ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:09:07.02 ID:K0BwdD710.net

一浪しときゃよかった・・・
後期名古屋で早稲田と慶應理工はうかってた


引用元: 東工大落ちて名大行った結果www




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:09:38.51 ID:h8vFEyyE0.net

そんなにやなやつ多かったの?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:10:38.27 ID:K0BwdD710.net

>>2
いや別に
ただ実家の東京帰って誰も名古屋しらないのがつらい


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:12:23.11 ID:Oj/oV/TBa.net

名大知らん地元ってどんだけ周りのレベル低いんや。


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:13:14.67 ID:K0BwdD710.net

>>9
東京ですが


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:14:13.63 ID:K0BwdD710.net

まあもともと押えの早慶いこうと思ってたけど名古屋後期まさかの受かったからね
でもやっぱ東工と比べるとな


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:14:24.62 ID:G23Tkeuar.net

慶応か早稲田理工に行けば良かったのに


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:15:35.99 ID:K0BwdD710.net

>>13
流石に知名度高くてもそれはないわ
研究室の人数大杉だし推薦も弱いし


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:14:55.45 ID:EhWBNGE80.net

ちなみに学部は?


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:17:58.43 ID:K0BwdD710.net

>>16
航空系とだけ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:15:42.88 ID:5mmv/jKk0.net

それはお前の周りの奴らが無知なだけ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:17:58.43 ID:K0BwdD710.net

>>18
いちいち「なんで慶應けったの?東大よりも行きたいわ」って言われるのがうざいwwww


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:20:06.08 ID:y/DBosWk0.net

俺はロンダして今年から東工いくよ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:21:23.96 ID:K0BwdD710.net

>>25
院免だし今の研究楽しいから特に院変える予定ないな
まあ就活だけを考えれば東大いったほうがいいんだろうが、名古屋で頑張るよ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:20:51.50 ID:G23Tkeuar.net

名古屋大ってやっぱ後期の学生のがレベル高いの?


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:23:22.74 ID:K0BwdD710.net

>>28
んなことないよ
勉強ができただけで何をもってレベル高いかは別にある


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:21:49.75 ID:SUlSxVpE0.net

東工大4類だけど学科所属で機械宇宙いけなそうな俺が来た
俺みたいになるなら名大で良かったんじゃね


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:23:22.74 ID:K0BwdD710.net

>>30
確かに


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:22:36.51 ID:uYb+p66C0.net

ウジウジすんなよ!!!がんばれ!!!


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:25:12.46 ID:zgMHknZJ0.net

名古屋の大学ってレベル関係なく地元民の巣窟だろ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:25:54.11 ID:K0BwdD710.net

>>38
意外と全国区だよ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:27:49.75 ID:RTjP7mQDM.net

理系ならどうせ院に行かなきゃ話にならんのだからロンダすればいい


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:29:53.21 ID:K0BwdD710.net

>>43
ロンダはしないよ
今の研究続けたいから


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:28:23.74 ID:G23Tkeuar.net

東北大や九大は下に見てるの?


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:29:53.21 ID:K0BwdD710.net

>>44
別に
むしろ東北の航空とかまじでスゲーし負けてるところもあると思う
逆に東大にだって勝ってるところはかってる


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:32:06.56 ID:1Ab5EzAt0.net

名大受かるだけでもすげーよ。


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:37:08.57 ID:G4N0MvHbK.net

東工大って大学としてはいい所だと思うんだけど学生がなんか異質
同じ理系から見ても異質感ある


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/25(日) 21:53:17.97 ID:qziQoUM3d.net

航空なら名大いいじゃん



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2015年01月26日 08:13 ID:tXdOaosx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やりたい事やれてるならよくね?どちらもいい大学だから、腐って何もやらないということにならなくて良かったなあ。


※ 2. まとめブログリーダー  2015年01月26日 08:16 ID:TCctrJpU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大いいじゃん。すごいよ。


※ 3.  2015年01月26日 08:19 ID:TcJ2BmUk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大は田舎だから嫌なんだろ


※ 4. 名無しだがね  2015年01月26日 08:22 ID:izQPr.IE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一時的に不安になってるだけやろ、どう考えても名大の方がいいに決まっとるがね


※ 5. まとめブログリーダー  2015年01月26日 08:23 ID:vLi9.JyK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東京大阪の人間はすぐ地方を見下すからな
今日日早慶なんてあらゆる旧帝の滑り止めでしかないだろ、俺も蹴ったし


※ 6. 名無し  2015年01月26日 08:29 ID:DykO0qZs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大って医学部以外後期日程なくね?
どうやって2回受けたん?


※ 7. まとめブログリーダー  2015年01月26日 08:36 ID:GYWheDOr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

蹴れるぐらいの学力がほしかった


※ 8. 私は名無しさん  2015年01月26日 08:41 ID:nNukQxwh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大はノーベル賞受賞者いるじゃん
日本人の受賞者は100%国立大学出身


※ 9.  2015年01月26日 08:48 ID:K.U0wWkS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大で航空関係なら三菱重工業とかたくさんいいとこあるのに
いやならもう一度受験しなおせばー?
名古屋やはり地方の大学バカにしてるなら帰ればいいだけのこと。


※ 10. 名無しさん  2015年01月26日 08:55 ID:8bSv8c760 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そら名大と名古屋(愛知県)があまり実積をアピールせんからやね
名大航空系で研究志望なら、言わんでも分かってるだろうけど
まあ、分かってる人は分かってますわ

「わかりやすい指標でしか理解できない人」につまらないエネルギーを割く必要はないと思う


※ 11. 名無し  2015年01月26日 09:06 ID:DlKiN1QW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東工大だと学科所属あるから成績よくないと希望の学科いけないこと多いよ
特に航空は4類でも人気らしいからな
だから最初から学科決まってる方がうらやましい
それにやりたいことできてるならいいじゃん


※ 12. あ  2015年01月26日 09:10 ID:Tnppfy2w0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

うらやましいわ


※ 13. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:17 ID:OXdHcmM60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そんなに無知な周囲の目がウザいんならもう地元帰んなきゃいいじゃんと思う


※ 14. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:17 ID:y4WwQUnz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ノーベル賞受賞者を生んだ名大を信じろ!w


※ 15. まとめブログリーダー  2015年01月26日 09:25 ID:QDOafa.H0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名古屋いいやん
名古屋で物理学びたかったわ


※ 16. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:27 ID:NI4OfQ7b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

研究気に入ってるのに一浪すりゃよかったとか意味がわからんのだがw


※ 17. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:28 ID:qJ.3iHgg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺も慶応理工は辞めた
あんなん大した実績ないやん
ウエーイしたいだけにしても中途半端
オボボの出身校は論外


※ 18.    2015年01月26日 09:29 ID:1IvKubxm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

知名度で大学を選ぶのか(困惑)


※ 19. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:30 ID:VgkHb2HJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名古屋で嫁さんもらえば、食うに困らない。嫁実家からの援助半端でない。


※ 20. 名無しさん  2015年01月26日 09:31 ID:qUEa1uRkO ※このコメントに返信する※
(e/d)

普通に考えて早慶より名大だろ。


※ 21. ななし  2015年01月26日 09:37 ID:iz79SWt90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大後期?


※ 22. 私は名無しさん  2015年01月26日 09:56 ID:.QGp8VH10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

研究設備・研究レベル・・・旧帝と私大を比べたらいかんだろ~ 
 旧帝に失礼!
早慶の理系なんて、横国・筑波へ行った連中の滑り止めだった。
定員の4~5倍の合格者出してやっと定員を満たすレベル


※ 23. @  2015年01月26日 10:04 ID:LItKi3Q40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おいおいお前ら嘘ばっかつくな。

早慶理工は河合で東工大と偏差値が同じ(科目数も同じだから正真正銘東工大=早慶理工)

間違っても横国や筑波の滑り止めにされるような学部じゃない。

それに名大後期は結構前に廃止になったはずだけど…?


※ 24. 私は名無しさん  2015年01月26日 10:14 ID:60x8Sim00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

帝大がある場所に住む人間なら、成績良ければわざわざ高い学費と生活費を支払って早慶なんかに行きたがらない。
その地方の帝大に届かない人間が滑り止めにして、仕方ないから入っていくんだよ。


※ 25. ☆  2015年01月26日 10:15 ID:P.x7Ies60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いやいや、名大の後期は医学科しかないから。
こいつは名大生騙ってるだけだろ。


※ 26.  2015年01月26日 10:31 ID:86NqJf0o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

頭はいいんだろうけどなんかうざいな


※ 27. あ  2015年01月26日 10:40 ID:GvP.Lm5c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大の後期は医学部医学科しかないんですがそれは


※ 28. 名無し  2015年01月26日 10:59 ID:iSfpFB350 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やりたいことあるなら学歴自慢したいって訳でもないんだろう

何が不満なんだよ
そもそも人の大学にケチつけてくるようなやつなんかほっとけ


※ 29. 私は名無しさん  2015年01月26日 11:08 ID:lEUW8O9s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大凄いと思うけど東京の周辺関係者が無知なだけでしょ?
何かチヤホヤされたいの?
明らかな差別があるの?
だとしたら自分の周辺の人間関係を見つめなおした方がいい。
名大の人脈だけで将来安泰だと思う。
東京捨てていいんじゃないの?
それに今日本で一番元気が良くて景気がいいの名古屋でしょ?
東京に戻る必要もないでしょ。


※ 30. 私は名無しさん  2015年01月26日 11:20 ID:F0zJT1CJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※6
それな


※ 31. 私は名無しさん  2015年01月26日 11:24 ID:uUuWxlMi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

航空なら元JAXA理事・開発本部長の石川隆司教授がいる。とても優秀で、人柄も最高です。ぜひ近づいてみてはどうですか?研究者でもお酒好きです。あまり大学にこだわらない方がよろしい。(石川隆司君と中高同期、東工大中退者より)


※ 32. こ  2015年01月26日 11:44 ID:4gG5TS400 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大は後期は医学部以外ありません
こいつ嘘つきです


※ 33. あかさ  2015年01月26日 11:51 ID:4gG5TS400 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大って後期ないよな
こいつ何が悲しくてこんな嘘ついてんのかな?かわいそうなやつやわ


※ 34. ロンドンオリンピック銀メダル  2015年01月26日 11:55 ID:6I1vMgxU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大航空は数年前にNASAに就職した人がいて話題になってた。


※ 35. 私は名無しさん  2015年01月26日 12:06 ID:uQUmFVn.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マジレスすると東工大は地元民以外と低学歴からは私立のFランよりマシ程度にしか認知されてないというか
知名度ないだろ
旧帝一工神でも東大京大せいぜい阪大以外は一般人の認識としては地方のよく知らない聞いたことがあるような気がする大学でしかないだろ


※ 36. 私は名無しさん  2015年01月26日 12:14 ID:.XpHFVGZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大後期て釣りですらない


※ 37. 私は名無しさん  2015年01月26日 12:54 ID:uUuWxlMi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

レスしているのって、17~20歳前後の人が多いんだろうな。

「大学」なんてクソ喰らえ、だな。比較することはもっとくだらない。
自分が何をしたいか、それがまだわからなきゃ、とにかく親に迷惑を掛けずに、地元(この人はもう名古屋でやるしかない)で頑張るしかないよ。

名大は文系(理科系も、らしいが)の先生には、伝統的にアカが多いが、立派な、国を愛する人たちもたくさん輩出している。
要は、卒業してから何をするかだ。


※ 38. あ  2015年01月27日 08:20 ID:mSrBH8j80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大知らないって東京とかだと結構あるの?
地元民だから周りに知らない奴なんていないんだが


※ 39. 私は名無しさん  2015年01月27日 15:21 ID:IQS.xDdN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

名大って後期無いんだけど…w

そして東大と慶応の難易度知ってる友達が名古屋知らないはずがない
ただの私大上げなのか名古屋憎しなのか

東海地方じゃ名大は神扱いされるけどな
あそこは三重は勿論、南山クラスでも頭良いって言われるのに…そもそもそんなんが不満なら一生受験勉強してろよw


※ 40. 田舎  2015年01月28日 07:06 ID:KsYvbazLO ※このコメントに返信する※
(e/d)

名古屋は、田舎だからな。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事