ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:37:19 ID:/Y75lBVI0

俺が最強の奢られ方を教えてやる


引用元: 男でも女でも奢られ下手が多すぎてワロタwwwwwwwwwwww


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:37:40 ID:LOprTWtTi

乞食かよ


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:37:53 ID:A24zA1790

教えろ


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:38:18 ID:Rz01HW8b0

おねしゃす


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:38:28 ID:/Y75lBVI0

会計の時

先輩「ここは俺がだすから」

俺「いやー大丈夫ですよ」(そっとお札を出すそぶりをする)

先輩「いやいいから」

俺「ざっすwwww (すばやくお札をしまう)」

先輩「いやwしまうのはえーよwww」

一同爆笑

そしてここが肝だ
俺「ってのはまぁ冗談で 俺もたくさん飲んだのでちょっと出しますよ(迫真)」

先輩「いやいいってば」

俺「マジでいいんですか?いやでもいつも奢ってもらってて、これが当たり前と
  思われるのも嫌なんで、たまには払います(迫真)」

先輩「いやいいよ。その代わり後輩できたらおごってやれやw」

俺「マジでいいんですか・・・じゃあお言葉に甘えて(さっと店をでる)」

そして店の前で ご馳走様でした。 次の日会社等で 昨日はご馳走様でした。

これで完璧。 気持ちよく奢らせてやるのも大事 
先輩が本当に金を取ろうとしたら 渡して 二度とそいつとは飲みに行かないが吉


14: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/30 07:40:15 ID:dVYN3Dhy0

>>9
これだけ?
一般常識やん


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:41:37 ID:A24zA1790

>>9
何を言い出すかと思えば、こんなの普通だろう


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:45:10 ID:szdroMkr0

>>9
いやウゼーよ
会見のときみっともないだろ

迫真のとこいらないし
後日もお礼言うの当然だろ


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:47:25 ID:/Y75lBVI0

>>27
店員はこいつらはやくしろよって思ってるだろうな

あと部長といくとか
向こうが誘ってきて 相手が払うことが決定しているような場合だとそれでもいい



上記はどちらかというと
こっちが飲みたくて誘ったけど 向こうが目上だから
向こうに払って欲しいという 糞みたいな状況のときにやる感じかな

こっちのほうが不利なんだけど向こうに払わせる的な場合


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:39:32 ID:Nrj74pwr0

あまりに普通のことしか書いてない


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:42:04 ID:/Y75lBVI0

>>12
こんな普通のことができない後輩と女が多すぎるんだよ


だからデートの支払いがー云々って話が盛り上がる。

自分が誘ったんなら全部出す
基本的に自分が食べた分は全部出すつもり
相手が自分より収入が少なければ補填する
おごって貰ったなら必ずご馳走様をいう
些細なプレゼントをする

以上の気持ちをもって飲み会に参加するべし


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:41:15 ID:7fR5U1df0

会計の時

先輩「ここは俺がだすから」

俺「いやー大丈夫ですよ」(そっとお札を出すそぶりをする)

先輩「いやいいから」

俺「ざっすwwww (すばやくお札をしまう)」

先輩「いやwしまうのはえーよwww」

一同爆笑

そしてここが肝だ
俺「ってのはまぁ冗談で 俺もたくさん飲んだのでちょっと出しますよ(迫真)」

先輩「しつこいわ」

先輩が俺ならこうなる


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:43:38 ID:dgeitgN80

>>18の言う通りしつこい気がする
普通に一回断った上でありがとうございますで外でるで良いじゃん


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:44:45 ID:/Y75lBVI0

>>25
毎回それをやってるとルーチンになるから。
自分を律するつもりで
たまに本当に出すつもりで上記をやるのが重要

そんなに頻繁に飲みに行かないひとでもさ。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:45:30 ID:TnfxlrYU0

俺が先輩だったら翌日の会社でまで言われるのはいやだ


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:48:10 ID:/Y75lBVI0

>>30
飲み会の次の日は
ご馳走様でしたじゃなくても
昨日はお疲れ様でした って机に行って言うだろ。


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:47:03 ID:UH9HZikU0

ご馳走様は大事だよな


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:47:30 ID:rDitw82Ti

会計の時

先輩「ここは俺がだすから」

俺「いやー大丈夫ですよ」(そっとお札を出すそぶりをする)

先輩「いやいいから」

俺「ざっすwwww (すばやくお札をしまう)」

先輩(…なんだこいつ)

俺が先輩ならこうなる


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:49:35 ID:/Y75lBVI0

>>36
うまくじょうきょうを説明できてなかったけど


本当にすばやくしまうんだよw
ありえないスピードでww

だから大体の人は笑う。
酒も入ってるしな


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:48:29 ID:MOESzRYA0

奢るわって言われたらありがとうって返せばいい
それだけ


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:50:06 ID:7fR5U1df0

奢ろうとする奴って少なからず奢ることが好きだからあんまり食い下がられると「もう!」ってなると思うよ


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:51:13 ID:/Y75lBVI0

>>42
いや何回もいやはらいますよwwwwって感じだとしつけーってなるけど


たまには払いますよ(迫真)ってやると

そんなにうっとうしい感じにはならない。


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:51:08 ID:8lVNnHpt0

奢られる立場でもお金出す姿勢は見せないとな
最低財布は出さないと


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:52:58 ID:/Y75lBVI0

>>45
そうなんだよね。
本当に俺は払う気ありますよってところを

いや俺が出すからってやるのが気持ちいいわけであって。



奢ってもらって当たり前って態度の奴を奢っても何にも気持ちよくないからな


その基礎基本が分かってない奴が多すぎ
だから一度断ればそれでいいと思ってんだよな
向こうはそれを察知してるから。


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:51:31 ID:CswkyYs1i

1はまわりくどすぎ
むしろ奢られ下手じゃん


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:54:23 ID:/Y75lBVI0

>>48
バカだなーほんとに

こういうのは不器用に見せたほうがリアリティがあって可愛いんだよ
本当にアホだわ
スマートに一発で奢られるやつは 可愛げないよ。


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:54:55 ID:0/BRm4M70

>>55
これは同意だわ


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:53:58 ID:a5ld4b3G0

つーか次の日に会社でごちそうさまとかいうのかよ
めんどくさ


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:56:11 ID:7fR5U1df0

>>53それはいっとけよ昨日はお疲れ様でしたご馳走さまでしたくらいは


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 07:58:46 ID:/Y75lBVI0

先輩ってのは色々な後輩がいて

飲みにつれていっても 
適当に一回財布だして あざーっすww ごちでしたwwって言うやつと

上記みたいに健気に払おうとするそぶりを見せるやつがいたら

絶対後者の方が可愛いんだって。

そこを分かってないな

酔っ払っていても人間そのぐらいは察知できるんだって。


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:02:27 ID:2t1CPgxc0

これは>>1に同意だわ
奢られ下手なやつはこっちまで気を使うから次回以降誘いたくなくなる


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:05:07 ID:dgeitgN80

これは奢りたがりと奢られたがりの茶番でしょ
大学のサークル的な


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:08:45 ID:HmIh/03yi

体育会出身なら当然だな
気持ちよく奢らせるのが大切


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:11:38 ID:RBustFxDO

後輩を誘った段階で普通おごる気なんだからこれは流石にうっとおしい
翌日改めて礼を言うのは普通


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:19:05 ID:/Y75lBVI0

>>81
奢られて当然みたいな顔されると奢る気あってもなんかむかつくんだよ


先輩後輩 男女でも 同じ

ジャパニーズだから 結局みんなね


それでは会社いってきます!


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 08:15:40 ID:io0Z8Tsv0

大学でラグビー部だったからこれは当然だけど
部活とかやってなかったらぎこちない奴も多いやろな


1001: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/2/2 2:2:22 ID:30over



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2013年11月16日 21:27 ID:oafUdF6o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

先輩がおごるって言ってるんだから気持ち良くおごらせてやれよ
最初から払う気も無いのに「払います」とか言って無駄な
押し問答すんなよ


※ 2. あ  2013年11月16日 21:34 ID:TALLiQeS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

女の場合にはこれじゃ意味ないわ


※ 3.  2013年11月16日 21:44 ID:K.6uPCdu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こじきに学ぶことはないなw


※ 4. まとめブログリーダー  2013年11月16日 21:56 ID:nCnRNDCI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つまんね


※ 5. 私は名無しさん  2013年11月16日 22:13 ID:6RYaIF3G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

部落かよw


※ 6. 私は名無しさん  2013年11月16日 22:17 ID:qHsA2R010 ※このコメントに返信する※
(e/d)

めんどいな
出すって言ったなら出せ、おごってもらうなら最初かラオ語られろ


※ 7. &  2013年11月16日 22:30 ID:cWGLV.fjO ※このコメントに返信する※
(e/d)

払いますって一応言うのは大事だけど、一回いいよって言われたらそこで引き下がるべき。んで満面の笑みでありがとうとごちそうさまを言っとけばいい。

何回もやるとくどいしうざい。


※ 8. まとめブログリーダー  2013年11月16日 23:10 ID:upNccN9YO ※このコメントに返信する※
(e/d)

乞食乙!


※ 9. 私は名無しさん  2013年11月16日 23:14 ID:G7Jl1dx00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「俺が出すよ」って言われたら「ありがとうございます」でいいんだよ
一回断って財布出すポーズとかウザいだけ


※ 10. まとめブログリーダー  2013年11月16日 23:16 ID:f3LM9xHI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こんなこと考えてること自体おかしいだろ


※ 11. 私は名無しさん  2013年11月17日 03:20 ID:3DrrnC680 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>そして店の前で ご馳走様でした。 次の日会社等で 昨日はご馳走様でした。

20代の頃はよく、奢る事もあったけど、これするやつ年下いなさすぎたwwwまぁでもパートさんとかに言われてからするようになってたから、教えてくれる人や知る環境が無いんだろうなぁ。俺から言うのも変だしなwwwまだ20くらいの奴とかだったけど。もう時効ですかね。18~19とか高校生とか一緒に飲んでたけどなwwwどう見ても高校一年女子生未成年2人組みとかwww店員に言われたけど、「はっ?俺父親だしwww保護者いるからいいだろwww」とか有り得ない嘘八百で誤魔化して店員モロバレしてるけどノリに負けて「アルコールは勘弁してください」と放置。色々と遊んでたあの頃wwwもちろん男女の関係なんぞにはならんがね。もう全部10年以上前の話だけど、数年くらいは週に2~4回は飲みに言ってたな、居酒屋かカラオケだったが。


※ 12. 私は名無しさん  2013年11月17日 18:16 ID:4vnR56mS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁぶっちゃけ普段の行いみて奢るかどうか決めてるんですけどね


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事