ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:14:11.79 ID:0Sjc+LFO0.net

凄い難しい勉強を毎日寝る間も惜しんでしないとまともな大学には絶対受からないみたいな
この風潮のせいで勉強する気なくした人とか沢山いるよな


引用元: 受験勉強ってめっちゃ拡大解釈されてるよな




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:14:53.28 ID:vnnuONvo0.net

事実だからさ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:15:19.67 ID:0Sjc+LFO0.net

>>2
全然事実じゃないが


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:15:08.38 ID:wNl9uuGL0.net

ニッコマくらいなら特に受験勉強必要ないでしょ


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:16:52.88 ID:0Sjc+LFO0.net

>>3
必要ないって事はないけど、快適な環境において正しい手順を踏んでコツコツやれば誰でも受かる


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:16:18.04 ID:WJCO5WfL0.net

偏差値65程度なら簡単だろうけどそれ以上にするには割と大変


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:19:26.49 ID:0Sjc+LFO0.net

>>7
俺の出た大学は65以上あったけど全然大変じゃないよ
小さい頃から大変だ大変だって刷り込まれるから大変な気がするだけ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:17:01.34 ID:QwGXeuM30.net

マーチあたりなら一日2、3時間でいける


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:17:51.15 ID:HrFCvegq0.net

>>12
それを出来る奴が全くといっていないんだよな
まあ俺もなんだが


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:20:05.96 ID:0Sjc+LFO0.net

>>12
文系ならそんなにやらんでもええわ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:17:38.35 ID:35vqg0hm0.net

皆と同じやり方してれば行けると思ってる奴の方が馬鹿だと思う


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:19:40.55 ID:HH2JfBZ/0.net

センター試験なんてほぼ高校2年までの知識で解けるもんな
簡単だけど莫大な量をいかにミスなくはやく解くかの情報処理能力を計る試験
頭の善し悪しなんかほとんど関係ない


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:21:15.90 ID:0Sjc+LFO0.net

>>19
確かに性格も重要だ
普段ノロいやつとかが意外と向いてる


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:24:45.67 ID:KGNaPrxA0.net

(スレタイの拡大解釈って使い方合ってるのか・・・?)


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:25:03.29 ID:br+mjDAZ0.net

本当にやらなきゃいけないのは
目標の大学の過去問のできない部分だけなのにな


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:28:04.03 ID:0Sjc+LFO0.net

>>32
もちろん基礎が必要
ただ最初にゴール地点に足突っ込んでみるのがすごく重要
ゴールが見えるなんて受験勉強だけ
スポーツでも仕事でもゴールは見えないもの


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:30:53.43 ID:GJ+jD3z50.net

そもそも進んだ高校とその時の高校入試の点数で
入れそうな大学の限界ってあるよな


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:33:04.00 ID:0Sjc+LFO0.net

>>38
正しい手順を踏んで本気で勉強したならそうかもな
まあそんな事する中学生は大抵進学校に行くけど


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:38:14.16 ID:eb5k0GGq0.net

>>43
正しい手順ってさっきから書いてるけど具体的にそれはどういう手順なのさ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:40:05.86 ID:0Sjc+LFO0.net

>>50
具体的に説明するのは難しいけど、要するに無駄のない勉強だ


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:56:23.27 ID:eb5k0GGq0.net

>>54
具体例を示せない人間は詐欺師って伊藤和夫が言ってたぞ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:58:00.66 ID:0Sjc+LFO0.net

>>69
教科を提示してくれれば簡単に教えてあげるよ


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:34:56.41 ID:q9aeobxA0.net

どうやって勉強したか教えて


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:38:07.34 ID:0Sjc+LFO0.net

>>46
俺は学校の授業とか課題とか放ったらかしにして一年から自分でちびちび勉強してた
やっぱ家で自分勝手に勉強するのがいいよ


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:41:43.35 ID:hp5ib3jK0.net

大学受験の壁が厚すぎる


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:43:35.41 ID:0Sjc+LFO0.net

>>55
いや厚くないだろ


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:50:12.08 ID:suBF+czO0.net

>>1はどこの大学?


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:51:15.85 ID:0Sjc+LFO0.net

>>63
マーチ以上の私大文系


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:52:39.16 ID:suBF+czO0.net

>>64
平日休日どのくらい勉強してた?いま高二で名古屋の経済か東北の経済行きたい
模試はCだった


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:55:19.38 ID:0Sjc+LFO0.net

>>65
平日は自習が1、2時間
休日は遊んで疲れてたからしなかった
高2でC判定なら余裕だよ


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:55:23.35 ID:q9aeobxA0.net

私大か…


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:57:16.23 ID:0Sjc+LFO0.net

>>67
国立も一校受かったけど家から行きやすい方にした


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 18:59:41.49 ID:PBN+lCYG0.net

これだけは言える
「書いて覚える」やる奴は池沼
一日10時間以上勉強する奴もゴミ


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:00:56.17 ID:0Sjc+LFO0.net

>>73
書いて覚えるのなんて漢字くらいだな


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:03:56.04 ID:q9aeobxA0.net

>>73
書く読む見るがいいんじゃないのか?


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:04:21.16 ID:qEnDGalI0.net

>>73
5科目勉強したら10時間とか余裕で越えるでしょ


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:04:41.03 ID:eYWU8rpF0.net

英語と現代社会の勉強の仕方教えて
現代社会は教科書読めばいいとか言われたけど飽きるわ


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:14:31.28 ID:0Sjc+LFO0.net

>>79
英語はまず基礎的な文法を問題集で習得するんだ
そして同時進行で単語も覚える必要があるが今時単語帳なんて見るのも馬鹿馬鹿しいから、スマホのアプリとか生活に馴染みのあるツールで暗記すること
全部覚えてなくてもいいから一通り通したら薄目のセンターレベルの長文集を買ってスラスラ読む練習な

現代社会は教科書読むしかない
学校で休み時間とかに読む習慣をつけると家より長続きするよ


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:08:23.39 ID:QvoEtWjn0.net

毎日10時間勉強してるってやつがいたから俺も焦って学校で勉強してみたらそいつほとんど集中してなくてぼーっとしたりしょっちゅうトイレいったりお菓子食ったりしててワロタ


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:20:02.17 ID:rNbedxKl0.net

偏差値43の高校出身の俺が今から勉強してmarchに受かったら本出せるかな?
2chの伝説くらいにはなれるよな


85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:22:18.58 ID:0Sjc+LFO0.net

>>84
残念だがその程度の事なら先人が五万といる


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:41:59.55 ID:zy8QKPZC0.net

今偏差値60で一番近い公立行こうと思ってるんだけどB判なんだ
行けるかしら、高2れす。


90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:44:23.84 ID:0Sjc+LFO0.net

>>89
余裕じゃん


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/05(日) 19:45:51.84 ID:zy8QKPZC0.net

>>90
まあ建前上は公立偏差値55ってなってるんだけどB判じゃ不安だよね
まあいいか、ありがとう頑張るよ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2014年10月06日 21:42 ID:GTvugqo60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マーチ以上wの私大文系wwwがなに語ってんだwwwwwww


※ 2. 私は名無しさん  2014年10月06日 21:59 ID:9UrdZtw80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

私文がえらそーに語ってんな、いや騙ってるな
大学に受かったからって調子乗りすぎだろあいつら
まぁ社会に出るまでのモラトリアム、せいぜい満喫しとけやw


※ 3. s  2014年10月06日 21:59 ID:4LOoDLvA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Cランくらいから大手狙えば行けちゃうんだから、そこそこでええやん


※ 4. 私は名無しさん  2014年10月06日 22:05 ID:edeZ29FP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

わかるわ、最近の高校模試?のCMも試験というより勝負だみたいな広告で煽ってるな、そういう商売なんだろうね


※ 5. 私は名無しさん  2014年10月06日 23:28 ID:.Kt9fA.g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんだこれ


※ 6. 私は名無しさん  2014年10月06日 23:36 ID:3EPsleuO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんだこりゃ
青すぎて臭すぎんよ

その当たり前ができないのを数値にしたのが偏差値だろ
みんなができたらそりゃ偏差値50だっつーの。
基地外は引きこもってろよ


※ 7. 私は名無しさん  2014年10月06日 23:41 ID:UNi6fLBK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まったく勉強しなくてもそこそこの大学受かったけどまったく馴染めず中退した俺が来ましたよ
人間関係は完全にムリゲーだけど受験なんてなにが難しいのかも分からないわ
でも大学生活になじめないからいくら勉強できても意味がないんだよね
勉強を努力できる才能が羨ましいわ


※ 8. 私は名無しさん  2014年10月07日 00:41 ID:Mx3FZbzQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一つのことだけ楽しんでやってりゃ結果出せるなんてこんな楽なスポーツはない

…と思ってたワイ、25にして社会の壁に躓く。


※ 9. 私は名無しさん  2014年10月07日 01:00 ID:vWHcOLME0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

うーむ それはわかる。 大賛成

そうやって予備校が煽って生徒募集するんだお  社会の縮図by京大


※ 10.    2014年10月07日 08:39 ID:5m6hadV.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

慶應の理工だけどほとんと毎日12時間は机に向かってたよ
ただマーチ以下の理系なら学校と塾行ってりゃ余裕だと思う


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事