ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:42:39.44 ID:B7q1dS1Ka.net
この性格じゃ一生上手くいかないんじゃ…
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:43:29.92 ID:quLJir2A0.net
自分の器を見極めろ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:44:04.94 ID:GZP+yz960.net
ニッコマでもいけりゃ中堅だぞホラホラ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:44:51.69 ID:B7q1dS1Ka.net
>>4
ニッコマとか無理だわ
半年間勉強してねーもん
ニッコマとか無理だわ
半年間勉強してねーもん
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:44:55.38 ID:hdYmHoQk0.net
就職というステージに進め
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:48:36.56 ID:B7q1dS1Ka.net
どうしよう
私文Fランも入れる気がしない
私文Fランも入れる気がしない
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:57:44.65 ID:63m8Kztu0.net
今の時代 勉強しなくてもどこかに入れる
4年間無駄に過ごせよ
4年間無駄に過ごせよ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 04:58:47.84 ID:hdYmHoQk0.net
>>16
そこそこ良い大学入ってもこうなる可能性があるのが大学の怖いところ
そこそこ良い大学入ってもこうなる可能性があるのが大学の怖いところ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:01:28.80 ID:B7q1dS1Ka.net
兄も俺と全く同じで三浪してFラン行ったw
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:00:56.57 ID:P7N6brRG0.net
環境変えたら?
専門でも自衛隊でもいいんじゃない?
そしたら勉強して大学入ることが自分にとって重要なのかそうでないのかなんとなくわかってくるんじゃね?わからんけど
専門でも自衛隊でもいいんじゃない?
そしたら勉強して大学入ることが自分にとって重要なのかそうでないのかなんとなくわかってくるんじゃね?わからんけど
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:05:09.36 ID:B7q1dS1Ka.net
専門行くなら二浪するw
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:09:28.32 ID:sYkGwlDL0.net
>>22
変なプライドは捨てろよ
お前はできないやつ
やってないから出来ないなんて言い訳はできない お前ができないやつだからできないんだよ
変なプライドは捨てろよ
お前はできないやつ
やってないから出来ないなんて言い訳はできない お前ができないやつだからできないんだよ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:11:56.71 ID:B7q1dS1Ka.net
>>27
専門に行っても同じだと思うけどな~
専門に行っても同じだと思うけどな~
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:05:27.82 ID:nazGxsaj0.net
諦めは肝心
そして俺は海外の大学に行った
そして俺は海外の大学に行った
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:15:51.40 ID:B7q1dS1Ka.net
なんでこんなゴミみたいなんだろう
高校受験も定期試験もみんなこんな感じ
高校受験も定期試験もみんなこんな感じ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:17:47.76 ID:nazGxsaj0.net
勉強しないで灘入る奴だって世の中にはいるんだよ
俺がそうだった
そして大学受験で落ちた
俺がそうだった
そして大学受験で落ちた
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:22:04.22 ID:B7q1dS1Ka.net
>>36
授業中ほとんど遊んでて家で全く勉強してなくても入れたの?
無理だろ
授業中ほとんど遊んでて家で全く勉強してなくても入れたの?
無理だろ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:25:43.61 ID:nazGxsaj0.net
>>37
それが勉強しないでもなんとかなったんだよあの頃は、マジで
勉強してないと怒られるから、2階の自分の部屋で遊んでて階段登ってくる音がしたら椅子に飛び付いてたわ
それが勉強しないでもなんとかなったんだよあの頃は、マジで
勉強してないと怒られるから、2階の自分の部屋で遊んでて階段登ってくる音がしたら椅子に飛び付いてたわ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:27:38.51 ID:B7q1dS1Ka.net
>>39
授業は?
机に飛びついてなにしてた?
授業は?
机に飛びついてなにしてた?
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:30:14.42 ID:nazGxsaj0.net
>>40
授業中は昼寝
夜遊ぶため
授業中は昼寝
夜遊ぶため
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:31:30.27 ID:nazGxsaj0.net
>>40
あー机は問題集とかあけといて
答えは模範を書きうつしてわざと間違えてそれを赤でわざと直してた
あー机は問題集とかあけといて
答えは模範を書きうつしてわざと間違えてそれを赤でわざと直してた
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:25:33.78 ID:B7q1dS1Ka.net
勉強してないでってのはほとんど大嘘
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:28:52.52 ID:nazGxsaj0.net
機転が利くと言うかトンチが利くというか、人一倍頭の回転は早かったから、算数とかも力技でパターンマッチングして崩してたイメージな
理科とかは専門書読むのが元々好きだったから余裕
一番苦手だったのは国語かな、親がカテキョつけてたけど一緒にこたつで昼寝してただけだったまじでwwwwww
理科とかは専門書読むのが元々好きだったから余裕
一番苦手だったのは国語かな、親がカテキョつけてたけど一緒にこたつで昼寝してただけだったまじでwwwwww
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:31:46.11 ID:B7q1dS1Ka.net
また無勉じゃないのが分かった
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:34:46.65 ID:nazGxsaj0.net
>>48
勉強と言うのは授業と考査、入試等に対する対策とそれに伴う勉強であって
趣味の読書は勉強に入らないんちゃうの?
勉強と言うのは授業と考査、入試等に対する対策とそれに伴う勉強であって
趣味の読書は勉強に入らないんちゃうの?
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:34:25.47 ID:sOrAIBg90.net
自分のクズさを自覚できたことが収穫
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:35:46.81 ID:B7q1dS1Ka.net
>>51
もしかしたら変われないんじゃないかって怖くなってる
もしかしたら変われないんじゃないかって怖くなってる
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:36:00.63 ID:P9keMPCY0.net
俺も勉強一切してないわ
1月くらい勉強したらどっか私立行けるんだろうか
1月くらい勉強したらどっか私立行けるんだろうか
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:39:43.44 ID:B7q1dS1Ka.net
>>54
どうだろうね
もとがどのくらいのレベルかによるよね
どうだろうね
もとがどのくらいのレベルかによるよね
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:39:04.67 ID:hdYmHoQk0.net
>>54
過去問対策次第
分相応に的を絞れば通る
過去問対策次第
分相応に的を絞れば通る
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:41:47.31 ID:P9keMPCY0.net
>>55
とりあえず赤本買ってくるか…
とりあえず赤本買ってくるか…
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:43:59.32 ID:B7q1dS1Ka.net
>>59
頑張れ
頑張れ
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:47:01.14 ID:B7q1dS1Ka.net
レベルのかなり低い大学でも過去問対策ってそんなに重要か?
素直に的を絞って参考書暗記しまくったほうがいいと思うんだけど
素直に的を絞って参考書暗記しまくったほうがいいと思うんだけど
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:51:17.30 ID:nazGxsaj0.net
>>62
過去問は解く事が重要なのではない
出題傾向や癖を把握しておくことが重要なんだ
だから斜め読みしてあとはそれに沿って参考書押さえるのがよい
過去問は解く事が重要なのではない
出題傾向や癖を把握しておくことが重要なんだ
だから斜め読みしてあとはそれに沿って参考書押さえるのがよい
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:50:35.92 ID:hdYmHoQk0.net
>>62
最重要だぞ
傾向がを把握すればその持ってる参考書の中で不必要な部分を把握できるのがでかい
時間が無い今だからこそ必要な分野から手を出す必要があるしな
最重要だぞ
傾向がを把握すればその持ってる参考書の中で不必要な部分を把握できるのがでかい
時間が無い今だからこそ必要な分野から手を出す必要があるしな
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:52:42.54 ID:B7q1dS1Ka.net
>>65
そういうことね ありがとう
そういうことね ありがとう
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:59:02.50 ID:m+3cNfVp0.net
>>69「そういうことね ありがとう 」←結局やらないんだろうな……
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 06:00:46.47 ID:B7q1dS1Ka.net
>>79
やってるやってる
今赤本の最初の対策のところみてる
やってるやってる
今赤本の最初の対策のところみてる
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 06:04:03.50 ID:hdYmHoQk0.net
>>80
いやそこを読むより実際に解いて自分の肌で感じ取った方が良いぞ
自分でやらないと自分の弱点把握出来ないからな
そこに書いてあることは皆に向けた分析であってお前用の分析ではないから
いやそこを読むより実際に解いて自分の肌で感じ取った方が良いぞ
自分でやらないと自分の弱点把握出来ないからな
そこに書いてあることは皆に向けた分析であってお前用の分析ではないから
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:53:48.10 ID:rCw8Yg4sa.net
毎日勉強始める前に過去問はパラパラーと目を通すだけでも違う
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:55:27.55 ID:nazGxsaj0.net
>>71
ほんまそれ
過去問自体は解かなくてもいいけど、頭の片隅にこんな感じに出るって事を把握しておくだけで変わってくる
ほんまそれ
過去問自体は解かなくてもいいけど、頭の片隅にこんな感じに出るって事を把握しておくだけで変わってくる
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:58:22.22 ID:rCw8Yg4sa.net
>>75
なんのために勉強するのかって言われたら試験問題解けるようにするためだしな
勉強中にその試験問題に必要な知識を優先的に仕入れてくれるよな
なんのために勉強するのかって言われたら試験問題解けるようにするためだしな
勉強中にその試験問題に必要な知識を優先的に仕入れてくれるよな
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 05:57:54.91 ID:B7q1dS1Ka.net
とりあいずビジュアル英文解釈12を試験日まで毎日音読することにしてる
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 06:02:27.97 ID:nazGxsaj0.net
まあ俺は勉強大嫌いだったから基本的に過去問ざっくり斜め読みして教科書とか参考書を「読書」してた
これくらいで私大ならどこでもなんとかならなくはない、けど国立は無理だった
これくらいで私大ならどこでもなんとかならなくはない、けど国立は無理だった
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 06:03:24.73 ID:B7q1dS1Ka.net
赤本にこんなことが丁寧に書いてると思わなかったよ
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/05(月) 06:22:45.57 ID:nazGxsaj0.net
卒業するまでが大学
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2015年01月05日 16:18 ID:iU2xS04r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
も〜Fランでいいじゃないか。
俺も一浪の後、Fランに行ったけど、人にはそれぞれの宿命があるんだよ。
ふて腐れつつ、4年間大学に通ったが、それはそれでいいもんだぜ。
※ 2.
私は名無しさん
2015年01月05日 16:57 ID:.7GfSnUk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>高校受験も定期試験もみんなこんな感じ
これが全てだろ。どこかでドロップアウトしかけた結果なら何かしらの打開策もあるけど、今までずっとそうなら無理だよ。
身の丈にあった人生送れよ。
※ 3.
便増さん
2015年01月05日 19:46 ID:MdNHjyJr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
医学部目指してて、仕上がるまでに相当の時間が掛かるのなら分かるが、全く勉強していないのは論外だと思う…
※ 4.
私は名無しさん
2015年01月05日 20:06 ID:6eRruGhs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小4詐欺の慶応青木がやってたAO塾みたいなところにいけば無勉でも早慶余裕っすw
金があればだけどね
※ 5.
私は名無しさん
2015年01月05日 20:11 ID:HCZj6qv60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Fラン行くなら2部のがよくね?
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
