「大学行きたい」なら学費親が払うから頼むのは分かるけど
なんで大学やめるのに親の許しを乞わないといけないんだ?
引用元: ・親に大学やめたいって土下座したんだけどコレっておかしくね?
しかし大学やめる程度で土下座って……
ってなってやめさせてくださいって泣きながら土下座してまあそれでもダメだって言われたけど
部屋に戻って冷静になって考えたらこれおかしくね?ってなった
一度決めたんだから貫けよ
面倒臭い程度の理由で許すわけ無いだろ
単位落とせばそのうち退学になるからそれでいいだろ
それはそうと大学辞めて何するの?
テレビ番組の製作会社のADになる
大学出てからTV局の製作に就職したほうがいいんじゃないの?
なんでAD?
いやADになりたいからやめるってか
高卒で何になれるかなあって考えた時にADって選択肢あるなあって思っただけ
もう内定はとったの?
とってない
今は一日中ネットしたり漫画読んだりしてる
そらあかんわ
返すって言えよ
返すつってもダメって言われそうなんだが
そういうことじゃない気がする
お前が行きたいって言ったからじゃないの?
そうだけど気持ちなんて変わるだろ
いや謝るのは謝ったんだけど
謝罪の意味の土下座じゃなくてやめさせてくださいって土下座したんだよ俺
大学の勉強についていけないから
大学の勉強興味ないし難しいし自分に合ってないし
あと2年くらい留年したら卒業できるかもしれないけどそんな無理するより高卒で就職したほうが人生楽になると思った
こいつは駄目だ
ニートまっしぐらの未来しか見えない
そりゃ親も許さないわ
甘えるなよ
努力するのが面倒臭いだけじゃないか
そうだけどダメなのか?
できるなら努力なんかせずに楽したいんだが
努力しないと楽はできない
努力しなくても生きてはいけるけど、その場合奴隷だぞ
そう?
てか1人暮らしだから俺が遊んで暮らしてることは親にバレてなかったはず
ぎりぎり単位だけとって卒業だけでもしたほうが就職も有利だと思うが
たしかに入試の時レベルの努力すれば余裕で卒業できたろうな
でも今の俺には無理
やめるのはそれからだ
たしかに
内定とったら親も許してくれそうだわ
それも無理だったら介護だな
全部ブラックじゃんwww
大学出て就職したほうが圧倒的に楽
ホテルはやめておけ
根性無いなら無理だ
俺も進学校から高卒で公務員になるって言ったときかなり反対されたわ
ああ大学入る努力を公務員勉強に向けてれば良かった
そのころはそんな選択肢なかったし大学行かないと人生終了
大学いけば人生成功人生のゴールだと思ってたわ
ホテルとか介護とかはそれこそ人生終了だぞ
介護は別に普通だぞ
俺の姉ちゃんでもできるレベルだからな
介護にも色々あってだな
介護は人間関係さえ問題なければたぶん大丈夫だろう
でも人間関係が悪い所が多い
職員だけじゃなくて自分が世話する相手の性格が捻じ曲がっている可能性があるしな
良い就職先についてほしいってのと、そういうのとで親は大学出てほしいんだろ
どうせ文系か普通に頭いい奴だろ?
理系でも社会に出るより遥かに楽
研究抜きで授業だけなら有って無いようなものだったから楽どころか暇だった
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:03 ID:pvmNMfbF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
♪ 若さゆえ~ 悩み~、 若さゆえ~ 苦しみ~ ♪
※ 2.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:12 ID:nR6y.Buu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親のスネかじってお勉強してたのに更に親不幸かい
※ 3.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:13 ID:GHc4pnN70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親になりゃ私立で下宿させて仕送りと学費払う事が大変だか分かる
※ 4.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:15 ID:rITw4y.m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親に金払っていただいたのを無下にするのだからその許しを請うのは当然
※ 5.
名無しさん
2015年04月22日 22:15 ID:2BvXk.EU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大学は楽というより暇だな
めっちゃバイトしてた記憶しかない
※ 6.
あ
2015年04月22日 22:16 ID:0cBfRxeN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なら大学にかかった金返せよ。それが誠意ってもんや。
親やからあたりまえ?アホかお前。そんな考えのやつは社会でもお前は嫌われるだけやからニートしとけ
※ 7.
・
2015年04月22日 22:17 ID:pcHAm6NxO ※このコメントに返信する※
(e/d)
親の目が無いから怠け者に拍車がかかったんだな
学校の勉強すら嫌なら社会人は無理だ、社会人になっても勉強の連続だよ
※ 8.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:22 ID:Whfiz9fV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
返せって言っても親としては最低限大卒にさせたいとか想うだろうな
1の状況が正当化されるのは義務教育以降、つまり高校から生活費学費を自活した人くらいか
そんな奴幻レベルに居ないだろうが
※ 9.
名無し
2015年04月22日 22:28 ID:3RBTrhfyO ※このコメントに返信する※
(e/d)
今のVIPこんな無能いるのかよ
※ 10.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:28 ID:V7v..Z8G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大学も続かない奴がADとかできるわけない。
業界で7年仕事したが舐めてんじゃないの。
社会の厳しさに比べたら学生生活とか、ぬるま湯だったわ。
なれるもんならもう一度学生になりたい
※ 11.
私は名無しさん
2015年04月22日 22:36 ID:r5EE1kAZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
せめて内定とってからにせえよ…
※ 12.
名無し
2015年04月22日 22:39 ID:L1d0tcE90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
おかしいのはお前の頭
※ 13.
まとめブログリーダー
2015年04月22日 22:49 ID:.9.EZbw30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
夢に夢見ちゃってる感じか
※ 14.
ななし
2015年04月22日 23:49 ID:IqhixmPB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実際単位取れずに辞めるやつとか信じらんない
探せば出席して寝てるだけで、最後に適当なレポートでも書けば単位出る授業あんだろ
※ 15.
私は名無しさん
2015年04月23日 00:12 ID:tH3.jcNZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
仕事したら 向いてないっていうんだろなと
※ 16.
まとめブログリーダー
2015年04月23日 01:26 ID:8tiVSPkq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
クッソ楽な大学生活すらまともに続けられないんならクソみたいな未来しか待ってないよ
※ 17.
あ
2015年04月23日 09:35 ID:xDPmv2OR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1がクズすぎて、ワロタ
※ 18.
まとめブログリーダー
2015年04月29日 09:51 ID:hNfMWbnD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
我が人生であると権利を主張するなら、義務も我がで負え。
コメント投稿
