ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:04:12.92 ID:mMpl+2q7P
ソニーは次世代のプラットフォームとしてプレイステーション4の計画が既に進行中であることを認めた。
ソニーのEVP/CFOである加藤優氏が本日投資家への電話会議で明らかにしたもので
加藤氏にはその研究開発費などの増加について説明が求められた。
加藤氏は
「家庭用機としてPS3はまだ製品寿命を保っているが、これはプラットフォームビジネスである。
我々の開発は進行中であり、それ故にそこにコストが発生している。(どのような製品になるかは話せない)」とコメントした。

3ヶ月前にはSCEのボスである平井一夫氏は、このコメントとは反対に、
「PS4やその他の次世代機といった議論は現在していない。」という発言をしており、
その際、平井氏は「PS3は10年計画でありまだその半ばにも達していないのだから」ということを強調していた。

コンソールサイクルというのはその前の世代のものより長く続くことになる運命ではあるが
某一流ゲーム出版社はすでに次世代のXBOXの開発キットを受け取っているという噂もあり、今後どうなるかは分からない。
一方任天堂はプロジェクトカフェと呼ばれるWii2の存在と、それらについてのE3で発表を明らかにしている。

http://www.eurogamer.net/articles/2011-05-26-sony-is-working-on-playstation-4


4 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/27(金) 03:04:51.25 ID:ExH7cNbx0
それよりPSN復活はよ


5 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/27(金) 03:04:53.39 ID:4u+7OOb90
いいかげんコントローラ変えようぜ


26 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:07:23.55 ID:p3v0O8zW0
>>5
だな、もう完全に飽きた


53 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/27(金) 03:09:31.78 ID:VaCGDA650
>>5
凸スティックはいい加減止めて欲しい
後へにゃいのも
位置はモンハン持ちやらデモンズ持ちやらで一長一短か


109 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:15:44.58 ID:uDaqcKLn0
>>5
なんでバナナコントローラにしなかったのだろうか
PS3のあのコントローラかっこよくて期待していたのにいつの間にか普通のコントローラになってて失望した記憶がある


135 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:19:00.96 ID:/aiDB5/F0
>>5
俺は変えないで欲しい
PS3になってアクセルブレーキも押しやすくなったし大満足


687 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 04:59:36.56 ID:4e1x2e/R0
>>5
セレクトボタンとスタートボタンの位置を変えてほしい
むかしっからスタートボタンを押すと、親指に引っかかるんだよなー


822 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 05:49:31.26 ID:oH4kQU5AP
>>5
R2L2がトリガーみたいになったのがゴミ


11 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:05:41.92 ID:X2355t290
今回の騒動でマイクロソフトの方がいいって証明されちゃったわ


19 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/05/27(金) 03:06:45.85 ID:CMkdshiq0
>>11
マイクロソフトがどうこうっつーより勝手に自爆しただけだろ


47 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:08:43.19 ID:LkqTRjjp0
>>19
つまりそれはMSの方がサービスやシステムは圧倒的に良いってことか


12 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 03:05:46.13 ID:V2n4psVo0
うち、まだPS2なんだけど


41 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/27(金) 03:08:17.07 ID:KlPNgTObO
>>12
大丈夫、俺も現役だよ


221 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:28:31.65 ID:j1vIvgu30
>>12
うちもPS2。Z.O.Eが出るまでPS3は買わない事にしてるんだ。


524 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:22:22.04 ID:DwjRdyrg0
>>12
うちも



674 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 04:55:06.46 ID:Kxlpdjgz0
>>12
俺も


13 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:05:47.49 ID:zfB9e7NX0
自動情報流出機能月です。


15 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 03:05:59.04 ID:0VQMnfCa0
先にやる事有るだろ


27 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:07:24.07 ID:hD8v6szBP
>>15
ひきこもりのニートが超大企業相手に

先にやることあるだろ

だってwww


18 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/27(金) 03:06:42.91 ID:UCFzzE/00
PS2で十分だろ


22 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/05/27(金) 03:07:00.11 ID:IVP7LnmB0
家庭機なんて今時いらね


29 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/27(金) 03:07:32.06 ID:aJNCmkoK0
いりません


30 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/05/27(金) 03:07:35.91 ID:iG6YNuJ50
PS3は最後までいいとこ無かったな


36 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:08:03.41 ID:8DLS/K0p0
早くオンラインさせろや


37 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/05/27(金) 03:08:05.00 ID:bSXoi4otO
プレステは薄型がめちゃくちゃ安くなった時が買い時


40 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/05/27(金) 03:08:09.04 ID:f0OUXqT30
そろそろ3買うか


48 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:08:44.87 ID:7uxR67dr0
PS4でも流失しそう




マジで


49 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/27(金) 03:08:47.06 ID:TKtWskgT0
もうネット機能は付けないでくれよ


55 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/27(金) 03:10:04.79 ID:yZpINaz70
おいおいゴミ箱量産してどーすんだよ


62 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:10:49.32 ID:nIG2/ycK0
後何年後に発売すんだ?


63 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:10:54.27 ID:OOCpOjW40
PS3買おうと思ってんだんが
今度でる互換性のあるやつはどうなの?
教えてくれGK


72 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:11:51.94 ID:LkqTRjjp0
>>63
互換はある
wiiとも箱○ともDCとも互換あるって噂


82 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:13:07.19 ID:JCjRtJYH0
>>63
互換はさすがに諦めろ


80 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/27(金) 03:12:26.10 ID:TCTtrhsWO
馬鹿じゃないの?3ですらまともなソフト出てないじゃん。
いや、2ですらFFぐらいか

サードが泣くぞ


81 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/27(金) 03:12:29.87 ID:Q+rph8iZ0
やっとPS3が調子に乗ってきたのに早いよ。
と思ったけど、PS3が出てから結構経ってるんだよな。


86 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:13:20.75 ID:K5VYImpq0
開発に要求する負担が低くなるようなハードの進化してくれればいいのに


94 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/05/27(金) 03:14:19.33 ID:F7bcI9Tk0
まだ3の性能使い切ってないだろ


100 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:14:58.17 ID:VrP9D7vu0
ソニーはもういいよよく頑張った


101 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/27(金) 03:15:10.50 ID:fx5MUeCd0
PLAYSTATION4

CPU
Cell Broadband Engine2 4GHz 製造プロセス32nm
PPE´ 4コア L2 4MB
eSPE 32コア LS 2MB(内2器はリダンシーのためディセーブル)

GPU
RSX2 (Reality Synthesizer2) 製造プロセス28nm
Stream Processor数:512(内32器はリダンシーのためディセーブル)
コア周波数:850MHz
Shader周波数:2000MHz
Geforce GTX580 ベース

メモリ
メインメモリ:4GB XDR DRAM2 6.4Ghz
VRAM:1GB GDDR5 4.8Ghz

ストレージ
BD-ROM(128GB対応版) 8倍速 500GBHDD内臓

Ethernet (10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T)×1
Wi-Fi(ワイヤレスLAN) IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth:Bluetooth 3.0 (EDR)
USB3.0,、HDMI1.4、光デジタル、AVマルチ
DUALSHOCK4
1080p、立体視標準対応

PS3、PS2、PS1、PSP、NGPとの互換あり、立体視化対応


586 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/27(金) 04:37:24.44 ID:qpGRakbC0
>>101
PC買った方がよくね?


637 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/27(金) 04:47:31.76 ID:zonAk6ag0
>>101
なにこの厨房が考えたみたいな
ぼくのかんがえたさいきょうのPLAYSTATION4


110 :名無しさん@涙目です。(関西):2011/05/27(金) 03:15:50.70 ID:55ONdU4oO
さっきまで楽天で少しでも安いスーファミのコントローラを漁ってた
無職金欠の俺には何の関係もなかった


120 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/27(金) 03:17:30.20 ID:rzDoVtvL0
PS3去年買ったばっかなんだが...


133 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/27(金) 03:18:47.04 ID:jQiqqzRp0
>>120
どうせ来年の年末か再来年まで出ねーよ


172 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/27(金) 03:23:26.00 ID:6H2Ni01W0
こういうニュースってソースが怪しいの多いよね。


175 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/27(金) 03:24:04.60 ID:1Crvi1KNP
チョニーはオワコン


184 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/27(金) 03:25:19.77 ID:hrOZ+ojI0
コントローラーが震えるとかマジどうでもいいわ


196 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/27(金) 03:26:41.06 ID:dVWxE0is0
>>184
いるだろ


214 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/27(金) 03:27:47.27 ID:nMlo+esa0
>>196
ビックリするだろ


232 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 03:29:21.77 ID:/aiDB5/F0
>>214
親にゲームやらせると未だに振動で感動してるから困る


189 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/27(金) 03:25:54.91 ID:D8050pdR0
こんなに期待感が薄い新ハード情報も珍しい


204 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:27:24.04 ID:qMCj0Ybk0
PS3のCM全然見ないな
大丈夫か?


210 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 03:27:44.51 ID:AorOtvQU0
CPUもう作ってないじゃん。また先代マシンと互換性なくなんのかよ。


217 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:28:02.85 ID:IEXt48du0
グラはPS2程度でいいんだけど
PS3で中身濃くした忍道完全版出せ


235 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:29:27.02 ID:Ryi3FbDq0
少し前まではPS2できる初期型いいわ~とか思ってたけど、
torne導入してから逆に初期型使えねー、って思うようになってしまった。
PS2稼働中はtorne動かないから結局、別にPS2本体買ったしな
消費電力とか低い薄型に買い替えた方がいいわ


253 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:31:57.38 ID:pFGqA6dN0
PS4買うと個人情報どうなるんですか><


264 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 03:32:46.80 ID:yxt7J17B0
>>253
もれなく漏れます


270 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:33:14.32 ID:sELV8+9o0
今度はいくらで売るつもりですか?


279 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 03:34:08.48 ID:QnbxdZBO0
PS4は25,000円ぐらいで売れよな
5万とかアホだろ


358 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 03:44:14.01 ID:m7hO3A+x0
まだ3の鉱脈全然掘りつくしてないだろ


380 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/27(金) 03:49:10.09 ID:eVnQBU0i0
ゲームなんて携帯機とPCゲーだけでいいよ
コンシューマ機のゴミみたいな性能に合わせて開発するからゴミみたいなゲームしかできねえんだよ


389 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 03:50:23.87 ID:KLfT0cx0P
>380
スーファミはゴミみたいな性能だったけど面白いゲームは山ほど出てたぞ。


400 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/27(金) 03:52:32.13 ID:4DInJp5P0
ホント最近のゲームはどれも糞つまらんものばっかだわ

今ゲームにかかわってる奴ら全員辞めろ センスなし




416 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/05/27(金) 03:54:30.96 ID:S8u4j0+O0
まず先にPS3のソフト充実させろよ


421 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/27(金) 03:55:50.98 ID:DvlwLJSpO
プレステ1~3、PSPのソフトまでできるんなら買う


428 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/27(金) 03:57:53.51 ID:vV7SEP07O
平井が言うようにPS3はこれからのハードだろうから4はまた別物であることを期待する


429 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 03:57:55.74 ID:mNCkHpebO
ゲーム機の音もかなり重要
特にファンの音と読み込み音
静穏願いたい


430 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 03:58:27.47 ID:l2HRLe7A0
サードはもう無視してくれ
こんな無責任な会社のハード次は買いたくないわ
サード次第なんだよ


447 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/27(金) 04:02:06.07 ID:UiPW89hG0
こんな時期に発表するのか
いやこんな時期だからこそか・・?


462 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:08:51.47 ID:KLfT0cx0P
まぁGW明けのソフト売り上げとか酷いもんだったしな・・。
メーカーも色々大変なんだよ。


474 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/05/27(金) 04:11:37.64 ID:m7hO3A+x0
ハードはもういいんだよ
PS3拡張できるだろ


482 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:13:57.86 ID:KO2DSjJK0
ムービーゲーが全部悪い
何が映画だよ馬鹿馬鹿しい


504 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 04:17:59.50 ID:mNCkHpebO
>>482
ほんとムービーみるだけのゲームが流行ってしまったな
CoDシリーズとかはムービー自体も臨場感あっていいんだが
FFのムービーはムービーって感じが強くてうわあってなる


518 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:20:16.27 ID:pKCj7qiO0
>>482
ぶっちゃけもうムービーみるだけのゲームなら
PCのエロゲだけで十分だわ。
あとはBD突っ込んで本当にムービー映画見る。


495 :名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/05/27(金) 04:15:56.59 ID:mQUNFSHTO
PS3出てまだ五年だっけ


502 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 04:16:49.97 ID:I+S/fGYQ0
>>495
もうそんなに立ったのか
十年計画(笑)も折り返しだな
五年後が楽しみだ


497 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/27(金) 04:16:29.55 ID:+HoNTG/N0
10年は戦えるらしいけどね


498 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:16:29.94 ID:4OQjh5hV0
そりゃ任天堂がE3で出すっていってMSもウチだって開発してるよって言い出してソニーだけ出しませんよとはそりゃ言わないわ
開発してなくても開発してますよヅラする


522 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/27(金) 04:21:46.26 ID:ZvMDz78L0
もうどれかのハードが一人勝ちしないと衰退の一途だろゲーム業界


541 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 04:26:04.72 ID:/W73Jz+10
プレステ3は失敗したんだからプレステの名前は捨てればいいのにね
イメージ悪いよ


573 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:34:13.83 ID:WXwCkRpy0
それよりも
壁に叩きつかても壊れないコントローラーを開発してくりゃれ


582 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/05/27(金) 04:36:01.60 ID:mNCkHpebO
>>573
お前が精神年齢上げりゃあいいだけ
親泣かせるなよ


580 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:35:43.66 ID:e+/wbto20
まだゲーム機をだそうとするその根性に脱帽


585 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/27(金) 04:37:04.88 ID:DKtUNg5y0
PSNって復旧したの?


601 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/27(金) 04:40:50.51 ID:I+S/fGYQ0
>>585
してるわけないじゃん
寧ろしてると思ったの?


599 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/27(金) 04:40:44.74 ID:90iUzcSH0
PS2が出来れば3買ったのに
相互機能が付くなら買う


607 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:42:12.64 ID:IceX5sdl0
そんな暇あったらPSN復旧作業してろ


627 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/27(金) 04:45:22.96 ID:IceX5sdl0
PSN問題発覚

社長はちまブログと密会

PS4発表

常識がないよな


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2011年05月27日 08:20 ID:03pOMmjs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どうせグラフィック綺麗になるだけだしなあ・・・
そろそろ何か変化が欲しい


※ 2. 私は名無しさん  2011年05月27日 08:21 ID:03pOMmjs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

PSN解決してないけどPS4開発の発表は優先しますってかwwwwwwwwww
バカか


※ 3. 私は名無しさん  2011年05月27日 08:50 ID:jdZdVf3m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

扱ってる部門がまったく違うからな~


※ 4. 私は名無しさん  2011年05月27日 09:33 ID:d.E.7Rxk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まあ正直なところ、PS3から先はPCに移行したほうが色々捗るよな
ゲーム特化CS機と現行汎用PCのスペックが変わらない時代


※ 5. 私は名無しさん  2011年05月27日 09:57 ID:HQ3qV5od0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲーム業界はどこもかしこもグラフィックのことばかり気にしてるけど
今以上のグラの綺麗さとか可能なのか?
というか必要なのか?


※ 6. 私は名無しさん  2011年05月27日 10:02 ID:4jn6Qiyo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ゲームばっかりやってるとバカになるしね。


※ 7. 名無しさん  2011年05月27日 10:12 ID:xiTnYVUmO ※このコメントに返信する※
(e/d)

※5
必要ない。デスクトップ買い換えてPCゲーやったが、更に綺麗になったな程度でもうここまでくると感動も何も無い
開発費あげてサード苦しめるだけだから逆に辞めて欲しい

NGPは期待してる。やっぱ更なる進化が待たれるのは携帯機。3DSもなんかまだ中途半端なソフトばかりだからゼルダに期待してる。


※ 8. 私は名無しさん  2011年05月27日 10:19 ID:.KFPh6Yx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

PS2にHDMI付けてくれればまだ戦える
PS3初期型のi/p変換+1080pアプコンあるともっと良いんだが


※ 9. 私は名無しさん  2011年05月27日 14:09 ID:OIuLvu6S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

PS3持ってるけど
やるゲームが無いんだよな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事