ホワイトなのに・・・例年と採用大学のレベルが明らかに低くなっている・・・
引用元: ・無名企業の人事だけど就活生に蹴られすぎ泣けるwwww
メーカーだから、文系は営業とか管理系
理系は、設計とか開発だよ
ちなみにb2bだから全部ルート営業だし、ノルマなんてないよ
今受けてる大手通ったら蹴るつもり
ってか今年の就活は暑くて大変だわ
誰だ変えたやつ!
一応連結従業員は5桁いるし、売上高も四捨五入すれば一兆円いくんだけどな・・・
これ多すぎ!!
>>1の会社と生涯収入5000万違えばそうなるでしょ
うーん。大卒総合職に限れば平均700万後半だし、30後半で一本はいくからそんなに低くもない
四季報見れば書いてるしな、このへんは
大卒総合職の平均が700後半で30後半で一本超える
現場の高卒含んだ平均が700後半じゃないのか?
どういうトリック?
あれそうだったっけ
まぁ四季報に載ってたのが総合職のみかどっちもかによって変わるわ
多分総合職のみだった気がするんだけどな
もしかしたら全体平均だったかもしれん
4浪でも行けますか
今年入社の新人は一留一浪がいるけど、四浪は聞いたこと無い
まぁでもそのへんは比較的寛容だよ
文系は丸の内勤務だよ!
理系は工場だから田舎だけど・・・
文系は下限マーチ関関同立くらいかな。たまに日東駒専とかいる
理系はほぼ旧帝院卒だけど、今年は私立からもとってるな・・・
b2bだから調べてエントリーしてくる子ばっかりで例年みんな志望度高めな感じなんだが今年は・・・
あの子の最終面接落ちててええええ
ワイも私立やで・・・
うちは基本的に転勤ないぞ!!
就活生にとって意外とこれは盲点という評価ポイントは
大学生でも
態度かな。やっぱ一緒に働くわけだから
話してる内容なんてどいつもこいつも似たようなこと喋ってるし
学生だから凄いことしてるやつもほとんどいないし
似たような内容の話でも、面白おかしく話してくれたり、わかりやすい話し方してくれる子とか大好きだよ
内容が重視されてると思ってる就活生多すぎ
そういうところは激務で短期間で辞めている人が多いところだって
見る人がいるから。
40前半だったと思う。3年後離職率は1%もないし、辞めた子は結婚
少なくとも普通の就活生は知らない
うちの親も知らなかったし、友人で知ってる奴もいなかった(入社当時)
んま~、響かないけどさあんまり
でも新入社員紹介の社内報とかで明らか例年より低いと、あ・・・ってなるよね
でかい会場予約してたのにwww
幸い文系はなんとかなるけど、理系は・・・
転職したい
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2015年08月07日 06:24 ID:kvEGyMtI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
工作活動はもういいよ
バレバレじゃん。
※ 2.
まとめブログリーダー
2015年08月07日 06:27 ID:rbCcaKu30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
旧停とれるんだったらそれなりの企業じゃね?
※ 3.
私は名無しさん
2015年08月07日 06:38 ID:jKHR.9g.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
30代40代のニートなら何百万人でも余っているが(笑)
※ 4.
名無しさん
2015年08月07日 06:43 ID:vn.d0eYkO ※このコメントに返信する※
(e/d)
その大企業が近年リストララッシュしてるのにな、大企業入れば安泰とか言うのは昭和の話し、馬鹿なんじゃね
※ 5.
私は名無しさん
2015年08月07日 06:45 ID:17zhFpf00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃぁ中途でとれよと言いたい
※ 6.
私は名無しさん
2015年08月07日 06:51 ID:eQBFrNIz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ノルマなんてないよ <目標があります
※ 7.
2015年08月07日 07:12 ID:pRGxx2zf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
BtoBなら新規営業が無いという謎の理論
※ 8.
ななし
2015年08月07日 07:43 ID:.q.K3.fJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
選り好みせずF欄でも取っとけよ
※ 9.
まとめブログリーダー
2015年08月07日 08:03 ID:vNYpXe330 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Fランのほうが社畜してくれるよ
※ 10.
あ
2015年08月07日 08:28 ID:KXPnt6Wx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
F欄なら大丈夫
※ 11.
2015年08月07日 09:50 ID:b3zzArwB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マーチとか低学歴の私大取るからこうなるんだよ
企業は国立だけ取れ
※ 12.
2015年08月07日 09:51 ID:b3zzArwB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私立大学は高校で苦手から逃げる逃げる習慣が付いたダメ人間だから一生バイトしろ
※ 13.
私は名無しさん
2015年08月07日 10:09 ID:9hLVk3NB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分の企業に見合わない学歴フィルター設定してたらそりゃそういう事態になるわな
※ 14.
あ
2015年08月07日 11:30 ID:v37tXXS90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結局こいつも選り好みしてるだけ、就活生と同じじゃんね
※ 15.
私は名無しさん
2015年08月07日 12:28 ID:A7fVkbO30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
切るのはつらくないのに、切られるのはつらい
※ 16.
名無し
2015年08月07日 13:07 ID:SC0bjZ1h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんだか嘘くさいわ。そんな優良企業もっと人気だろうよ。、
※ 17.
.
2015年08月07日 18:47 ID:SWx5nAQF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
F電機さんあたりとみた。
コメント投稿
