ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 11:51:33 ID:KNM4T/rpi

五十手前のおっさんが失業してこれに受からないと生活できませんって言われたwww


引用元: コンビニオーナーだけど、面接中に土下座された


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:52:10 ID:nFU13SZQ0

ワロタwwwwwwwwwww


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:52:16 ID:CJk2bf5J0

もちろん不採用だよなwwwwwwwwww


4: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 11:52:59 ID:KNM4T/rpi

不採用に決まってんだろww
俺は二十代のフリーターか学生しからば取らんと決めてる


162: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:51:50 ID:xWCFkeBSi

>>4
逆になんで学生は採用するの?


169: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 14:00:03 ID:t1uB/Fi5i

>>162
店に活気が出るからだよ
楽しそうに話すなら支障がでない程度に雑談してくれて一向に構わないと俺は思ってる


173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 14:05:17 ID:xWCFkeBSi

>>169
コンビニの雰囲気なんて誰も気にしないだろうけど効果はあるんだろうな


175: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 14:06:20 ID:t1uB/Fi5i

>>173
これのおかげか知らんけど俺の店はそれなりに繁盛してるぞ


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:54:28 ID:RWKLeucnO

雇ってやれよwww


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:54:32 ID:U7U7EEQBi

土下座ねぇ。なんかかわいそうに思えてきた


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:55:16 ID:JG7sK4Kx0

俺コンビニ店員だったころ偽札持ってきた客がいたwwww
客の出した札変な色してるなーと思ってよく見たら2千円って書いてあった
もちろんソッコー警察に通報して、俺はクビになった


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:57:16 ID:X+B0+QdU0

>>9
ワロタwwwwwwwwww


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:17:02 ID:Uq5EQbqC0

>>83
つ、つられないぞ


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:56:24 ID:SGjrhuvp0

よく笑えるな…
まぁでも俺もコンビニバイトしてたけど、コンビニに於いてはババアは大学生3人分くらいの戦闘力あるけどおっさんはなぁ…きついな
関係ないけどBBAは給料も変わらないのに何であんな一生懸命やんのかな?いつも小走りだし


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:00:22 ID:tDhUBYMYP

>>13
すげえよなBBA
確実に給料以上のことはやりやがる


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:03:03 ID:EIm1GEBk0

>>13
BBAは家事を効率よくこなすスキルがついてるから
仕事も効率よくこなす
あと家事と違って仕事は効率良いとほめて貰えるから単純に嬉しいらしい


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:57:37 ID:UfOJT2pC0

今マジで40~50代の失業者多いからな…


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:59:14 ID:1yZvNh1k0

まあ短期間で辞められたくないってのならいいんだろうけど
複雑になってきてるコンビニのオペレーションを覚えられるかどうかが問題


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 11:59:40 ID:TafwZnQk0

>>1
お前が土下座したんだろ?
本当のこと言えよ


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:01:34 ID:aW/FUB6RO

そういうのうちのコンビニにも来るわ
そいで、店長同情して採っちゃうんだよ…
一緒に働く学生の気持ち考えてケロ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:01:39 ID:0SgIFvsg0

交通指導員とか勧めてあげればよかったのに


39: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 12:02:15 ID:s2m9DtH90

しかも傑作なのが、履歴書をルーズリーフに書いてきたことだな。しかも写真貼ってないwww
今時学生でもきちんと書いてくるわwww


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:03:05 ID:+wpAQAtM0

生活保護の申請手伝ってやれ


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:03:37 ID:05DmEvfb0

たかがコンビニなら50代のおっさんでもいいじゃん
雇ってやれよ


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:03:53 ID:I5fdrUUm0

元々採用する気が無いなら何で面接したの?


50: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 12:05:41 ID:KNM4T/rpi

>>47
面接くらいはしてやらきゃかわいそうだろ。
でも俺の店以外では面接すらしてもらえなかったらしくて


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:06:09 ID:pIeVY/Ho0

>>50
あたまおかしいなお前w


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:07:03 ID:rWinQgtb0

高校生とか大学生の雇うよりオッサンのほうが絶対いいだろ

オッサンは生活かかってるから安月給でコキ使ってもやめないだろ

でも学生は平気でやめるしサボる


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:15:56 ID:aW/FUB6RO

>>55
中には4年間やりとおす学生もいるけどな
おじちゃんよりテキパキこなすし

店長の立場からしたら、学生でもおじちゃんでも真面目なら構わないんだろうけど、
学生とおじちゃんの共存は厳しいです
学生なら学生で、おじちゃんならおじちゃんで固めるべき
おじちゃんトロすぎて学生に虐められてんねんで
見てらんない


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:09:42 ID:eIZ/oysG0

土下座する店間違えてるなww正社員の募集で土下座しろよwwww気持ちは痛いほど分かる…


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:10:59 ID:QwlxzLx/O

50でコンビニに入ってくるオッサンが使い物になるわけ無いしな


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:19:34 ID:VJFl0zvjP

ウチのコンビニおっさん2人ぐらいいるけどな


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:22:04 ID:eIZ/oysG0

>>89
オーナーが社会貢献に興味あるって事か
これからはその手の店選んで買う事にするかな


91: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/05/30 12:21:18 ID:WzXumJLA0

必死なおっさんと適当な学生

これでも必死なおっさんの方が仕事覚えが悪くて使えないという悲しい現実


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:26:49 ID:Nq2jLf560

50のジジイとか勘弁だろ
部下とはいえ年上とか気使うしなw


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:30:05 ID:Yqsq+DKf0

じじいとばばあ、どこで差がついたのか


113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:36:51 ID:XtSGEyT/0

面接で土下座て…
他にアピールポイントないんかいな


128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 12:54:41 ID:PRlUT+ajP

俺もしがない町工場シャチョさんだけど、求人への応募書類みてると悲しくなってくる。
履歴書見ると日本経済の転落をそのままなぞっている50代の人の多いこと。
あの人たち、この先どうするんだろ。


132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:02:46 ID:nqetTL0cO

一つの会社でコツコツ働く時代は終わったんだよ。
つねにスキルの汎用性を意識していないと、
倒産やリストラで詰んでしまう。
その会社特有のノウハウに精通しているオッサン。
頭の回転が早いタイプではないが、それを知識の蓄積で補ってきた。
その知識が無駄になってしまったときどう生きていくか?


133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:03:25 ID:3Tla4VMP0

まじ年齢制限表示させて欲しいよな
面接する側も来る側も手間省けるだろ


135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:05:23 ID:zZM5Usu+0

>>133
けっきょく平等に面接受けさせろっておっさんが怒り出すオチ


134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:03:54 ID:jzXxjLkM0

もちろんその場で不採用伝えたんだよな?


138: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 13:09:33 ID:t1uB/Fi5i

>>134
採用の場合は後日連絡


137: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 13:09:11 ID:t1uB/Fi5i

おお、まだ残ってたのか。
誰かがレスしてたけど、面接受けにきたおっさんもある会社の部長だったんだとさ、その通り面接には一切関係ないけどさ


142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:26:55 ID:PLBoIQM8i

俺の近所のコンビニ一年間位ずっと求人出してる
なんか問題でもあるんだろうか・・・


143: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 13:28:22 ID:t1uB/Fi5i

>>142
俺も常に求人貼り付けてるぞ、忙しい店だから人では常に足りない


153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:42:53 ID:alU54wdb0

おっさんだろうが学生だろうが中身だよ中身
使えない奴はいくつになっても使えないし合う合わないもある
客層に合ってるかも重要だしさ


157: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 13:45:12 ID:t1uB/Fi5i

>>153
面接中に土下座するかんて中身もどうかしてるだろ


161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 13:50:07 ID:8ohLkul60

>>1の年収は?


168: !ninja 2012/05/30 13:58:48 ID:t1uB/Fi5i

>>161
いい場所の店舗をいくつかもってて全部で二千万


172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 14:04:41 ID:Xwt3Gt3w0

学生は若いというだけで価値があるんだよ。50ぐらいの無骨で汚いおっさんがレジうってるだけで避けたくなる。明るいおっちゃんって感じなら別にいいんだけどな。


182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 14:21:06 ID:5pH3MaOY0

なんでコンビニで働いてると低く見られるんだろう
皆コンビニ使ってんのにな


183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 14:23:37 ID:oJzlqbPJ0

どこにでもあって誰でも働けるからじゃない?


184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/30 14:26:52 ID:BS7FHcdWi

切羽詰まったやつに直接金触る仕事は避けた方がいい
高確率でレジから金を抜きやがる


187: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/05/30 14:28:54 ID:t1uB/Fi5i

>>184
一度抜かれたことがある。
警察に突き出した

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2013年09月19日 21:52 ID:ZVsltrt40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

年寄りを雇う気が最初からないなら
普通は二十五歳くらいまでとか制限付けて募集するから
このキチガイはそういうオヤジとか年寄りを面接で弄って遊ぶためにわざと制限を付けていないのかw
俺くらい腐った奴だなw


※ 2. あ  2013年09月19日 21:55 ID:TuTtGvTQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コンビニ程度で生活出来るんなら、持ち家なのかな?
家と車売れば速攻生活保護受給出来るのにな。市かも50代なら18万位から貰えんじゃないか?
家族居れば余裕の25万位
これがしかも外人でもすぐ出ちゃうのw


※ 3.  2013年09月19日 22:16 ID:tI41KVgM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

頑張れおっさん!
俺は笑わないぜ。


※ 4. さわこ爛漫  2013年09月19日 22:16 ID:7cclv3pxO ※このコメントに返信する※
(e/d)

ライバル出店してこの店潰れないかな!胸糞わりぃコンビニごときが!


※ 5. 私は名無しさん  2013年09月19日 22:19 ID:AEsUDAm20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コンビニのバイトで年齢制限記載したらそれこそ苦情が来るだろ


※ 6. 私は名無しさん  2013年09月19日 22:33 ID:eYKWcBXa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

40過ぎて職なくしたら、ほんとにコンビニすら難しいからね
30台の人覚悟しておいたほうが良いよー


※ 7. 名無し  2013年09月19日 23:28 ID:SsYS4xuGO ※このコメントに返信する※
(e/d)

ハローワークで求人見ると「年齢不問」がほとんどなんだけど、マジで欲しい年齢の上限書いておいて欲しい。応募しても時間の無駄ばっか。


※ 8. 私は名無しさん  2013年09月20日 00:04 ID:SWEmDb6z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇用対策法 第4条
七  高年齢者の職業の安定を図るため、定年の引上げ、継続雇用制度の導入等の円滑な実施の促進、再就職の促進、多様な就業機会の確保その他の高年齢者がその年齢にかかわりなくその意欲及び能力に応じて就業することができるようにするために必要な施策を充実すること。

募集に年齢制限を掛けるのは違法。


※ 9. 私は名無しさん  2013年09月20日 00:08 ID:b649poiZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

プライドも捨てそこまでできるおっさんの方が、人間として上だよね。
フランチャイズのコンビニ経営は、こんなのが多い。
要は、社会不適合者が仕事がみつからず300万ほどでできるコンビニ経営に走るんだよね。それを棚に上げ、人を見下すのかね。
おっさん、頑張れ!!


※ 10. M  2013年09月20日 01:06 ID:ACYTV9MyO ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のコンビニは覚えること多すぎる
おばちゃん達マジで優秀やわ


※ 11. 私は名無しさん  2013年09月20日 01:10 ID:FsqBa.Ao0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

募集年齢はほんと書けるようにしといてほしい

まあ今は「××代の人(女性)活躍中!」とかって書いてあるのは
つまりはその世代(女)しか雇いませんよって意味だしな
広告の裏を読めないと悲しいことになる


※ 12. 名無し  2013年09月20日 03:03 ID:N34y.NWHO ※このコメントに返信する※
(e/d)

他人にした事はいつか自分に返って来る。


※ 13. あ  2013年09月20日 06:43 ID:2sfbuzuZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃ募集に年齢書いとけよ。
面接まで来させんの無駄だろうが。


※ 14. 私は名無しさん  2013年09月20日 08:17 ID:Ui9TLesr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ナマポ貰えば良いじゃん、共産党の事務所か共産党系の弁護士に相談すりゃ、
ほぼ間違いなく申請が通るのに…。
情弱のおっさんは哀れだなあ。


※ 15. 私は名無しさん  2013年09月20日 10:17 ID:vofPrng30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

むかつく店長で子ねよと思うが、年齢性別制限書かせないのは
世の中だからな。

ほんとに書いたら切れる連中が続出する。
で、書いてあるとおりに採用したら仕事にならない。
それで、今回のような悲惨なことになる。

じゃあどうしろと。


※ 16. 私は名無しさん  2013年09月20日 10:21 ID:EBIQ1FbL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

学生はどっかに入り込んで炎上させて閉店に追い込む恐怖があるだろwww
土下座できるなら客にも丁寧な接客するからおっさんの方がいいかもしれない


※ 17. 私は名無しさん  2013年09月20日 10:32 ID:3HnuUewH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1 募集に年齢制限付けると差別ニダ

俺も工場で面接してたが、流石に同情して採用はできないな。
このご時世、最初から労基署タレこみ+訴訟を目的にしてる奴もいる。
正社員の事務員募集するとPCも使えない60間際の男性とか、生後数か月の子持ちシングルマザーとかも面接に来る…


※ 18. 私は名無しさん  2013年09月20日 11:53 ID:sbygjNkd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

土下座してまで仕事しようとするなら他に土方系のキツい仕事もあるでしょうに


※ 19. 私は名無しさん  2013年09月20日 18:57 ID:n2cdswsA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

釣りだろ。
>>1は経営も何もしてないな
言葉からして当たり障りのない事しか喋って無い
こんなん経営してなくても喋れる

まぁオッサンは>>1の将来の姿だろうな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事