この風潮のせいで勉強する気なくした人とか沢山いるよな
全然事実じゃないが
必要ないって事はないけど、快適な環境において正しい手順を踏んでコツコツやれば誰でも受かる
俺の出た大学は65以上あったけど全然大変じゃないよ
小さい頃から大変だ大変だって刷り込まれるから大変な気がするだけ
それを出来る奴が全くといっていないんだよな
まあ俺もなんだが
文系ならそんなにやらんでもええわ
簡単だけど莫大な量をいかにミスなくはやく解くかの情報処理能力を計る試験
頭の善し悪しなんかほとんど関係ない
確かに性格も重要だ
普段ノロいやつとかが意外と向いてる
目標の大学の過去問のできない部分だけなのにな
もちろん基礎が必要
ただ最初にゴール地点に足突っ込んでみるのがすごく重要
ゴールが見えるなんて受験勉強だけ
スポーツでも仕事でもゴールは見えないもの
入れそうな大学の限界ってあるよな
正しい手順を踏んで本気で勉強したならそうかもな
まあそんな事する中学生は大抵進学校に行くけど
正しい手順ってさっきから書いてるけど具体的にそれはどういう手順なのさ
具体的に説明するのは難しいけど、要するに無駄のない勉強だ
具体例を示せない人間は詐欺師って伊藤和夫が言ってたぞ
教科を提示してくれれば簡単に教えてあげるよ
俺は学校の授業とか課題とか放ったらかしにして一年から自分でちびちび勉強してた
やっぱ家で自分勝手に勉強するのがいいよ
いや厚くないだろ
マーチ以上の私大文系
平日休日どのくらい勉強してた?いま高二で名古屋の経済か東北の経済行きたい
模試はCだった
平日は自習が1、2時間
休日は遊んで疲れてたからしなかった
高2でC判定なら余裕だよ
国立も一校受かったけど家から行きやすい方にした
「書いて覚える」やる奴は池沼
一日10時間以上勉強する奴もゴミ
書いて覚えるのなんて漢字くらいだな
書く読む見るがいいんじゃないのか?
5科目勉強したら10時間とか余裕で越えるでしょ
現代社会は教科書読めばいいとか言われたけど飽きるわ
英語はまず基礎的な文法を問題集で習得するんだ
そして同時進行で単語も覚える必要があるが今時単語帳なんて見るのも馬鹿馬鹿しいから、スマホのアプリとか生活に馴染みのあるツールで暗記すること
全部覚えてなくてもいいから一通り通したら薄目のセンターレベルの長文集を買ってスラスラ読む練習な
現代社会は教科書読むしかない
学校で休み時間とかに読む習慣をつけると家より長続きするよ
2chの伝説くらいにはなれるよな
残念だがその程度の事なら先人が五万といる
行けるかしら、高2れす。
余裕じゃん
まあ建前上は公立偏差値55ってなってるんだけどB判じゃ不安だよね
まあいいか、ありがとう頑張るよ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2014年10月06日 21:42 ID:GTvugqo60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マーチ以上wの私大文系wwwがなに語ってんだwwwwwww
※ 2.
私は名無しさん
2014年10月06日 21:59 ID:9UrdZtw80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私文がえらそーに語ってんな、いや騙ってるな
大学に受かったからって調子乗りすぎだろあいつら
まぁ社会に出るまでのモラトリアム、せいぜい満喫しとけやw
※ 3.
s
2014年10月06日 21:59 ID:4LOoDLvA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Cランくらいから大手狙えば行けちゃうんだから、そこそこでええやん
※ 4.
私は名無しさん
2014年10月06日 22:05 ID:edeZ29FP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わかるわ、最近の高校模試?のCMも試験というより勝負だみたいな広告で煽ってるな、そういう商売なんだろうね
※ 5.
私は名無しさん
2014年10月06日 23:28 ID:.Kt9fA.g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんだこれ
※ 6.
私は名無しさん
2014年10月06日 23:36 ID:3EPsleuO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんだこりゃ
青すぎて臭すぎんよ
その当たり前ができないのを数値にしたのが偏差値だろ
みんなができたらそりゃ偏差値50だっつーの。
基地外は引きこもってろよ
※ 7.
私は名無しさん
2014年10月06日 23:41 ID:UNi6fLBK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まったく勉強しなくてもそこそこの大学受かったけどまったく馴染めず中退した俺が来ましたよ
人間関係は完全にムリゲーだけど受験なんてなにが難しいのかも分からないわ
でも大学生活になじめないからいくら勉強できても意味がないんだよね
勉強を努力できる才能が羨ましいわ
※ 8.
私は名無しさん
2014年10月07日 00:41 ID:Mx3FZbzQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一つのことだけ楽しんでやってりゃ結果出せるなんてこんな楽なスポーツはない
…と思ってたワイ、25にして社会の壁に躓く。
※ 9.
私は名無しさん
2014年10月07日 01:00 ID:vWHcOLME0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うーむ それはわかる。 大賛成
そうやって予備校が煽って生徒募集するんだお 社会の縮図by京大
※ 10.
2014年10月07日 08:39 ID:5m6hadV.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
慶應の理工だけどほとんと毎日12時間は机に向かってたよ
ただマーチ以下の理系なら学校と塾行ってりゃ余裕だと思う
コメント投稿
