引用元: ・おまえらにスキンケア方法教えるから知りたい汚肌野郎ども来い
泡立てネットは絶対に使った方が良い。掌に泡のボールを作って逆さにしても落ちないくらいモチモチの泡をつくれ
でこ、右頬、左頬、顎、鼻を各10回以上すすぐ。どれも擦らないようにな。生え際もしっかり。
何個か使ったことあるけど、俺はダメだと思う。
手を滑らせているときに指が肌に当たる感覚しないか?それが肌荒れにはアカン
俺は毎回タオル買えるの面倒だからティッシュでやってる。勿体ないと思う奴はタオル用意しろ。
VIPでも評判いいようにロゼットシリーズは敏感肌でも刺激が無く使えるから良いと思う。
あとクレンジングリサーチの「ウォッシュクレンジングb」ってのも良い感じだった。
まず用意するのはナチュリエのハトムギ化粧水とニベア青缶、それと剥がせるように縁が縫われてないコットン2枚だ。
最初にハトムギ化粧水をひたひたになるくらいコットン1枚に含ませる。
それを4枚に剥がして、でこ・右頬上部・左頬上部・鼻上部分に張り付ける。
もう一枚にもひたひたに化粧水を含ませ、顎・右頬下部・左頬下部・鼻下部に張り付ける。
そこから3分放置。
長くおけばいいってもんじゃないのを覚えて欲しい。
青缶とソフトは微妙に成分が違うんだよ。
とりあえずお勧めは青缶かな。これから乾燥する季節だし丁度良いと思う。
チューブに入ってるのもあるからそれ買ってみるのも良いかも。
ひたひたになった肌を手で押さえると、手に水分が付くだろ?
水分が無いと伸びにくいからそれを利用してニベア青缶を指先程取り、手のひら全体に伸ばす。
そしてそのままパッティングだ。優しくな。
物足りないと思うかもしれないけど、ニベアは割と重いクリームだから付けすぎると逆にニキビが出てきたりする。
毛穴に悩んでいる奴は、ここからプラス収斂化粧水というものを付ける。
ニベアで蓋したあとに化粧水付けるのか?
この順番はハッキリしてないんだが、俺はそういう順番にしてる。
何故かというと、ニベアを手のひらで馴染ませる時、手の熱で毛穴がまた開いてるような気がするからだ。
気になるなら逆にしても良いけど、基本的に化粧水→乳液(保湿)→収斂化粧水の順番だって棒化粧品会社の人から聞いた。
毛穴を引き締める成分が入っている化粧水のことだ。
これ自体に保湿の効果はないから、必ず別の化粧水と併用するように。
俺が使ったのははオードルックスや明色スキンコンディショナーってやつ。
ふたつとも敏感肌な俺でもトラブルなく使えた。
使い方は、コットンに含ませて、軽く叩くように馴染ませる。気になる部分は丁寧に重点的に。
毛穴の開きに添うように、下から上にが効果的だ。
ワセリンはべたべたし過ぎるから俺は避けてた。
シアバターとか馬油も良いと思うけど、そこは自分の肌と相談だな。
あとはやっぱりつんつるてんの肌にするには、基本的に汗を流すこと、食生活の改善、睡眠をちゃんと取る。これらは不可欠だと思う。
が、俺は汗流してないし食生活もよくないし不眠症だけどニキビはひとつもない。毛穴は多少気になるけど、これは昔無理矢理角栓押し出した罰だと思ってるwww
脂性肌、乾燥肌、混合肌など人それぞれ肌質が違うから一概に水洗顔のみだけ、とかで良いってわけではないと思う。
ハトムギ化粧水は容量多い上に安いからコットンパックするのに丁度良い。
ふき取り化粧水ってのは、化粧水パックするまえにやるやつだ。
コットンに規定量含ませて、文字通り肌を拭き取る。優しくな。下から上に円を掻くようにやるといい。
小鼻の脇はコットンを四つ折りにして、角の所でくるくるする。やりすぎると赤くなっちゃうからほどほどに。
クレンジングオイルは、女がメイク落とすときに使うやつ。
中には角栓ケアに効果的なのもあるから探してみるといい。
俺が使って良いなと思ったのは「TISの黄色」と「草花木果の黄色(オレンジ?)」だ。後者の方はちょっとお高いからTISの方が良いと思う。
クレンジングってのは要は油で脂を溶かすことだから、あまり力入れてクルクルマッサージすると、押し込んでしまう。
たっぷりつけて撫でるようにするのがポイントだ。
すまん、これのTIS→TISSだった。
最初は緊張したけど今はもうしない。
恥ずかしいならカーチャンとかネーチャンのおつかいに来ましたよという風を装えばいい
何故かというと、クレンジングオイルは女が厚化粧を落とすときに使うものなので割と洗浄力がつよい。
その分頑固な角栓とかも落としてくれるわけだが、長く顔に付けていると余分な皮脂まで落としてしまうからだ。
朝夜の2回。
俺は風呂入った時に一緒に洗顔してる。
脂っぽいからって一日に何回も洗顔してるやつがいるけど、
余分な脂を取りすぎて、肌が乾燥を補おうと更に皮脂を出すからやめたほうがいい。
そういうのも含めてクレンジングオイルは乾燥した手と顔に使った方が効果的だ。
だから風呂入って初めにクレンジングするのをお勧めする
ちゃんと妥協せずきちんとオイルを流してから洗顔するように
ネタだろうが俺はここではマジレスすると決めてるからマジレスするけど、それはダメ。
洗顔時は基本ぬるま湯。30度前後がいい。熱いと余分な皮脂も落とすからだ。
さらに蒸しタオル→クレンジング→洗顔の順でやれば大分すっきりするはず
基本的に朝も夜もやったほうがいい。
けどニベアは日焼けしちゃうから、日焼け止めを塗らなきゃダメ
面倒なら朝は普通の乳液だけでもいいと思う
パックスのは使ったことないけど、普段使いするならSPF30のやつで十分だ
SPF50とかのだと重くて肌がなんか気持ち悪くなる
これは15くらいしかないw
夏とかはさすがに30はほしいよね
50はいらなくて汗で流れたのを付け直すのが肝心とかなんとか
冬の紫外線は夏ほどじゃないけど、全くないわけではないから最低でもSPF20は欲しいかもしれない
俺が使ってるのはジェル状でさらさらしてるから使いやすい。ミルクタイプは白残りしやすいかな
>つけ直すのが肝心
そうそう、たっぷり塗ってこまめに塗り直すのが紫外線対策にはいい
そういうの塗りやすくていいよなぁ
俺も使ってたけど、それで炎症でるようになってからなんか合わなくなってしまった
成分良好で20くらいのがほしいわ...
普段は日傘さしてるから15でも安心だぜい\(^o^)/
女?女なら日傘があるからいいよな
スキンアクアってやつとニベアSUNプロテクトウォータージェルってのが肌弱くても良いと思う
果物をよく取るようにすると更に良い
肌荒れにはビタミンCは勿論BやEも必要だから
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2013年10月13日 16:24 ID:oVQqvKPPO ※このコメントに返信する※
(e/d)
いくら手入れしてもニキビが治らないのは腸が汚いから。
善玉菌を増やそうね
※ 2.
私は名無しさん
2013年10月13日 16:31 ID:JmTbgGt70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
要するに、ニキビが出てくる前の年齢、中学生位でニキビが出てくるとすると小学5,6年~現在まで不摂生してるから。
※ 3.
私は名無しさん
2013年10月13日 16:36 ID:SoQBwWt50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
○○○な。という言い方をする奴の信憑性の無さは異常
※ 4.
堊
2013年10月13日 17:23 ID:8.qwvqabO ※このコメントに返信する※
(e/d)
ステマうぜー
※ 5.
私は名無しさん
2013年10月13日 17:28 ID:3bEvMfne0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
肌には睡眠もかなり大事だと思う。
明け方5時に寝て昼過ぎに起きる生活をしてたときは肌荒れがヤバかった。朝6時起き夜0時就寝という生活を送るようになってから肌荒れがキレイに消えた。
※ 6.
私は名無しさん
2013年10月13日 17:35 ID:w5Bxi4bO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
体質が9割
ハゲみたいなもん
※ 7.
私は名無しさん
2013年10月13日 17:50 ID:b7tk69iv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
中高生はあきらめろよ
二十歳過ぎたらできなくなっていくから
跡が残らないようにだけ注意して我慢しろ
※ 8.
私は名無しさん
2013年10月13日 18:17 ID:kO.rvrGZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔同じ内容のスレを見たような
※ 9.
まとめブログリーダー
2013年10月13日 19:27 ID:C3rhMTXf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ニベアは日焼けしねーよ
日焼けする為に使うオイルは混入されてるアルコールの揮発性で日焼けを促進するだけだから
ニベアとかシアバターとか、何かしらの保湿をするのが肌を守る為にはいいだろ
※ 10.
私は名無しさん
2013年10月15日 10:57 ID:L6l4CYuu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
薬で治すのがベスト
洗顔は無意味
コメント投稿
