- 1 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:04:12.92 ID:mMpl+2q7P
- ソニーは次世代のプラットフォームとしてプレイステーション4の計画が既に進行中であることを認めた。
ソニーのEVP/CFOである加藤優氏が本日投資家への電話会議で明らかにしたもので
加藤氏にはその研究開発費などの増加について説明が求められた。
加藤氏は
「家庭用機としてPS3はまだ製品寿命を保っているが、これはプラットフォームビジネスである。
我々の開発は進行中であり、それ故にそこにコストが発生している。(どのような製品になるかは話せない)」とコメントした。
3ヶ月前にはSCEのボスである平井一夫氏は、このコメントとは反対に、
「PS4やその他の次世代機といった議論は現在していない。」という発言をしており、
その際、平井氏は「PS3は10年計画でありまだその半ばにも達していないのだから」ということを強調していた。
コンソールサイクルというのはその前の世代のものより長く続くことになる運命ではあるが
某一流ゲーム出版社はすでに次世代のXBOXの開発キットを受け取っているという噂もあり、今後どうなるかは分からない。
一方任天堂はプロジェクトカフェと呼ばれるWii2の存在と、それらについてのE3で発表を明らかにしている。
http://www.eurogamer.net/articles/2011-05-26-sony-is-working-on-playstation-4
- 4 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/27(金) 03:04:51.25 ID:ExH7cNbx0
- それよりPSN復活はよ
- 5 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/27(金) 03:04:53.39 ID:4u+7OOb90
- いいかげんコントローラ変えようぜ
- 26 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:07:23.55 ID:p3v0O8zW0
- >>5
だな、もう完全に飽きた
- 53 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/27(金) 03:09:31.78 ID:VaCGDA650
- >>5
凸スティックはいい加減止めて欲しい
後へにゃいのも
位置はモンハン持ちやらデモンズ持ちやらで一長一短か
- 109 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:15:44.58 ID:uDaqcKLn0
- >>5
なんでバナナコントローラにしなかったのだろうか
PS3のあのコントローラかっこよくて期待していたのにいつの間にか普通のコントローラになってて失望した記憶がある
- 135 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:19:00.96 ID:/aiDB5/F0
- >>5
俺は変えないで欲しい
PS3になってアクセルブレーキも押しやすくなったし大満足
- 687 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 04:59:36.56 ID:4e1x2e/R0
- >>5
セレクトボタンとスタートボタンの位置を変えてほしい
むかしっからスタートボタンを押すと、親指に引っかかるんだよなー
- 822 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 05:49:31.26 ID:oH4kQU5AP
- >>5
R2L2がトリガーみたいになったのがゴミ
- 11 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:05:41.92 ID:X2355t290
- 今回の騒動でマイクロソフトの方がいいって証明されちゃったわ
- 19 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/05/27(金) 03:06:45.85 ID:CMkdshiq0
- >>11
マイクロソフトがどうこうっつーより勝手に自爆しただけだろ
- 47 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:08:43.19 ID:LkqTRjjp0
- >>19
つまりそれはMSの方がサービスやシステムは圧倒的に良いってことか
- 12 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 03:05:46.13 ID:V2n4psVo0
- うち、まだPS2なんだけど
- 41 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/27(金) 03:08:17.07 ID:KlPNgTObO
- >>12
大丈夫、俺も現役だよ
- 221 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:28:31.65 ID:j1vIvgu30
- >>12
うちもPS2。Z.O.Eが出るまでPS3は買わない事にしてるんだ。
- 524 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:22:22.04 ID:DwjRdyrg0
- >>12
うちも
- 674 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 04:55:06.46 ID:Kxlpdjgz0
- >>12
俺も
- 13 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:05:47.49 ID:zfB9e7NX0
- 自動情報流出機能月です。
- 15 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 03:05:59.04 ID:0VQMnfCa0
- 先にやる事有るだろ
- 27 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:07:24.07 ID:hD8v6szBP
- >>15
ひきこもりのニートが超大企業相手に
先にやることあるだろ
だってwww
- 18 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/27(金) 03:06:42.91 ID:UCFzzE/00
- PS2で十分だろ
- 22 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/05/27(金) 03:07:00.11 ID:IVP7LnmB0
- 家庭機なんて今時いらね
- 29 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/27(金) 03:07:32.06 ID:aJNCmkoK0
- いりません
- 30 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/05/27(金) 03:07:35.91 ID:iG6YNuJ50
- PS3は最後までいいとこ無かったな
- 36 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:08:03.41 ID:8DLS/K0p0
- 早くオンラインさせろや
- 37 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/27(金) 03:08:05.00 ID:bSXoi4otO
- プレステは薄型がめちゃくちゃ安くなった時が買い時
- 40 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/05/27(金) 03:08:09.04 ID:f0OUXqT30
- そろそろ3買うか
- 48 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:08:44.87 ID:7uxR67dr0
- PS4でも流失しそう
マジで
- 49 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/27(金) 03:08:47.06 ID:TKtWskgT0
- もうネット機能は付けないでくれよ
- 55 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/27(金) 03:10:04.79 ID:yZpINaz70
- おいおいゴミ箱量産してどーすんだよ
- 62 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:10:49.32 ID:nIG2/ycK0
- 後何年後に発売すんだ?
- 63 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:10:54.27 ID:OOCpOjW40
- PS3買おうと思ってんだんが
今度でる互換性のあるやつはどうなの?
教えてくれGK
- 72 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:11:51.94 ID:LkqTRjjp0
- >>63
互換はある
wiiとも箱○ともDCとも互換あるって噂
- 82 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:13:07.19 ID:JCjRtJYH0
- >>63
互換はさすがに諦めろ
- 80 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/27(金) 03:12:26.10 ID:TCTtrhsWO
- 馬鹿じゃないの?3ですらまともなソフト出てないじゃん。
いや、2ですらFFぐらいか
サードが泣くぞ
- 81 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/27(金) 03:12:29.87 ID:Q+rph8iZ0
- やっとPS3が調子に乗ってきたのに早いよ。
と思ったけど、PS3が出てから結構経ってるんだよな。
- 86 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:13:20.75 ID:K5VYImpq0
- 開発に要求する負担が低くなるようなハードの進化してくれればいいのに
- 94 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/05/27(金) 03:14:19.33 ID:F7bcI9Tk0
- まだ3の性能使い切ってないだろ
- 100 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:14:58.17 ID:VrP9D7vu0
- ソニーはもういいよよく頑張った
- 101 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/27(金) 03:15:10.50 ID:fx5MUeCd0
- PLAYSTATION4
CPU
Cell Broadband Engine2 4GHz 製造プロセス32nm
PPE´ 4コア L2 4MB
eSPE 32コア LS 2MB(内2器はリダンシーのためディセーブル)
GPU
RSX2 (Reality Synthesizer2) 製造プロセス28nm
Stream Processor数:512(内32器はリダンシーのためディセーブル)
コア周波数:850MHz
Shader周波数:2000MHz
Geforce GTX580 ベース
メモリ
メインメモリ:4GB XDR DRAM2 6.4Ghz
VRAM:1GB GDDR5 4.8Ghz
ストレージ
BD-ROM(128GB対応版) 8倍速 500GBHDD内臓
Ethernet (10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T)×1
Wi-Fi(ワイヤレスLAN) IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth:Bluetooth 3.0 (EDR)
USB3.0,、HDMI1.4、光デジタル、AVマルチ
DUALSHOCK4
1080p、立体視標準対応
PS3、PS2、PS1、PSP、NGPとの互換あり、立体視化対応
- 586 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/27(金) 04:37:24.44 ID:qpGRakbC0
- >>101
PC買った方がよくね?
- 637 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/27(金) 04:47:31.76 ID:zonAk6ag0
- >>101
なにこの厨房が考えたみたいな
ぼくのかんがえたさいきょうのPLAYSTATION4
- 110 :名無しさん@涙目です。(関西):2011/05/27(金) 03:15:50.70 ID:55ONdU4oO
- さっきまで楽天で少しでも安いスーファミのコントローラを漁ってた
無職金欠の俺には何の関係もなかった
- 120 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/27(金) 03:17:30.20 ID:rzDoVtvL0
- PS3去年買ったばっかなんだが...
- 133 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 03:18:47.04 ID:jQiqqzRp0
- >>120
どうせ来年の年末か再来年まで出ねーよ
- 172 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/27(金) 03:23:26.00 ID:6H2Ni01W0
- こういうニュースってソースが怪しいの多いよね。
- 175 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/27(金) 03:24:04.60 ID:1Crvi1KNP
- チョニーはオワコン
- 184 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/27(金) 03:25:19.77 ID:hrOZ+ojI0
- コントローラーが震えるとかマジどうでもいいわ
- 196 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/27(金) 03:26:41.06 ID:dVWxE0is0
- >>184
いるだろ
- 214 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/27(金) 03:27:47.27 ID:nMlo+esa0
- >>196
ビックリするだろ
- 232 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:29:21.77 ID:/aiDB5/F0
- >>214
親にゲームやらせると未だに振動で感動してるから困る
- 189 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/27(金) 03:25:54.91 ID:D8050pdR0
- こんなに期待感が薄い新ハード情報も珍しい
- 204 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:27:24.04 ID:qMCj0Ybk0
- PS3のCM全然見ないな
大丈夫か?
- 210 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:27:44.51 ID:AorOtvQU0
- CPUもう作ってないじゃん。また先代マシンと互換性なくなんのかよ。
- 217 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:28:02.85 ID:IEXt48du0
- グラはPS2程度でいいんだけど
PS3で中身濃くした忍道完全版出せ
- 235 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:29:27.02 ID:Ryi3FbDq0
- 少し前まではPS2できる初期型いいわ~とか思ってたけど、
torne導入してから逆に初期型使えねー、って思うようになってしまった。
PS2稼働中はtorne動かないから結局、別にPS2本体買ったしな
消費電力とか低い薄型に買い替えた方がいいわ
- 253 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:31:57.38 ID:pFGqA6dN0
- PS4買うと個人情報どうなるんですか><
- 264 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:32:46.80 ID:yxt7J17B0
- >>253
もれなく漏れます
- 270 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:33:14.32 ID:sELV8+9o0
- 今度はいくらで売るつもりですか?
- 279 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 03:34:08.48 ID:QnbxdZBO0
- PS4は25,000円ぐらいで売れよな
5万とかアホだろ
- 358 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 03:44:14.01 ID:m7hO3A+x0
- まだ3の鉱脈全然掘りつくしてないだろ
- 380 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:49:10.09 ID:eVnQBU0i0
- ゲームなんて携帯機とPCゲーだけでいいよ
コンシューマ機のゴミみたいな性能に合わせて開発するからゴミみたいなゲームしかできねえんだよ
- 389 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:50:23.87 ID:KLfT0cx0P
- >380
スーファミはゴミみたいな性能だったけど面白いゲームは山ほど出てたぞ。
- 400 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/27(金) 03:52:32.13 ID:4DInJp5P0
- ホント最近のゲームはどれも糞つまらんものばっかだわ
今ゲームにかかわってる奴ら全員辞めろ センスなし
- 416 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/05/27(金) 03:54:30.96 ID:S8u4j0+O0
- まず先にPS3のソフト充実させろよ
- 421 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/27(金) 03:55:50.98 ID:DvlwLJSpO
- プレステ1~3、PSPのソフトまでできるんなら買う
- 428 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/27(金) 03:57:53.51 ID:vV7SEP07O
- 平井が言うようにPS3はこれからのハードだろうから4はまた別物であることを期待する
- 429 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 03:57:55.74 ID:mNCkHpebO
- ゲーム機の音もかなり重要
特にファンの音と読み込み音
静穏願いたい
- 430 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:58:27.47 ID:l2HRLe7A0
- サードはもう無視してくれ
こんな無責任な会社のハード次は買いたくないわ
サード次第なんだよ
- 447 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 04:02:06.07 ID:UiPW89hG0
- こんな時期に発表するのか
いやこんな時期だからこそか・・?
- 462 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:08:51.47 ID:KLfT0cx0P
- まぁGW明けのソフト売り上げとか酷いもんだったしな・・。
メーカーも色々大変なんだよ。
- 474 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 04:11:37.64 ID:m7hO3A+x0
- ハードはもういいんだよ
PS3拡張できるだろ
- 482 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:13:57.86 ID:KO2DSjJK0
- ムービーゲーが全部悪い
何が映画だよ馬鹿馬鹿しい
- 504 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 04:17:59.50 ID:mNCkHpebO
- >>482
ほんとムービーみるだけのゲームが流行ってしまったな
CoDシリーズとかはムービー自体も臨場感あっていいんだが
FFのムービーはムービーって感じが強くてうわあってなる
- 518 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:20:16.27 ID:pKCj7qiO0
- >>482
ぶっちゃけもうムービーみるだけのゲームなら
PCのエロゲだけで十分だわ。
あとはBD突っ込んで本当にムービー映画見る。
- 495 :名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/05/27(金) 04:15:56.59 ID:mQUNFSHTO
- PS3出てまだ五年だっけ
- 502 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 04:16:49.97 ID:I+S/fGYQ0
- >>495
もうそんなに立ったのか
十年計画(笑)も折り返しだな
五年後が楽しみだ
- 497 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/27(金) 04:16:29.55 ID:+HoNTG/N0
- 10年は戦えるらしいけどね
- 498 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:16:29.94 ID:4OQjh5hV0
- そりゃ任天堂がE3で出すっていってMSもウチだって開発してるよって言い出してソニーだけ出しませんよとはそりゃ言わないわ
開発してなくても開発してますよヅラする
- 522 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:21:46.26 ID:ZvMDz78L0
- もうどれかのハードが一人勝ちしないと衰退の一途だろゲーム業界
- 541 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 04:26:04.72 ID:/W73Jz+10
- プレステ3は失敗したんだからプレステの名前は捨てればいいのにね
イメージ悪いよ
- 573 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:34:13.83 ID:WXwCkRpy0
- それよりも
壁に叩きつかても壊れないコントローラーを開発してくりゃれ
- 582 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 04:36:01.60 ID:mNCkHpebO
- >>573
お前が精神年齢上げりゃあいいだけ
親泣かせるなよ
- 580 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:35:43.66 ID:e+/wbto20
- まだゲーム機をだそうとするその根性に脱帽
- 585 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 04:37:04.88 ID:DKtUNg5y0
- PSNって復旧したの?
- 601 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 04:40:50.51 ID:I+S/fGYQ0
- >>585
してるわけないじゃん
寧ろしてると思ったの?
- 599 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 04:40:44.74 ID:90iUzcSH0
- PS2が出来れば3買ったのに
相互機能が付くなら買う
- 607 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:42:12.64 ID:IceX5sdl0
- そんな暇あったらPSN復旧作業してろ
- 627 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:45:22.96 ID:IceX5sdl0
- PSN問題発覚
↓
社長はちまブログと密会
↓
PS4発表
常識がないよな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2011年05月27日 08:20 ID:03pOMmjs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせグラフィック綺麗になるだけだしなあ・・・
そろそろ何か変化が欲しい
※ 2.
私は名無しさん
2011年05月27日 08:21 ID:03pOMmjs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
PSN解決してないけどPS4開発の発表は優先しますってかwwwwwwwwww
バカか
※ 3.
私は名無しさん
2011年05月27日 08:50 ID:jdZdVf3m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
扱ってる部門がまったく違うからな~
※ 4.
私は名無しさん
2011年05月27日 09:33 ID:d.E.7Rxk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ正直なところ、PS3から先はPCに移行したほうが色々捗るよな
ゲーム特化CS機と現行汎用PCのスペックが変わらない時代
※ 5.
私は名無しさん
2011年05月27日 09:57 ID:HQ3qV5od0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近のゲーム業界はどこもかしこもグラフィックのことばかり気にしてるけど
今以上のグラの綺麗さとか可能なのか?
というか必要なのか?
※ 6.
私は名無しさん
2011年05月27日 10:02 ID:4jn6Qiyo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲームばっかりやってるとバカになるしね。
※ 7.
名無しさん
2011年05月27日 10:12 ID:xiTnYVUmO ※このコメントに返信する※
(e/d)
※5
必要ない。デスクトップ買い換えてPCゲーやったが、更に綺麗になったな程度でもうここまでくると感動も何も無い
開発費あげてサード苦しめるだけだから逆に辞めて欲しい
NGPは期待してる。やっぱ更なる進化が待たれるのは携帯機。3DSもなんかまだ中途半端なソフトばかりだからゼルダに期待してる。
※ 8.
私は名無しさん
2011年05月27日 10:19 ID:.KFPh6Yx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
PS2にHDMI付けてくれればまだ戦える
PS3初期型のi/p変換+1080pアプコンあるともっと良いんだが
※ 9.
私は名無しさん
2011年05月27日 14:09 ID:OIuLvu6S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
PS3持ってるけど
やるゲームが無いんだよな
コメント投稿
