ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

2点足りずに東大落ちてた

images
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:18:18.038 ID:lrTxeOhh0.net

合格扱いにしてくれたっていいだろ
こんな揚げ足取りで1年無駄にさせられて俺にどうしろっていうんだよ


引用元: 2点足りずに東大落ちてた




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:19:00.765 ID:N6jxXtFL0.net

勉強以外ないだろ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:19:13.253 ID:AyGr19Qe0.net

またすごい理屈ぶちあげたな


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:19:54.944 ID:dWdNl/+N0.net

他の合格者はその2点取ってるのになんで取れなかったカスを合格扱いにする必要があるんだよ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:20:58.903 ID:ZXy3spJa0.net

五秒で考えた名言を送る
その二点は誰かが欲しかった二点なんだよ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:21:00.981 ID:Dbi1Pb0RE.net

2点は大きい

1点で100人ちかくいるんだぞ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:21:45.437 ID:6QAJDGzk0.net

そんな考えの奴は東大一生受かんねえだろ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:22:38.195 ID:GRQu8Zrxd.net

東大受験ではそれが命取りだったって事だろ、また頑張れよ


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:23:55.501 ID:B4HXT4dJp.net

追加合格で大学決まった俺としては1点の差はデカイよね


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:24:04.000 ID:HVyhb8pAa.net

実質合格みたいなもんだからおーけー


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:24:20.686 ID:pAxQHBar0.net

この時期早慶行くとお前みたいなこと言ってるやつたくさんいるよ
あと数点だったとか模試で名前載ってたとか


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:25:29.590 ID:oMrM9Dy+0.net

自分は東大に二点足らずに落ちたからお前らとは違う、とリアルで吹聴するところまで想像できた


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:29:15.637 ID:lrTxeOhh0.net

でも2点くらい当日のちょっとしたコンディションで減るレベルだろ?
お前らのほとんどは受験したことすらないくせに知ってるふりして偉そうなこと言うなよ


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:31:03.558 ID:7UTm3q4W0.net

>>28
体調管理も実力のうち


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:31:58.308 ID:7Gl9rMZ90.net

>>28
だからこそ多少コンディションが悪くても余裕で受かるくらいの実力をつけるべき


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:33:15.819 ID:QZ0JGPWMM.net

>>28
逆に当日のコンディションで何点か増えていた可能性もあるだろ
それでも合格点に届かなかったんだから諦めろん


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:29:42.795 ID:k2qx8LhW0.net

そんなギリギリで受かっても卒業できないよ(鼻ホジ)


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:30:23.714 ID:7Gl9rMZ90.net

1点未満の差で落ちてる奴もわんさかいるんですがそれは


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:32:48.178 ID:lrTxeOhh0.net

合格にしてもらえるなんて思ってねえよ
災難だったねって共感くらいしたらどうなんだ
人の気持ちのわからないクズばっかだな


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:33:53.943 ID:dWdNl/+N0.net

>>36
そんなの滑り止め先か予備校の連中にしてもらえ甘ったれるな


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:35:32.440 ID:7Gl9rMZ90.net

>>36
0.1点とかなら同情してた


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:33:27.219 ID:LS9tiFPj0.net

点数もうでたの?


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:36:39.648 ID:7Gl9rMZ90.net

>>38
不合格者は合格発表の翌日に点数出る


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:38:34.545 ID:J0idOH+I0.net

京大の俺高見の見物


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:39:05.363 ID:lrTxeOhh0.net

俺とは全然次元の違う低レベルのアホが東大落ち詐称しようとしてるし
もうお前らふざけんなよ
東大落ちFランでも名乗ってろクソが


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:40:38.617 ID:jztvr0y70.net

うーん2点なら別にいいかってなったらその2点下の奴がじゃあ俺は?ってなってそれが際限なく続き皆合格になる
そんなこともわからんから落ちたんでしょ


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:41:02.227 ID:mauEvvi80.net

お前らってどうしてそこまで学歴にこだわるの?


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 03:01:44.990 ID:jFMmGRjO0.net

>>53
その学歴得るためにそれなりの努力してるからやで
ちな慶


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 03:09:56.262 ID:mauEvvi80.net

>>66
学生?


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 03:13:11.136 ID:jFMmGRjO0.net

>>69
OBだ
すまんな

まあ俺にもそんな時期がありましたってことで理解出来るって話し


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:41:25.976 ID:oMrM9Dy+0.net

たった二点でも不合格者の区分に変わりはありません
年度も変わったしとっとと切り替えることだな
謙虚さがない人間は成長しない


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:49:40.345 ID:7Gl9rMZ90.net

浪人して真面目に勉強すれば自分の実力不足と努力不足が身に染みて分かると思うぞ


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 02:53:23.506 ID:OHDTGtA80.net

0.1とか0.01点足らずとかもいるから、2点は甘え


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 03:04:37.882 ID:p0kIpwF/d.net

勉強が詰め込みじゃなく理解なら次は受かるよ
詰め込みだったら受からないのは当然


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/12(日) 03:29:52.675 ID:/5cGmR7I0.net

立教落ちて早稲田受かったとか言うウルトラ運が良かった俺



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2015年04月13日 08:08 ID:H42pGc.v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

受験なんて揚げ足取りの宝庫だろ


※ 2. 私は名無しさん  2015年04月13日 08:20 ID:jsvK2oiI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ケンブリッジかハーバードに行けw


※ 3. 名無し  2015年04月13日 08:23 ID:aNX.IvQn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東大の場合、整数は割と惜しくないんだよな。
小数点単位で合否競い合うわけだし。


※ 4. まとめブログリーダー  2015年04月13日 08:36 ID:HxjEou6t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

その理論で言ったら帰納法で全員合格だな


※ 5. 大丈夫  2015年04月13日 09:01 ID:aJ6eyyer0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大学入ったら一点で単位逃すなんてザラだから

俺は年一の国試3点で逃して未だに立ち直れない


※ 6. 私は名無しさん  2015年04月13日 09:01 ID:kGQt0jQt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺の弟は冗談で受けた東大だけ合格した。
他校はすべて落ちた。
今では、試験を受けさせた親が「凄い」と言われている。


※ 7. 私は名無しさん  2015年04月13日 09:10 ID:sFQw5zGc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺じゃん.
文2なら受かってたんだけどなぁ。
それで慶応行ったけど早慶にはホントそういうやつめっちゃ多いよ。


※ 8. 私は名無しさん  2015年04月13日 09:12 ID:mFZZen.g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

サッカーで、後2点あったら勝てたと言っているようなもの。
結果が全て、以上。


※ 9. 私は名無しさん  2015年04月13日 09:13 ID:TwMk1zGK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

僕も東大落ち高卒です(笑)


※ 10. ああ  2015年04月13日 09:21 ID:mRrB.I.H0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この性格のやつが東大に入って調子乗ることがなくて本当に良かった


※ 11. 名無し  2015年04月13日 09:23 ID:J2FVgL110 ※このコメントに返信する※
(e/d)

2点差なら割と多いぞ


※ 12. 私は名無しさん  2015年04月13日 10:00 ID:Jp.U90m60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

センター8割取ってるんだから
東大一本じゃないならそこそこの大学行けただろ


※ 13. 私は名無しさん  2015年04月13日 11:01 ID:eaQACI8T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうやつは東大に入ることだけが目的になってるから
その先が無いんだよね
ま、地方宮廷の僻みですがw


※ 14. まとめブログリーダー  2015年04月13日 11:24 ID:KOz95Qr70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

受験板で昔、センター試験の1点分(実質0.1点差くらい)での不合格通知見たことあるし、2点差って二次が440点満点の東大なら結構大きな差だからな


※ 15. 私は名無しさん  2015年04月13日 12:17 ID:ZaM0P9Hf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

二点の間に何人いると思ってんの


※ 16. 私は名無しさん  2015年04月13日 14:01 ID:VGxiIy7.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

2番違いで宝くじ外れたとか言ってるようなもん


※ 17. 私は名無しさん  2015年04月13日 16:09 ID:PkGuQSqB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

電車、バス等で1円足りないとまず乗車出来ません。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事