ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:13:00.955 ID:g87N6aEo0.net

号泣した

たまーに評価が低いけどなんでかね


引用元: ビリギャルの映画見た結果wwwwwww




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:14:35.861 ID:DVH/smmI0.net

だからなんなの?レベルの話なのに映画にする意味がわからない


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:16:29.140 ID:g87N6aEo0.net

>>2
ちょっとした興味で見に行ったけど
多分映像で見たら泣けると思う


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:17:12.011 ID:z70Ga9IM0.net

嫉妬だろ

でも散々裏話みたいなの聞かされた今まともに観れる自信はない


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:18:05.482 ID:1xnOaArfp.net

(超のつく進学校で)学年ビリのギャル(表紙の写真とは別人)が1年で(校内)偏差値を(英語だけ)40上げて(英語と小論文だけの入試で)慶應大学(SFC)に現役合格した話


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:18:37.401 ID:Jigen6lFd.net

ネタバレして
ギャルは何で慶應めざすの?


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:40:46.041 ID:KDIXSJ2L0.net

>>10
東大は真面目なやつ多すぎて嫌
慶応って慶応boyとか言うしイケメン多そう!!

これまじだぞ


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:42:52.543 ID:SUjBtjGY0.net

>>44
目的はどうであれ実際に入学したんだから凄いよな


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:19:19.249 ID:g87N6aEo0.net

お前らひねくれすぎだろwwww

裏話とか気にせずふつうに1本の映画として観れば泣けるはずw


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:20:31.050 ID:DGC3dUwxp.net

>>11
むしろ気にしない方が捻くれてると思う


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:22:01.482 ID:g87N6aEo0.net

>>14
どういうことだってばよwwww


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:24:05.456 ID:DGC3dUwxp.net

>>16
いや普通の感性の人なら裏話聞けばそのフィルター通して見るのが普通だということ
あえて無視するのは捻くれてるわ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:26:52.111 ID:g87N6aEo0.net

>>19
映画の口コミ見ればだいたいの人は感動してるってわかるよ
まあVIPPERは見ない方がいいかもなw


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:28:44.827 ID:DGC3dUwxp.net

>>22
お前みたいな捻くれモンしか見ないだろうな


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:30:39.156 ID:g87N6aEo0.net

>>22
まあひねくれ者だよw
それか裏話とか知らずに見れたらがんばれる気力もらえると思う


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:51:18.456 ID:ikOJ9teaM.net

>>11
「実話に基づいた」って部分で注目されてんじゃないの?
フィクションなら無価値だろ


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:57:59.786 ID:Jigen6lFd.net

>>53
観る人は実話創作関係なく観てるよこの手の映画は


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:22:34.773 ID:CfYYn0t+0.net

嘘はつかずに騙そうとする姿勢が大嫌い


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:24:20.930 ID:l8JHkAgZ0.net

慶應とか妬まれる対象でしかないから


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:30:43.014 ID:/lrXZHjg0.net

yahoo映画のユーザーレビューがサクラばっかでワロタ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:33:05.326 ID:g87N6aEo0.net

>>27
いや観た俺ならわかるがだいたいの人は感動すると思うぞw
後味もいいし高評価をつけたくなる


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:32:08.292 ID:7FnL0vGh0.net

「泣ける」は、単純に映画の評価には入らないのだよ
どんなにダメな映画でも最後に母親や動物の死だけで泣いてしまう俺が言うのだから間違いない


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:34:40.734 ID:g87N6aEo0.net

>>30
うーんじゃあ泣きたい人が観ればいいと思うw
専門家じゃないし映画をよく観るわけじゃないから

一般人ならいい映画と思う


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:36:45.019 ID:9EQZsFU3d.net

価値観なんて人それぞれなんだからあんまり一般人面するなよ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:38:08.787 ID:g87N6aEo0.net

>>37
レビューとか見て判断してたw


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:42:47.990 ID:jsgjs56Rp.net

どうせならドラゴン桜くらいやっとけよっていう


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:48:31.481 ID:KDIXSJ2L0.net

なんだかんだで目的達成ってのが感動できるんだと思う
野球漫画だって全部が全部甲子園出場が目標でもないだろ
雑魚野球部が地区優勝でも熱くなる


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:49:36.065 ID:eEVDg5pgp.net

>>47
今回の話と雑魚野球部が地区大会優勝じゃ圧倒的に後者の方が難しいからなあ…


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:51:41.646 ID:l6zFa8Ph0.net

表紙の女が本人じゃなくてモデルってとこに切れてるやついるけどそんなん普通にあるだろ


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:52:28.028 ID:R8aqCs9x0.net

原作を元にしたフィクションだぞ?


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:54:53.299 ID:UZ8UaF0S0.net

タイトルと表紙に騙された馬鹿が見る作品


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:14:19.580 ID:3Xk/G6lZ0.net

実話:超進学校のビリギャル
映画:そこらへんの馬鹿ギャル

実話を元にーって言われるから映画のイメージでそこらへんの馬鹿が「俺(私)も行ける(た)かもーwww」ってのが現れるからうぜえわ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:19:36.901 ID:F8TZxuDhd.net

映画は実話を元に作りました←元になっただけで設定は大幅に変えてます!

新手の詐欺だろこれ


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:22:42.133 ID:l6zFa8Ph0.net

新手って言うかそれも昔からたくさんやってるだろ


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:29:52.839 ID:pYXGsPbF0.net

じゃ
とりあえず名門を目指してる子がいました。

この程度でも実話を元にしている、といっていいと。


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:42:18.043 ID:l6zFa8Ph0.net

水戸黄門という前例


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 17:06:35.879 ID:S76qZfZh0.net

>>75
あれはぎゃぐだろ


76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:47:21.870 ID:pYXGsPbF0.net

もう何十年も前に学歴社会や受験戦争を
描いた映画もあるし。


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 17:00:44.841 ID:pYXGsPbF0.net

フィクションというならその
学校名も架空のものにしないといけないと思う。


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 17:04:31.549 ID:l6zFa8Ph0.net

なるほど
それもそうだ


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 17:10:11.441 ID:pYXGsPbF0.net

原作はいわば自己啓発とか動機付け本で
特にその大学に行きたいという理由や、受かった後も何をしたいか
何を学びたいということは出てこないというし。

その慶応の宣伝映画なの?
ブランド品ならグッチやコーチであれば
中国で作っていてイタリアやアメリカ製品でなくても
そのロゴが入っていればいいみたいな。


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 15:57:29.721 ID:AwVgKMi90.net

吹奏楽部の数学だけめちゃくちゃ出来る元気のいい女の子がいた
ひょんな事から東大理一を目指すことになり部活との両立や挫折に苦しむ
けど仲間と励まし合いながら勉強して最後の定演を成功させつつ結局東大現役合格してたよ

この娘のが映画化に相応しいと思う



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2015年05月11日 19:08 ID:p4APrHVMO ※このコメントに返信する※
(e/d)

中身見てないから知らんが、要は、底辺のままで生きるな!って事のメッセージでしょ(笑)


※ 2. 私は名無しさん  2015年05月11日 19:08 ID:JqWibtpq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

【ビリギャル映画見た人間】

スレ立てる人 = 号泣

立てない人 = つまらん邦画だったわ



ツマラン映画の為にワザワザ時間と労力かけて立てないよwww

カネ貰ってステルス評論するヤツは知らんけど(スレ立て 5000くらいかね?伸びで歩合かもwww)

スレで評価すべきではない一例だよねー


※ 3. あ  2015年05月11日 19:32 ID:Ep5E84Uz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

原作は詐欺めいてるやつでしょ
ノンフィクションとして詐欺めいてるけど映画の脚本はいい、と、わかりました


※ 4. 私は名無しさん  2015年05月11日 20:03 ID:acnzjD6P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

原作本は塾の営業。
映画はビリが慶應に行くという部分と
題名だけ使った全く違う話。

ドラゴン桜があったんで話題になった程度。


※ 5. 名無し  2015年05月11日 20:16 ID:DomBrT.e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

見る価値がない


※ 6. 名古屋市民  2015年05月11日 20:26 ID:MaYkIQzn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

超進学校は大嘘
名古屋の偏差値60くらいのお嬢様学校だけどほとんどは内部進学だし、実際はもっと低い
どの教科であれこの学校でビリになるようなら大学進学すらままならないよ


※ 7. ななし  2015年05月11日 20:35 ID:POR2aPB.O ※このコメントに返信する※
(e/d)

せめてSFCにAO→法学部に三科目やったらなあ。


※ 8. やむちゃ  2015年05月11日 20:37 ID:CWJWCbDS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)



おまえらからしたら慶應なんて楽勝らしいんだから
そんなむきになんなよ


※ 9. 私は名無しさん  2015年05月11日 22:04 ID:ANeIFJ4Q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/11(月) 16:14:19.580 ID:3Xk/G6lZ0.net

実話:超進学校のビリギャル
映画:そこらへんの馬鹿ギャル

↑ほんとこれ。本の表紙のちょっと可愛いいまどきの底・辺ギャルが猛勉強していい大学に入った話かと思ったら別人でモデルと知ったときの騙された感。

例えるなら、プレステージのジャケットに騙されて
ワクワクして家に帰ったら、実はいつものジャケット詐・欺で
単なる不細工でムキッーー!!ってなって見る気もチ・ン・子も縮むがっかり感。


※ 10. あ  2015年05月11日 22:09 ID:gYKM1vrDO ※このコメントに返信する※
(e/d)

これ見るくらいなら、同じ時間でほかにもっとためになって泣ける映画をみたい


※ 11. 私は名無しさん  2015年05月11日 22:25 ID:7Q.dogFq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この映画に1000円も2000円もかけたくない
それだけ


※ 12. 私は名無しさん  2015年05月12日 01:49 ID:p2yI7FFd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

TEHUなめるなよ


※ 13. 私は名無しさん  2015年05月12日 13:23 ID:L0J634UO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

主役も内容も魅力なさすぎ
日本映画界はわざとつまんない映画作ってるんだろ、なんせ日本映画監督協会理事長は韓国人の崔 洋一、笑うしかない


※ 14. 名無し  2015年05月12日 13:26 ID:EMYQmWag0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雑音に惑わされないのは一種の才能


※ 15. 私は名無しさん  2015年05月12日 13:37 ID:fqjXoyfF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

原作読んだが(映画は観てない)、笑いあり、涙あり、感動ありのとてもいいストーリーでこりゃ映画化決定だなと確信してた。
この話の中のおバカエピソードは本当だろうし、sfcだからってこんな娘が普通は入れんだろ。
この本や映画を観てクズが頑張ってクズ卒業する人が少してもいれば、ここで批判しているクズより有意義なことだと思うけどね。


※ 16. 私は名無しさん  2015年05月12日 13:45 ID:ZlYm5PYN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クズって元々英語以外は成績優秀だから、ちょっと勉強すれば成績上がるのは当然だろ。偏差値なんて書いてたから総合成績かと錯覚
させる詐欺商法だわな。


※ 17. 私は名無しさん  2015年05月12日 14:18 ID:fqjXoyfF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※16
原作読む限り5教科すべからずダメな娘だったぞ。知ったかぶんなよ。
ちょっとの勉強でSFCとはいえ慶応行けるっていうなら、お前は東大くらい楽勝なんだろうな?


※ 18. 私は名無しさん  2015年06月29日 01:38 ID:7Ks47QdF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういう映画なんだから面白いかつまらないかそれでいいじゃん
ひねくれ過ぎやで


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事