ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:00:53.844 ID:ajoVmWH50.net

今年はKOTETUが熱いとか

ちょいワルおじ様達にはこちらの村正が人気ですよ~みたいなのがあったんだろうか


引用元: もし廃刀令が無かったら今でも男は刀を差して歩いてたんだよなぁ




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:02:05.829 ID:g3x6lg8Up.net

銃刀法がなければな


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:02:49.849 ID:LFYQ8bO10.net

虎徹(拳銃)


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:03:25.527 ID:7lfbepSO0.net

きっと「若者のカタナ離れ」とか今頃嘆かれてるよ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:03:28.859 ID:LCjyfsjc0.net

じ、銃刀法・・・


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:03:36.932 ID:ajoVmWH50.net

DQN達が金やら銀やらピンクやらの刀を持ってるのを見て俺らは気持ち悪すぎとかスレ建てしたのかな


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:03:39.963 ID:s3BorBuF0.net

夜は試し切りが横行してメキシコ並みの治安の悪さだったと思う


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:04:21.596 ID:QVIemJVV0.net

刀があればあの子を守れたのだろうか


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:04:45.854 ID:ajoVmWH50.net

そして女性権利だんたいが
女性差別とか発狂してたんだろうか


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:06:13.926 ID:gJEgCHnS0.net

つか町人は当時から刀持てなかったんじゃ・・・


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:09:48.160 ID:LCjyfsjc0.net

>>16
蔵持の豪農、豪商は
かなりの刀を持ってた
友達のじじいん家で見せてもらった刀はすごかった
刀というか棍棒に近かったが


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:11:16.046 ID:s3BorBuF0.net

>>29
各藩の藩主の許可があれば誰でも持てたんだよな確か


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:06:18.013 ID:ajoVmWH50.net

満員電車で長船長光差してる奴なんなの?(456)

とか建ちそうだな


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:09:29.375 ID:ClAEL51UK.net

>>17
電車で鞘当てされて決闘はじまってテラカオス(451)

トカ


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:07:01.468 ID:zWWWagFH0.net

リクルートスーツにリクルートカタナに丁髷


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:09:14.168 ID:ajoVmWH50.net

>>20
一式揃って29000とか青山がやりそう


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:07:43.097 ID:s3BorBuF0.net

セラミック刃の刀とか通販で売ってそうだな


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:07:59.165 ID:LL2y5bMc0.net

和服が廃れたのは惜しい


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:08:01.270 ID:VhoU8tWbp.net

てめーら平民が刀なんて五百年早いわ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:11:27.984 ID:6dDjYU/K0.net

ウチみたいな百姓でも帯びて良いんでか


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:12:46.759 ID:ajoVmWH50.net

>>32
鍬か鎖鎌持ち歩け


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:12:34.597 ID:B9574rZQ0.net

通話機能付とか出てるんだろうな


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:13:15.475 ID:tqQhqHeSa.net

虎鉄差してー
ビッグになろう


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:13:56.287 ID:ajoVmWH50.net

今でも心影流最強とか示現流だろカスみたいな論争がありそう


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:15:14.204 ID:/AaYtT0LK.net

扱いにくい玄人向けの刀云々


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:15:15.344 ID:HtDdLDZA0.net

なんで皆武士設定なんだよw
お前らは農民だろうが


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:18:02.913 ID:ajoVmWH50.net

>>42
それは男なら資格さえ取れば持ち歩ける様になる的な法律出てくるよ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:21:08.917 ID:dDUA3DN40.net

邪魔だから銃に切り替えてそう


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:22:13.777 ID:oL919RmK0.net

身分関係無く一本差しなら長脇差しは持てるぞ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:23:04.698 ID:f3FTaXbW0.net

安さと携帯性を求めて短刀が流行りそう


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/09(木) 22:15:39.215 ID:8RF5kJkRK.net

同田貫を銅狸と思ってた



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2015年07月10日 01:49 ID:gH9tvK1G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

町民が刀持てないのって江戸だけの話じゃなかったっけ?
あと武士でも面倒が多いんであまり帯刀はしなかったって聞いたな


※ 2. 私は名無しさん  2015年07月10日 02:12 ID:Ng7yu2.U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

明治に帯刀禁止令出てんじゃねえかよw


※ 3. 私は名無しさん  2015年07月10日 02:17 ID:u4dbAvdg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

むしろ農家は食うに困った武士やらが刀と食いもんを交換しにきたとか読んだ事あるな


※ 4.  2015年07月10日 02:20 ID:O2IZUZU00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

銃刀を禁止しなかったのがアメリカだろ?
アメリカが廃刀令なかった場合の日本の姿だよ


※ 5. 私は名無しさん  2015年07月10日 02:31 ID:ZRJh9MzP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

実際のところつけられても邪魔だからつけねーだろうなぁ


※ 6. まとめブログリーダー  2015年07月10日 03:22 ID:fmmRQEeM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺の股間には誰もがビビるビックウェポンが付いてるけどな!!!!


※ 7. 私は名無しさん  2015年07月10日 03:30 ID:LdkvFFeM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※5
腰に鉄アレイぶら下げて歩くレベルのブツだから邪魔ってレベルじゃねーな(笑)
今だって料理人は包丁持ち運ぶが、刃渡り20cm以下のペティや出刃ですら柄を含めるとA4程度の長さになるから、牛刀レベルはかなり大きいバッグじゃないと入らない。徒歩で持ち運ぶとかなり邪魔。


※ 8. 私は名無しさん  2015年07月10日 04:32 ID:pZ8vxLER0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

多分今と変わらんだろ
当時だって斬るには斬る理由を裏付けする証人がいて
なおかつ相手が丸腰の場合は自分の脇差を貸して反撃の機会を与えたり
正当かつ卑怯では無い状況を用意しなきゃならなかった
もし現代で帯刀を許すとしても条件は更に厳しくなるに決まっている
仮に襲われた場合の使用でも大概は過剰防衛扱いになるだろうし
むしろ帯刀しない権利を皆求めるようになるんじゃないのかね


※ 9. 名前なし  2015年07月10日 05:28 ID:8hVmBYTh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

GHQが真っ先に帯刀令出すと思うが。


※ 10. 私は名無しさん  2015年07月10日 06:49 ID:pYVndRvn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

帯刀税とか刀検とか毎年あって税金何重取りもされてるだろな


※ 11. あ  2015年07月10日 09:12 ID:iRd8gOjv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

虎徹(cpuクーラー)


※ 12. 私は名無しさん  2015年07月10日 11:14 ID:g6RljNhF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ほんとユトリって馬鹿ばかりだよなぁ^^
廃刀令前でも、名字帯刀を許されていた武士などは
トータルしても全体の5~6パーセントぐらいにしかならないぞw
それ以外での所持(腰に帯びて持ち歩くのは)は当時でも違法だ
※3オマエも無知だなぁ、当時の安物の太刀一刀でも
案外高いんだぞ
本当に困っていたら百姓と直接、そんな交換はせず
売るか質草にするさ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事