ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:47:54.31 ID:aPaI7z4g0.net

使われている側が偉いわけないじゃん、何勘違いしてんのww


引用元: 「働くことは偉い」←は?


1.5: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over





6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:49:51.62 ID:wjTPZHal0.net

偉いてか普通。その普通の事さえ出来ない奴はクズ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:50:30.15 ID:aPaI7z4g0.net

>>6
使われてるのが普通ってwwww
惨めですねwwwwwwww


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:51:54.64 ID:nS8GZMKu0.net

>>6
アスペかな?

普通の事に思われがちだけど実は偉いよねって言葉なんだが?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:51:16.93 ID:n12ngY4M0.net

使う側も働いてるやん


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:02:13.18 ID:1cZS3gSl0.net

>>9
使う側と使われる側は全く違うだろ
使う側は主体的に生きてるけど使われる側はそのお手伝いをしてるだけ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:51:29.16 ID:ICgdVS9i0.net

別に偉くないよ
むしろ働いてない方がすごい


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:52:40.50 ID:CYNKWzOw0.net

つまり誰かを踏みにじった上にしか偉いという概念は成立しないと言いたいのか


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:54:03.06 ID:aPaI7z4g0.net

>>15
そう


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:57:12.33 ID:nS8GZMKu0.net

>>17
貧乏な偉人はどうなるんですかね…?


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:59:38.14 ID:aPaI7z4g0.net

>>22
歴史上の偉人と比べられたいならまず歴史上に残れよ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:56:11.47 ID:CYNKWzOw0.net

偉いという概念の成立には確かに偉くないという概念が必要なわけだが
働くことは偉いと言われる際にその反対に来ているものは雇用者とは限らない
ニートや無職に比べとするなら、労働者は彼らを踏みにじる形で偉いと賞賛されても良いのではないだろうか?


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:57:19.31 ID:aPaI7z4g0.net

>>21
踏みにじられてるのは労働者の方だよ
労働者はいつまで経っても被搾取者
偉いどころか最底辺wwwwwww


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:59:14.43 ID:CYNKWzOw0.net

>>23
最底辺はニートだろうよ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:00:50.35 ID:aPaI7z4g0.net

>>27
労働という枷に縛られていないニートが最底辺ってwwww
奴隷が嵌められている枷を自慢して、嵌められてない常人を見下しているような滑稽さwwwwwwwww


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:03:27.94 ID:CYNKWzOw0.net

>>32
搾取するもの>搾取されるもの>搾取の対象にすらならないもの>その辺で人の足引っ張るニート
偉いや偉くないは個人の価値観上、言ってしまえばただの感想ですから
世の中の大多数が上のような価値観を持っている以上、君一人がどんな価値観を持っていようと話にならないわけですよ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:06:05.24 ID:aPaI7z4g0.net

>>36
お前がなんと言おうと枷を自慢している滑稽さは変わらないんですけどねwwwwwwwww
一生労働という枷を、苦を、罰を、自慢していてくださいwwwwwww


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:58:31.80 ID:nN+2/ow50.net

働くことは理不尽を受け入れる偉さ
決してそれが普通だと思ってはいけない


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 00:59:38.14 ID:aPaI7z4g0.net

>>25
よく勘違いされてるけど、それ全然偉くないからな
理不尽に立ち向かう事こそ偉いんだよ
理不尽を受け入れたら泣き寝入りするだけで全然偉くない


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:07:11.12 ID:1cZS3gSl0.net

>>25
実利のない負担を偉さという虚言で高尚であるかのように見せ掛けているだけとも取れる


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:00:12.86 ID:QuED3Srp0.net

古代ギリシャでは労働にあたるポイエシスは哲学といったプラクシスより価値が低いものとみなされてきた
プロメテウスの説話においてはゼウスが労働をし穀物を食べなければならないよう人間に報復したことからみても労働というものがあまり良く見られていなかったことがわかる

キリスト教などにおいては旧約聖書の創世記にある智恵の実の説話に関してアダムとイヴに対し神が掟を破った罰として「額に汗をし働かねばならない」とし、労働と苦しみを結びつけた話は有名だ。
この考えは中世に受け継がれることとなる。アクィナスはアリストテレスの思想とキリスト教の思想を融合したが結果的には中世の身分制度の現状を肯定したに過ぎない


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:06:47.76 ID:fLWaG21M0.net

それ、「働いたら負け」って言ってるやつと同じ思考やで


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:08:10.28 ID:aPaI7z4g0.net

>>43
事実働いたら負けじゃん
一生搾取されるだけの人生、何のために生まれてきたの?
ああかわいそwwwwww


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:15:38.60 ID:fLWaG21M0.net

>>48
搾取されるのは負けって発想は分からなくもないけど働くのが負けってのは極端過ぎるんじゃね?
搾取する側のやつが始めからずっと搾取する側とは限らない
志と行動次第だろ


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:18:22.89 ID:aPaI7z4g0.net

>>64
ほんの一部はドローや勝ちもいるだろうけど、大体は負けだろうね


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:10:34.22 ID:/YeBe8SF0.net

働くことの道徳観念と資本主義は関係ないだろ
>>1は両者がごっちゃになってる


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:14:13.89 ID:1cZS3gSl0.net

>>53
現在の日本ではその両者にきちんとした分別をつけられている人が少ないのも事実


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:11:09.33 ID:pdH/67rJ0.net

お金を稼ぐ事=働く事ならば
働く必要が無いのに働く事は時間の無駄だ
有り余る金を使って凡人には出来ない時間の使い方をした方が下々の経済も回る


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:11:18.67 ID:lr6nyKUd0.net

えら・い 【偉い/▽豪い】

[形][文]えら・し[ク]
1 普通よりもすぐれているさま。
社会的地位や身分などが高い。「会社の―・い人」
人間として、りっぱですぐれている。「苦労しただけあって、―・い人だ」
2 物事の状態が普通ではないさま。
程度がはなはだしい。ひどい。「今日は―・く寒い」「―・い混雑だった」
予想外である。ひどく困ったさまである。「―・い目にあった」
苦しい。つらい。しんどい。「歩きどおしでからだが―・い」


もう何がなんだかわかんねえ


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:13:09.01 ID:aPaI7z4g0.net

>>57
>苦しい。つらい。しんどい。「歩きどおしでからだが―・い」
これか!!!!!!!!!!!!


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:22:18.58 ID:pdH/67rJ0.net

つーか働いてない奴って居るの?自分で何かやってる人は使われてないだけで働いてるし
不労所得だけで暮らしてる人か完全に社会から孤立したニートくらいしか「働いてない人」が思い浮かばない


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:34:27.20 ID:22yntpNe0.net

不労所得最高ってことでよろしいな


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:35:32.41 ID:aPaI7z4g0.net

>>92
最高だよな


106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:44:56.29 ID:CYNKWzOw0.net

ところで、奪うものよりも与えるものが偉いという道徳的な価値観はどう思うん?


107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:46:20.94 ID:aPaI7z4g0.net

>>106
特に何も
そもそも俺道徳とか倫理とか好きじゃないんだよね~


115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:50:11.18 ID:OEruXoSZ0.net

偉い偉くないなんてどうでもいいから働きたくない


124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:56:42.70 ID:goiMZuYE0.net

働きたくないのを正当化したいためにあれこれ言い訳して楽しいのかよ


128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 01:57:49.66 ID:aPaI7z4g0.net

>>124
楽しいか楽しくないかで言うと、めっちゃ楽しい


142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:18:37.46 ID:Fv50ofUI0.net

使っていただいて対価を得るにはそれなりの社会的価値を提供しなければいけないの
そういう意識なく、嫌だけどしょうがないから労働するって姿勢だと
自分で社会的価値を創造できないから一生使い叩かれるだけの存在で終わる


144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:22:15.29 ID:aPaI7z4g0.net

>>142
逆やで
下手に出れば出るほど買い叩かれんねんで


146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:27:47.00 ID:Fv50ofUI0.net

>>144
そういうことを言ってんじゃねーよ
口あけて仕事と給与を待ってるだけの家畜のような労働者階級は
ずっと家畜のままだって言ってんの


155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:36:35.56 ID:1cZS3gSl0.net

>>146
どんなに頑張っても家畜は家畜
優れた家畜になるか家畜という存在の立場を向上させるか
それは自分がどんな家畜なのか正しく把握することが大事です
もしあなたが牧羊犬なら自分の立場を向上させることを考えるべきで、羊の一匹に過ぎないのであれば群れ自体の立場を向上させることを考えるべきです
ですが日本人の多くが自分は牧羊犬だと思い込んだ羊であることに気づいていないのです


159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:47:49.22 ID:Fv50ofUI0.net

>>155
むしろ羊だと思い込んだ牧羊犬が多いわ
家畜であることが許されるのは派遣やライン工だけだ


172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 03:10:30.18 ID:1cZS3gSl0.net

>>159
これぞ日本人的な勘違い
あくまでも牧羊犬は群れに数頭しかいないしいてはいけない
牧場主は会社の持ち主
牧羊犬とは経営者
それ以外はどれだけ羊の群れの中で幅をきかせていても所詮は羊
その勘違いが今の日本の労働のアンバランスさを招いているのです


143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:20:49.26 ID:re/DJhQV0.net

働かないやつよりも、人を使って旨みを吸うだけのやつより使われる側でも働いてる方が偉いと思うけど


148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:28:59.98 ID:1cZS3gSl0.net

>>143
そういう風に思う人が多ければ多いほど旨味を吸うのは楽になる
ネズミ講は自分より下の層が厚いほどよい
その層を厚くするにはどうするか?
信者と書いて儲けると読むとはよく言ったものです


156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:38:01.23 ID:re/DJhQV0.net

>>148
それがそんなに悪いことか?


165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:56:15.76 ID:1cZS3gSl0.net

>>156
良い悪いは立場によって変わるので複雑になりますので、仮に全体の話とするなら私は悪であると考えます
理由は経済の命とも言えるバランスを崩すことになるからです


167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 03:01:57.72 ID:re/DJhQV0.net

>>165
そうか?
俺はとしては別に構わないと思うがな
お前は家畜の例えを出してたけど、牧畜家だって家畜がいないと生活できないし、家畜だって牧畜家がいないと生活できない
人間だって、会社経営者は労働者を利用して金を稼いでいるが、労働者だって会社を利用して金を稼いでる
むしろこの資本主義の時代においては、この経営者と労働者の互いに利用し合う関係こそが経済の命と思えるが


175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 03:18:38.58 ID:1cZS3gSl0.net

>>167
過剰な労働賛美がバランスの崩壊をもたらすということです
眠くなってきたので簡単にいうと
「労働は素晴らしい、だから対価も見合ったものをもらうよ」ならバランスは保たれますが
「労働は素晴らしい、なのに対価まで要求するなんておこがましい」ではバランスが崩れてしまうということです
ネズミ講でいうなら下の層が厚いほどよいけれども厚くしすぎるとネズミ講自体成り立たなくなるよ、と言う話です


176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 03:20:03.11 ID:re/DJhQV0.net

>>175
そういうことなら
確かにそうだと思う


152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/13(日) 02:31:02.41 ID:pcP5+Xb40.net

今無職なんだが
この暑いのに道路で交通整理してるおねーちゃんとか見てたら
何か尊敬したわ
普通に頑張ってるだけで偉いわ


1001: 以下、名無しにかわりまして30がお送りします 2014/2/2 2:2:22 ID:30over




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2014年07月13日 14:05 ID:WF2eNe9B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

わかるよ、こき使われて残業してお金を貯めても、休みが少ないから使い道がない
老後から第二の人生とかいうけど身体は弱ってるし楽しいことも楽しく感じないんだよ
明日からまた地獄がはじまる


※ 2. ななし  2014年07月13日 14:05 ID:DClLi8zg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やめろよ>>1は完全にオーバーキルだろ


※ 3. まとめブログリーダー  2014年07月13日 14:06 ID:h4NGqpOm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

使う使われるにこだわっていながら、
使う=使われるってことが分からないのか?
お互いに利用しあってるんだが。


※ 4. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:12 ID:T5zRCHl40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

不労所得層、高みの見物


※ 5. あ  2014年07月13日 14:16 ID:YrTy8C.t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

別に働かないでもいいから、税金は払えよな。タダで行政サービスや道路交通を使うなよ


※ 6. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:20 ID:lpGyO.Np0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

人それぞれだよね
仕事してても楽しんでる人はいるし辛い人もいる
仕事をしなくても生活できて幸せに人生を終える人もいるし
辛い人もいる


※ 7. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:22 ID:z3bp7r0h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
少なくともお前よりはえらい


※ 8. りーまん  2014年07月13日 14:23 ID:un6o1BMj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ニートが枷にはまってないから偉いってなんだよ
立ち向かってるだけじゃなく仕事してないだけじゃねーか


※ 9. .  2014年07月13日 14:24 ID:WFT1hbPo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「奴www」


※ 10. 名無し  2014年07月13日 14:25 ID:dx3LmWO00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やっぱニートってすげえな


※ 11. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:25 ID:pBVGa2rZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コンビニや郵便局でバイトなら、各県の最低賃金+10円ぐらいだぞ。
学歴不問・資格・免許不要というニート様にも大丈夫な条件。

最低賃金で働きたく無ければ、ちゃんと大学を卒業して、
資格も持って、人並みの人付き合いが必要っすよ。


※ 12.  2014年07月13日 14:26 ID:iOtvBFNU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ゴミの価値観はゴミでしかないというのがよくわかった


※ 13. ななし  2014年07月13日 14:33 ID:vWgFXHCOO ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇われるのがイヤなら雇う側になればいいのに雇う側になろうとはしないんだよね。


※ 14. 名無し  2014年07月13日 14:34 ID:qcGLMGP.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一つ言えるのは「働かない奴は社会のゴミ」


※ 15. 難易度  2014年07月13日 14:42 ID:dQPzR5wI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

親父は15から65まで働いて退職した
50年間働いて貯めた金が260万

どんだけ浪費したんだ老後の生活は?
働いても偉いとは思わんわ!
趣味がギャンブルだった親父はそれなりに人生を楽しんだ
たぶんなぁ!


※ 16. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:42 ID:RyaG8xOM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働かないっつーよりもまともな税金すら払わない屑が多いことは確かだ
滞納して5年で書類関係も破棄されるから時効扱いだけど、滞納者はかなりの数が存在する


※ 17. まとめブログリーダー  2014年07月13日 14:55 ID:4JfNyOCa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

労働、教育、納税は国民の義務、これ憲法。
つまりNEETは存在が憲法違反。


※ 18. 私は名無しさん  2014年07月13日 14:56 ID:hE765.6.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

偉いってのは立場が上って意味だけじゃなく、立派だって意味もあんだろ。
働いてるだけで立派な社会人じゃんか。
そもそも資本主義ってのは資本を増強するために資本を増やし続けるのがその根本思想だからな。
働き続ける環境を維持するために、働く。
それが資本主義人としての最も尊い姿勢だ。勘違いすんな。


※ 19. あ  2014年07月13日 14:56 ID:DMr3Qr1e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クズは何を言ってもクズ
1さんから大切なことを教わった気がする


※ 20. 名無し  2014年07月13日 15:00 ID:5AzXpHDZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

生活するために働くわけで金持ってる奴は働く必要全くないよな


※ 21. 名無し  2014年07月13日 15:06 ID:.es8ROnV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ニートって働いていないことを正当化するために労働者を馬鹿にするけど、世間から見たらニートは最底辺のクズだからな。
ネットの狭い世界で自論展開して満足せずに外に出て現実を見ろよ。


※ 22. 名無し  2014年07月13日 15:10 ID:k0lEO.jS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働いてる人がいるから、みんな生活出きるのにこいつは何いってるのバカなの。


※ 23.  2014年07月13日 15:12 ID:mbJSMABx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いくら理論武装して逃げたところで、現実は変わらんけどな。


※ 24. 私は名無しさん  2014年07月13日 15:45 ID:fwgFH8Qg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1は今までの人生なにかと言い訳して場をしのいで来たんだろうな
言い訳スキルの高さが物語ってるよ

※1が培ってきたこのスキルはまじめに生きてきた人では対抗できないん
だろうな


※ 25. 私は名無しさん  2014年07月13日 16:02 ID:MXo.7Ze.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

必死になって怒っているのは老害社畜にまっしぐらか?
ニートでなく会社員でも偉そうな上司に対しても同じことを思うかもしれない。

仕事ってやるべきことを正しく判断する必要があるのに、偉い偉くないで怒ってしまうような冷静さのない人は会社員としても2流。


※ 26. あ  2014年07月13日 16:11 ID:NvYLpeZG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

別になんでもいいよ
俺は働いて、週末スポーツ観戦するのが楽しみだから


※ 27. 私は名無しさん  2014年07月13日 16:11 ID:UuDEgxck0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どうしても比較したいのなら、
労働(使う側でも使われる側でも)なしでも一生いられる状況があるのは、
労働(使う側でも使われる側でも)なしでは生きられない状況よりも、
まぁ幸運レベルとしては上かもしれないな。
でも幸運なのが「偉い」ってこととは違うと思うよ。


※ 28. 名無し  2014年07月13日 16:12 ID:DKPaO0j10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自然界だったら『働かない』奴は飢えて死んで以上終わり。


※ 29. 私は名無しさん  2014年07月13日 16:32 ID:x6L5VLmu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

労働は日本国民としての義務だから……働きたく無い奴は、日本国民をやめて、犬畜生になればいい


※ 30. dgmtpj  2014年07月13日 16:39 ID:cttqvWFC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今日の釣りスレはここですか?


※ 31. まとめブログリーダー  2014年07月13日 16:40 ID:.M.MBhoD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

人間は基本的に共同体に所属するものだよね。共同体に所属する以上他者からの評価は一定の力があるから働かないなんていう恥ずかしい事出来ないよね。……あっ、そもそも共同体に所属もできない〉〉1には関係ないかwwwwwwwwww


※ 32. 名無し  2014年07月13日 16:53 ID:6tnCsCol0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

偉い偉くないなんて発想になるのが頭おかしい
納税と勤労は国民として当たり前に果たす義務ですよ
ぶら下がってるだけの奴は生ポ不正受給と変わらん負債


※ 33. 名無し  2014年07月13日 16:58 ID:wWr7DU4N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

言ってる暇あったら働けニート


※ 34. 私は名無しさん  2014年07月13日 17:08 ID:aX3m7w3E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分で起業すれば良いだけの話じゃん。
向上心があるかないかで、家畜と人の差ってはっきり出るんだよね。


※ 35. あ  2014年07月13日 17:12 ID:V8jZ3wPR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働くことが偉いのではなく、経済的に自立することが偉い。
働くことは目的ではなく、手段に過ぎない。
働かずに自立できるのなら、俺もそうしたい。


※ 36. 私は名無しさん  2014年07月13日 17:40 ID:G8oTyBSL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

と、働いたこともないニートがほざいております


※ 37. 私は名無しさん  2014年07月13日 18:11 ID:HhmGEvO70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

不労所得で何もしなくても金が入ってくるのならいいんじゃね?
俺も寝て遊んで毎月100万くらい収入がある生活がしたい


※ 38. 私は名無しさん  2014年07月13日 18:49 ID:v37fZs800 ※このコメントに返信する※
(e/d)

稼ぐ奴は偉いか? っていうスレを立てれば?


※ 39. 私は名無しさん  2014年07月13日 19:24 ID:d3ea59K.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まあなんだ。
へらず口とか屁理屈は自力で生きていける奴だけに許される物であって、
ニートにはそんな口をたたく資格なんぞないわ。


※ 40. 通りがかりの名無し  2014年07月13日 19:32 ID:n.Bx0Rxg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働くことが偉いと言うより、仕事を通して人の役に立つと言うことが尊いんだよね。
日本の神話だと上に立つものほどよく働くし神様でさえ働く。
労働が経営者との労使契約に置き換えられた時点で欧米の労使関係にとらわれるようになってしまった。
小泉改革がそういう日本に辛うじて残っていた最後の労働倫理を奪ってしまったのは、その後の労働環境や経営側のごたつきぶり拝金主義ぶりを見ても明らか。
日本文化・文明の根幹が滅んだ気がするね。
働く喜びが見出しにくい社会になってるのは確かだし嘆かわしいことだと思う。(^_^;)


※ 41. 中が多い  2014年07月13日 19:40 ID:ynsoX07r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※38
何だか訳がわからん方向に話しが進んでる感じがしますねぇ
文章をもう1度良く読んで書きこみしましょう!


※ 42. 私は名無しさん  2014年07月13日 20:12 ID:GM8lEHNo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一億総社畜がこの国の美徳なんです


※ 43. 母ちゃん  2014年07月13日 20:14 ID:trgPAlhb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※42
俺は無職やけど!
先月バイト首になった


※ 44. 私は名無しさん  2014年07月13日 20:19 ID:SaMztSVG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※33
分かった。まずは労働基準法を徹底強化してからだな
自分としても違法労働に加担するつもりはないから


※ 45. 私は名無しさん  2014年07月13日 20:20 ID:Wjea3LQt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

みんな働かなくなったらこの社会が成り立たんだろ。働くことは社会を存続させるために必要なんだから偉いに決まってんだろ。


※ 46. 名無し  2014年07月13日 22:18 ID:fJRregzB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ニートなお前らに捧げる
世の中にニートなんて言葉があったのかなかったのかわからない頃にドロップされていたニート讃歌

スチャダラパーで「ヒマの過ごし方」


※ 47. ※  2014年07月13日 23:01 ID:9wrHrSbJO ※このコメントに返信する※
(e/d)

働いてる人間がいて社会が成り立ってんだよ。ニートは無価値。早く消えるんだな。


※ 48. 私は名無しさん  2014年07月14日 09:21 ID:B6WJt8Ky0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働く人をさげすむのは、朝鮮人の特性。
連中は、働くのは奴隷のする事として、働かないのが社会のエリートだと本気で思ってるから、日本人のような真面目な民族がまともな事を言うのを、ものすごく嫌っている。


※ 49. 私は名無しさん  2014年07月14日 09:43 ID:.MH27fTn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺の友達(ニート)と同じこと言ってんじゃねぇかw
発想も似てくるのか?
いつも馬鹿社畜って言われるよw


※ 50. 名無し  2014年07月14日 09:44 ID:Twtr0OFt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働かなくても生きていけるのなら順位つけるなら
ニート>労働者だろう
優劣ついて優を偉いというならニートが偉いんだろうな
俺不労所得年300万あるけど300万で働かずに一年暮らしてやろうなんて全く思わないけどな


※ 51. 私は名無しさん  2014年07月14日 10:52 ID:vMFlE1p20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働くってのにはコストもあるわけで何が何でも働いた方が良いってのは違うな
それが当たり前なら日本はここまでブラックに堕ちてないよ
結局労働者がバカすぎるからここまで足を取られてるだけ
成長だの努力だの夢だの都合の良い言葉に踊らされて奴隷にされてるだけ


※ 52. 私は名無しさん  2014年07月14日 12:10 ID:vMFlE1p20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※49
お前はすさまじいほどのバカ


※ 53. 私は名無しさん  2014年07月14日 18:01 ID:zUbOLG0d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

過労死する現代、「働いてる人間は偉い!」は出征する若者を万歳で送り出す様子を思い起こさせる。

もちろん実際には殺し合いをしているわけではないが、自己犠牲で社会や組織の安寧を図ることに違和感を感じる。

今苦労すれば後で見返りが来ると思っているだろうが
実際には「これでもやれるんだからもっと我慢しろ」が社会。システムはシステムであって、情状酌量なんてない。感謝で飯が食えるならそれもそれでいいだろう


※ 54. 私は名無しさん  2014年07月14日 20:10 ID:dRroXNmh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

法律的には労働して納税してればいいんだから、ニートしながらネットで月にちょっとだけアフィとか転売で稼げば大丈夫だよ(笑)

あとは、そうだなー。自称ストリートミュージシャンでもいいんじゃね。ギターケースの中のちょっとした収入を確定申告してやればいいよ。

そしたら何も言われないさ。胸張って生きろ!ニート共。法律を含めて資本主義は、下を縛り上げるのがルールってのは真実だからな。

職業選択の自由があって、誰しも強制労働させることはできないはずだからな(笑)
「年収100万円以上稼がなければ人にあらず」なんてものもないからな。


※ 55. 私は名無しさん  2014年07月14日 20:20 ID:u8Pyg1ey0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分は社畜自覚あるけど、糞ニートに「社畜おつWWW」って
言われる以外は、出世もしたし相当幸せな生活を送っています


※ 56. い  2015年04月29日 20:39 ID:Saimcaan0 ※このコメントに返信する※
(e/d)


狩りして獲物取るのは自分の食い扶持の為でもあり、村人の為でもある。
人の為に頑張ってる人が偉いのは当たり前だ。
獲物(税金)を村の為に納める人いなかった村崩壊するじゃん。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事