q+iUw8Sd0
- 我慢しなくてもそのまま垂れ流せ。
- 5 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:07:00.95 ID:qZanA/+n0
- 健常者は我慢してないみたいだな
- 7 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz :2011/05/23(月) 21:07:33.20 ID:hbJPAXJc0
- 24時間便器の上で暮らせ!
- 8 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:08:27.04 ID:K6asRjeK0
- 下関に戻ればいいだけちゃうん?
- 11 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/23(月) 21:09:45.42 ID:lWvJmTT80
- その程度もわからないんじゃ頭の方にも障害があるようで
- 12 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:09:48.16 ID:s+Rav16n0
- 物には言い方が有る。
- 13 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:09:52.64 ID:zfE+LSb2O
- 頭おかしいからなんでも許されると勘違いしてるな。
- 14 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:09:53.37 ID:kEAaf8X/0
- 我慢しなくていいんですよ自費でやっていいんですよ?自由ですよ。
- 15 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:09:54.30 ID:oU5JG33h0
- おむつでいいじゃん
- 18 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/05/23(月) 21:10:11.08 ID:59bXWqsR0
- 働いてんのか?
まさかとは思うが権利だけ主張して
国民の義務を果たしてないとかじゃないよな?
- 19 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:10:31.89 ID:PrTFrMuUi
- キチガイ障害者か
こんなクズは親が処分しろよ。
優性保護法を強化して、
劣悪遺伝子排除法の制定な。
- 20 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:10:38.88 ID:cqEwUOkB0
- モンスター障害者かよ
- 24 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:11:27.11 ID:6Ms3a9AJ0
- もう誰か言ってやれよ。
社会のゴミの癖に文句言ってんじゃねーよって。
動物だったら即効エサになっちまうんだぜ。
そうやって回ってるんだ。
- 26 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:11:51.43 ID:PBaF/xVMP
- 東日本震災後の仮設住宅入居の順番を巡って、障害者手帳を見せながら
優先的に入居させろと騒いだ障害者もいたらしい。
障害は辛いものだろうが、傷害じゃなくても運命的に辛い生活を送る
人は世間にはたくさん居る。
障害だからと言わず、多少の我慢も平等であるべき。
- 27 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:12:29.01 ID:MscDBun40
- こういう奴って、何か1つ望みが叶っても又次の不平不満を見つけてぐだぐだ言いそう
- 198 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:40:43.86 ID:DI91Jt1U0
- >>27
本当だと思う。
- 28 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:12:33.36 ID:ibte+G/L0
- オラオラオラ、障害者様のお通りでい~~
- 29 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:12:58.68 ID:8I+W6d1M0
- >>1
>>全国青い芝の会
>>全国青い芝の会
>>全国青い芝の会
- 52 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:19:08.34 ID:iN8kaGJo0
- >>29
隣の芝は、ってなw
わかっててやってるよなー
- 35 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:15:02.69 ID:vIV9tZWp0
- 障害者は生まれる前に殺してあげるのが優しさだという意味がわかった
- 37 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:15:21.07 ID:lJunSJyd0
- この人は一体何人のワーカーを潰してきたんだろう?
- 205 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:41:28.88 ID:Nio69iJL0
- >>37
ホントだよな~。財力的にも数人の一生の稼ぎ分くらい使って総。
労力的にも数人の農作業一生分くらいの労力使わせて沿う
たんぼにも出ないのだから、文句言うなら新で頂きたい。
オレならこんな迷惑掛け始めたら即自決する。誓約書も出す。
- 41 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:16:13.36 ID:Dp3FIWYtP
- 24時間介護って1日で2~3万円ぐらいするだろ
それだけの税金どっから沸いてきてると思ってんの?
3万円税金納めるだけで死ぬような思いしてる人はイッパイいる
- 42 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:16:15.81 ID:iZalFBdW0
- 障がい者の割合が徐々に増えてるらしいじゃん。
どうなるんだ日本。
若者は老人のため、健常者は障碍者のために生きる社会になりつつある。
- 43 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:16:33.33 ID:juANDvaj0
- 何で生まれたときに殺してやらなかった・・・
- 46 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:17:39.29 ID:9FQPnPL/0
- このワガママキ○ガイには感謝という情がないのか
国民の情けで生きさせてもらってるんだから謙虚になれないのなら死を選べ
- 47 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:17:47.91 ID:GAtujJDa0
- 寝る前にトイレ行けばいい話なんでしょ?!
なんなのいったい
- 49 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:17:58.51 ID:jR+8xUNx0
- この人のトイレのためにどれだけの人やお金が必要なんですか
- 55 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:19:23.72 ID:BuQWHRsV0
- 朝鮮人を相手にするのと同じで、関わらないのが一番良い。
- 62 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:20:05.83 ID:IpWrXnwf0
- オムツしとけばいいじゃん
- 63 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:20:10.20 ID:sy8fgbsc0
- まともな勤労経験もなく、若い頃からプロ市民生活をしているとこうなるのか…。
障害がなければまるきり菅チョクトと同じじゃないか。
- 65 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:20:40.39 ID:GAtujJDa0
- 素朴な疑問だけど
この人、仕事とかしてんの?
- 78 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:23:29.21 ID:enWyuQW80
- お前ら、介護パートの時給なんて1500円ぐらいのもんだ。
20時間、この男に張り付くと、30000円なんだよ。
1日3万円な。これを、365日やるんよ。
365日 x 3万円 = 1095万円な。
1095万円は最低かかるんだよ。
この男、年収いったいいくらだ?
文句ばっかつけて、4時間ぐらいオムツしてりゃいいんだよ。
こいつが4時間我慢すりゃ、他のお年寄りを見れるのな。
今の日本は税金がジャブジャブ使える環境じゃねーんだよ。
もう少し他の障害者の身になって考えろや、カスが!
- 79 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:23:41.07 ID:x8hXrS4u0
- 脳性まひなのに入院じゃなく訪問介護なのか?
- 81 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:24:06.33 ID:bU7Em/Q90
- 当たり前にこんな要求をする奴にはまともな人間は絶対居ない。
トイレはオムツがビンにしろ。寝る前には水分取るな。
こいつは自分のわがままをさも当たり前の要求と勘違いしてるアホ!
- 83 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:24:14.67 ID:3OK2qS3O0
- 死ねばいいのに。
- 84 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:24:15.92 ID:PPug6nze0
- 自立できてないと認めてるんだから施設に入ればいいんじゃないかな。
- 85 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:24:27.35 ID:62/3Vwjz0
- 弱者が自立できるようにするのが社会福祉であって
介護すれば解決するなんてのは社会福祉の本質ではない
介護なんてのは福祉に向けた手段の一つで、そこに甘えを許す余裕はない
- 86 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:24:40.39 ID:rXahiS/D0
- うちの方では介護の仕事の相場は時給890~940
1500なんて貰えない
- 89 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:25:24.19 ID:GAtujJDa0
- 文句ばっか
血税で生きながらえてるくせに
納税者に感謝の気持ちも無いのね
立派なオーディオですね!
- 90 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:25:24.66 ID:Xbl3hvLL0
- 障害者だからって
わがままが全て通ると思ったら
大間違いだ
この常識知らず
- 121 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:30:50.06 ID:F6fULkuk0
- 24時間介護を求めるなら自立生活すんなよ
- 122 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:30:52.61 ID:GAtujJDa0
- 毎月いくらこの人のために税金つかってんの?
- 123 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:31:00.40 ID:U8vjM1Fz0
- なぜ健常者が面倒みないといけないのか。
- 124 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:31:04.23 ID:3oKhgXBO0
- 我慢しているのはテメエだけじゃねぇぞ。
贅沢言ってんじゃねぇぞカス。
- 138 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:32:56.93 ID:8kk3xulZ0
- 誰がこんな奴の為に、我々の血税をめぐまなあかんの?
- 139 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:32:56.84 ID:e/VpfRYuO
- 早く亡くならないかな。
- 143 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:33:20.85 ID:N2ooTssf0
- 24時間介護受けて「自立生活」?
- 144 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:33:22.02 ID:GAtujJDa0
- 納税するのがアホらしくなってくるね
- 156 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:35:31.23 ID:zfE+LSb2O
- こいつのツイートがキモすぎてワロタw
- 161 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:36:11.03 ID:O51iYF590
- 身の程を知れよ
- 165 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:37:07.90 ID:3r/RDDIt0
- 生きてる価値あるの?この人
- 166 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:37:10.03 ID:161YT7jq0
- 病院に住めばいいじゃん。
何で、そこまで重度の癖に、
他人に迷惑をかけてまで、
自立したいの?
人の迷惑を顧みない奴は、
健常者・障害者にかかわらず、
とっとと死ね。
- 169 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:37:23.23 ID:r5caYUhW0
- だって青い芝の会だもんw
筋金入りの障害者プロ市民。
エセ童話とか在特会に障害までくっついちゃったような
ある意味怖いもんなしの団体。
こいつをとりあえず追っ払った(相当色々あったと思うが)
下関市では関係者は誰もが皆ほっとしてると思うぞマジで。
周南市・・ご愁傷さま・・・
- 173 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:37:52.46 ID:8mQ/o1Fp0
- あまりにもムカついて直接文句言おうとHP行ったんだが・・
何だこりゃ?
http://w01.tp1.jp/~a151770011/setumei.html
日本脳性マヒ者協会
全国青い芝の会 行動綱領とその解説
一、我らは、自らが脳性マヒ者であることを自覚する。
一、我らは、強烈な自己主張を行なう。
一、我らは、愛と正義を否定する。
一、我らは、健全者文明を否定する。
調子に乗るのも大概にしとけや。
社会のお荷物が
- 184 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:39:29.23 ID:zfE+LSb2O
- >>173
カルト宗教レベルw
- 195 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:40:41.06 ID:GAtujJDa0
- >>173
これはひどい
- 213 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:44:17.37 ID:w2aUxUoe0
- >>173
なんだこりゃwww
カルトそのものじゃねーかw
2ちゃんの総力を挙げて潰すべき団体w
- 232 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:48:25.13 ID:enWyuQW80
- >>173
健全者が文明を維持してるからこそ、
働くことも、動くこともできない障害者が生きてけるのになw
健全者の文明を否定して、いったいこいつら何をやりたいんだ?w
日本がアフリカみたいなとこなら、こんな男はとっくに
産婆に殺されてるし、生きていたとしても長生きもできんよ。
いいかげんにしろと言いたいわ。
文明を否定したいのなら、日本から出て行けよと思うね。
誰か、ツイートしてやれよ。
- 238 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:49:44.30 ID:ZKFqLLazO
- >>173
愛と正義を否定するなら、障害者の面倒みる動機って
どっから湧いてくるの?
- 260 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:53:41.93 ID:OTooTH/GO
- >>173
こんなとこの気違いをマジに取り上げちゃう朝日新聞ってww
- 401 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:13:29.92 ID:IRCwA5cC0
- >>173
あったあった、これ早めに貼っとけば全て解決
コイツがキチガイ、他の障害者さんに謝れ
- 209 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:42:17.13 ID:T/MH7tV40
- 障害を持つ者はそうでない者より不自由だって誰が決めんの?
- 224 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:47:12.76 ID:3K+VC2td0
- 人口比で言ったら無視されても文句言えない
バスの席だって一つでも多いくらいなのに
なんなのこの人たち
- 229 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:48:16.40 ID:/pTH7spz0
- この年齢ならお茶組みやコピー嬢正社員が居た世代だからね。
バブルの旨みも享受してるだろうし。
- 236 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:49:10.22 ID:f1MJnr3yO
- 権利があるってところが引っ掛かる
弱者に冷たい社会は改善すべきだがこの方は?
健常者も決して自由ではない
この方は自分の都合しか考えてない
健常者も自由を犠牲にして助け合って支え合って生きているのに何故この方には一方的に「権利」があるのでしょうか?
この方には人として大事なものが欠落しているように思われます
正直周囲の人達のためにも早く死ぬべきだと思います
- 251 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:52:15.11 ID:S7hVq0Us0
- いるだけで人に迷惑かけてんだからちょっとはおとなしくしてろよ
何が24時間つけろだ
- 252 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:52:27.57 ID:D9X+1zPo0
- モンスター・インペディメントか・・・世も末だな。
- 257 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:53:25.51 ID:ZsQUcvyrO
- >>1
ブサイクや引きこもりやニートは30超えても童貞のまま我慢して生きてる
彼らは恐らく女性から愛されることなくその一生を終えるだろう
そんな過酷な運命を受け入れて生きてるんだ
障害ぐらいで文句言うな
- 278 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:56:42.15 ID:GfMFqAY/O
- ハァ?何様だよ…
- 287 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:57:25.80 ID:I5M8xcDN0
- 久しぶりに本物をみたな。
こいつ自分の立場わかってんのか?
身障者だから何言っても許されると思ったら大間違いだ。
身内が養護学校で働いてて、現場の苦労を多少知ってるだけに
こういう勘違いした身障者は本当に腹が立つよ。
自分が大勢の人に生かされてることを知れ。
甘えんな!
- 293 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:58:27.83 ID:BnZej2Wn0
- 安楽死を合法化するしかないだろ。
障害者を甘やかせ過ぎるとこうなるっていういい見本だわ。
- 300 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 21:59:16.03 ID:2qirA8Y90
- 脳性マヒとかまあ正直、早く死んだ方が楽じゃね?って思うよ
- 311 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:00:44.20 ID:/P3ccnLD0
- お客様は神様だからな
雇ってもらってるヘルパーは感謝しろ
- 316 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:01:32.65 ID:dkKVH1wA0
- この人はちょっといかがなものか。
- 317 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:01:33.73 ID:38etwkW50
- >>1
人にはできる事とできない事がある
できる事にも個人差がある
ただそれだけだ
- 342 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:04:45.17 ID:l24l9cYcO
- くそフェミ勘違い人権利用団体のせいでこういう付け上がるやつがでてくるんだよ
その結果同じ障害もってる人間にとばっちりがいく悪循環
- 347 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:05:26.82 ID:vg3YhUTq0
- お前らZ武さんがいかに立派な人か分かったろ
- 355 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:06:00.00 ID:wkmHPO8N0
- 働かざる者食うべからず
昔の人はいいこと言うよね
- 367 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:07:04.87 ID:VSD/vjCk0
- 今日中に死にますように
- 374 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/23(月) 22:08:29.72 ID:jiBw5m4e0
- まあ…落ち着こうぜ、おまいら。
- 381 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:10:32.57 ID:o7YBH/4B0
- まあこの男性の会は
この社会を否定しているからねぇ
賛同を得ることは難しいんじゃないの
障碍者も社会の一員なんですっていう主張は通らんし
その社会を否定しているわけなんで
四時間の間の下の世話をしてくれって事にしか読めんぞ
となるとカネを払えばいいのさって結論以外見いだせないな
もちろんカネが無いなら我慢するしかない
健常者もカネが無ければ飯を食うことさえ我慢しているがな
- 382 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:10:37.75 ID:ibte+G/L0
- 頭の不自由な人
- 390 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:12:31.43 ID:aI9LYr7Z0
- モンスター障害者
我慢ができなくて許されるのは赤ん坊くらいだよ、貴族にでもなったつもりですか
- 397 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:13:06.12 ID:Bg1n5+wb0
- 全部、憲法が悪いんだって早く改正しないと駄目
- 424 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:17:30.25 ID:se2MdLVj0
- プロ障害者っているんだな
- 431 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:18:53.76 ID:QQBwxP1Ii
- ヘルパーの精神の安息はどうするつもりなのか。
- 433 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:19:10.39 ID:2gf9p3Qn0
- 助けてもらえて当然という傲慢な考えはどこから湧いてくるんだろうか
- 435 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:19:23.11 ID:fSUXPVGa0
- こういう言い方されると「なんで健常者が障害者の世話しなきゃならないの?」って言い返したくなる
なんで?
- 439 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:20:19.27 ID:FNxP7mvbO
- 害虫
- 446 :名無しさん@十一周年:2011/05/23(月) 22:20:56.16 ID:09NrLbDIO
- とんでもない脳内マヒ野郎だな。
どれだけ甘やかせばこんな主張出来るんだ?
誰も介護しないでほっとけばいい。
乙武氏みたいな障害者がひとりでも多くいれば、接しやすいのに。
ツイッターしたみたいです。
大橋邦男(1年前にツイッターはとまってます)
http://twitter.com/ki20010
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2011年05月24日 00:34 ID:Pa04jIfU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
乙武さんってすごいんだな
※ 2.
私は名無しさん
2011年05月24日 00:37 ID:u6pfBz8m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
☓全国青い柴の会
◯全国青いケツのガキ
※ 3.
私は名無しさん
2011年05月24日 01:22 ID:.hzZJGBP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このコメントは削除されました
※ 4.
私は名無しさん
2011年05月24日 03:36 ID:CC5gv.gyO ※このコメントに返信する※
(e/d)
設定を間違えているから、あらゆる局面で我慢を強いられ、不自由な思いをする。
生存を我慢すべき。
※ 5.
名無し
2011年05月24日 04:26 ID:Ga0rKFBNO ※このコメントに返信する※
(e/d)
4時間自分の金で誰か雇えやいいじゃんかよ
※ 6.
あ
2011年05月24日 08:03 ID:.LAS41I2O ※このコメントに返信する※
(e/d)
健常者文明否定するなら、野宿してのたれタヒね。
身の回りの物を開発・製作してるのはほとんど健常者だ。
※ 7.
私は名無しさん
2011年05月24日 09:21 ID:JbQa501W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
さっさと氏ね
※ 8.
私は名無しさん
2011年05月24日 09:50 ID:HP.YiGIr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
早くしね
※ 9.
私は名無しさん
2011年05月24日 09:53 ID:SIgw6pU70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害者保護の人権団体の皮をかぶった反日極左組織が障害者の権利ばかり主張するからおかしなことになる。回りが自分の面倒見るのは当然、という顔した勘違い障害者は確かに増えているようだね。
※ 10.
私は名無しさん
2011年05月24日 10:38 ID:U.gPWOVa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
トイレに座って生活すればいいじゃん。
※ 11.
私は名無しさん
2011年05月24日 11:33 ID:HP.YiGIr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マジキチ
※ 12.
2011年05月24日 12:55 ID:O4BtF2ZNO ※このコメントに返信する※
(e/d)
健常者は24時間誰の世話にもならず自分の生活を送っているわけで、人手もお金もかかる人と一緒にされちゃ困るな。
※ 13.
2011年05月24日 12:57 ID:nKKuAp.A0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国に養って頂いているのだから感謝するのが人間として普通だろ。
さすが頭の障害者。
※ 14.
私は名無しさん
2011年05月24日 13:04 ID:KH6n7UFo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スレもコメ欄も言い方があれだけど。
>>43が正解かもね。病院行けって言うけど
それだって誰かの犠牲の元だからさ。
※ 15.
私は名無しさん
2011年05月24日 15:57 ID:NRuAIL0dO ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういう人がいるから関わりたくなくなる
※ 16.
2011年05月24日 19:23 ID:4IgaxWwc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害を持っている方は人一倍に自立心が高く、
例えば車椅子の方、こちらが手伝おうとすると気分を害されるんだよね。自分でやるからって。
この記事にあるキチガイは頭の障害者だから仕方がないが、障害をネタにモンスター化しているから始末が悪い。
※ 17.
私は名無しさん
2011年05月24日 20:36 ID:72q5Z9tc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※9
その通りだね。
障害者を出汁にして、自らの利権を拡大する反日極左団体。
此奴らを徹底的に摘み取らない限り、日本に本当の夜明けは来ないよ。
※ 18.
私は名無しさん
2011年05月24日 21:28 ID:.zVIQ4hhO ※このコメントに返信する※
(e/d)
いやはや
コメントも基地外だらけ(笑)
※ 19.
私は名無しさん
2011年05月24日 21:36 ID:DDnTsZsr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※18
おまえだけがキチ害で頭に障害を負ってるぜwwww
※ 20.
アダム
2011年06月27日 23:27 ID:5MfetXdmO ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害者は、健常者に対して調子に乗りすぎ!まるで、健常者は奴隷扱い!はっきり言って生まれつきの障害者は、前世で悪い事をしたから障害者になったと思う障害者は、健常者に対してありがたい気持ちは、まるでない!自立支援は、はっきり言ってなくて良い!税金の無駄使いです。障害者の人は、一つの無人島に日本の障害者の島を作って生活させたら健常者の有り難みが分かると思う
※ 21.
桜井幸夫
2011年12月26日 21:27 ID:gpCGH8he0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
脳性マヒ人限定して欲しい24時間介護絶対して下さい。登録なしで絶対して下さい。
※ 22.
桜井幸夫
2011年12月26日 21:32 ID:gpCGH8he0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害者だけで絶対に介護をして下さい
コメント投稿
