ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI :2011/12/22(木) 17:00:16.81 ID:???0

地震の前に姿を現すという言い伝えのある深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が21日早朝、牧之原市の静波海岸に打ち上げられた。
体長約4・5メートルの巨大な珍魚の姿に、「地震の前触れでは」と地域住民らの話題になっている。

アカマンボウ目に属するタチウオに似た銀色の深海性の希少種魚。特徴は赤みを帯びた長い背びれで、
太平洋などの海底千メートルを超える深海にすむといわれている。伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)によると、
県内では年1?2匹程度見つかっているが、報告例は少ないという。

同日午後、深海魚は大人6人掛かりで同施設のトラックに運び込まれた。計測や解剖して生態などを調査するという。
同施設は「潮の影響で浮き上がったのでは」としている。

写真:海岸に打ち上げられた深海魚「リュウグウノツカイ」=牧之原市の静波海岸
http://www.at-s.com/tool/thumb.php?width=200&height=140&file=/images/IP111221TAN000086000_14.jpg
b170-1

静岡新聞(2012/22 07:43)
http://www.at-s.com/news/detail/100086835.html


3 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:00.85 ID:8UXbOBZc0
大地震クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


4 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:34.25 ID:fWU75qZgO
ひぃいぃい~!


6 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:46.92 ID:rfWnvRHT0
どうせこねーよ


7 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:01:58.08 ID:qhfRC28q0
3月11日の前には打ち上がらなかったの?


23 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:04:12.71 ID:ii+XUmg4P
>>7
クジラが何頭か打ち上がったそうだ
更に言えば、その少し前のニュージーランドの地震の時も


40 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:28.03 ID:T2JOuvlC0
>>7
このツカイが1年前くらいからポツポツやってきて
他深海魚もポツポツ話題になって
クジラがあがると

くる


9 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:02:07.68 ID:UTTdpyEz0

巨大な珍魚のわりに写真が小さいw


18 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:03:37.92 ID:HGeq0n9/0
深海の以上を察知した深海魚が打ち上がるのはよくあること
イルカやクジラも同じく。
単なる地震の前触れにすぎん。


22 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:04:05.43 ID:AK1XhMsw0

     /⌒~⌒~~ーーーーー◇
    ノ´⌒`ヽ<>~~---ー◇
  (・ ) ( ・)|   ̄ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄\____
  (__人_) )===/、、、、        \___
    ̄\_________/ ̄ ̄ ̄\____    \
     \ヽーーー<>           \____\
      ヽーーーーー<>              \>

【オザワノツカイ】
その生態は謎に包まれている。
日本崩壊の前触れとも言われている。


28 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:15.40 ID:AK1XhMsw0
>>22
このAAができたのは2010年なんだよな
こわい


36 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:11.30 ID:4vGAhKHn0
>>22
懐かしさに涙出た。
こいつこそどっかに打ち上げられるべき。


85 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:12:17.25 ID:HfLDlzoG0
>>22
懐かしいけど、本当にまさかここまでやってくれるとは思わなかったわ
まさに痛恨だ


31 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:20.56 ID:YYNm4GOU0
これは大地震の予感。クリスマスイブの夜あたり??かな??


34 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:05:36.17 ID:M//zM8tZ0
そういえば12月~3月あたりにまた地震くる可能性あるって言ってたな


38 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:25.05 ID:NNM7j6xD0
言ったもん勝ち


39 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:26.33 ID:tT+jVtJt0
地震くるならクリスマスにして


43 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:06:58.30 ID:DkYNBImaO
12月の頭にクジラも打ち上げられたし前から言ってただろ
今年の12月下旬から来年1月頭にかけて来るって


49 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:07:54.42 ID:bu0ybIoAO
クリスマスに大地震来たら全裸のカップルが街に溢れるぞw
特に東京は凄い事になるw


52 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:08.22 ID:o0oDK11q0
せめて正月休みが明けてからにしてくれ


54 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:23.76 ID:UlkUa1qr0
イルカが一言↓


55 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:08:25.63 ID:rjibdF160
美味いのか?


67 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:10:19.31 ID:mFvMmGgc0
やっと本命がきたね(*´・ω・)


71 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:10:54.89 ID:B4NYahKB0
ちょっとコロッケ買ってくる


98 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:02.28 ID:2tsJTru40
阪神大震災の少し前にも大阪湾で網に引っかかったし


101 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:21.13 ID:AW40NbRB0
今は寒いから地震に来て欲しくない
5月頃がいいな


115 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:27.09 ID:B5tyUVMf0
>>101
野宿でもしのぎやすい春~初夏ぐらいまでが理想だよね


102 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:13:33.76 ID:u9usHohk0
地震予知用の予算は
くじらとイルカとリュウグウノツカイの飼育研究に回せ


117 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:35.73 ID:ihZGUcud0
ついに富士山か


119 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:36.82 ID:OapKkL1V0
浜岡原発は停止したし地震が来ても安心だな


140 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:24.19 ID:hgcF7Z65O
>>119
使用済み核燃料プールにあるであろう燃料棒がヤバい


121 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:14:45.68 ID:h2ENom3a0
深海魚ならまだ時間ある
クジラが打ち上げられたらリーチ


125 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:15:23.48 ID:+D+FdS+90
忘れた頃に・・・・・


130 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:16:23.29 ID:gszcmcva0
怖くなってまいりました・・・


141 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:27.42 ID:BjSNmIn40
さよなら静岡


144 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:17:47.41 ID:tWKdlllg0
2匹程度じゃたいしたことないだろ
東北じゃ何十匹も打ち上げられてたわ


150 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:18:49.99 ID:6LEOnFMa0
1月の満月or新月にくるな
東海東南海南海沖大震災がくる
M9.2で10m異常の大津波

太平洋沿岸に大津波警報


224 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:12.64 ID:0SuoXp630
>>150 が預言者にならない事を祈ろう


154 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:19:10.61 ID:bBOmVG1e0
俺が生まれた頃にはもう大震災が必ず来るって言われてたからな
30年近く焦らされたわ


157 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:19:38.87 ID:2tsJTru40
静岡の人は津波の非難訓練してないだろ


204 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:25:12.88 ID:AW40NbRB0
>>157
やってるよ。不十分だけど。地震が起きると山から海岸に避難するルートがあるくらいに。


187 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:22:49.82 ID:uguAX2N90

川でナマズが騒いだら危ないね


 夜行雲も危険だよ




190 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:22:58.09 ID:CGX9Xd2h0
12月~1月に間に巨大地震が起きるってずっと噂になってるからなあ。
とうとう来たか。


195 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:23:16.23 ID:lSg/1d4f0
っていうかこれ去年も打ちあがってたぞ?
地元なんでよく知ってるわ



225 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:21.80 ID:K0NQQ/Cm0
>>195
だからそれが東日本大震災の前触れなんだろ。
ほとんど常に毎年どこかで地震が起き、リュウグウノツカイもほとんど毎年
どこかに打ち上げられている。明らかな相関があるじゃないか。


197 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:24:08.61 ID:zGuJPtt+0
一昨日に変な雲があったな
これはホントウに地震くるかもしれんぜ


226 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:24.38 ID:NukOQDD+O
富士山逃げてーーー


228 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:27:39.91 ID:rVErGJyE0
一回 どーん と何か起きて
全部リセットされた方がいいと思います


236 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:28:23.05 ID:c8DpfWAb0
どうせなら一瞬で日本全体が沈むレベルのやつ頼む
苦しむのやだから


241 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:28:44.52 ID:0VuenHDh0
浜岡原発いったああああああああああああああ


247 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:29:43.12 ID:dN9y/Rbf0
クリスマスプレゼントきたあああああ


270 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:33:19.88 ID:uJXRUkrd0
房総半島大暴走!!!
オレ逝っちゃう?


272 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:33:50.93 ID:XQXHdat80
トンキン\(^o^)/オワタ


297 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:38:44.63 ID:V8ilsaK40
まさか今年最後に来るのか?


298 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:38:48.27 ID:WSYngSkJO
こりゃマジで来るな また原発事故かよ…
最悪だな


303 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:08.15 ID:Vc8wd9bSO
ミタさん地震とめて
承知しました




304 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:09.94 ID:ssNvCEjp0
次はクジラが浜辺に突進してくるな。
そしたら巨大地震が近い。


305 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:27.65 ID:KNv+9fne0
イカが大量だし
なんかあるで
西のほうで良かった


309 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:43.63 ID:xhf23/7M0
ミンス政権かで大地震二回
日本終わったな


311 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:48.99 ID:2Wd3kheP0
リュウグウノツカイは、毎年のように見つかっている。
その度に大地震が起きてる訳でもあるまいし、騒いでる奴はバカ。


312 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:39:50.25 ID:5J3ybRwJO
去年もあちこちで打ち上げられてたじゃん
しまいにはニュースにもならなくなった


330 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:22.19 ID:SIz81coU0
地震、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


331 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:22.16 ID:usI53zna0
マジで地震きたwww


332 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:24.55 ID:gNVrvI6T0
ゆれた@さいたまwwww


334 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:24.76 ID:DhEnhdsW0
これか!


336 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:42:33.68 ID:tLMKLar+0
おい地震きたぞ!!


346 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:43:00.71 ID:XhAjeImE0
昨日から地震多くなってる


348 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:43:04.59 ID:bl2t4ckK0
震度1くらい@千代田区


370 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:46:18.60 ID:9z/hbpeF0
もういっそのこと竜宮城に連れて行ってくれんかの~


383 :名無しさん@12周年:2011/12/22(木) 17:47:53.85 ID:baIYhoymO
年明けにドカンとくるかw

しかし嫌な予兆だな






YAHOO知恵袋 地震予言
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264312357
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2011年12月22日 18:15 ID:I0Wafu7t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

否!


※ 2. 私は名無しさん  2011年12月22日 18:42 ID:wo.xlJpF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

      /ン'〃            `''ー-、    ヽ
      j  .彳〃リ从i i i,,,,,             `''-、  .l
     .彡彡 .ii i リi ii i i i. !、 ミ            .\│
    彳彳  .|jリ!|i八 li |.| l   ミ             ゙'|
     彡!   .l !.| !  l .||  .l!    ミ          }      _
     彡|   j  .l |   .!|  |     │  彡.彡、〈.    /   \
     リレ-ー 、  ! -''''"!゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙″  |  ./ ''"  | \  i.  ど   i
      i , -f。、 i    ィ^.( 。fア`     ! .l゙    ./    /.  ん   .|
      ! `^ニ二 |    ニ二^^      |!!    /    く   ど   .|
      .|      |               リ  ._,./      l  ん   .|
      . l    ,    'ヽ、          ./   ,..-    !  ?   !
'''^^''‐、   ヽ  .‘ヽ  ''' ′         /   /      丶   /
    !   人   、             /i  ./          ̄
   ./ ./  \  _==ニー_ァ      /丿\/
ー‐'″ ./     .\ ヽ二‐'゛     /  /  │
   /     ミ ミ .\        ,/   ./   l゙
   /      ミ ミ `-. -⌒\   .'"   "


※ 3. …  2011年12月22日 18:50 ID:LBmO9Bf.O ※このコメントに返信する※
(e/d)

来いよ!


※ 4. 私は名無しさん  2011年12月22日 19:14 ID:pOh739Bx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

知り合いの両氏がシラスが全く取れなくなったって言ってた


※ 5. 私は名無しさん  2011年12月22日 20:34 ID:WpYL35ZE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

気になって調べたら年数回の頻度って出てたけどな
いつかは来るのだから時々打ち上げられてくれればむしろいい注意喚起になる


※ 6. あ  2011年12月22日 21:06 ID:4oncIrNZO ※このコメントに返信する※
(e/d)

帰りにダライアスやってくるか


※ 7. ー  2011年12月23日 07:02 ID:9jOZUX0.O ※このコメントに返信する※
(e/d)

また大きくても震度4とかで済ませてほしいなぁ。被害もなく発散出来るギリギリのライン。


※ 8. 私は名無しさん  2011年12月23日 09:40 ID:Sm0uRpXe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

また屍骸か。なかなか生きた奴が見つからない魚だな。


※ 9. ナナハン小僧  2011年12月23日 14:54 ID:E.xsNTvvO ※このコメントに返信する※
(e/d)

よくサーフィンしてた下津海岸にイルカが大量に打ち上げられて、10日もしない内にあの地震がきたよ。わしは隣の平井海岸でサーフィンしてた。


※ 10. 匿名  2011年12月23日 18:36 ID:V.hvb3FRO ※このコメントに返信する※
(e/d)

もう あんな生活いや。ラジオでずっと聞いてたACのCM、今聞いたら泣きそうになると思う。


※ 11. 私は名無しさん  2011年12月24日 20:48 ID:UsYNCyQt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)



来年の1月に入る前に
12月25日、明日が新月だけど…
どうなんだろな。いろいろ重なり過ぎていると思うんだが…
地震がこないことを祈るよ
ブラッククリスマスにならないように


※ 12. トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ  2011年12月25日 12:33 ID:XtJCBTrE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

うーうーきっと来る大災害に見舞われる事に遭遇するであろう。人類は余りにも横暴な限りを尽くして来たのだからこの辺で潮時だろ。人類往生せえや。平和ボケも目覚めるだろ。


※ 13. トニー力がでないよグレイト君もタイガーだ  2011年12月25日 12:38 ID:XtJCBTrE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

うーうーきっと来る大災害に見舞われる事に遭遇するであろう。人類は余りにも横暴な限りを尽くして来たのだからこの辺で潮時だろ。人類往生せえや。平和ボケも目覚めるだろ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事