ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:26:37.39 ID:Ji3quqDN0.net
どうやら遺伝らしい
インフルってかかったら結構きついらしいけど、どんな感じなの?
インフルってかかったら結構きついらしいけど、どんな感じなの?
引用元: ・32歳男なんだが、生まれてこの方インフルエンザにかかったことがない
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:27:40.05 ID:zwgDSgKE0.net
そりゃあ引き凍ってたら感染しないだろ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:29:39.44 ID:Ji3quqDN0.net
いや、普通に学校いって普通に就職してるよ
同僚もインフルかかってたし
同僚もインフルかかってたし
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:07.27 ID:Ji3quqDN0.net
インフルエンザにかかりにくい遺伝子ってのがあるらしい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:12.03 ID:JRZuhSXT0.net
実はかかってるよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:32:23.91 ID:Ji3quqDN0.net
たぶんウイルスはきてるけど影響がないとかだろうな
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:34:09.71 ID:Ji3quqDN0.net
競技会の当日に同僚がインフルになっていきなり3キロ走に出ることになった時は焦ったなぁ・・・
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:54.96 ID:gsTzENtE0.net
馬鹿は風邪ひかないらしいからな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:36:15.96 ID:Ji3quqDN0.net
普通の風邪は何回かひいたことあるよ
でもインフルはない
でもインフルはない
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:36:58.24 ID:jhJlgOV80.net
同僚もそんなこと言ってたな
一度もインフルになったことないとか
一度もインフルになったことないとか
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:38:21.57 ID:Ji3quqDN0.net
親がインフルにかかった経験がない場合は子供もかからない可能性が高いらしい
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:41:25.74 ID:0nqxMU/l0.net
同世代だが今年初めてインフルエンザなったぞ
体温計壊れたかと思う位熱出て焦ったわ
体温計壊れたかと思う位熱出て焦ったわ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:42:25.00 ID:Ji3quqDN0.net
>>15
まじかよ
今年はやばいかもな・・・
まじかよ
今年はやばいかもな・・・
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:43:56.89 ID:Ji3quqDN0.net
免疫力がかなり高い遺伝子ってだけで、「絶対にかからない」ってわけじゃないわな
いずれはかかるよね
いずれはかかるよね
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:44:40.48 ID:zwgDSgKE0.net
罹ったけど気づいてないだけ、それかお前が人間じゃないか
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:46:55.44 ID:Ji3quqDN0.net
かかっても誰もきづかないとかあるの?
そんなわかりにくいもんなの?
あと、たぶん俺は人間だよ
子供のころは「俺、もしかして人間じゃなくてもっとすごいモノなのかも・・・!」とか妄想してたけど
そんなわかりにくいもんなの?
あと、たぶん俺は人間だよ
子供のころは「俺、もしかして人間じゃなくてもっとすごいモノなのかも・・・!」とか妄想してたけど
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:50:31.05 ID:HZ8hBH2fa.net
>>20
多分人間だよってなんだよ
100%人間だろ
多分人間だよってなんだよ
100%人間だろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:32.48 ID:Ji3quqDN0.net
>>21
このスレみてたら自信なくなってきたwww
インフル発症するのがふつうのようだし
このスレみてたら自信なくなってきたwww
インフル発症するのがふつうのようだし
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:06.57 ID:zwgDSgKE0.net
>>21
子供の頃の妄想から抜け出てないんだろ
子供の頃の妄想から抜け出てないんだろ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:53:11.45 ID:Ji3quqDN0.net
>>23
そういう君はかかったことあるの?
そういう君はかかったことあるの?
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:34.21 ID:FtXqxilLa.net
俺はインフルでも熱が出にくい
二度37.5°cくらいで病院いってインフルだったから、実際はもっとかかってたけど気付いてないんだと思う
二度37.5°cくらいで病院いってインフルだったから、実際はもっとかかってたけど気付いてないんだと思う
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:54:36.74 ID:zwgDSgKE0.net
>>25
これ、罹っても軽症の人がいる。俺も風邪かなあって思ってたらインフルだったことがある。つまり>>1は自身が病気になったことがわからない馬鹿28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:54:39.41 ID:Ji3quqDN0.net
>>25
実際は生活にさほど支障のないレベルで発症してる可能性もあるってことか
実際は生活にさほど支障のないレベルで発症してる可能性もあるってことか
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:51:51.93 ID:Suv0r0p30.net
俺もかかったことがないわ
家族がインフルやノロで全滅しても俺だけ平気で学校や仕事休める口実が出来なくて泣いたことある
家族がインフルやノロで全滅しても俺だけ平気で学校や仕事休める口実が出来なくて泣いたことある
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:55:54.24 ID:Ji3quqDN0.net
インフルってほうっておいても治るもんなの?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:57:13.51 ID:Ji3quqDN0.net
じゃあ、さっきテレビでいってた「インフルエンザにかかりにくい遺伝子」っていうのはデタラメってことか
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:00:41.60 ID:zwgDSgKE0.net
生まれて罹った事がないってのを否定されてるんだろ。罹りにくい遺伝子はそりゃああるだろ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:03:25.76 ID:Ji3quqDN0.net
>>31
言ってる意味がよくわからない
かかったことがないとは言ったが、これから先も絶対にかからないとは言ってない
言ってる意味がよくわからない
かかったことがないとは言ったが、これから先も絶対にかからないとは言ってない
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:01:01.46 ID:Ji3quqDN0.net
またテレビが間違った医学の知識を広めてるってことなんかな
このスレ見てたら「かかってるけどバカだから気づかないだけ」ってのが定説のようだし
このスレ見てたら「かかってるけどバカだから気づかないだけ」ってのが定説のようだし
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:03:16.35 ID:HZ8hBH2fa.net
一生かからんこともあるだろそりゃ…
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:05:44.39 ID:Ji3quqDN0.net
ただ単に運がいい人
実はかかってるけどバカだから気づかない人
免疫力が強い遺伝子のおかげでかかりにくく、その時点ではかかってない人
この3タイプにわかれるっぽい?
実はかかってるけどバカだから気づかない人
免疫力が強い遺伝子のおかげでかかりにくく、その時点ではかかってない人
この3タイプにわかれるっぽい?
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:06:51.59 ID:LEHMVgkPp.net
インフルかかった事俺もないな
風邪すらここ10年ひいてないし
風邪すらここ10年ひいてないし
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:08:20.11 ID:Ji3quqDN0.net
>>36
インフルにかかった記憶がない奴はバカらしいぞ
インフルにかかった記憶がない奴はバカらしいぞ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:07:35.02 ID:E4J1fM5a0.net
自分も同年代で今までかかったことないけど、そんな珍しいことでもないだろ
年とって免疫力が落ちればそのうちなるよ
年とって免疫力が落ちればそのうちなるよ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:10:16.29 ID:Ji3quqDN0.net
>>37
免疫力強い遺伝子もってたとしても、そりゃ老化による免疫力低下には勝てないだろ
かかりにくいとは言っても限界はある
若いうちだけ
免疫力強い遺伝子もってたとしても、そりゃ老化による免疫力低下には勝てないだろ
かかりにくいとは言っても限界はある
若いうちだけ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:17:25.77 ID:Ji3quqDN0.net
たぶん、「インフルにかかりにくい遺伝子」をもってる人も20代まではその恩恵をうけられるけど30代あたりから老化による影響とかで遺伝子が機能しなくなるとかだろうな
つまり、そろそろ俺もやばい
つまり、そろそろ俺もやばい
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:28:44.06 ID:x3rhbeca0.net
インフルなんてほとんど罹ったことないが一回だけAB両方食らった年があった
死ぬかと思った
死ぬかと思った
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
まとめブログリーダー
2014年12月03日 22:24 ID:akequqtI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
34の私もない。医療従事者なのに。
子もない。
※ 2.
名無し
2014年12月03日 23:09 ID:1U3OVNv.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も家族も罹ってない。5、60年?
※ 3.
私は名無しさん
2014年12月03日 23:59 ID:zKa0LYRl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
インフルエンザにかかったことがあるけど、症状は普通の風邪と同じだった。インフルエンザにかかっていても診察を受けなければ分からない。
※ 4.
私はバカさん
2014年12月04日 12:46 ID:q1DaZGR00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
バカは風邪を引かない・・・コレと同じ。
なんか熱っぽいな、でも仕事しなきゃと思って出社したものの、偶さか同僚が持っていた体温計で測ったら39℃!→ 上司に「カエレ」と言われて帰宅したよ。
測らなかったらそのまま仕事していたと思う。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
