ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:36:09.82 ID:FELARd2Dd.net

東証一部上場
年間休日127日
社員寮完備
家賃補助七割支給
食堂あり(一食100円)
都内に本社あり
平均勤続年数13年
入社三年以内離職率0.2%
平均年収750万

こんな待遇なのに、年間三桁も応募がない


引用元: 無名ホワイト企業勤務だけど、求人に応募なさすぎワロタ




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:37:16.14 ID:Gz3nmnwK0.net

でも勤務内容が厳しい感じなのかな?
こんだけ待遇良くて来ないのは


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:38:17.67 ID:FELARd2Dd.net

>>2
そんなことはない
月の残業時間も20越えるかどうか程度


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:38:54.88 ID:kz6XtS6p0.net

高卒でもいいの?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:39:24.95 ID:FELARd2Dd.net

>>5
現場なら


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:39:26.53 ID:aQJIBR15K.net

どうせ難しい資格がいるんでしょ

羨ましいわ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:40:36.41 ID:FELARd2Dd.net

>>10
いらないよ
大卒があればいい


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:39:47.66 ID:BGnqQ+NJ0.net

勤務地どこだよ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:41:39.95 ID:FELARd2Dd.net

>>13
札幌東京名古屋博多のどこか
工場も都市圏周辺にある


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:40:45.35 ID:hvxrD0uSa.net

何か裏がありそうで怖い


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:42:25.32 ID:FELARd2Dd.net

>>16
裏はないよ
絶対的シェアに支えられたこの待遇


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:41:21.56 ID:ysmwFHLZ0.net

無名だからだろ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:43:51.53 ID:FELARd2Dd.net

>>18
知名度ってだいじだよな


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:41:27.46 ID:KCwxRPG/0.net

大企業の子会社、あるいは一次受けでは?


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:43:51.53 ID:FELARd2Dd.net

>>19
一応ポジションは親会社
更に上に頂点の会社があるが


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:42:51.83 ID:WdQ3mH590.net

そういう >>1 はどうやって入ったんだよ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:44:17.73 ID:FELARd2Dd.net

>>24
リクナビから応募したんだよ


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:43:16.04 ID:oRtPmRBw0.net

募集はどれくらいかけてるの?


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:45:00.40 ID:FELARd2Dd.net

>>25
毎年理系文系併せて10人前後を採用してる
これから増えることも減ることもないな


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:46:14.22 ID:oRtPmRBw0.net

>>33
狭き門じゃねーか


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:47:52.24 ID:FELARd2Dd.net

>>37
そうか?
50倍とかざらな就活戦線のなかではかなり狙い目だと思うんだけど


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:44:13.11 ID:HK/+7M9q0.net

なんのおしごと?


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:45:35.05 ID:FELARd2Dd.net

>>27
職種によるよ
工場にいけば生産調整とかもするし


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:47:45.92 ID:ZBfxL1aRa.net

職種は工場?
営業か事務で
名古屋なら応募するわリクナビネクストだろ?


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:49:05.69 ID:FELARd2Dd.net

>>44
人による
俺は本社勤務で事務してる


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:49:40.79 ID:xTjTFlzW0.net

年間3桁いかないは嘘だろ


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:51:30.16 ID:LORvjaAFd.net

>>54
無名すぎるんだろうな


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:50:35.31 ID:PMh41DdX0.net

>>1
どうやったらこんな企業探せるんだよ
四季報見てもわからんぞ


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:52:17.87 ID:LORvjaAFd.net

>>57
ホームページがしょぼいからな
それで敬遠する奴も多いかも
ファナック並み


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:50:40.00 ID:KoVzMk2g0.net

待遇より人間関係


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:54:06.45 ID:LORvjaAFd.net

>>58
やめる人が少ないので察してくれ 


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:50:52.78 ID:u3CpHhK5a.net

中途ですが、札幌勤務がいいです。
無理かな


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:54:06.45 ID:LORvjaAFd.net

>>60
総合職だと厳しいだろうね
転勤は多少はある


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:51:57.04 ID:KoVzMk2g0.net

現業つっても工業高の新卒やろ?


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 19:55:44.68 ID:LORvjaAFd.net

>>66
現業の中途採用は割と盛ん

あ、1の離職率は総合職のみ、勤続年数は現業込みっぽい


95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 20:06:29.39 ID:yQi8hGyKp.net

btobで馴染みの薄い良企業ってあるな
中堅や大きい工場とかでシェア高めニッチなところとか


121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 20:48:42.18 ID:nS2Fy+v40.net

でも学歴・コミュ力・顔必須なんでしょ
僕は身の丈にあったところいくんで結構です


100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/06(火) 20:11:55.95 ID:aQJIBR15K.net

ホワイトホワイト言ってるからクリーニング屋か?



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. ななさん  2015年01月06日 21:34 ID:sTgrbnLt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

教えてくれ…(ブラック一部)


※ 2. まとめブログリーダー  2015年01月06日 21:42 ID:2vzYLmGR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

随分平均年齢若いね、定着してないの?


※ 3. 私は名無しさん  2015年01月06日 21:42 ID:N850fUAQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ん?ん~ん? 初夢か!


※ 4. 、  2015年01月06日 21:47 ID:gErYd9oJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日立系とか?


※ 5. 私は名無しさん  2015年01月06日 21:49 ID:wQY7J.i.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇ってくれ(ブラック職役人)


※ 6. まとめブログリーダー  2015年01月06日 22:03 ID:SpXrl.nQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇ってください…(高卒底辺現場代理人)


※ 7. あ  2015年01月06日 22:05 ID:CcudNTlb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

知ってた?バックレた奴を会社は訴えることもできるんやで~?ちなみに二人訴えて金ウマーwww
お前らウチにバイトきて、どんどんバックレてくれwwww


※ 8. まとめブログリーダー  2015年01月06日 22:08 ID:2XMnr0JH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アリエールかなんかつくってんのか?


※ 9. 私は名無しさん  2015年01月06日 22:17 ID:wt31EFEn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

嘘くせ~


※ 10. 私は名無しさん  2015年01月06日 22:18 ID:wt31EFEn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

平均勤続年数13年
入社三年以内離職率0.2%
平均年収750万

こんな具体的な数字を一社員に教えるの?ワロスw


※ 11. 名無し  2015年01月06日 22:25 ID:E9mD1hdg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雇ってください!オナシャス!


※ 12. ななし  2015年01月06日 22:32 ID:Ij57UmHh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ジェコスとか?


※ 13. 私は名無しさん  2015年01月06日 22:35 ID:wQWDRyOk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東京名古屋に現場があるなら行きたいわ
どこや


※ 14. あ  2015年01月06日 22:37 ID:ldGLziRJO ※このコメントに返信する※
(e/d)

普通に倍率高いじゃねーか自慢かよ羨ましい
僕を雇ってください


※ 15. 私は名無しさん  2015年01月06日 22:41 ID:orNNl8Tp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

釣られすぎワロタ。
釣られる演技までみるとクスリとくるわ


※ 16. 私は名無しさん  2015年01月06日 23:37 ID:rJ22sXPz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

みんなで釣られるぞ!
入れ食いだね。


※ 17. 私は名無しさん  2015年01月07日 00:10 ID:kSBjnxLr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そんな求人みたことねえなと思ったら勤務先が対象外だった。そりゃみないわけだ。


※ 18. 私は名無しさん  2015年01月07日 00:52 ID:RibjiOXU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

縁故者に限る じゃないのかw


※ 19. 私は名無しさん  2015年03月29日 22:14 ID:6.SvtG0y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

単純に広報戦略を間違っているとしか・・・


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事