ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:21:09.465 ID:4bXjL5zc0.net

俺の人生なんだから俺が決めるのは当たり前だし
「大学行きたい」なら学費親が払うから頼むのは分かるけど
なんで大学やめるのに親の許しを乞わないといけないんだ?


引用元: 親に大学やめたいって土下座したんだけどコレっておかしくね?




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:21:51.008 ID:OlMVlHm0d.net

わざわざ金だしてやったのに云々


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:22:06.230 ID:PTNt4DnId.net

大学に 行かせて貰っていた んだろ?


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:23:29.689 ID:2Uwc+dLV0.net

親にとって子供は投資に過ぎないと気付け


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:23:44.240 ID:hrRTsEC40.net

今までの学費無駄にしてごめんなさいだろ
しかし大学やめる程度で土下座って……


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:26:05.948 ID:4bXjL5zc0.net

さっき大学やめたいって言ってダメだって言われてやめたいダメだ
ってなってやめさせてくださいって泣きながら土下座してまあそれでもダメだって言われたけど
部屋に戻って冷静になって考えたらこれおかしくね?ってなった


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:27:41.241 ID:PTNt4DnId.net

>>10
一度決めたんだから貫けよ
面倒臭い程度の理由で許すわけ無いだろ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:27:53.507 ID:hrRTsEC40.net

>>10
単位落とせばそのうち退学になるからそれでいいだろ

それはそうと大学辞めて何するの?


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:31:56.953 ID:4bXjL5zc0.net

>>15
テレビ番組の製作会社のADになる


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:35:39.618 ID:kZ9KQHUt.net

>>24
大学出てからTV局の製作に就職したほうがいいんじゃないの?
なんでAD?


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:37:48.149 ID:4bXjL5zc0.net

>>30
いやADになりたいからやめるってか
高卒で何になれるかなあって考えた時にADって選択肢あるなあって思っただけ


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:37:42.399 ID:OlMVlHm0d.net

>>24
もう内定はとったの?


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:38:50.017 ID:4bXjL5zc0.net

>>34
とってない
今は一日中ネットしたり漫画読んだりしてる


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:39:47.466 ID:OlMVlHm0d.net

>>37
そらあかんわ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:27:40.021 ID:by3NTNASd.net

今までの学費が無駄になる
返すって言えよ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:29:25.940 ID:4bXjL5zc0.net

>>13
返すつってもダメって言われそうなんだが
そういうことじゃない気がする


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:28:31.452 ID:b2e8mOF+H.net

何で大学行ったの?
お前が行きたいって言ったからじゃないの?


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:31:56.953 ID:4bXjL5zc0.net

>>17
そうだけど気持ちなんて変わるだろ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:30:34.176 ID:vVecFgPz0.net

親に無駄金払わせてんだから土下座するの当たり前だろ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:33:12.865 ID:4bXjL5zc0.net

>>21
いや謝るのは謝ったんだけど
謝罪の意味の土下座じゃなくてやめさせてくださいって土下座したんだよ俺


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:33:06.175 ID:b2e8mOF+H.net

やめたい理由は?


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:35:40.770 ID:4bXjL5zc0.net

>>26
大学の勉強についていけないから
大学の勉強興味ないし難しいし自分に合ってないし
あと2年くらい留年したら卒業できるかもしれないけどそんな無理するより高卒で就職したほうが人生楽になると思った


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:38:49.454 ID:b2e8mOF+H.net

>>31

こいつは駄目だ
ニートまっしぐらの未来しか見えない
そりゃ親も許さないわ


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:39:53.735 ID:PTNt4DnId.net

>>31
甘えるなよ
努力するのが面倒臭いだけじゃないか


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:43:01.778 ID:4bXjL5zc0.net

>>42
そうだけどダメなのか?
できるなら努力なんかせずに楽したいんだが


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:49:55.584 ID:b2e8mOF+H.net

>>53
努力しないと楽はできない
努力しなくても生きてはいけるけど、その場合奴隷だぞ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:34:33.734 ID:qsY7yOkp0.net

家を出て自立すりゃいい


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:40:10.700 ID:EWCgdaF6a.net

今何もしてない奴が学校やめても何もしないだろ


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:43:01.778 ID:4bXjL5zc0.net

>>43
そう?
てか1人暮らしだから俺が遊んで暮らしてることは親にバレてなかったはず


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:40:13.990 ID:vVecFgPz0.net

てか日本の大学って卒業するより入学するほうが難しいのが普通とおもうんだが
ぎりぎり単位だけとって卒業だけでもしたほうが就職も有利だと思うが


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:45:48.616 ID:4bXjL5zc0.net

>>44
たしかに入試の時レベルの努力すれば余裕で卒業できたろうな
でも今の俺には無理


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:42:09.910 ID:iMFLwpowd.net

とりあえず内定取ってこいよ
やめるのはそれからだ


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:45:48.616 ID:4bXjL5zc0.net

>>48
たしかに
内定とったら親も許してくれそうだわ


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:57:28.307 ID:4bXjL5zc0.net

AD無理だったらホテルか旅館で働きたいな
それも無理だったら介護だな


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:00:55.096 ID:8ybD5hUM0.net

>>66
全部ブラックじゃんwww
大学出て就職したほうが圧倒的に楽


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:03:27.510 ID:ldV5FuWb0.net

>>66
ホテルはやめておけ
根性無いなら無理だ


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 10:58:36.908 ID:ps4uhgNqd.net

親は大学行かせたいだろうからな
俺も進学校から高卒で公務員になるって言ったときかなり反対されたわ


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:00:57.915 ID:4bXjL5zc0.net

>>67
ああ大学入る努力を公務員勉強に向けてれば良かった
そのころはそんな選択肢なかったし大学行かないと人生終了
大学いけば人生成功人生のゴールだと思ってたわ


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:08:31.490 ID:vVecFgPz0.net

>>69
ホテルとか介護とかはそれこそ人生終了だぞ


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:12:27.917 ID:4bXjL5zc0.net

>>75
介護は別に普通だぞ
俺の姉ちゃんでもできるレベルだからな


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:15:54.934 ID:OlMVlHm0d.net

>>77
介護にも色々あってだな


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:25:16.829 ID:ldV5FuWb0.net

>>77
介護は人間関係さえ問題なければたぶん大丈夫だろう
でも人間関係が悪い所が多い
職員だけじゃなくて自分が世話する相手の性格が捻じ曲がっている可能性があるしな


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:19:16.813 ID:ClIABzGW0.net

大学なんて楽なところも通えない人がいきなり働いて続けていけると思えない


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:20:00.431 ID:rUIfOU6Dd.net

当たり前だがお前の稼ぎは将来親の生活の質を左右する
良い就職先についてほしいってのと、そういうのとで親は大学出てほしいんだろ


87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:49:02.836 ID:4bXjL5zc0.net

大学楽とかマジか
どうせ文系か普通に頭いい奴だろ?


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 11:50:55.266 ID:b2e8mOF+H.net

>>87
理系でも社会に出るより遥かに楽


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 12:54:49.604 ID:tjua64vAp.net

国公立大学院行ってたけど、精神的には働く方がだいぶ楽だったな給料でるし
研究抜きで授業だけなら有って無いようなものだったから楽どころか暇だった


97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 13:17:01.651 ID:KPuYAtkB0.net

入学金等々の金を返せるならそれでいいんじゃない



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:03 ID:pvmNMfbF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

♪ 若さゆえ~ 悩み~、 若さゆえ~ 苦しみ~ ♪


※ 2. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:12 ID:nR6y.Buu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

親のスネかじってお勉強してたのに更に親不幸かい


※ 3. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:13 ID:GHc4pnN70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

親になりゃ私立で下宿させて仕送りと学費払う事が大変だか分かる


※ 4. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:15 ID:rITw4y.m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

親に金払っていただいたのを無下にするのだからその許しを請うのは当然


※ 5. 名無しさん  2015年04月22日 22:15 ID:2BvXk.EU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大学は楽というより暇だな
めっちゃバイトしてた記憶しかない


※ 6. あ  2015年04月22日 22:16 ID:0cBfRxeN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なら大学にかかった金返せよ。それが誠意ってもんや。
親やからあたりまえ?アホかお前。そんな考えのやつは社会でもお前は嫌われるだけやからニートしとけ


※ 7. ・  2015年04月22日 22:17 ID:pcHAm6NxO ※このコメントに返信する※
(e/d)

親の目が無いから怠け者に拍車がかかったんだな
学校の勉強すら嫌なら社会人は無理だ、社会人になっても勉強の連続だよ


※ 8. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:22 ID:Whfiz9fV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

返せって言っても親としては最低限大卒にさせたいとか想うだろうな
1の状況が正当化されるのは義務教育以降、つまり高校から生活費学費を自活した人くらいか
そんな奴幻レベルに居ないだろうが


※ 9. 名無し  2015年04月22日 22:28 ID:3RBTrhfyO ※このコメントに返信する※
(e/d)

今のVIPこんな無能いるのかよ


※ 10. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:28 ID:V7v..Z8G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大学も続かない奴がADとかできるわけない。
業界で7年仕事したが舐めてんじゃないの。
社会の厳しさに比べたら学生生活とか、ぬるま湯だったわ。
なれるもんならもう一度学生になりたい


※ 11. 私は名無しさん  2015年04月22日 22:36 ID:r5EE1kAZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

せめて内定とってからにせえよ…


※ 12. 名無し  2015年04月22日 22:39 ID:L1d0tcE90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おかしいのはお前の頭


※ 13. まとめブログリーダー  2015年04月22日 22:49 ID:.9.EZbw30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

夢に夢見ちゃってる感じか


※ 14. ななし  2015年04月22日 23:49 ID:IqhixmPB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

実際単位取れずに辞めるやつとか信じらんない
探せば出席して寝てるだけで、最後に適当なレポートでも書けば単位出る授業あんだろ


※ 15. 私は名無しさん  2015年04月23日 00:12 ID:tH3.jcNZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

仕事したら 向いてないっていうんだろなと


※ 16. まとめブログリーダー  2015年04月23日 01:26 ID:8tiVSPkq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クッソ楽な大学生活すらまともに続けられないんならクソみたいな未来しか待ってないよ 


※ 17. あ  2015年04月23日 09:35 ID:xDPmv2OR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1がクズすぎて、ワロタ


※ 18. まとめブログリーダー  2015年04月29日 09:51 ID:hNfMWbnD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

我が人生であると権利を主張するなら、義務も我がで負え。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事