ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 名無しさん 2014/03/28(金)11:37:35 ID:3heYTis3y

大気中の汚染物質PM2.5と黄砂が混ざると、より発がん性が高い物質に変化することが金沢大学などのグループの研究で分かり、研究グループは「PM2.5と黄砂が、共に多く観測されるこれから4月ごろまでは、より注意が必要だ」と呼びかけています。

金沢大学医薬保健研究域薬学系の早川和一教授らの研究グループは、毎年春の黄砂が多く飛んでくる時期に、PM2.5の中でも発がん性が極めて高いとされる「NPAH」と呼ばれる物質の濃度が高くなることに着目しました。

そして、大気中に含まれる「窒素酸化物」とPM2.5に必ず含まれる「PAH」が入った容器に黄砂を入れて拡散させる実験を行ったところ、NPAHに変化することが分かったということです。

NPAHは、多くの研究者の実験で肺がんなどを引き起こすリスクがPAHよりも100倍以上高いことが示されています。

早川教授は「これまで黄砂だけ、PM2.5だけで対策を考えていたが、複合影響があるという前提で対策を立てることが大切だ。共に多く観測される時期は、PM2.5を通さないマスクを着けるなど特に気をつけてほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140328/t10013305521000.html


引用元: 【悲報】黄砂とPM2.5が混ざると発がん性が100倍の物質に変化することが判明


2: 名無しさん 2014/03/28(金)11:38:42 ID:IBv9vaqTf

九州オワタw


3: 名無しさん 2014/03/28(金)11:42:37 ID:1b7XRPMyq

西に逃げた連中本気で人生間違えたな


4: 名無しさん 2014/03/28(金)11:42:58 ID:0DG6weAw0

青プリンかと思ったら違った


5: 名無しさん 2014/03/28(金)11:48:39 ID:DjPnLUIRO

これにウラン混じってるから、さらに倍々!


6: 名無しさん 2014/03/28(金)11:50:57 ID:rvpT4nzho

これはアカン


7: 名無しさん 2014/03/28(金)11:55:20 ID:COChS3XBP

まじかこれ・・・
中国ヤバイってレベルじゃないんじゃ・・・


8: 名無しさん 2014/03/28(金)12:06:37 ID:gwa8vTrnA

中国人どうやって生き延びてんの?いやわりとガチで


15: 名無しさん 2014/03/28(金)13:28:14 ID:AR06jiy4e

>>8
免疫力が日本人とは違う


9: 名無しさん 2014/03/28(金)12:09:39 ID:5Smqqf0RK

西日本は壊滅的だろうな、気付かないだけで
つか具体的な対策方法を書けよ>>>1


10: 名無しさん 2014/03/28(金)12:10:07 ID:h2bzZ4gUA

共産党はこの種の情報は国民に知らせてね~だろう!
単なる車の排気ガスと石炭スモッグと思ってるだけだよ。


11: 月光仮面 2014/03/28(金)12:10:13 ID:Leojc7f1b

人類にとって前代未聞の大実験が始まる。
結果に乞うご期待か?


12: 名無しさん 2014/03/28(金)12:10:57 ID:7AGJFrC8G

関東は放射能西は黄砂とPM2.5
もう北海道に首都機能を移転するしかないな


14: 名無しさん 2014/03/28(金)12:35:24 ID:K4iYw6zhu

>>12
北海道にはウラン混じりの石炭燃やした煙が
たっぷり流れてくるってよ


1001: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2014年03月28日 19:13 ID:jbAGuARaO ※このコメントに返信する※
(e/d)

自転の関係上、西から東に風は吹く。


※ 2. あ  2014年03月28日 19:15 ID:uKoQ2OsR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

多分、福島市街地の、1億倍くらい人体に影響出てるだろなww


※ 3. 私は名無しさん  2014年03月28日 19:24 ID:Ncw..dcy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

問題はこれらが降り積もった後の重金属汚染のような気もする。


※ 4. 私は名無しさん  2014年03月28日 19:32 ID:rv0hx8on0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

花粉症でマスク常用の俺に死角はないな


※ 5. 私は名無しさん  2014年03月28日 19:33 ID:FHCp.Lcf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本中逃げ場ないじゃん


※ 6. 私は名無しさん  2014年03月28日 19:40 ID:8ZjIytQ60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あれえせっかく放射能の被害がないと思ったのにw


※ 7. 私は名無しさん  2014年03月28日 19:56 ID:SmAjxv.j0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

がん保険の不払い増えるだろうなぁ
ちなみに不払い一位はアフラックで二位アリコな

さすがに金融庁の査察入ったけどな。


※ 8. 堊  2014年03月29日 00:15 ID:FfRWHjn5O ※このコメントに返信する※
(e/d)

遅かれ早かれどうせ死ぬ
くだらん


※ 9.  2014年03月29日 08:03 ID:8Xrm1PHk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東の原発、西のPM2.5
日本人もX-MEN出るのは時間の問題だな。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事