ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:37:55 ID:wFkfUc9PQ

ネトゲやめられん
やめられる方法教えてくれ


引用元: ネトゲにはまって受験勉強失敗した奴いる?




2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:39:50 ID:m17EeIEjk

ぶっ壊せ


3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:40:49 ID:wFkfUc9PQ

>>2
やっぱそれだよな
パソコンあるとやっちゃうもの


4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:41:55 ID:5GwEVBvhE

Wi-Fi環境の破壊


5: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:42:09 ID:iTxBjdRVf

はまってる時点で自己管理能力ないから
無理して受験しても苦労するだけ

今の学力で入れるとこにいけばいいよ
大学なんていまどきどこにでも入れる
ドンドコ潰れそうなくらい学生が足りてないからさ


8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:44:24 ID:wFkfUc9PQ

>>5
親からのプレッシャーがな


6: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:42:41 ID:gfQDVM901

ネトゲは簡単に第三者から評価されるからな
普通に生きてりゃそうはいかん


7: サーモン◆mp7KidqFOQ 2014/10/29(水)16:43:37 ID:1HpmigatL

ネトゲ垢思い切って捨てたらネトゲの思い出に支配されてしばらく勉強できなくて結局復旧してもらったわ
なお赤点の模様


8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:44:24 ID:wFkfUc9PQ

>>7
それ 垢捨ててもやっぱり作っちゃうから


10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:44:59 ID:iTxBjdRVf

>>7
これな
垢消しとかPC壊すとかWifi壊すとかそういう手段に頼ってしまう時点で厳しい


14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:46:54 ID:wFkfUc9PQ

>>10
本当はまってしまったことに後悔してるわw


11: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:45:16 ID:uxJlN5Ark

時間決めてやったら?


14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:46:54 ID:wFkfUc9PQ

>>11
それができたらこんなスレ立てん


12: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:45:50 ID:m17EeIEjk

>>11
それができない奴がネトゲにハマる


13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:45:54 ID:IXNA8Kaue

>>11
ネトゲにはまってるやつは100%無理
断言するわ


16: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:48:21 ID:iTxBjdRVf

結局自分の意志で何かを変えるとか相当な意志の強さが必要だし
そんな強さがある奴はこんなスレを建ててない

つまり自分を改善することは諦めて環境の方を変えろとアドバイスしたい
ぼくの場合だが遊べないように家に帰らないようにした
正確にいうと追い出されたんだがカッコつけて帰らないことにしてた

そうすると学校居残ったり図書館通うことがふえる
真面目な奴との交流が多くなる
自然とぼくも真面目組に染まる
そんな感じでF欄合格したわ


17: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:49:38 ID:wFkfUc9PQ

>>16
今まで真面目に過ごしてきたつもりだったからやばい
環境を変えるのがいいね


19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:50:41 ID:j3Ljp2l7T

まーあれだネトゲ自体にはまるはまらないの問題じゃないと思うんですが?
はまってるならそれが自分のやりたいことなんじゃないの?


20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:51:05 ID:j3Ljp2l7T

綺麗事すまそ


25: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:54:25 ID:iTxBjdRVf

キレイ事だな
やりたいことだけやって楽しく生きてられる奴ならいいけどな
ネトゲのプロとして生きるのは学歴とって成功するより険しい道
あとそもそもゲームの上位って高学歴が多いことからもわかるように
自分を管理できない奴は何やってもダメだわ


21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:52:21 ID:1oTeN1Zij

pcを売る


22: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:53:14 ID:wFkfUc9PQ

>>21
もったいない・・・


9: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:44:52 ID:IXNA8Kaue

pc売るとええで
就活を期にPCとかネトゲの装備、垢とか全部売ったわ


15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:48:11 ID:wFkfUc9PQ

そろそろ落ちなきゃ
>>9が一番いいかな垢売ってPCは祖母の家に置く


18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:50:39 ID:IXNA8Kaue

>>15
本当にやめたいなら完全にできない状況にしたほうがいいかもしれない
俺も学生のとき、知り合いの家においてたけど、どうしてもやりたくなって、嘘ついてとりにいってたから
最初の一ヶ月くらいは禁断症状でるけど、それ過ぎたら慣れるよ


22: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:53:14 ID:wFkfUc9PQ

>>18 
祖母の家は本州にあるから大丈夫次の週行くし
ここは北海道


26: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:55:56 ID:IXNA8Kaue

>>22
なら大丈夫かもしれんが
とりあえず本気で受験のこと考えてるなら完全にネトゲができない状況においこめよ


24: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:54:15 ID:HFTfAO11Q

カラオケルームで勉強


29: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)17:30:28 ID:zHkhm1UOP

高校生時代に友人に当時全盛期のROを紹介したら廃人になったな
まさかあそこまではまるとは思わなかったが悪い事をしてしまった


30: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)18:04:30 ID:OgsDTQZ8m

数年前にメイプルストーリーにドハマりしてたけど
楽器に夢中になってからは全く手つけてないな

まあそれでもたまに公式サイトとか攻略サイトは覗いちゃうなー


27: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:58:09 ID:j3Ljp2l7T

pcをやめる?みたいな意見もあったけどそれも一つの手だとは思う
まーそれで使える時間は増えても勉強の時間とかが増えるわけではないと思ってる



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2014年10月30日 22:13 ID:yE2V3pCM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

馬鹿になれ!


※ 2. 私は名無しさん  2014年10月30日 22:26 ID:lKShbxKE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ネトゲって1週間ログインしないと、どうでも良くなる
だから毎日ログイン必須なコンテンツを入れてくるわけだが


※ 3. 私は名無しさん  2014年10月30日 22:53 ID:XWvLIcPD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

すっぱりアカウント退会する
これだけで熱中してたのが嘘の様に冷める
素面で無理なら酒しこたま飲んで勢いで消せ


※ 4. 私は名無しさん  2014年10月31日 00:08 ID:ahPvVEOK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つか、ペアレントキーとかフィルタ設定して、
ネトゲ関係のサーバーのつなげなくしちゃえば、えーんとちゃう???

フィルタの解除パスは第三者に設定してもらって。


※ 5. あ  2014年10月31日 02:24 ID:pmcDKZB80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

高3ならもう遅いだろwww


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事