俺は二十代のフリーターか学生しからば取らんと決めてる
逆になんで学生は採用するの?
店に活気が出るからだよ
楽しそうに話すなら支障がでない程度に雑談してくれて一向に構わないと俺は思ってる
コンビニの雰囲気なんて誰も気にしないだろうけど効果はあるんだろうな
これのおかげか知らんけど俺の店はそれなりに繁盛してるぞ
客の出した札変な色してるなーと思ってよく見たら2千円って書いてあった
もちろんソッコー警察に通報して、俺はクビになった
ワロタwwwwwwwwww
つ、つられないぞ
まぁでも俺もコンビニバイトしてたけど、コンビニに於いてはババアは大学生3人分くらいの戦闘力あるけどおっさんはなぁ…きついな
関係ないけどBBAは給料も変わらないのに何であんな一生懸命やんのかな?いつも小走りだし
すげえよなBBA
確実に給料以上のことはやりやがる
BBAは家事を効率よくこなすスキルがついてるから
仕事も効率よくこなす
あと家事と違って仕事は効率良いとほめて貰えるから単純に嬉しいらしい
複雑になってきてるコンビニのオペレーションを覚えられるかどうかが問題
お前が土下座したんだろ?
本当のこと言えよ
そいで、店長同情して採っちゃうんだよ…
一緒に働く学生の気持ち考えてケロ
今時学生でもきちんと書いてくるわwww
雇ってやれよ
面接くらいはしてやらきゃかわいそうだろ。
でも俺の店以外では面接すらしてもらえなかったらしくて
あたまおかしいなお前w
オッサンは生活かかってるから安月給でコキ使ってもやめないだろ
でも学生は平気でやめるしサボる
中には4年間やりとおす学生もいるけどな
おじちゃんよりテキパキこなすし
店長の立場からしたら、学生でもおじちゃんでも真面目なら構わないんだろうけど、
学生とおじちゃんの共存は厳しいです
学生なら学生で、おじちゃんならおじちゃんで固めるべき
おじちゃんトロすぎて学生に虐められてんねんで
見てらんない
オーナーが社会貢献に興味あるって事か
これからはその手の店選んで買う事にするかな
これでも必死なおっさんの方が仕事覚えが悪くて使えないという悲しい現実
部下とはいえ年上とか気使うしなw
他にアピールポイントないんかいな
履歴書見ると日本経済の転落をそのままなぞっている50代の人の多いこと。
あの人たち、この先どうするんだろ。
つねにスキルの汎用性を意識していないと、
倒産やリストラで詰んでしまう。
その会社特有のノウハウに精通しているオッサン。
頭の回転が早いタイプではないが、それを知識の蓄積で補ってきた。
その知識が無駄になってしまったときどう生きていくか?
面接する側も来る側も手間省けるだろ
けっきょく平等に面接受けさせろっておっさんが怒り出すオチ
採用の場合は後日連絡
誰かがレスしてたけど、面接受けにきたおっさんもある会社の部長だったんだとさ、その通り面接には一切関係ないけどさ
なんか問題でもあるんだろうか・・・
俺も常に求人貼り付けてるぞ、忙しい店だから人では常に足りない
使えない奴はいくつになっても使えないし合う合わないもある
客層に合ってるかも重要だしさ
面接中に土下座するかんて中身もどうかしてるだろ
いい場所の店舗をいくつかもってて全部で二千万
皆コンビニ使ってんのにな
高確率でレジから金を抜きやがる
一度抜かれたことがある。
警察に突き出した
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2013年09月19日 21:52 ID:ZVsltrt40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年寄りを雇う気が最初からないなら
普通は二十五歳くらいまでとか制限付けて募集するから
このキチガイはそういうオヤジとか年寄りを面接で弄って遊ぶためにわざと制限を付けていないのかw
俺くらい腐った奴だなw
※ 2.
あ
2013年09月19日 21:55 ID:TuTtGvTQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コンビニ程度で生活出来るんなら、持ち家なのかな?
家と車売れば速攻生活保護受給出来るのにな。市かも50代なら18万位から貰えんじゃないか?
家族居れば余裕の25万位
これがしかも外人でもすぐ出ちゃうのw
※ 3.
2013年09月19日 22:16 ID:tI41KVgM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
頑張れおっさん!
俺は笑わないぜ。
※ 4.
さわこ爛漫
2013年09月19日 22:16 ID:7cclv3pxO ※このコメントに返信する※
(e/d)
ライバル出店してこの店潰れないかな!胸糞わりぃコンビニごときが!
※ 5.
私は名無しさん
2013年09月19日 22:19 ID:AEsUDAm20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コンビニのバイトで年齢制限記載したらそれこそ苦情が来るだろ
※ 6.
私は名無しさん
2013年09月19日 22:33 ID:eYKWcBXa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40過ぎて職なくしたら、ほんとにコンビニすら難しいからね
30台の人覚悟しておいたほうが良いよー
※ 7.
名無し
2013年09月19日 23:28 ID:SsYS4xuGO ※このコメントに返信する※
(e/d)
ハローワークで求人見ると「年齢不問」がほとんどなんだけど、マジで欲しい年齢の上限書いておいて欲しい。応募しても時間の無駄ばっか。
※ 8.
私は名無しさん
2013年09月20日 00:04 ID:SWEmDb6z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
雇用対策法 第4条
七 高年齢者の職業の安定を図るため、定年の引上げ、継続雇用制度の導入等の円滑な実施の促進、再就職の促進、多様な就業機会の確保その他の高年齢者がその年齢にかかわりなくその意欲及び能力に応じて就業することができるようにするために必要な施策を充実すること。
募集に年齢制限を掛けるのは違法。
※ 9.
私は名無しさん
2013年09月20日 00:08 ID:b649poiZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
プライドも捨てそこまでできるおっさんの方が、人間として上だよね。
フランチャイズのコンビニ経営は、こんなのが多い。
要は、社会不適合者が仕事がみつからず300万ほどでできるコンビニ経営に走るんだよね。それを棚に上げ、人を見下すのかね。
おっさん、頑張れ!!
※ 10.
M
2013年09月20日 01:06 ID:ACYTV9MyO ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近のコンビニは覚えること多すぎる
おばちゃん達マジで優秀やわ
※ 11.
私は名無しさん
2013年09月20日 01:10 ID:FsqBa.Ao0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
募集年齢はほんと書けるようにしといてほしい
まあ今は「××代の人(女性)活躍中!」とかって書いてあるのは
つまりはその世代(女)しか雇いませんよって意味だしな
広告の裏を読めないと悲しいことになる
※ 12.
名無し
2013年09月20日 03:03 ID:N34y.NWHO ※このコメントに返信する※
(e/d)
他人にした事はいつか自分に返って来る。
※ 13.
あ
2013年09月20日 06:43 ID:2sfbuzuZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃ募集に年齢書いとけよ。
面接まで来させんの無駄だろうが。
※ 14.
私は名無しさん
2013年09月20日 08:17 ID:Ui9TLesr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ナマポ貰えば良いじゃん、共産党の事務所か共産党系の弁護士に相談すりゃ、
ほぼ間違いなく申請が通るのに…。
情弱のおっさんは哀れだなあ。
※ 15.
私は名無しさん
2013年09月20日 10:17 ID:vofPrng30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
むかつく店長で子ねよと思うが、年齢性別制限書かせないのは
世の中だからな。
ほんとに書いたら切れる連中が続出する。
で、書いてあるとおりに採用したら仕事にならない。
それで、今回のような悲惨なことになる。
じゃあどうしろと。
※ 16.
私は名無しさん
2013年09月20日 10:21 ID:EBIQ1FbL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
学生はどっかに入り込んで炎上させて閉店に追い込む恐怖があるだろwww
土下座できるなら客にも丁寧な接客するからおっさんの方がいいかもしれない
※ 17.
私は名無しさん
2013年09月20日 10:32 ID:3HnuUewH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1 募集に年齢制限付けると差別ニダ
俺も工場で面接してたが、流石に同情して採用はできないな。
このご時世、最初から労基署タレこみ+訴訟を目的にしてる奴もいる。
正社員の事務員募集するとPCも使えない60間際の男性とか、生後数か月の子持ちシングルマザーとかも面接に来る…
※ 18.
私は名無しさん
2013年09月20日 11:53 ID:sbygjNkd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
土下座してまで仕事しようとするなら他に土方系のキツい仕事もあるでしょうに
※ 19.
私は名無しさん
2013年09月20日 18:57 ID:n2cdswsA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
釣りだろ。
>>1は経営も何もしてないな
言葉からして当たり障りのない事しか喋って無い
こんなん経営してなくても喋れる
まぁオッサンは>>1の将来の姿だろうな
コメント投稿
