次行くのが怖くなる
みんなどんなメンタルしてるんだ(´;ω;`)
恐怖心なく訪問するコツとかあったらアドバイスくれ!!!
引用元: ・飛び込み営業ツラすぎワロタ
なんだこのシステムwwwww怖いんだがwwwwwwwww
伝説の大物ミュージシャンになるための条件wwwwwwwwwwww
【驚愕】預金2倍チャンスキャンペーンのバイナリーがヤバすぎるwwwwwww
彼女に相談せずに仕事辞めた結果・・・大ゲンカしたったwwwwwwwwww
東大美女の悩みが贅沢過ぎるwww「東大生というだけで学力やプライドが高いと思われる」だってさwwwwwww
心は慣れないから2年やって辞めたけどね
やっぱ慣れるしかないのか。。
話聞いてくれる人天使すぎる
※ただしイケメンに限る
しかしイケメンでない同期は獲得している
ワロタ
なんか元気出たわ
はいせんぱい
たぶん笑顔がひきつってんだろなぁ
営業やってても営業かけられたらうざいだけだよね
営業されたら
優しくお断りしています
「用があった時点でこちらから連絡するから連絡先だけよこせ」
という感じになっちゃうのはしょうがないのです
なので断られる事自体に辛さを感じられてしまうとこちらも辛いのです
もし我々の商品サービスがお役に立てそうなら是非この名刺にご連絡を、
という方向で
買ってくれるかも知れない有象無象のお客様候補に
ウザくない程度に素敵な宣伝を挟みつつ
山のように名刺をばら撒く事こそが営業のお仕事かつ喜びであり
売る事を求めてはならない、位に
理解する位の方が良いんじゃないかなあと思います
なんかすごい納得しました
ありがとうほんとにタメになった!!
こっちも思わないから
うん、、
けど客にまた営業かよって顔されるのがほんとに辛いんだよな。
俺には合ってない職種だな、、
家電製品とだけ
なんかアドバイスよろしく
内定もらったん?
おめでとう!!
保険か、、がんばれよ(´;ω;`)
とにかくメンタル強くないと
しんどいぞ、、
知り合いが多い奴が圧倒的に有利
特にちっちゃい子供有りの家庭の知り合い増やしとけ
技術職の俺からしたらその強さ本当に尊敬する
なくてはならない仕事なんだ。頑張ってくれ
うぅありがとう(´;ω;`)
とにかく早く断られることに慣れるわ
今は独立して、進んで飛び込みに行くよ。だって、利益は全部自分のものだし。ようは動機付けなんじゃないかな?がんばってね。
若いうちはいいんじゃないの
ブラックだったけど俺はやってよかったと思うよ
上司「俺言わなかったっけ、言ったよね?」←こういう注意されると辛いよな
金曜ロードショー三大がっかりといえば「釣りバカ」 「オリジナルドラマ」あと1つは?
【画像あり】こんなに大金手に入ったのだがwwwwwwwwww
【悲報】加藤茶が死にそう!お前ら助けてあげて!!!!
ケンカが強そうな歴代プロ野球選手ランキングの結果がwwwwwwww
私立高校中退した♀だけどもう人生詰んだだろこれwwwww
フジテレビが"効いてる"wwwwwwwwwwww
日本国って名前ダサ杉wwwカッコイイのに変えようぜwww
堺正章見る目なさすぎワロタwwwwwwwwwww
女子に聞いた男の勘違いモテテクBEST3発表!
“恋人にしたいアーティスト”ランキングの結果wwwwwいや歌で評価したれよwwwwwwwww
好きだった女の子にめちゃんこ嫌われてたテラワロスwwwwwwwww
【画像あり】秒速で破産した与沢翼の末路wwwwwwwww
大学教授って超絶勝ち組杉ワロタwww
このおっさんwwwwいい歳こいてドン引きwwwwwwwwwwww
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2014年05月22日 15:40 ID:tQXRP4OR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうのはノルマ業って呼ぶべき
まともな営業に失礼
※ 2.
私は名無しさん
2014年05月22日 15:50 ID:qb0eoyHI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
しつこい電話営業とかね
逆効果だわ
※ 3.
名無し
2014年05月22日 15:52 ID:i.oKhGsYO ※このコメントに返信する※
(e/d)
無くてはならない……?
※ 4.
私は名無しさん
2014年05月22日 15:53 ID:NoR6f..N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
飛び込み営業は商品を売るな、自分を売れ。
※ 5.
私は名無しさん
2014年05月22日 16:12 ID:fPgOotaK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
飛込み営業つっても、法人営業と一般家庭への営業とで天と地。
法人はそれなりの断りかただが、一般人は容赦ないw
※ 6.
2014年05月22日 16:12 ID:uNxwfq.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔、法人自動車販売の営業をしたが全く売れず先輩の雑用手伝いばかりやらされたなあ・・・んで朝に家を出たままドライブした思い出
※ 7.
私は名無しさん
2014年05月22日 16:37 ID:p8kU4lw50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いまに気持ちよくなるから
※ 8.
私は名無しさん
2014年05月22日 16:38 ID:VWsiH8uj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
客はお金だと思わないとね
風俗と一緒だよ
※ 9.
私は名無しさん
2014年05月22日 16:50 ID:oIKNIJ9S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いろんな職業あるけどこれやってる人尊敬するわ
死んでもやりたくない
※ 10.
私は名無しさん
2014年05月22日 16:51 ID:Zpe6obcV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
管理人はなんで>>2のIDに色付けたの?
※ 11.
名無し
2014年05月22日 17:21 ID:Z8ZyW4LU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スキル関係なく、一定確率で話聞く人がいるから、その人を機械的に探索する活動だから、毎回一喜一憂していると心身が持たない。
スキルが高まれば、確率が少しだけ上がる。
※ 12.
ななし
2014年05月22日 17:33 ID:BY4AkFqf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前が逆なら どんな訪問されたら話聞くのか考えな。そこからや。
おれは23歳で訪問販売で月100万~170万稼いでた。
ようは、自分で自分のモチベーションを上げないと良い顔してアポすら取れない
※ 13.
私は名無しさん
2014年05月22日 18:03 ID:At9M8hu00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この時期、どこも新人がさせられるからな訪問と電話で。
一人目くらいにはやんわり対応するかもしれないけど
4人目5人目くらいにはうんざりになる。
※ 14.
私は名無しさん
2014年05月22日 18:08 ID:y8KqSXQG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
電話、FAX、メールも含めて迷惑なだけ。
※ 15.
2014年05月22日 18:12 ID:6PqwDTkf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は新規の飛び込みのほうが全然楽だったわ
既存のルート営業だと変な人間付き合いあったり接待だったり面倒なことが多い
飛び込みはきついけど商談成立までと割りきれるから後先考えないでいいぶん楽
※ 16.
私は名無しさん
2014年05月22日 18:49 ID:8eFfOqof0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゴメンね、営業マンのライバルは営業マン(自社含む)なんだ。
だからオイシイやり方とかそういうのは、例え後輩とかでも
教えれないんだ。だって、優れた営業スタイルってのは、業種
や売るモノが変わってもどこでも通用するからね。
だからどんなに成績が良くても、「いやあ、たまたま運が
良かっただけですよ」とか言いつつ、コツややり方は教えない
もんだよ。嫌な様だけど営業マンってそういう仕事なんだ。
助けになれなくてゴメンよ。
早く自力でコツを掴むか、営業以外になった方が良いよ。
ただ、1つ言っておくならば、後々の事を考えたらなるべく
「会社の看板」を使わない方が良いよ、とだけは教えておく。
※ 17.
私は名無しさん
2014年05月22日 22:35 ID:zkE.YZPS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※16みたいなのが到底出来るとは思えない
※ 18.
私は名無しさん
2014年05月23日 00:23 ID:uK4lWdVp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は技術屋だけど(といってもペーペーだから雑用みたいなもんだが)
営業長くやってる人は知見が広くてびっくりする。
※ 19.
私は名無しさん
2014年05月23日 07:53 ID:EG0fHrOD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が好きな商品を扱ってる会社に就職しないと営業はキツイわな
コメント投稿
