ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 逆落とし(埼玉県) 2013/12/05 19:05:01 ID:vWSgBJEWP

政府、自民党は5日、2014年度税制改正に向け年収1千万円を超すサラリーマンの給与所得控除の
縮小を検討していることを明らかにした。対象者は約172万人で、所得税や住民税が増税となる。
政府は同日午前、自民党税制調査会の幹部会合で説明。ただ、会合では賛否両論あり、
14年度改正で実現するかどうかは不透明だ。
給与所得控除は年収の一部を「必要経費」とみなし課税対象から差し引く仕組み。年収が増えるほど
控除額は大きくなるが、12年度税制改正で年収1500万円超から控除額は245万円で頭打ちとなった。
(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013120501001362.html


引用元: 【悲報】 政府 「年収1000万円超の大増税します


3: アキレス腱固め(東海地方) 2013/12/05 19:05:56 ID:ek3yBxi9O

富裕層から取るのは良いんじゃない


4: ダイビングフットスタンプ(北海道) 2013/12/05 19:06:21 ID:cppYa3fS0

わしに関係ないからどんどんやってくだちい


5: セントーン(大阪府) 2013/12/05 19:06:46 ID:Sfw+wFR30

ふざけんなよw
貧乏人からも取れよw


6: 閃光妖術(catv?) 2013/12/05 19:07:05 ID:2AoeBv3x0

俺達はあと何年この横暴に耐えられるんだ?


7: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) 2013/12/05 19:07:20 ID:SkZaUXnB0

マジかよ


8: 河津落とし(チベット自治区) 2013/12/05 19:07:33 ID:CJ8vrSgm0

安倍>俺は大増税王になる


9: ファイナルカット(千葉県) 2013/12/05 19:07:37 ID:c0/YAm/60

えーーーふざけんなよ!!!まあいいや
早くやれよ明日からやれ頼むからやれ


10: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県) 2013/12/05 19:08:14 ID:UPZKmbuU0

結局負担増の部分しか決めてないんじゃないのか?


11: ドラゴンスリーパー(禿) 2013/12/05 19:09:28 ID:2Ym8Y+aci

セーフ!


12: ウエスタンラリアット(SB-iPhone) 2013/12/05 19:09:41 ID:6ySTrikCi

ギリ大丈夫だわ。
月収80万だから。


13: シャイニングウィザード(関東・甲信越) 2013/12/05 19:10:41 ID:pAoYcKw30

本当にやらなければいけないのは年金支給額の大幅カットなんだけどな
選挙が怖いから今の政治家には出来ない


15: 閃光妖術(兵庫県) 2013/12/05 19:12:40 ID:IPPjXYiH0

んで対策費にいくらばら撒くんだ


17: ショルダーアームブリーカー(石川県) 2013/12/05 19:14:04 ID:XL0K21jI0

1000万超えたら急に税率あがるの?
850万ほどなんだけど大丈夫かな


18: ドラゴンスープレックス(庭) 2013/12/05 19:14:05 ID:DIHZR1Sq0

ふざけんな
無能共に足引っ張られてやってらんねーわ


28: 16文キック(やわらか銀行) 2013/12/05 19:23:56 ID:BqPad69e0

>>18
その無能のおかげで収入得られてんのにw


19: 閃光妖術(愛知県) 2013/12/05 19:14:58 ID:KgKjpooo0

安倍政権になってから増税しかしてないな、まじで


36: 足4の字固め(千葉県) 2013/12/05 19:30:16 ID:lPZnIUqc0

>>19
え、このご時勢で増税以外になにがあんの?wwww


20: 男色ドライバー(佐賀県) 2013/12/05 19:15:30 ID:u+1pbP/l0

そのぐらいの年収の奴らは上手い節税してるから意味無いだろ


22: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone) 2013/12/05 19:16:06 ID:+TvUZJnqi

俺無傷!


23: 閃光妖術(catv?) 2013/12/05 19:17:14 ID:2AoeBv3x0

まさに働いたら負けってやつか。


24: パロスペシャル(SB-iPhone) 2013/12/05 19:21:38 ID:wjgBtUF3i

さっさとやれ


29: ダイビングエルボードロップ(庭) 2013/12/05 19:24:22 ID:AgdF5C670

高卒、ライン工の俺にはどう頑張っても関係ない話だからドンドンやれ!


30: エメラルドフロウジョン(東日本) 2013/12/05 19:24:59 ID:uR6foeez0

これはやるべきだよな。

でももっとやるべきは
公務員年収の上限600万円制だ。


31: シューティングスタープレス(SB-iPhone) 2013/12/05 19:25:36 ID:d0SvjH/Mi

年収1000万を超える分は全額没収でいいよ


32: リキラリアット(東京都) 2013/12/05 19:25:54 ID:7I/STHmE0

1千万円のリーマンは所得税をいくら払ってんの?


33: スターダストプレス(山梨県) 2013/12/05 19:26:39 ID:qPBQeog+0

納得できない人は海外に住めばいいよ
お金あるんだから移住なんて楽勝だろ


34: ヒップアタック(庭) 2013/12/05 19:28:15 ID:PHnFdnnk0

夢も希望もねーな


1001: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/2/2 2:2:22 ID:30over



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2013年12月07日 22:42 ID:1Cy.IUbu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これは正解。そもそも1000万以上あって、夢も希望もねぇってどういう事よw。


※ 2. 私は名無しさん  2013年12月07日 22:42 ID:QTJ5.Gqi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今必用なのは金出して若者にもしごとをまわすことだろ。
通貨発行して財政出動すれば物価が上がって自動的に金持ち増税になるからそれで十分。

1000万くらいのサラリーマンなら資産家より消費性向高いんだから増税のかけどころを根本的に理解してない。


※ 3. あんのうん  2013年12月07日 22:46 ID:0rqXEVGy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

民主主義は、死んだ


※ 4. ななし  2013年12月07日 22:47 ID:FOKF0F1B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今でさえ1000万超で所得税30%とかよ。
勘弁してくれ


※ 5. 名無し  2013年12月07日 22:48 ID:sv3ibrXK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大賛成!さすが安部ちゃん!


※ 6. 私は名無しさん  2013年12月07日 22:52 ID:9XZ2LfMf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金持ちから毟り取れ


※ 7.    2013年12月07日 22:55 ID:qcKl2mIN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

もちろん議員とかもだよね


※ 8. まとめブログリーダー  2013年12月07日 23:19 ID:4uCsVZo70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

で軽四、商業車も増税って話もあるんだろ?


※ 9. 私は名無しさん  2013年12月07日 23:20 ID:SMxPg8Nk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

10年前まで年収1400万
今の年収120万の俺は勝ち組w


※ 10. まとめブログリーダー  2013年12月07日 23:21 ID:nw69CnVW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ふざけるなよ


※ 11. ななし  2013年12月07日 23:28 ID:p2CNQm7s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※3
あっ、テ.ロ.リ.ス.トだ


※ 12. ds  2013年12月07日 23:33 ID:YQNMILsV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

消費税廃止して所得税で調整しろよ、昔みたいに最高税率88%で。


※ 13. か  2013年12月07日 23:42 ID:qlLyvk.I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

170万人もいるのかよ…
皆金持ちなんだな………


※ 14. 名無し  2013年12月07日 23:49 ID:.kMjS6Mm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世帯年収にして


※ 15. 私は名無しさん  2013年12月07日 23:49 ID:UCqKfLDq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

もっとやれもっとやれ
本当はサラリーマンより資産家から取らないとだけどな


※ 16. 私は名無しさん  2013年12月07日 23:51 ID:TKEePHhV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

貧乏人は軽自動車で搾り取られるようになるんだから。
富裕層の払う税金よりも少ない年収なのにだぞ。


※ 17. 私は名無しさん  2013年12月07日 23:52 ID:4.1kXw.Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1増税する
2大勢首つる
3保険会社倒産
4保険会社の社員リストラ
5大勢首つる
6エンドレス・・


※ 18. 名無し  2013年12月07日 23:58 ID:T1lhBIPm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どんな政策をしていても民主党政権の頃よりかは
まだ未来に希望が持てる。
あの頃は本当に中小企業がどんどん消えて行く気がした。
毎日延命してるだけのような日々だった。


※ 19. (笑)  2013年12月08日 00:17 ID:vInFnWTi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

真面目に戦争が起きるかなこれは。
総力戦は避けつつも、戦中戦後まで睨むと、増税で金かき集めて人手不足を賄う形だろうね。
国債も戦後を考えると、乱発は出来ないだろうしね。


※ 20. 私は名無しさん  2013年12月08日 00:20 ID:Jj6iTVyH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

たいした増税じゃないじゃん
やる気削がれるってのは否定できんが


※ 21. 名無し  2013年12月08日 00:34 ID:JkLXomxNO ※このコメントに返信する※
(e/d)

サラリーマン限定かい


※ 22. あ  2013年12月08日 00:43 ID:Ux8dKs4D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1000万以上は増税じゃなくて没収でもいいぞ
どうせ出て行く詐欺で日本に残るだろ


※ 23. 私は名無しさん  2013年12月08日 00:51 ID:kVUpN15r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※ 12.>

賛成


※ 24. ななし  2013年12月08日 00:58 ID:1qxkWp9ZO ※このコメントに返信する※
(e/d)

デイトレーダーとかから取れるようにしろよ


※ 25. 私は名無しさん  2013年12月08日 01:24 ID:OOc1wUYD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

年収1000万以上でも、借金が1000万あるやつが富裕層か?

富裕層 or Notの判断は
「年収」じゃなくて「保有資産」
で図られるべき。

個人資産のうち7割を占めるのが年金生活者。収入は年金だから、所得税もかけることができない。

ここに課税しないと、意味がないんだけどな。


※ 26. 名無し  2013年12月08日 01:28 ID:zRcRBt4rO ※このコメントに返信する※
(e/d)

公務員減らせ。ボーナス退職金カット。


※ 27. 名無し  2013年12月08日 02:18 ID:8Z1PuqEM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まじふざけんなこれ。自分の子供に良い暮らし良い教育与えるために働いてるのに、たかだか一千万から増税とか。どうせその金を貧乏人にくばって、底辺が子供たくさん作るって悪循環。日本人はどんどんバカになるね。それで自民党は馬鹿な貧乏人から支持集めて安泰ってわけか。稼げるやつは海外が正解だわ。


※ 28. あ  2013年12月08日 02:32 ID:6DnT1f5qO ※このコメントに返信する※
(e/d)

才能ないやつらが羨ましいわ1千万も稼げないのかよw


※ 29. 名なし  2013年12月08日 05:07 ID:xoYHBPSK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

増税してばら撒くのがアベノミクソ。


※ 30. 名無し  2013年12月08日 08:26 ID:Slj4eYuTO ※このコメントに返信する※
(e/d)

省庁既得権団体が牛耳る政府はやりたい放題です。既存の政党自体が省庁御用達だから選挙何か意味ねーわ(-"-;)


※ 31. ななし  2013年12月08日 09:00 ID:DXRcJMEH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

お金使いやすい用にした方が税金回収できるだろうが


※ 32.  2013年12月08日 09:13 ID:7qm0TCQO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テレビ局、新聞社、電通、カスラック共には
10倍でも良いよ


※ 33. 私は名無しさん  2013年12月08日 14:21 ID:EC3QPo6q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これは単なるガス抜き。
富裕層は鼻で笑ってますよ。


※ 34. 私は名無しさん  2013年12月08日 16:16 ID:qNmdxQpt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

税金を払わない奴らが益々伸してくるって事や!
日本人貧困奴隷化計画!


※ 35. 私は名無しさん  2013年12月08日 16:26 ID:qNmdxQpt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テレビ広告とかネット広告とか広報などのモデルは
ほとんど朝鮮民に置き換えられてるが
チラシ広告はまだ日本人のもよう。
朝鮮民の腹が透けてるね
チラシなんぞは日本人にやらせとけってよ!
日本政府の構成員が日本人だというのは思い込みにすぎない
日本は敗戦国なのだ
アメリカによる朝鮮注射がかなり効いてきてるぞ


※ 36. 私は名無しさん  2013年12月08日 17:24 ID:DU3zGlgM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

資産が4000万円超えたら国民年金は支払われないって言うのが良いんじゃない?3000万でも2000万でも良いけど・・・


※ 37. 名無し  2013年12月08日 19:42 ID:p9BNhO7O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大増税内閣ですね。それも、サラリーマン狙い撃ち。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事