ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:21:31.277 ID:hgJQrZ3b0.net

\(^o^)/オワタ


引用元: 大手インフラ企業勤務俺氏、子会社に出向になり咽び泣く




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:24:19.852 ID:6u9hPPFx0.net

電話やさんかな


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:25:55.840 ID:hgJQrZ3b0.net

>>5
エネルギー関連です


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:24:48.805 ID:CkWYFPqCr.net

栄転おめでとうございます^^


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:25:55.840 ID:hgJQrZ3b0.net

>>6
栄転なわけねーだろうが!
絶対転籍させるつもりだ悔しい


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:26:54.375 ID:hgJQrZ3b0.net

出向先は出向先で変に気遣われるしもうヤダ
よくわからんが親会社のこと嫌ってる人もいるみたいだし怖い


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:28:28.557 ID:T8iVOYCe0.net

>>8
お前はもうスパイなんだ
きっちり情報を抜いてこい


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:30:41.348 ID:hgJQrZ3b0.net

>>10
スパイ…?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:27:35.913 ID:6u9hPPFx0.net

その会社のトップはどんな経歴なん


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:29:27.615 ID:hgJQrZ3b0.net

>>9
子会社の社長ももちろん出向組よ
てか重役はほとんど親会社からの出向
すなわち大企業の子会社は平から役員はよっぽど有能な奴じゃない限り無理


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:29:26.218 ID:qCRRp6qZd.net

出向先に溶け込めず廃人へ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:30:41.348 ID:hgJQrZ3b0.net

>>12
やめろやほんと怖いから


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:30:52.971 ID:aOqBM+SO0.net

若手で出向だったら栄転じゃないの?


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:32:30.080 ID:hgJQrZ3b0.net

>>16
そうじゃないことも多々あるのよ
俺の場合は栄転ではない
切られたわ 何年か立ったら知らん間に転籍の話とかになってそう


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:51:18.818 ID:MWtKVY51E.net

>>19
給料アップで凱旋早期引退みたいなもんだろ
年食ってからのプレッシャーが少なくなって悠々自適じゃないか


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:53:32.391 ID:hgJQrZ3b0.net

>>29
転籍になると出向先の給与ベースに準拠するわけで…
ずっと出向元の給与もらえるならいいけど、転籍の圧かけてくるのわかってるからな


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:31:50.175 ID:rVJVvEKm0.net

やっぱ作業員安定だな


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:35:27.300 ID:hgJQrZ3b0.net

>>18
現場のことマジで知らんから絶対影で叩かれるわ
やっぱり出向組は~みたいなの言われる
出向中の待遇は変わらんから余計叩かれそう


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:39:04.808 ID:oxUUGkGX0.net

作業員「本社のお偉いさまは給料高いんだからこれくらい当然できますよね(ニヤニヤ)」


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:44:55.857 ID:hgJQrZ3b0.net

>>22
ニュアンス的にはそれ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:40:34.770 ID:iEkQ+oRnp.net

大手だったら子会社も本体の部署も変わらんやろ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:46:11.765 ID:hgJQrZ3b0.net

>>23
全然ちげーよ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:47:12.634 ID:u7WgCZ99M.net

>>23
いや大手の待遇は下請けや子会社が奴隷やってるから成り立つ者な訳で・・・


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:09:13.129 ID:iEkQ+oRnp.net

>>28
大手だったら本体にも社内カンパニーとかあって
それ一個一個が子会社みたいなもんじゃん
子会社はカンパニーが力をつけて独立したとこも多いし


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:55:00.101 ID:rVJVvEKm0.net

転籍すれば役職どれくらい?


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:57:41.123 ID:hgJQrZ3b0.net

>>31
将来的には部長くらいにはなれんじゃね?


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:55:51.208 ID:WLtxepeW0.net

お前が無能だからじゃん?


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 22:57:41.123 ID:hgJQrZ3b0.net

>>32
一理ないこともない…


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:00:00.540 ID:hI9oAahuM.net

今まで子会社のおかげでいい思いしたんだから恩返しなよw


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:02:30.955 ID:UYxdo6Ht0.net

出向なっても給与体系はかわらずだろ?
俺の会社は出向して戻ってきたらかなりの割合で出世してるっぽい
つーことで気を落とすな


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:03:51.423 ID:hgJQrZ3b0.net

>>36
そんなん一切思ってない
小会社もそれなりの待遇はあるし
>>37
戻れる気配が無い

まぁ上司と喧嘩したのが原因だろうなぁ…


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:09:21.412 ID:MWtKVY51E.net

>>38
高給取りになる前に排除じゃないんだ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:11:24.232 ID:hgJQrZ3b0.net

>>42
本家で勤務してたら高給取りになるんだろうけど、その頃には転籍させられてるだろうから
退職金も一部転籍時にもらえる


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:05:46.618 ID:rVJVvEKm0.net

1さん能力ありそうだし俺が1さんなら転職する


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:11:24.232 ID:hgJQrZ3b0.net

>>39
能力無いと思われたから出向になったたんだろうな
少なくとも栄転では無いからな


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:08:22.337 ID:aFRig9Jda.net

来年にはハロワに足繁く通う>>1の姿が


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/10(金) 23:15:43.275 ID:rVJVvEKm0.net

出向先いい人ばっかでワロタwwww
給料は下がるけど楽過ぎるwwww
っての期待



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2015年07月11日 10:49 ID:e9V435.L0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どうなんだろうな、若手の出向だからな
イッチがとんでもない無能である可能性があるな


※ 2. 私は名無しさん  2015年07月11日 12:25 ID:2MgMVvku0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

企業や職種によっては若いうちに経験を積ませようとして出向することもある
その辺の意思が伝わっていないならただの左遷かもしれないね


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事