ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:43:00.407 ID:j4tnR8eC0.net

b2bメーカーつらい
ホワイトなのに・・・例年と採用大学のレベルが明らかに低くなっている・・・


引用元: 無名企業の人事だけど就活生に蹴られすぎ泣けるwwww




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:44:13.025 ID:Cj3deoZ0x.net

どんな仕事なの?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:45:45.875 ID:j4tnR8eC0.net

>>4
メーカーだから、文系は営業とか管理系
理系は、設計とか開発だよ

ちなみにb2bだから全部ルート営業だし、ノルマなんてないよ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:44:24.739 ID:QCNu/UrI0.net

俺も中小に内定もらってるけど、
今受けてる大手通ったら蹴るつもり


ってか今年の就活は暑くて大変だわ
誰だ変えたやつ!


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:45:45.875 ID:j4tnR8eC0.net

>>5
一応連結従業員は5桁いるし、売上高も四捨五入すれば一兆円いくんだけどな・・・


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:44:41.618 ID:j4tnR8eC0.net

就活生「某一流企業の内定の発表が出るまで待って下さい」

これ多すぎ!!


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:46:05.305 ID:hgJqju610.net

>>6
>>1の会社と生涯収入5000万違えばそうなるでしょ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:47:32.871 ID:j4tnR8eC0.net

>>11
うーん。大卒総合職に限れば平均700万後半だし、30後半で一本はいくからそんなに低くもない
四季報見れば書いてるしな、このへんは


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:03:32.724 ID:hgJqju610.net

>>15
大卒総合職の平均が700後半で30後半で一本超える


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:16:18.449 ID:hgJqju610.net

>>59頼むわ
現場の高卒含んだ平均が700後半じゃないのか?
どういうトリック?


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:20:16.343 ID:j4tnR8eC0.net

>>73
あれそうだったっけ
まぁ四季報に載ってたのが総合職のみかどっちもかによって変わるわ
多分総合職のみだった気がするんだけどな
もしかしたら全体平均だったかもしれん


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:44:48.175 ID:N+M8QrsmM.net

b2bか
4浪でも行けますか


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:46:37.675 ID:j4tnR8eC0.net

>>7
今年入社の新人は一留一浪がいるけど、四浪は聞いたこと無い
まぁでもそのへんは比較的寛容だよ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:45:38.064 ID:mMvSaFfAa.net

新卒なんかにこだわらなければいくらでもいる


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:47:15.622 ID:a4pxfiTC0.net

勤務地が悪いんじゃない


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:48:21.319 ID:j4tnR8eC0.net

>>14
文系は丸の内勤務だよ!
理系は工場だから田舎だけど・・・


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:48:55.896 ID:N+M8QrsmM.net

フィルターの足切りはどこら辺ですか


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:50:03.807 ID:j4tnR8eC0.net

>>19
文系は下限マーチ関関同立くらいかな。たまに日東駒専とかいる
理系はほぼ旧帝院卒だけど、今年は私立からもとってるな・・・


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:49:12.522 ID:j4tnR8eC0.net

なんなんだろうな~
b2bだから調べてエントリーしてくる子ばっかりで例年みんな志望度高めな感じなんだが今年は・・・


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:50:58.950 ID:j4tnR8eC0.net

やべええええ
あの子の最終面接落ちててええええ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:51:29.955 ID:j4tnR8eC0.net

まぁそんなこといってもうちがOK出すくらい優秀な子だし、彼にとっても第一志望にいけるのが一番良い


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:52:33.336 ID:XDUJ3OhT0.net

私立のワイ、>>1をうざく感じる


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:53:03.073 ID:j4tnR8eC0.net

>>25
ワイも私立やで・・・


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:52:32.047 ID:j4tnR8eC0.net

大企業いっても転勤ばっかでしんどいぞ!
うちは基本的に転勤ないぞ!!


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:55:57.216 ID:N+M8QrsmM.net

就活に向けての対策はネット上でさまざまな情報が溢れ即座に手に入ると思いますが
就活生にとって意外とこれは盲点という評価ポイントは
大学生でも


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:58:02.556 ID:j4tnR8eC0.net

>>37
態度かな。やっぱ一緒に働くわけだから
話してる内容なんてどいつもこいつも似たようなこと喋ってるし
学生だから凄いことしてるやつもほとんどいないし
似たような内容の話でも、面白おかしく話してくれたり、わかりやすい話し方してくれる子とか大好きだよ
内容が重視されてると思ってる就活生多すぎ


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:56:03.639 ID:b5/DveGj0.net

従業員の平均年齢が低かったりしない?
そういうところは激務で短期間で辞めている人が多いところだって
見る人がいるから。


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 21:59:07.365 ID:j4tnR8eC0.net

>>38
40前半だったと思う。3年後離職率は1%もないし、辞めた子は結婚


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:00:04.105 ID:kViFfWe0d.net

つか絶対無名じゃないだろ


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:02:23.406 ID:j4tnR8eC0.net

>>49
少なくとも普通の就活生は知らない
うちの親も知らなかったし、友人で知ってる奴もいなかった(入社当時)


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:00:52.834 ID:a4pxfiTC0.net

採用大学のランクが下がってるって言ってたけどそれはやっぱ評価に響くの?


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:02:23.406 ID:j4tnR8eC0.net

>>51
んま~、響かないけどさあんまり
でも新入社員紹介の社内報とかで明らか例年より低いと、あ・・・ってなるよね


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:01:04.070 ID:j4tnR8eC0.net

去年はすぐ満員だった説明会も、参加者5人だけとかザラだし落ち込んじゃうwwww
でかい会場予約してたのにwww


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:11:03.985 ID:j4tnR8eC0.net

まぁ、それでも良い子を探すしかないんだけどね
幸い文系はなんとかなるけど、理系は・・・


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/06(木) 22:14:00.549 ID:9008HFpL0.net

俺を入れてよ
転職したい



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2015年08月07日 06:24 ID:kvEGyMtI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

工作活動はもういいよ
バレバレじゃん。


※ 2. まとめブログリーダー  2015年08月07日 06:27 ID:rbCcaKu30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

旧停とれるんだったらそれなりの企業じゃね?


※ 3. 私は名無しさん  2015年08月07日 06:38 ID:jKHR.9g.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

30代40代のニートなら何百万人でも余っているが(笑)


※ 4. 名無しさん  2015年08月07日 06:43 ID:vn.d0eYkO ※このコメントに返信する※
(e/d)

その大企業が近年リストララッシュしてるのにな、大企業入れば安泰とか言うのは昭和の話し、馬鹿なんじゃね


※ 5. 私は名無しさん  2015年08月07日 06:45 ID:17zhFpf00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃぁ中途でとれよと言いたい


※ 6. 私は名無しさん  2015年08月07日 06:51 ID:eQBFrNIz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ノルマなんてないよ <目標があります


※ 7.    2015年08月07日 07:12 ID:pRGxx2zf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

BtoBなら新規営業が無いという謎の理論


※ 8. ななし  2015年08月07日 07:43 ID:.q.K3.fJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

選り好みせずF欄でも取っとけよ


※ 9. まとめブログリーダー  2015年08月07日 08:03 ID:vNYpXe330 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Fランのほうが社畜してくれるよ


※ 10. あ  2015年08月07日 08:28 ID:KXPnt6Wx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

F欄なら大丈夫


※ 11.  2015年08月07日 09:50 ID:b3zzArwB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マーチとか低学歴の私大取るからこうなるんだよ
企業は国立だけ取れ


※ 12.  2015年08月07日 09:51 ID:b3zzArwB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

私立大学は高校で苦手から逃げる逃げる習慣が付いたダメ人間だから一生バイトしろ


※ 13. 私は名無しさん  2015年08月07日 10:09 ID:9hLVk3NB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分の企業に見合わない学歴フィルター設定してたらそりゃそういう事態になるわな


※ 14. あ  2015年08月07日 11:30 ID:v37tXXS90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

結局こいつも選り好みしてるだけ、就活生と同じじゃんね


※ 15. 私は名無しさん  2015年08月07日 12:28 ID:A7fVkbO30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

切るのはつらくないのに、切られるのはつらい


※ 16. 名無し  2015年08月07日 13:07 ID:SC0bjZ1h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんだか嘘くさいわ。そんな優良企業もっと人気だろうよ。、


※ 17. .  2015年08月07日 18:47 ID:SWx5nAQF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

F電機さんあたりとみた。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事