引用元: ・国語偏差値70超えたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいやただの文系ンゴwwwwwwwwwwwww
勉強方法教えてぐだざい先輩
現代文は同じ文章を50回読むンゴwwwwwww
真面目に答えてください
原文は問題100回でいいの?
原文古文漢文英文のおすすめ参考書とかあればほしえて
漢文は早覚え速答法ってテキスト使って1日45分程度の勉強1ヶ月続けたら
センターで20~30点台で波あったのが40点前後に上がったからオススメ
ただ古いから今のセンター(2年前)だと対応してない部分もあるって評価だったんだが
こないだ本屋行ったら改訂版出てたな
漢文古文終わってるんだがどうすればいいの?
ターゲット1900を10周以上はしたンゴwww
漢文古文は句型と単語覚えただけンゴwwwwwww
再来年受験なので割と真面目にきいてます
漢文は「漢文ヤマノヤマがおすすめ」ンゴwwwwwww
なんで勉強しなかったんだろうて
俺も後悔してるンゴwwwww
理系のワイですら倫政9割安定やったのに
2011年だからまだ倫理政経ない時代ンゴwww 選びようがないンゴww
古代語解読とかよくできるなぁ
句型と古文単語覚えたら普通に8割以上は取れるンゴwww
一応2浪で大学入ったけど、仮面浪人してるンゴwww
年寄りの言葉の端々に古語がでてくるから
正直古文というきがしない
むしろ近代の方が理解しがたし
いやいや田舎の言葉なんか古文と似てないンゴwwwww
国語はまあ自信あるンゴww
理系か文系か知りたいンゴwww
理系ンゴ
数学できないンゴwwwwwww現国だけ80ンゴwww
おとなしく文転するンゴwwwwwwwwww
ほげぇええええwwwww
歴史出来ないンゴwwww
歴史は面倒だから地理にするンゴwwwwwwwwwwwww
文系って楽しそうな職あるンゴ?
税理士になりたいンゴwwwww
ほげぇぇかっこいいんじゃwww
高1模試数学だけBンゴ…
勉強頑張るんやで~~~
ありがとナス!
イッチの合格祈ってるやで~
次は阪大受けるンゴwwwwwwwwwwwwwwww
そこまで高学歴に未練があるなら東大にすればいいのに
東大京大は恐ろしいンゴwwwwwwwwww
英語→ターゲット1900
現文→過去問
古文→古文単語集
漢文→漢文句型集
これだけンゴwwwwwww
文法もンゴwwwwwww
それでも偏差値70超えは凄いけど
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2014年12月11日 18:21 ID:.u6BCDBf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
神戸やけど理系やからよく分からん
数学センター模試偏差値70は理系では割りと普通やのに文系国語は違うのか
文系知り合いが京大と関関道立しかおらんから教えて欲しい
来年度から講師のバイトなんで
※ 2.
ー
2014年12月11日 18:23 ID:kN.YjOEb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現役でMARCHでも行って資格取ればよかったのに…
2.3年あれば税理士くらいとれたろうに…
※ 3.
ななし
2014年12月11日 18:23 ID:.2NSzqcr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
三浪までして、阪大に行くのか…
一浪ならまだしも…
学士課程なんて、本人のやる気があればどこで学んでも変わらないけどな
※ 4.
あ
2014年12月11日 18:25 ID:d.iUNr320 ※このコメントに返信する※
(e/d)
米1
国語はブレがある人多いから安定して70台とれるならなかなかできる人だと思う
※ 5.
名無し
2014年12月11日 18:44 ID:bevod.2S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
古文漢文が本当できないというか
辿り着かない…
現代文は並々(以下)の点があるねんけど、、
※ 6.
まとめブログリーダー
2014年12月11日 19:06 ID:EP.fwI6V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
志望校見るまで俺の模試結果かと思った。もう卒業したけど。国語と英語は宮廷レベル、その他は駅弁レベルだった。
国語、英語は文章を早く読めるように訓練しろ。新聞でも小説でもいいからとりあえず早く読む。その後ゆっくり読み直す。早く読んだ時に読み落とした所はないか、内容を正確に覚えているか確認しろ。これを繰り返せば正確に早く読めるようになるはず。結果として、時間に余裕ができる。
今3年の奴は諦めろ。
※ 7.
私は名無しさん
2014年12月11日 19:08 ID:jPtwL8IH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国語と数学が得意で英語がからきしだった俺には、文系悩と理系悩の違いが未だにわからん。
※ 8.
まとめブログリーダー
2014年12月11日 19:15 ID:oUkoJKxe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
おれ勉強せんわ授業中遊ぶわでも70いってたで?
ただし、高校に入ったとたん成績急降下でダブって定時制に逃げて今はワープアやけどな。
授業まともに受けんでも成績のいい小中学生は、今のうちに予習復習とノートとりのコツを
マスターしといたほうがいい。じゃないと天才でもない限り、どっかで破綻する。
※ 9.
2014年12月11日 19:45 ID:vgeuOfjt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
英語と数学だけはコツコツやっとけ
あとは一年でどうにかなる
※ 10.
。
2014年12月11日 19:46 ID:zk3zteOm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
二浪までにしとかんとあとから大変なことになるやろ。
まあ本人の勝手なんだけれども。
※ 11.
私は名無しさん
2014年12月11日 19:53 ID:Fp8WgTxp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現国は遠回りに見えるかも知れんけど本をとにかく沢山読めばいいんだよね。
読書が嫌いって人でも、最初は芸能人の暴露本でもいいんだ
ハリーポッター→ダレン・シャン→はてしない物語→指輪物語みたいに少しづつ本を読めるようにして行って、日本純文学系まで辿り着いて2,3冊読みゃ気が付いたら偏差値上がってるよ
※ 12.
私は名無しさん
2014年12月11日 20:04 ID:gzA4kXPq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マーク模試など大人数が受けてるようでも、センター本番と違い偏差値と無視者数に
正の関係が強く、先頭集団の遥か後ろの地域ランナー集団の風景写真に過ぎないって事くらい
理解して無いのは、やはり本当の読解力は低いな。アノマリーだ。
と言うか、この程度の成績ネットに晒すなよ。俺も浪人したが、現役時代から全科目
コイツより明らかに出来てたな。w
※ 13.
名無し
2014年12月11日 20:54 ID:d66toG3m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※4
さんくす
じゃあむしろ安定感は国語よりも社会の方が数学と近い感じ?
※ 14.
私は名無しさん
2014年12月12日 05:53 ID:ZKZKhaBi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現役で適当な大学入って神戸大の編入試験受けた方が楽だったのでは。。。
コメント投稿

