ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1 :影の大門軍団φ ★:2012/07/25(水) 18:28:18.59 ID:???0
ソフトバンクモバイルは25日、携帯電話の電波が遠くまで届きやすいことから「プラチナバンド」と呼ばれる
900メガヘルツ帯の周波数の利用を始めた。米アップルのiPhone(アイフォーン)4Sなど14機種が対応しており、
通信がつながりやすくなるという。

ソフトバンクの利用者には「つながらない場所が多い」との不満があり、ライバルのNTTドコモとKDDI(au)が
以前からプラチナバンドを使っていることも原因とされる。孫正義社長は「もうつながりにくいとは言わせない」と意気込んでおり、
今後、携帯各社の競争が一層激化しそうだ。

ソフトバンクは25日、東京都内でイベントを開き、お笑い芸人のスギちゃんらがプラチナバンドの利用開始をアピールした。

900メガヘルツ帯の基地局整備は、通信の混雑度が高い地域を中心に進める。
ただ、「都市部では基地局をどこに設置するかの方が重要」(ドコモ幹部)との指摘もあり、
変化を実感できないケースもありそうだ。ソフトバンクは26日以降、対応地域の情報をホームページで提供する。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120725-OHT1T00231.htm



3 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:28:47.02 ID:F5ecx30U0
つながりにくい


4 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:28:59.99 ID:SeSTF66v0
やっぱり今まで繋がりにくかったんかw


12 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:30:46.72 ID:cZHS6KicO
>>1
つながりにくいなんて言わないよ、孫さん




つながらないから


369 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:25:28.32 ID:l3R3Hbtc0
>>12
ワロタw


23 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:32:49.38 ID:yDHecCig0
頭皮と頭髪はつながりにくいみたいだが


27 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:33:15.98 ID:4cBkdHTn0
プラチナバンドにしたから繋がるって話じゃねーよ
そもそも基地局少ないから捌ける数が少ないんだっての


35 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:34:02.57 ID:xs9rnN2p0
もうハゲとは言わせない
リーーブ にじゅうーいちー♪


59 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:38:33.58 ID:KZ7Xvzgw0
まだアンテナ本数少ないだろ?


157 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:53:47.11 ID:Jk7i9prl0
>>59
毛が三本だろ。


68 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:39:40.89 ID:sYTj21hz0
なるほどねえ
2ちゃんねるで「プラチナスタートから3年はかかる」って言われてたのは
本当だったんだね。まだ禿の携帯に乗り換える気がしないわ。
最初は都市部中心ってことだから地方都市は3年後かね?
田舎は永久に整備されないんだろうなあ。


76 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:40:50.38 ID:tXOiZVRE0
対応エリアは3%くらいなんだろ。
露骨にCMしすぎだろ過剰公告


102 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:44:25.54 ID:qBP3wB7+0
利用者 「つながらない」
禿社長 「つながりにくいとは言わせない」
利用者 「にくいじゃねぇ!つながらないんだよ!」


116 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:45:58.20 ID:xPuORL9TO
「auからソフトバンクに乗り換えたくなる記事作成」1本500円で募集 プラチナバンド電波改善アピール必須
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1343108065/




127 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:48:12.89 ID:iJhGjt5R0
その前にお前んとこで買わない


131 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:49:03.58 ID:Qj2JK6uf0
今、あの広告につられるのは100%詐欺にかかってるじゃん。
何年後か、なら改善される可能性も0じゃないけどさ。一応。

ほんと日本人を馬鹿にしてるよな。



153 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:52:57.63 ID:aKl4z26o0
全体の3%しか対応してないのにこの自信満々は何なんだよw
実際に改善されてからドヤ顔しろよ


163 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:54:08.32 ID:zQ8Tno4g0
プラチナバンドの探し方

http://www.gizmodo.jp/2012/07/iphone_sbpb_search.html

探した人たち

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A+%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&ei=UTF-8


175 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:56:02.28 ID:DZr3JAt30
繋がりにくいって新聞の一面使って宣伝しちゃったね。
これからつながりやすくなったと思って契約した人から大ブーイング食らうだろうな。
使ってる人は全然変わらねーじないかと大ブーイングだろうな。


177 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:56:15.34 ID:X55mfGL60
山手線の渋谷ホーム付近はつながらない
なぜだかわからないけどつながらない


187 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:57:57.44 ID:mYduEfPM0
ツイッターではプラチナ繋がらない報告だらけじゃん


197 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:59:38.47 ID:Ac2+ziMwO
禿の妄想や
僅か3%なんて、屁の突っ張りにもならん(笑)




200 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 18:59:45.82 ID:0o+aNC930
繋がりにくいよ
地方に行けば行くほど地獄

穴埋めで基地局が増えるわけでもないのに
変わらないだろ


216 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:02:14.63 ID:MO+8mvVe0
>>200
特に山手に近付くと真っ先に県外になるのが禿バンク。
ドコモやauはまだマシなんだけどね。(´・ω・`)


228 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:03:20.55 ID:4WpN32Oh0
まずは頭皮に毛根つなげてから発言しろよ


229 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:03:43.58 ID:hxpbNRxw0
どの口が言うんだ糞禿

てめーの所の電話はプチプチ簡単に切れんだよ (`へ´*)ノ


232 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:04:05.30 ID:9NfI+8ZI0
全国区にアンテナ立てる金あるの?


253 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:07:39.02 ID:yPl/GG6R0
つながらないじゃなくてづらがないだろ


262 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:09:16.93 ID:P+oMfPjEO
貧乏人と在日御用達のSoftbank


263 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:09:23.80 ID:mstxyzRK0
ドコモ・AUを寄せ付けない圧倒的な圏外の広さ


272 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:11:26.47 ID:MomOxt360
今日20:59から各局一斉に1分間CM流すんだってな
そんな金あるなら基地局整備しろと


309 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:17:08.70 ID:UIWW+uwo0
データセンタが韓国にあるんでしょ?
絶対無理だわ


361 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:24:18.93 ID:xDumShvW0
アンテナたっててもつながらなかった言い訳にはならないよな
バックボーンが弱すぎ


364 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:24:28.31 ID:V2q/Yzjh0
CMや自転車に金かけてる暇があったら最初からやっとけばいいのに・・・

もう「つながりにくい」イメージが付いちゃってるから、どうしようもないよ。ハゲ


368 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:25:25.11 ID:47oS8e2F0
テレビのニュースでもそうだけどさぁ、対応基地局が3%ってちゃんと言わないと詐欺じゃね?
事実上まだ使えないようなものを、大々的に改善したとか明らかに問題だろ。


372 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 19:26:17.74 ID:WgezmAnX0
>>1
>「もうつながりにくいとは言わせない」

それ、何回聞いたことかw



引用元

【携帯電話】 ソフトバンクの孫正義社長 「もうつながりにくいとは言わせない」


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343208498/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2012年07月25日 20:01 ID:ivg60BI70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

遅いんだよ。完全に後手


※ 2. 私は名無しさん  2012年07月25日 20:13 ID:h8vi10E90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

孫正義(李明博大統領と会談時)
            __,,,、,、,、_
           /´ / ノノリ `ヽ,
           / 〃 /        ヽ     <日本は犯罪者
        i   /         リ}
         |   〉   -‐   '''ー {!   <私の脱原発運動は日本限定の活動。
          |   |   ‐ー  くー |    
           ヤヽリ ´゚  ..,r(、_>、 ゚'}   <脱原発は日本の話。
         ヽ_」    :: ト‐=‐ァ'::. !       韓国は地震が多い日本とは明らかに異なる。
          ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ    <安全に運営されている韓国の原発を高く評価している。
              r| ` ー--‐f
         / | \   /|\
      / ̄/  | /`又´\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |   > \  | | /| キムチは |
      |   <   .|  | | | |       |
      |   \_|_|_| | |   ¥0  |
      \  /    ||⌒ヽ      /ヽ
        \_____||_ノ____|_ノ
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c5/f887a579c2fbcd5381c2054793677f70.jpg


※ 3. 私は名無しさん  2012年07月25日 20:24 ID:nMs9qIB10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

京王線新宿駅のホーム(地下)で繋がらない
ヨドバシの地下に入ると電波1本になる

だめぽ


※ 4. 名無し  2012年07月25日 20:31 ID:p.j6KAN.O ※このコメントに返信する※
(e/d)

半島に金やデータが流れる会社は論外


※ 5. 私は名無しさん  2012年07月25日 20:41 ID:caz9aBu40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

富士山頂で繋がるようになったんだってな
その前に繋がらなければならない場所が山ほどあるだろうが


※ 6. 名無しさん  2012年07月25日 21:30 ID:UAl0.4NxO ※このコメントに返信する※
(e/d)

このコメントは削除されました


※ 7. そふばん  2012年07月25日 21:58 ID:Jo6x8UyfO ※このコメントに返信する※
(e/d)

今どき地下鉄で圏外


※ 8. 私は名無しさん  2012年07月25日 22:17 ID:ogu1q.VX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

メガソーラーで儲けた金は全部被災者に送るべきだ!


※ 9. 馬鹿だな  2012年07月25日 23:11 ID:q.JY8Kjx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

このコメントは削除されました


※ 10. 武田薬品工業も逃げ出した禿電iPhone  2012年07月25日 23:37 ID:wptRcYph0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

犬とかキムチじゃつながらないよ 二階堂ドットコム
ttp://www.nikaidou.com/archives/27360

バカが持ってるソフトバンク、と思っているのだが。以下日経より引用



ttp://www.nikkei.com/article/DGXZZO43905510Z10C12A7000000/?n_cid=DSTPCS001

2000台もの大口の解約だ。iPhoneを配備していた製薬業界の最大手、武田薬品工業がiPhoneの契約をKDDIに全面的に乗り換えたのだ。

 医薬業界でもIT(情報技術)の利用に積極的な先端ユーザーとして知られる武田。iPhoneも2010年9月、いちはやくソフトバンクから導入した。ところが2年契約の終わりを待つことなく、MNP(番号持ち運び制度)を使い、KDDIに移行してしまった。移行完了は6月。ソフトバンクによるプラチナバンドのサービス開始が目前に迫るタイミングだった。

 「iPhoneをソフトバンクからKDDIの端末に機種変更します」。全国に総勢2000人いる「MR」と呼ぶ医薬情報担当者に武田本社から送られたメールには、異例の措置の理由についてこう書き記してあった。「電波状況が悪いため」――。


※ 11. 武田薬品工業も逃げ出した禿電iPhone  2012年07月25日 23:39 ID:wptRcYph0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

犬キムチ電話解約→データ漏れるから 二階堂ドットコム
ttp://www.nikaidou.com/archives/27367

<アナリストさんより>武田がソフトバンク全部解約した件。

 「繋がりにくいから」というのは穏便に解約するための表向きの理由でしょう。大量の特許情報を抱える製薬大手なら、「竹島は韓国の領土」と喧伝する反日企業が過半出資する韓国データセンターを持つ通信会社とはエンガチョしますよね。

 あと、ヤフー子会社のファーストサーバが自社ミスで顧客のデータをバックアップごと吹き飛ばしておきながら、ヤフー新社長・宮坂氏の経営方針「爆速」で顧客をドブ扱いにして見限ったことも大きいでしょう。自社ミスまで顧客の自己責任のせいにする会社が信用されないのは当然ですね。



プラチナでも不安?ソフトバンク見る限った大口顧客

ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1343013624/



(コメント)危機管理がしっかりしてるのかな?俺、武田は知り合いいないんだよね・・・病院系製薬最王手だよね???


※ 12. 日本海  2012年07月26日 00:18 ID:mfrQDG87O ※このコメントに返信する※
(e/d)

「つながりにくいって言わせない!」って!ビールケースに乗ってもう一度宣言して下さい。


※ 13. (´・ω・`)  2012年07月26日 07:16 ID:FCMfybx7O ※このコメントに返信する※
(e/d)

なこたあどうでもいいから、「日本人は犯罪者になってしまった。韓国の原発は安全です。」の発言訂正しろよ、朝鮮禿w


※ 14. 私は名無しさん  2012年07月26日 09:37 ID:HZ4gKVWo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つながりやすかろうがつながりにくかろうが、
朝鮮に金が落ちるのがわかってるものに金を使うわけにはいかないんだよwww。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事