ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:42:45.85 ID:nuJjiJhA0.net

「泣くのはやめなさい、私は君を雇うことは出来ない、帰りなさい」
と言われた
ただその後ドアの前に立って二時間くらい泣いてたら
「迷惑だから入りなさい、事情くらいならタダで聞いてあげるから」と言われて
事情を話したらとりあえずアルバイトと言うことで決まった
行動力って大事だな


引用元: 泣きながら「無給でいいから働かせてください」と頼み込んだら


1.5: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over





2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:43:24.82 ID:aoQhQf6D0.net

迷惑すぎワロタ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:44:28.58 ID:nuJjiJhA0.net

>>2
うぉんうぉん泣いて
人の視線が集まってきて、多分どっかから電話入ったのかな
「今後こういうことはしないと約束してくれ」と言われた
その代わりにバイトとして雇ってくれる


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:43:58.51 ID:5j3L4s4V0.net

時給0円とは胸熱


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:45:08.16 ID:nuJjiJhA0.net

>>4
時給は二千円だって言われた


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:45:47.96 ID:+UtpWL4s0.net

>>7
すげえ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:45:17.77 ID:V4oEKaGE0.net

もちろん無給なんだろうな


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:46:35.51 ID:nuJjiJhA0.net

>>8
俺は無給でもいいって言ったんだけどね、雇い主様がそれは出来ない
雇用関係にあれば、賃金報酬はあってしかるべきだと


11: わんたん(@´ ー `)っ ◆3ooWantanc 2014/06/11(水) 22:45:56.08 ID:v+ks/Vv10.net

普通なら警察呼ぶと思う


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:46:26.24 ID:GZ1ktTVl0.net

何の仕事よ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:47:51.66 ID:nuJjiJhA0.net

>>14
自営業の人の所


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:46:34.89 ID:PwzSvaTk0.net

1ヶ月後
>>1「あの…給料が振り込まれてないんですが…」
「え?君言ったよね?」


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:47:16.45 ID:CPZq/sci0.net

昔その職業に尽きたくて毎日その会社の前を掃除して毎日通る社員に働かせてください!と行ってたら
2日で警察がきた


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:01:37.18 ID:1BI/8m8d0.net

>>18
それ毎日って言わない


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:48:45.96 ID:nuJjiJhA0.net

とりあえず勉強しろって言われたけど、バイト決まった安心感のせいで
全然やる気でねー


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:49:53.70 ID:v/J6FR0p0.net

そこまでやったなら一生懸命働けよ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:52:12.68 ID:nuJjiJhA0.net

>>31
一生懸命働いてはいるよ
たださぁ、バイト終わった後に個人的にしろって言われた勉強のほうだよ
なんか明日でもいいんじゃね?って思ってしまって
大丈夫だよ、奥さんも「今始まったばかりで、慣れるまでは仕方がないもの」と言ってくれてる


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:50:09.71 ID:nuJjiJhA0.net

ちなみに雇い主の奥さんは
バイトいくと必ずせんべえくれる
有難い


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:50:38.53 ID:PwzSvaTk0.net

美談かと思ったら>>1がガチクズでワロタ


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:53:15.21 ID:b0R/KEjm0.net

無給でどうやって生活するつもりだったの?実家暮らし?


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:53:36.13 ID:nuJjiJhA0.net

>>46
実家暮らしだ


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:54:37.27 ID:b0R/KEjm0.net

意味がよくわからん
なぜただ働きまでして働きたかったんだ?


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:55:59.88 ID:nuJjiJhA0.net

>>50
ちょっといろいろあって
たまたま実家に戻ってきた時に目の前に見えたから入って土下座しただけ
ずっと泣いててなんかバイト決まったから本格的に実家に戻った


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:55:22.29 ID:DPPEBjHt0.net

泣いて無給でもいいとまで言って頼み込んだのに勉強しないのかなんだお前


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:00:32.67 ID:nuJjiJhA0.net

>>51
仕事自体がもう勉強になってるって解釈しちゃってさ
甘えだよね自分でも直さなきゃっては思ってるんだけどさ


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:57:21.77 ID:Mw24vkCc0.net

社会経験無いのか知らないけどバイトで時給2000円は当たり前とか思ってそう


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 22:58:14.80 ID:nuJjiJhA0.net

給料はちゃんと振り込まれたよ
労働時間から計算して、やっぱり時給二千円だった
貰いすぎですって返しに一度は行ったんだけど
「いいから」って
優しさが胸にこみ上げてきて
ただ次の日になるとなんかだるい


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:02:41.53 ID:wBtFa6jV0.net

しかしバイトですら土下座しても雇ってもらえない時代とはなぁ


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:06:41.82 ID:Gd+2w5f80.net

>>70
バイトですらっていうけど2000円貰ってたら並みの新卒超えるだろ


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:02:43.00 ID:nuJjiJhA0.net

いやでも実際覚えること多くてさぁ
泣いて土下座しといてなんだけど結構キツいんだわこれ


76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:03:59.96 ID:nuJjiJhA0.net

でもお前らだってジュースとせんべえ出てきたら勉強する気絶対無くなるって


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:04:19.12 ID:4fEGYkye0.net

なんで泣いたの
そこじゃなきゃダメな理由とかあったのか?


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:05:49.66 ID:nuJjiJhA0.net

>>77
その時はマジで切羽詰ってたから泣いた
そこじゃなきゃ駄目な理由もないけど、まぁ、なんとなく


80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:05:13.41 ID:Gd+2w5f80.net

クズすぎる


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:07:16.64 ID:nuJjiJhA0.net

クズって言うけど、俺だって少しは役に立ってるんだぞ
お使いとか行くし、PC使えない人だから、代わりに使ったりいろいろしてるんだぞ?

まぁでもそれでもいくらなんでも貰いすぎだっていう自覚はある


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:10:49.30 ID:nuJjiJhA0.net

孫みたいだねぇって奥さんが言うと、旦那さんは最初嫌がってたけど
一ヶ月くらいしてからなんか態度が軟化してきて、根は良い人なんだなと思った

……でもさぁ、勉強はキツいって


90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:12:20.51 ID:PVXaHtae0.net

>>88
根はいい人って何様だお前wwww
かえって清々しいな


93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:15:32.02 ID:nuJjiJhA0.net

俺のしてることと言えば
PC使う
電話番
お使い
運転手

くらい


94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:16:01.26 ID:+UtpWL4s0.net

>>93
楽すぎ


100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:23:33.52 ID:nuJjiJhA0.net

>>94
結構気つかうんだぞ
まぁ運転手してると、途中で「ちょっとそこのコンビニに寄りなさい」って言われて
最近はアイス買ってくれるから嬉しいけど


103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:25:01.27 ID:4hyevk/q0.net

>>100
子どもか!


106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:26:18.94 ID:nuJjiJhA0.net

>>103
最初は結構文句ばかりでキツかったけど
態度が軟化してきてからこうなんだよ
奥さん的には「孫が出来た気分」と言ってたから
まぁそんな感じなんじゃないかな


107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:27:08.71 ID:OFvAKr7v0.net

>>106
ペット飼ってる気分なんだろうな


109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:30:35.20 ID:nuJjiJhA0.net

>>107
そういうこというなよ
寂しくなるだろ
まぁポチって言われたら喜んで腹見せるけど


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:20:22.64 ID:nuJjiJhA0.net

旦那さんは何考えてるかわからないけど
奥さん的には後を継いで欲しいらしい
娘さんが一人居るらしいけど、独身のまま中年になってしまって
もう結婚も出産も期待できないし十年以上戻って来てないからって寂しそうに言ってた


101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:24:24.09 ID:R8QyRtkU0.net

娘さんと結婚すれば完璧だな


104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:25:12.29 ID:nuJjiJhA0.net

>>101
年齢的には僕より20以上も年上なんですが……
せめて五歳くらい上だったらまだ許容範囲だけどさすがに20オーバーは……


108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:27:46.29 ID:DD+2nzNf0.net

>>104
20程度どうってことないさ
俺の嫁も15上だけど何も問題ないし


110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:34:00.93 ID:nuJjiJhA0.net

電話番も楽じゃないんだぜ

俺「おはようございます○○○○です」

相手「ん? 誰だ? 先生いないの?」

俺「ただいま○○は外出中です」

相手「おーい、先生のトコなんか若いの居るぞー! ……あぁじゃあ戻ってきたら伝えててくれ」

俺「はい」


これだけでもかなり疲れる


111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:39:36.81 ID:+UtpWL4s0.net

>>110
何の仕事だよww


112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:42:51.42 ID:nuJjiJhA0.net

あーハーゲンダッツ食べてぇ
明日あたり運転手しろって言わないかな
そしたらストロベリーのハーゲンダッツ買ってもらおう


118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:47:58.03 ID:3SpncIuX0.net

そこまでしてよくグダグダできるな
後継いだとしても一瞬で潰れるはwww


121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:51:56.45 ID:nuJjiJhA0.net

>>118
なんかそういわれるとそうだなと思う
仮に勉強うまく行ってスイスイ~って行っても多分潰れるな
まぁそん時はそん時さ
少なくとも雇い主と奥さんが生きてる内はなんとかするさ


119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:49:07.23 ID:DIrAddZM0.net

簡単に土下座とか無給でもいいとか言えるって責任感ないんだな


120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:50:15.89 ID:nuJjiJhA0.net

>>119
生まれて初めて土下座したし無給でいいと言った
その言動自体にウソ偽りはない
ただ、ね、相手の考えとか気持ちもあるものだしさ


122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:54:49.69 ID:BpzO+cgi0.net

>>1からまるで責任感を感じない
全てなる様になるさ で考えてそう
一見真面目な側面を見せつつ実は楽観的で怠惰だったりする


125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:57:15.30 ID:nuJjiJhA0.net

>>122
俺は俺に出来ることしか出来ないからね
それ以上はどうやっても出来ない
少しずつ蓄積していくしかないんだよ
まぁその蓄積が少々おざなりになってる怠惰なのな認める


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/11(水) 23:03:54.65 ID:eVg/zV1S0.net

こいつはどうせすぐ辞めるから意味ないな


1001: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 3. あ  2014年06月14日 01:40 ID:kAYIMVInO ※このコメントに返信する※
(e/d)

行動力を誉めようと読んだらクズだったorz
ただナマポ貰うか働けないとタヒぬかホームレスってんなら1くらいの行動力は必要だと思う
もちろん1は甘え過ぎのクズだがな


※ 4. まとめブログリーダー  2014年06月14日 01:41 ID:zgFjc9t.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇い主の夫婦が気の毒になるわこんなんw


※ 5. 私は名無しさん  2014年06月14日 02:01 ID:.1thJxZd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いわゆる弟子入りというやつ。
自営業者に弟子入りするのは、かつての日本なら普通にあった生きるすべを学ぶ道だからむしろ良い事だと思う。

今日嫌われる理由は師弟関係はとかくトラブルが多いことだが、ドイツなどでは師匠の暴力行為などがあると営業資格をはく奪するなど制度化されている。

給料を払う決断をしたのはむしろ仕事に責任感を持たせるためだろう、自営業として成功している人から学ぶことはおおい。


※ 6. 私は名無しさん  2014年06月14日 02:19 ID:zZCI.YBh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おもしろくないいいいいいいい


※ 7. 私は名無しさん  2014年06月14日 02:21 ID:MpC.tCkC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

弁護士か?


※ 8. 名無し  2014年06月14日 02:29 ID:1uQok8qW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

政治家の秘書か?そりゃ勉強多くて疲れるわ


※ 9. あ  2014年06月14日 03:39 ID:G5lM.TcM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どう考えても法律事務所


※ 10. 私は名無しさん  2014年06月14日 03:42 ID:MFQI3L9M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コンサル系だと思うよ
相手によっては先生って呼ばれる


※ 11. 私は名無しさん  2014年06月14日 04:16 ID:UYn1ZtZZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

無給で働きたいという奴は無責任な仕事しかしない。
賃金は働く事への対価であると同時に、金額分の責任が発生するからだ。
その証拠に、お情けで雇って貰った癖に無責任にも勉強を放棄している。
こいつは真っ当なクズ。
クズの中のクズ。
キングオブクズ。
ワールドクズカップがあれば優勝候補。


※ 12. ~  2014年06月14日 06:26 ID:JLHm1JP30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺は税理士事務所だと思う。


※ 13. 私は名無しさん  2014年06月14日 08:50 ID:aId3GbGz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※10
なるほど!

でも、そうだとしたら、雑務でも覚えなきゃならないことは山の様にあるから結構大変なんじゃないかな。


※ 14. 私は名無しさん  2014年06月14日 11:00 ID:rhSNEUkz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

士業だな。


※ 15. あ  2014年06月14日 12:25 ID:bzyJNfBVO ※このコメントに返信する※
(e/d)

マイペースにも程があるな、悪いやつではなさそうなんだが


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事