- 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:37:19.52 ID:BXFFj7UP0
- うちの親がそうなんだが将来子供ができた時にそうなりそうで怖い
お前らの体験談等聴かせてほしい
- 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:37:51.09 ID:YhOr7Heq0
- 反面教師にするようなら大丈夫だと思うよ
- 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:44:34.31 ID:BXFFj7UP0
- >>2
反面教師にできるかどうかが不安なんだ
もちろん虐待したくないんだけどうちの親も虐待されながら育ったみたいで
したくないけどしてしまってっていう悪循環に陥ってたみたいでさ
怖いんだよ…
- 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:46:04.53 ID:SC4bcLLV0
- >>8
したくないけどしてしまったなんてあんのか
- 17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:49:00.98 ID:BXFFj7UP0
- >>9
あるみたいだよ
頭に血が上ると押さえられないみたい
優しい時の差が激しいんだ
- 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:37:56.42 ID:jGjq+Fbi0
- どんな虐待されたの?
- 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:40:37.78 ID:BXFFj7UP0
- >>3
躾と称して殴られて骨折られたり友達と遊ばせてもらえなかったり
とにかく理不尽に蹴られたり壁に頭叩きつけられたりしたな
- 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:47:09.26 ID:jGjq+Fbi0
- >>7
これは酷いな
子育てなんかうまくいかないことばっか
毎日抱きしめてキスしろ
気楽な子育てみたいな本を読んどけ
不安ならなるべく子どもと二人きりになるな
先輩でも上司でも相談できる人を見つけておけ
- 11 :忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/07/23(火) 21:47:20.79 ID:oCnsqjAF0
- そういう傾向が強い
ネグレクトされて育った人間は同じように我が子にネグレクト
- 12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:47:21.39 ID:zUziO3f50
- 世間ではそう言われてるな
そこはマジで精神科に相談してもいいんじゃないか
専門家がいやそんなのは都市伝説だって言うなら安心だし
本当なら本当で何か対処法もあるだろ
- 14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:48:13.17 ID:2rCMfgWL0
- 虐待されて育った人は子育てが出来ません
虐待されて育った人は自分に子どもができて産まれた時に自分は絶対に虐待しないと誓います
しかし、虐待されて育った人は
子どもの育て方を知りません
どんなに自分なりに子どもに優しくしても
どんなに自分なりにしつけをしようとしても
効果的な教育にならないのです
虐待されて育った人が育てた子は
暴力的になったり わがままになったり
人見知りになったり 無気力的になります
虐待されて育った人は「自分のせいでこの子はわがままな子になってしまった」と自分を責めます
虐待されて育った人は自分の中に理想の家庭像というものがあります
我が子が理想から外れてしまった時になんとか軌道修正しようとします
しかしその理想は虐待の経験から作り出された妄想です
その妄想を現実にしようと必死になり
しつけが過激になり
自分も虐待するようになります
- 20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:53:28.09 ID:BXFFj7UP0
- >>14
育て方がわからないとそうなってしまうのか
親も被害者なんだろうけど一生許せそうにないな
やっぱり子供を持つことが怖いわ
- 15 :忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/07/23(火) 21:48:18.65 ID:oCnsqjAF0
- 自分の子供二人、家に置き去りにした上餓死させた糞女の親もまたクズだった
- 16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:48:22.75 ID:7e9ZxNyz0
- 自分がされたことを他人にもするようになるのは事実
だから下らない根性論の押し付けや体罰も、やる奴を絶たないといつまでもなくならない
- 19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:50:25.34 ID:niFnFOTq0
- クリミで言ってたけど殴られて育つと脳のなんとかってところが未発達になるだかで
暴力によってでしか愛情やら感情が表せなくなりやすく意に反してというか
虐待しちゃっているという自覚無くやっちゃうらしよ
- 21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:54:32.53 ID:b7tjmJCQ0
- 虐待よりもその顔が遺伝することを恐れたほうがいい
- 23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:58:04.66 ID:BXFFj7UP0
- >>16
理不尽に暴力ふるう奴って根性論を押し付けてくるよな
>>19
そうなのか…そういうのって遺伝したりするのかな
>>21
すまん
- 25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:07:00.97 ID:niFnFOTq0
- >>23
遺伝じゃなくてそういう風に育てられると脳のどの部分だったか忘れたけど
萎縮して未発達になる
犬や猫を殴って育てると攻撃的になるのと一緒
暴力があたりまえの環境で育つと恐怖で脳が萎縮(もしかしたら恐怖から精神を守ろうと
恐怖を感じる部分が萎縮、ってことかもしれんが)
防衛本能でふとしたときに攻撃的になる可能性が高い。よくいるキチババアやキチジジイみたいに
- 27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:12:02.48 ID:BXFFj7UP0
- >>25
まともに育てられないとキチガイになるのか
心当たりがありすぎる
- 28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:12:52.84 ID:niFnFOTq0
- >>27
心当たりkwsk
- 30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:14:39.90 ID:BXFFj7UP0
- >>28
脳波異常がある上に幻聴幻覚持ちなんだ
- 31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:21:46.73 ID:niFnFOTq0
- >>30
それ重症じゃね?
ゲームでカッとなってコントローラーぶちl壊すくらいのキチっぷりなら
カウンセリングを献身的に受け続ければ自制出来るようにはなれるんだろうがそれはもう脳の異常
精神が歪んでるんじゃなくて脳の発達に原因がある
子供を持つ持たない以前に専門的なところで治療した方がいいんじゃね
- 32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:24:34.63 ID:BXFFj7UP0
- >>31
普通にコミュニケーションとれてるし物壊したりとかはないから大丈夫だと思う
- 24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:01:46.24 ID:zUziO3f50
- 獲得形質は遺伝せんよ
- 22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 21:56:52.18 ID:niFnFOTq0
- こうなるかもしれないと思うと自分から無意識にそういう行動を取り出す可能性もあるし
逆にこうなったら・・・と思いつめて極端に子供に甘い、叱らない親になり
モンペ化するかもしれん
無難に子供なんて持たない方がいい金もかかるし
- 26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:09:02.26 ID:BXFFj7UP0
- >>24
それが聴けて少し安心したよ
>>22
やっぱりそうだよな
不安があるなら作らないのが一番いい
迷ってたけど決心ついたよ
ありがとう
- 33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:26:30.77 ID:XbjzmfT80
- >>1
と、言うか結婚は、まだ出来るけど子供を持とうとは思わないかな。
子供は好きだけど、嫌いな毒親と同じような事をしてしまうんじゃないか?という恐怖感はある。
うちは、虐待ではないけど、ネグレクト
- 39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:35:40.77 ID:BXFFj7UP0
- >>33
他人の子は育ててる訳じゃないからかわいいよな
友達感覚で気軽に遊べるし
自分の子ってなると躾をしないといけないから不安になるよ
距離感がつかめそうになくてどこからどこまでがしちゃいけないのかわからなくなる
- 36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:28:15.67 ID:iWOt8J1FO
- 生き物を可愛い可愛いと撫でたりするなら大丈夫
でも自信がないならやめとけ(´・ω・`)
- 41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:39:18.05 ID:BXFFj7UP0
- >>36
猫が好きで飼ってるんだけど叩いたりしてないのに噛まれたりするんだ
やっぱり育てるのは向いてないみたいだ
何がいけないのかねー…
- 37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:28:30.89 ID:SbrmttVk0
- 広島のリンチ殺人のガキたちも
片親ばっかりでネグレクトされてたようなのばっかりだってさ
怖いね
- 47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 22:57:53.90 ID:pGXfa7sw0
- おまえは両親が気に入らないなら、両親と話し合って倍賞を求めるなり、とりあえず拳で撫でるなり、何かしろよ。
- 50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:08:12.53 ID:BXFFj7UP0
- >>47
嫁に何かしたら即刻縁を切るとは言ってある
- 49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:04:06.89 ID:SbrmttVk0
-
5歳に暴力、死なせた疑い 父親「言うこと聞かなくて」11時間殴り続ける
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374585648/
↑
ここの42が生々しいからおまえら読んでみろ
共感するなら子供は作るな
- 54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:16:22.89 ID:YhOr7Heq0
- >>49
つまり虐待してる側は子供をペット程度にしか思っていないということなのかね
- 58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:20:23.18 ID:Kb3PvToH0
- >>54
親という最も身近にいる人物に愛をもらったことがないから、子も相手を思いやるという行動を知らずに育つ
結果自己中心的な思考になり、自分は可愛いけど他人は他人、どうでもいいって思考になりやすくなる
- 52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:10:33.36 ID:sGUxQXnJ0
- >>1はカウンセラーとかに相談してる?
- 53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:15:17.91 ID:BXFFj7UP0
- >>52
してないよ
するなら心療内科がいいのかな?
- 56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:18:28.79 ID:sGUxQXnJ0
- >>53
精神科なり診療内科なり、もし不安なら相談しとくといいと思うよ
でも、辛い事あっても>>1は立派に育ってんだから大丈夫なのかも知れないな
- 59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/23(火) 23:27:54.73 ID:BXFFj7UP0
- >>56
ありがとう
今後の事や気持ちの整理をするためにも嫁と一緒に行ってみる
虐待されて育った奴って子供も虐待しちゃうの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374583039/
不思議だよね。
虐待されて育った子供が親になると子供を虐待してる事件がよくあるよね。
上では遺伝は関係ないとあったけど、本当?
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
ななし
2013年07月25日 01:47 ID:IQALS0.x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最後の一言うぜえ
調べりゃわかんだろうがカス
※ 2.
私は名無しさん
2013年07月25日 01:51 ID:EYKkdVDV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本気で不安ならカウンセリングなり何なり受けろ
※ 3.
あ
2013年07月25日 01:55 ID:I.0NOVBJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親が境界性人格障害だった場合は、遺伝する可能性は高い。
※ 4.
あうあうあー
2013年07月25日 02:09 ID:rQ0Vnl570 ※このコメントに返信する※
(e/d)
幻聴幻覚持ちって言っているが糖質か?
何にしろ幻聴幻覚があるなら精神科行かなきゃな
※ 5.
名無し
2013年07月25日 02:18 ID:20UEyXPx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
部活で後輩いびるやつと似たような感じだな
そいつも昔いびられたから下手くそなくせして後輩をやたらいじめるけど、
いじめない人に限って上手かったり立派な人だったりするんだよね
※ 6.
まとめブログリーダー
2013年07月25日 02:48 ID:FKGLPb770 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そういう気質が直接的に本人に遺伝してるってケースは数%だけだって聞いたことがある
残りはやっぱり虐待親の元で育った環境やら何やらに影響されてるんじゃないかな
※ 7.
私は名無しさん
2013年07月25日 03:02 ID:Q2hKfJzF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
下手に愛情かけなきゃいけないみたいな事思ってるのが怖いわ
※ 8.
私は名無しさん
2013年07月25日 03:07 ID:ImifYMpj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分に多額の保険金かけて子受け取りにして1年後以降に自決すれば解決
どうにもならんかったら逃げていいんだよ
※ 9.
め
2013年07月25日 03:23 ID:Soge35Ex0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
子育てではないけど、パワハラする上司の下で育った会社員は部下にパワハラする確率が上がるって読んだ事がある
労働の科学っていう雑誌に書いてた
暴力って負の連鎖を生むんだな…
※ 10.
名無し
2013年07月25日 03:24 ID:kMZXk.q90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そうなりそうだから結婚はしない
元々子供は嫌いだからそういう意味でもちょうどいい
※ 11.
名無し
2013年07月25日 03:38 ID:604vlKs.O ※このコメントに返信する※
(e/d)
虐待受けて育った友達いるけど、自分と親を重ねるんじゃなく、自分と子供を重ねてるから逆に凄い子供を守ってて大事にしてるし、凄く仲が良い
私も先輩からいびられてたけど後輩を虐めた事は一度も無い
どっちの道行くかは、結局は自分次第じゃない?
自分に負けたら何でも終わり
※ 12.
まとめブログリーダー
2013年07月25日 03:44 ID:EuMjVTrO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※11 みたいな根性論すごく怖いね
※ 13.
a
2013年07月25日 05:44 ID:x0Rh0A310 ※このコメントに返信する※
(e/d)
虐待受けてきた奴って虐待が自分の中で当たり前になってるから本当に常識無いよ。かなりの迷惑受けたわ。
※ 14.
私は名無しさん
2013年07月25日 09:25 ID:9nHyYWOy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は自分の境遇を怨んでるよ
許すとかあるけどあんまりだよ
色々諦めてやっと感情を落ち着かせることはできてきたけど
人間の営みに関与できないことが何よりつらい
だが連鎖はさせてはいけないのだ
孤独に消えるわ
※ 15.
私は名無しさん
2013年07月25日 11:13 ID:39SKNKhZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遺伝だよ
今虐待は発達障害の1つになってる
※ 16.
あ
2013年07月25日 22:56 ID:ZMFWxWJK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マジレスすると獲得性質が遺伝しないのは本当
ただし統計的にみると虐待された人とそうでない人の加虐傾向には明らかな有意差があるのは紛れもない事実
つまり人は環境の産物であるということだと思う
うちの施設ではこの手のクライアントに対しては「遺伝しません。あなたしだいです」て言ってカウンセラーを紹介するケースが多い。投薬でどうにかなるものではないから
※ 17.
まとめブログリーダー
2013年08月01日 23:55 ID:Oq9HAmW30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私の旦那は、ひどい虐待をうけて育った人だけど、子供をとても大切にしているよ。
反面教師になることと、強い意志や信念が大切だとおもう。だから私(妻)も同じように強い信念が必要。周りのサポートや、環境で必ず変われるよ。ただ、私へのDVはあったけどね。私だけですんでよかったとおもえるよ、
DVも治らないと言われてるけど、パートナーの強さ根性によって、無くすことは可能だとおもう。
コメント投稿
