ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:10:54 ID:wk3b0okHS

ハロワで土日祝日休みの求人探して面接行ってきたんだけど
土曜日はほとんど出勤してもらわないといけないけど大丈夫かとか言われたんだけどどうなの?


引用元: 会社の面接に行ってきたんだけどこれって普通なの?


1.5: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over





2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:11:41 ID:4GdPaIqkL

え?なにが?


3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:11:51 ID:1P5XRLhiE

行く気が無いならハロワにチクる


4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:12:53 ID:rQycnj6B1

休出手当出るなら優良


5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:14:34 ID:wk3b0okHS

動揺しすぎて休日手当てのこと聞くの忘れてたわ


10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:19:08 ID:rQycnj6B1

>>5
休出なら強制じゃないから
入ったらこっちのもん


6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:15:20 ID:m0KeyYavb

>>1
>土曜日はほとんど出勤してもらわないといけないけど大丈夫かとか言われたんだけどどうなの?

普通です。完全週休2日をうたっているところでも、結局仕事多すぎで
土曜日出社とか当たり前。もちろん休出手当つくけど。


7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:15:33 ID:6u1Cd8fIC

それくらいふつーだろ


8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:15:40 ID:XaGWZyLXB

シフト制ってわけじゃないよね?
平日は全出勤?


9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:18:33 ID:wk3b0okHS

シフト制じゃない平日も全部出勤でプラス土曜出勤らしい

面接内容も普通の志望動機とかはいいんだけど結婚についてどういう考えを持ってるかとかわけのわからんこときかれたし


11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:20:12 ID:XaGWZyLXB

年間休日80くらいか?やばくね?


12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:20:24 ID:F33Uapese

よくあるよそんなの、求人の情報なんてその企業の理想を出してるだけだから
残業時間の月平均はそれの倍あると思った方が良い
俺なんて9時出社のとこ面接に行ったら9時出社だけど7時半に来てくれないと困るって言われたからその場で断って帰った


14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:21:12 ID:QkYlqEfVY

求人内容と違うならハロワに報告しろ


15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:21:41 ID:wk3b0okHS

多少給料が少なくても年間休日多いところ探してて
求人票には年間休日120日って書いてあったから受けたのにまんまと騙されたわ


16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:23:02 ID:wk3b0okHS

ハロワに報告したところで俺がいい条件で入社できるわけじゃないしめんどいわ


17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:24:30 ID:iTJkSnkIT

休日手当と社会雇用保険
ちゃんと調べてからにしろよ?
あと、その務める会社を
ネットでもなんでもいいから調べるんだ。

ハロワはブラック企業勧めたがる


18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:29:18 ID:TTbquwRYp

別に普通ではないでしょ、土日祝休み希望の人が紹介されてるのに違ったんだから。
求人って結構、詐欺まがいの謳い文句で人寄せしてるの多いんだよねw
こっちも暇じゃないんだし交通費やらお金掛かってるんだから、
事実と違う条件で求人広告出すのやめてほしいよなぁ。


19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:33:12 ID:o2VrmGaAm

これが普通とかよくあるっていう時点で色々日本終わってる


20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:34:58 ID:wk3b0okHS

ほんとに終わってるわ
人が珍しくやる気だして行ったのに
こんな現実突きつけられたらいつまでも脱ニートできる気がしないわ


21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:38:43 ID:QkYlqEfVY

つかマジレスするとハロワってそういうクソ企業しか募集かけてないよ
求人広告費ケチるような連中だし
良さそうな企業検索したらその場で会社名+転職会議でググれ
たいてい酷い評判をたっぷり見れる


22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:40:33 ID:LHTHW6BQ0

>>21
ハロワに出して手3.5の評判の企業の求人みつけた
これは良い方?


25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:59:44 ID:QkYlqEfVY

>>22
数値よりも「評判」のタグのとこが重要
なんで辞めたのかとかそういった理由がわかる


23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)01:40:36 ID:wk3b0okHS

転職会議検索してみたら2.5だったわwww
こらあかんなwww


24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:00:43 ID:JAxq8Lkcw

土日出来る人歓迎

→土日できないなら応募してくるな
だからな


1001: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2014年05月30日 15:13 ID:JXtADrx20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

求人内容と実態が違ったらろくな人材が採れないってことがわからないのかね、企業側も。


※ 2. 私は名無しさん  2014年05月30日 15:27 ID:QvjHrfsF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1
社畜になる素質のあるM気質なのが残る。自己分析がしっかりしてて物がきちっと言えるようなのはこの時点で去るから裁判沙汰や労基がらみのリスクが減る。


※ 3. 私は名無しさん  2014年05月30日 15:30 ID:PCuORv.V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ハロワの求人は信用できない
カラ求人などが当たり前


※ 4. まとめブログリーダー  2014年05月30日 17:21 ID:bOXrzDU00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

派遣で、家から歩いて10分かからないし残業も月20時間ならなんとかと思い面接行ったら、休日出勤は毎週絶対、残業は月80時間ぐらいだった。法律ギリギリにしますだってよ。
その条件で来てもらわないと周りの人から文句が出るってさ。
アホか!
大手優良企業wwwの工場。
いい加減にしろよ。既婚女性なのにメシ作る時間も何もないわ!
面接に3時間もかけやがって。クソが。

今日も残業20時間って求人出してる。金欲しい人は行くだろうから素直にギリギリまで働く人募集って書けよ。


※ 5. 私は名無しさん  2014年05月30日 17:48 ID:.QUTJ0Rl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ハロワはちょっとでも労基に引っかかるような求人は出せないからな。
それでも掲載がタダだし、助成金ももらいやすいしごまかして求人出してるとこはいっぱいあるよ。
実際カツカツの中小とかだとハロワに出すような求人条件で雇うのはかなりしんどいと思う。
で、とりあえず求人だして面接に来た人に実態を説明するというわけになる。
ハロワ側もをれを分かってるけど知らない振りしてるだけ。
要はハロワの求人内容を信用すんなってこと。


※ 6. あ  2014年05月30日 21:25 ID:OvW0E.dFO ※このコメントに返信する※
(e/d)

給料13~35万円
こんな詐欺の書き方するのハロワくらいだよな
13万円から始まるなら13万円と初めから書けと
なんで定年前の給料まで書くんだよ
補助金目当てで1年雇ってクビにする会社だらけなのに
定年前の給料関係無さ過ぎ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事