- 1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI :2011/12/22(木) 17:00:16.81 ID:???0
-
地震の前に姿を現すという言い伝えのある深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が21日早朝、牧之原市の静波海岸に打ち上げられた。
体長約4・5メートルの巨大な珍魚の姿に、「地震の前触れでは」と地域住民らの話題になっている。
アカマンボウ目に属するタチウオに似た銀色の深海性の希少種魚。特徴は赤みを帯びた長い背びれで、
太平洋などの海底千メートルを超える深海にすむといわれている。伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)によると、
県内では年1?2匹程度見つかっているが、報告例は少ないという。
同日午後、深海魚は大人6人掛かりで同施設のトラックに運び込まれた。計測や解剖して生態などを調査するという。
同施設は「潮の影響で浮き上がったのでは」としている。
写真:海岸に打ち上げられた深海魚「リュウグウノツカイ」=牧之原市の静波海岸
http://www.at-s.com/tool/thumb.php?width=200&height=140&file=/images/IP111221TAN000086000_14.jpg

静岡新聞(2012/22 07:43)
http://www.at-s.com/news/detail/100086835.html
- 3 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:00.85 ID:8UXbOBZc0
- 大地震クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 4 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:34.25 ID:fWU75qZgO
- ひぃいぃい~!
- 6 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:46.92 ID:rfWnvRHT0
- どうせこねーよ
- 7 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:58.08 ID:qhfRC28q0
- 3月11日の前には打ち上がらなかったの?
- 23 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:04:12.71 ID:ii+XUmg4P
- >>7
クジラが何頭か打ち上がったそうだ
更に言えば、その少し前のニュージーランドの地震の時も
- 40 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:28.03 ID:T2JOuvlC0
- >>7
このツカイが1年前くらいからポツポツやってきて
他深海魚もポツポツ話題になって
クジラがあがると
くる
- 9 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:02:07.68 ID:UTTdpyEz0
-
巨大な珍魚のわりに写真が小さいw
- 18 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:03:37.92 ID:HGeq0n9/0
- 深海の以上を察知した深海魚が打ち上がるのはよくあること
イルカやクジラも同じく。
単なる地震の前触れにすぎん。
- 22 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:04:05.43 ID:AK1XhMsw0
-
/⌒~⌒~~ーーーーー◇
ノ´⌒`ヽ<>~~---ー◇
(・ ) ( ・)|  ̄ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄\____
(__人_) )===/、、、、 \___
 ̄\_________/ ̄ ̄ ̄\____ \
\ヽーーー<> \____\
ヽーーーーー<> \>
【オザワノツカイ】
その生態は謎に包まれている。
日本崩壊の前触れとも言われている。
- 28 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:15.40 ID:AK1XhMsw0
- >>22
このAAができたのは2010年なんだよな
こわい
- 36 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:11.30 ID:4vGAhKHn0
- >>22
懐かしさに涙出た。
こいつこそどっかに打ち上げられるべき。
- 85 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:12:17.25 ID:HfLDlzoG0
- >>22
懐かしいけど、本当にまさかここまでやってくれるとは思わなかったわ
まさに痛恨だ
- 31 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:20.56 ID:YYNm4GOU0
- これは大地震の予感。クリスマスイブの夜あたり??かな??
- 34 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:36.17 ID:M//zM8tZ0
- そういえば12月~3月あたりにまた地震くる可能性あるって言ってたな
- 38 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:25.05 ID:NNM7j6xD0
- 言ったもん勝ち
- 39 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:26.33 ID:tT+jVtJt0
- 地震くるならクリスマスにして
- 43 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:58.30 ID:DkYNBImaO
- 12月の頭にクジラも打ち上げられたし前から言ってただろ
今年の12月下旬から来年1月頭にかけて来るって
- 49 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:07:54.42 ID:bu0ybIoAO
- クリスマスに大地震来たら全裸のカップルが街に溢れるぞw
特に東京は凄い事になるw
- 52 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:08.22 ID:o0oDK11q0
- せめて正月休みが明けてからにしてくれ
- 54 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:23.76 ID:UlkUa1qr0
- イルカが一言↓
- 55 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:25.63 ID:rjibdF160
- 美味いのか?
- 67 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:10:19.31 ID:mFvMmGgc0
- やっと本命がきたね(*´・ω・)
- 71 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:10:54.89 ID:B4NYahKB0
- ちょっとコロッケ買ってくる
- 98 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:02.28 ID:2tsJTru40
- 阪神大震災の少し前にも大阪湾で網に引っかかったし
- 101 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:21.13 ID:AW40NbRB0
- 今は寒いから地震に来て欲しくない
5月頃がいいな
- 115 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:27.09 ID:B5tyUVMf0
- >>101
野宿でもしのぎやすい春~初夏ぐらいまでが理想だよね
- 102 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:33.76 ID:u9usHohk0
- 地震予知用の予算は
くじらとイルカとリュウグウノツカイの飼育研究に回せ
- 117 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:35.73 ID:ihZGUcud0
- ついに富士山か
- 119 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:36.82 ID:OapKkL1V0
- 浜岡原発は停止したし地震が来ても安心だな
- 140 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:24.19 ID:hgcF7Z65O
- >>119
使用済み核燃料プールにあるであろう燃料棒がヤバい
- 121 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:45.68 ID:h2ENom3a0
- 深海魚ならまだ時間ある
クジラが打ち上げられたらリーチ
- 125 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:15:23.48 ID:+D+FdS+90
- 忘れた頃に・・・・・
- 130 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:16:23.29 ID:gszcmcva0
- 怖くなってまいりました・・・
- 141 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:27.42 ID:BjSNmIn40
- さよなら静岡
- 144 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:47.41 ID:tWKdlllg0
- 2匹程度じゃたいしたことないだろ
東北じゃ何十匹も打ち上げられてたわ
- 150 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:18:49.99 ID:6LEOnFMa0
- 1月の満月or新月にくるな
東海東南海南海沖大震災がくる
M9.2で10m異常の大津波
太平洋沿岸に大津波警報
- 224 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:12.64 ID:0SuoXp630
- >>150 が預言者にならない事を祈ろう
- 154 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:19:10.61 ID:bBOmVG1e0
- 俺が生まれた頃にはもう大震災が必ず来るって言われてたからな
30年近く焦らされたわ
- 157 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:19:38.87 ID:2tsJTru40
- 静岡の人は津波の非難訓練してないだろ
- 204 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:25:12.88 ID:AW40NbRB0
- >>157
やってるよ。不十分だけど。地震が起きると山から海岸に避難するルートがあるくらいに。
- 187 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:22:49.82 ID:uguAX2N90
-
川でナマズが騒いだら危ないね
夜行雲も危険だよ
- 190 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:22:58.09 ID:CGX9Xd2h0
- 12月~1月に間に巨大地震が起きるってずっと噂になってるからなあ。
とうとう来たか。
- 195 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:23:16.23 ID:lSg/1d4f0
- っていうかこれ去年も打ちあがってたぞ?
地元なんでよく知ってるわ
- 225 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:21.80 ID:K0NQQ/Cm0
- >>195
だからそれが東日本大震災の前触れなんだろ。
ほとんど常に毎年どこかで地震が起き、リュウグウノツカイもほとんど毎年
どこかに打ち上げられている。明らかな相関があるじゃないか。
- 197 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:24:08.61 ID:zGuJPtt+0
- 一昨日に変な雲があったな
これはホントウに地震くるかもしれんぜ
- 226 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:24.38 ID:NukOQDD+O
- 富士山逃げてーーー
- 228 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:39.91 ID:rVErGJyE0
- 一回 どーん と何か起きて
全部リセットされた方がいいと思います
- 236 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:28:23.05 ID:c8DpfWAb0
- どうせなら一瞬で日本全体が沈むレベルのやつ頼む
苦しむのやだから
- 241 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:28:44.52 ID:0VuenHDh0
- 浜岡原発いったああああああああああああああ
- 247 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:29:43.12 ID:dN9y/Rbf0
- クリスマスプレゼントきたあああああ
- 270 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:33:19.88 ID:uJXRUkrd0
- 房総半島大暴走!!!
オレ逝っちゃう?
- 272 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:33:50.93 ID:XQXHdat80
- トンキン\(^o^)/オワタ
- 297 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:38:44.63 ID:V8ilsaK40
- まさか今年最後に来るのか?
- 298 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:38:48.27 ID:WSYngSkJO
- こりゃマジで来るな また原発事故かよ…
最悪だな
- 303 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:08.15 ID:Vc8wd9bSO
- ミタさん地震とめて
承知しました
- 304 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:09.94 ID:ssNvCEjp0
- 次はクジラが浜辺に突進してくるな。
そしたら巨大地震が近い。
- 305 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:27.65 ID:KNv+9fne0
- イカが大量だし
なんかあるで
西のほうで良かった
- 309 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:43.63 ID:xhf23/7M0
- ミンス政権かで大地震二回
日本終わったな
- 311 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:48.99 ID:2Wd3kheP0
- リュウグウノツカイは、毎年のように見つかっている。
その度に大地震が起きてる訳でもあるまいし、騒いでる奴はバカ。
- 312 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:50.25 ID:5J3ybRwJO
- 去年もあちこちで打ち上げられてたじゃん
しまいにはニュースにもならなくなった
- 330 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:22.19 ID:SIz81coU0
- 地震、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
- 331 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:22.16 ID:usI53zna0
- マジで地震きたwww
- 332 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:24.55 ID:gNVrvI6T0
- ゆれた@さいたまwwww
- 334 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:24.76 ID:DhEnhdsW0
- これか!
- 336 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:33.68 ID:tLMKLar+0
- おい地震きたぞ!!
- 346 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:43:00.71 ID:XhAjeImE0
- 昨日から地震多くなってる
- 348 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:43:04.59 ID:bl2t4ckK0
- 震度1くらい@千代田区
- 370 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:46:18.60 ID:9z/hbpeF0
- もういっそのこと竜宮城に連れて行ってくれんかの~
- 383 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:47:53.85 ID:baIYhoymO
- 年明けにドカンとくるかw
しかし嫌な予兆だな
YAHOO知恵袋 地震予言
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264312357
この記事が気に入ったら
いいね!しよう最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2011年12月22日 18:15 ID:I0Wafu7t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
否!
※ 2.
私は名無しさん
2011年12月22日 18:42 ID:wo.xlJpF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
/ン'〃 `''ー-、 ヽ
j .彳〃リ从i i i,,,,, `''-、 .l
.彡彡 .ii i リi ii i i i. !、 ミ .\│
彳彳 .|jリ!|i八 li |.| l ミ ゙'|
彡! .l !.| ! l .|| .l! ミ } _
彡| j .l | .!| | │ 彡.彡、〈. / \
リレ-ー 、 ! -''''"!゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙″ | ./ ''" | \ i. ど i
i , -f。、 i ィ^.( 。fア` ! .l゙ ./ /. ん .|
! `^ニ二 | ニ二^^ |!! / く ど .|
.| | リ ._,./ l ん .|
. l , 'ヽ、 ./ ,..- ! ? !
'''^^''‐、 ヽ .‘ヽ ''' ′ / / 丶 /
! 人 、 /i ./  ̄
./ ./ \ _==ニー_ァ /丿\/
ー‐'″ ./ .\ ヽ二‐'゛ / / │
/ ミ ミ .\ ,/ ./ l゙
/ ミ ミ `-. -⌒\ .'" "
※ 3.
…
2011年12月22日 18:50 ID:LBmO9Bf.O ※このコメントに返信する※
(e/d)
来いよ!
※ 4.
私は名無しさん
2011年12月22日 19:14 ID:pOh739Bx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知り合いの両氏がシラスが全く取れなくなったって言ってた
※ 5.
私は名無しさん
2011年12月22日 20:34 ID:WpYL35ZE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
気になって調べたら年数回の頻度って出てたけどな
いつかは来るのだから時々打ち上げられてくれればむしろいい注意喚起になる
※ 6.
あ
2011年12月22日 21:06 ID:4oncIrNZO ※このコメントに返信する※
(e/d)
帰りにダライアスやってくるか
※ 7.
ー
2011年12月23日 07:02 ID:9jOZUX0.O ※このコメントに返信する※
(e/d)
また大きくても震度4とかで済ませてほしいなぁ。被害もなく発散出来るギリギリのライン。
※ 8.
私は名無しさん
2011年12月23日 09:40 ID:Sm0uRpXe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
また屍骸か。なかなか生きた奴が見つからない魚だな。
※ 9.
ナナハン小僧
2011年12月23日 14:54 ID:E.xsNTvvO ※このコメントに返信する※
(e/d)
よくサーフィンしてた下津海岸にイルカが大量に打ち上げられて、10日もしない内にあの地震がきたよ。わしは隣の平井海岸でサーフィンしてた。
※ 10.
匿名
2011年12月23日 18:36 ID:V.hvb3FRO ※このコメントに返信する※
(e/d)
もう あんな生活いや。ラジオでずっと聞いてたACのCM、今聞いたら泣きそうになると思う。
※ 11.
私は名無しさん
2011年12月24日 20:48 ID:UsYNCyQt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
来年の1月に入る前に
12月25日、明日が新月だけど…
どうなんだろな。いろいろ重なり過ぎていると思うんだが…
地震がこないことを祈るよ
ブラッククリスマスにならないように
※ 12.
トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ
2011年12月25日 12:33 ID:XtJCBTrE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うーうーきっと来る大災害に見舞われる事に遭遇するであろう。人類は余りにも横暴な限りを尽くして来たのだからこの辺で潮時だろ。人類往生せえや。平和ボケも目覚めるだろ。
※ 13.
トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ
2011年12月25日 12:38 ID:XtJCBTrE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うーうーきっと来る大災害に見舞われる事に遭遇するであろう。人類は余りにも横暴な限りを尽くして来たのだからこの辺で潮時だろ。人類往生せえや。平和ボケも目覚めるだろ。
コメント投稿
