ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:26:37.39 ID:Ji3quqDN0.net

どうやら遺伝らしい

インフルってかかったら結構きついらしいけど、どんな感じなの?


引用元: 32歳男なんだが、生まれてこの方インフルエンザにかかったことがない




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:27:40.05 ID:zwgDSgKE0.net

そりゃあ引き凍ってたら感染しないだろ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:29:39.44 ID:Ji3quqDN0.net

いや、普通に学校いって普通に就職してるよ
同僚もインフルかかってたし


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:07.27 ID:Ji3quqDN0.net

インフルエンザにかかりにくい遺伝子ってのがあるらしい


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:12.03 ID:JRZuhSXT0.net

実はかかってるよ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:32:23.91 ID:Ji3quqDN0.net

たぶんウイルスはきてるけど影響がないとかだろうな


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:34:09.71 ID:Ji3quqDN0.net

競技会の当日に同僚がインフルになっていきなり3キロ走に出ることになった時は焦ったなぁ・・・


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:31:54.96 ID:gsTzENtE0.net

馬鹿は風邪ひかないらしいからな


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:36:15.96 ID:Ji3quqDN0.net

普通の風邪は何回かひいたことあるよ
でもインフルはない


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:36:58.24 ID:jhJlgOV80.net

同僚もそんなこと言ってたな
一度もインフルになったことないとか


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:38:21.57 ID:Ji3quqDN0.net

親がインフルにかかった経験がない場合は子供もかからない可能性が高いらしい


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:41:25.74 ID:0nqxMU/l0.net

同世代だが今年初めてインフルエンザなったぞ
体温計壊れたかと思う位熱出て焦ったわ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:42:25.00 ID:Ji3quqDN0.net

>>15
まじかよ
今年はやばいかもな・・・


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:43:56.89 ID:Ji3quqDN0.net

免疫力がかなり高い遺伝子ってだけで、「絶対にかからない」ってわけじゃないわな
いずれはかかるよね


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:44:40.48 ID:zwgDSgKE0.net

罹ったけど気づいてないだけ、それかお前が人間じゃないか


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:46:55.44 ID:Ji3quqDN0.net

かかっても誰もきづかないとかあるの?
そんなわかりにくいもんなの?

あと、たぶん俺は人間だよ
子供のころは「俺、もしかして人間じゃなくてもっとすごいモノなのかも・・・!」とか妄想してたけど


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:50:31.05 ID:HZ8hBH2fa.net

>>20
多分人間だよってなんだよ
100%人間だろ


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:32.48 ID:Ji3quqDN0.net

>>21
このスレみてたら自信なくなってきたwww
インフル発症するのがふつうのようだし


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:06.57 ID:zwgDSgKE0.net

>>21
子供の頃の妄想から抜け出てないんだろ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:53:11.45 ID:Ji3quqDN0.net

>>23
そういう君はかかったことあるの?


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:52:34.21 ID:FtXqxilLa.net

俺はインフルでも熱が出にくい
二度37.5°cくらいで病院いってインフルだったから、実際はもっとかかってたけど気付いてないんだと思う


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:54:36.74 ID:zwgDSgKE0.net

>>25
これ、罹っても軽症の人がいる。俺も風邪かなあって思ってたらインフルだったことがある。つまり>>1は自身が病気になったことがわからない馬鹿


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:54:39.41 ID:Ji3quqDN0.net

>>25
実際は生活にさほど支障のないレベルで発症してる可能性もあるってことか


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:51:51.93 ID:Suv0r0p30.net

俺もかかったことがないわ
家族がインフルやノロで全滅しても俺だけ平気で学校や仕事休める口実が出来なくて泣いたことある


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:55:54.24 ID:Ji3quqDN0.net

インフルってほうっておいても治るもんなの?


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 08:57:13.51 ID:Ji3quqDN0.net

じゃあ、さっきテレビでいってた「インフルエンザにかかりにくい遺伝子」っていうのはデタラメってことか


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:00:41.60 ID:zwgDSgKE0.net

生まれて罹った事がないってのを否定されてるんだろ。罹りにくい遺伝子はそりゃああるだろ


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:03:25.76 ID:Ji3quqDN0.net

>>31
言ってる意味がよくわからない
かかったことがないとは言ったが、これから先も絶対にかからないとは言ってない


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:01:01.46 ID:Ji3quqDN0.net

またテレビが間違った医学の知識を広めてるってことなんかな
このスレ見てたら「かかってるけどバカだから気づかないだけ」ってのが定説のようだし


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:03:16.35 ID:HZ8hBH2fa.net

一生かからんこともあるだろそりゃ…


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:05:44.39 ID:Ji3quqDN0.net

ただ単に運がいい人
実はかかってるけどバカだから気づかない人
免疫力が強い遺伝子のおかげでかかりにくく、その時点ではかかってない人

この3タイプにわかれるっぽい?


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:06:51.59 ID:LEHMVgkPp.net

インフルかかった事俺もないな
風邪すらここ10年ひいてないし


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:08:20.11 ID:Ji3quqDN0.net

>>36
インフルにかかった記憶がない奴はバカらしいぞ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:07:35.02 ID:E4J1fM5a0.net

自分も同年代で今までかかったことないけど、そんな珍しいことでもないだろ
年とって免疫力が落ちればそのうちなるよ


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:10:16.29 ID:Ji3quqDN0.net

>>37
免疫力強い遺伝子もってたとしても、そりゃ老化による免疫力低下には勝てないだろ
かかりにくいとは言っても限界はある
若いうちだけ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:17:25.77 ID:Ji3quqDN0.net

たぶん、「インフルにかかりにくい遺伝子」をもってる人も20代まではその恩恵をうけられるけど30代あたりから老化による影響とかで遺伝子が機能しなくなるとかだろうな
つまり、そろそろ俺もやばい


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 09:28:44.06 ID:x3rhbeca0.net

インフルなんてほとんど罹ったことないが一回だけAB両方食らった年があった
死ぬかと思った



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. まとめブログリーダー  2014年12月03日 22:24 ID:akequqtI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

34の私もない。医療従事者なのに。
子もない。


※ 2. 名無し  2014年12月03日 23:09 ID:1U3OVNv.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺も家族も罹ってない。5、60年?


※ 3. 私は名無しさん  2014年12月03日 23:59 ID:zKa0LYRl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

インフルエンザにかかったことがあるけど、症状は普通の風邪と同じだった。インフルエンザにかかっていても診察を受けなければ分からない。


※ 4. 私はバカさん  2014年12月04日 12:46 ID:q1DaZGR00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

バカは風邪を引かない・・・コレと同じ。

なんか熱っぽいな、でも仕事しなきゃと思って出社したものの、偶さか同僚が持っていた体温計で測ったら39℃!→ 上司に「カエレ」と言われて帰宅したよ。
測らなかったらそのまま仕事していたと思う。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事