ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: ◆HeartexiTw 胸のときめき ★ 2015/09/11(金) 04:31:15.96 ID:VophRjbJ*.net BE:348439423-PLT(13557)
茨城県などを襲った大雨の被害で、常総市は鬼怒川の堤防が決壊し、
多くの家が流され、わかっているだけで12人が行方不明になるなど
甚大な被害が出ている。常総市の避難所から牧尾記者が伝える。

避難所となっているこちらの体育館では、朝早くから不安そうに
外の様子を確かめる高齢者の姿も見られた。こちらには10日、
濁流の中、住宅などに取り残された人々が自衛隊などのヘリコプターで
救助され、次々と搬送されてきた。ほっとした表情を見せる人がいる一方、
中には「救助を待っている間に、車と一緒に流される人をたくさん見た」
などと、涙ながらに話す人もいた。

*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
http://www.news24.jp/articles/2015/09/11/07309341.html

引用元: 【社会】「救助を待っている間に、車と一緒に流される人をたくさん見た」と涙ながらに…避難所より

4: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:39:09.39 ID:NMEHJtrK0.net
ただ流されたからって助かってないわけでは
ない

72: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:17:51.22 ID:TH44yS7s0.net
>>4
車の屋根に乗ってて流された電柱おじさんの息子も助かったらしいし案外助かってるかも

5: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:40:21.70 ID:1oCQlciu0.net
なんで避難しなかったんや

13: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:47:45.27 ID:WhMgVWM40.net
>>5
ニュース見てたが、10分やそこらのあっという間に水位上がったって言ったのを見ました。
膝くらいまでの水位で動けないどころか流されたりするのは
3.11後にニュースとかでも言ってるし、外に出て避難か2階に上がるだったら大半は2階を選ぶんじゃないかなと。

144: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:51:07.85 ID:4taTpu680.net
>>13
きっと外に出て避難しようとした人が流された人なんだろうね。

6: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:41:17.68 ID:IOaaMbte0.net
311の津波映像並みに
ニュース映像が見れない
完全にトラウマだわ

11: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:45:25.19 ID:Tp4Fcf8I0.net
どこに流れていくんだろ。
まさか海までって事はないよな・・・

154: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:54:48.88 ID:9kjEQF3J0.net
>>11
ねーよw
どんだけ距離あると思ってんだ

15: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:49:01.87 ID:ugIsCJev0.net
だからヘリからぶら下がって見回りみたいなのしてたのか

21: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:53:11.48 ID:ZjOkmlvq0.net
震災を忘れるな!って警告なのかね…
月命日だし

28: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:55:42.09 ID:XjB9gS8P0.net
ヤバイじゃん

車から出られなかったら、
死んじゃうかもしれないじゃん

30: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:57:04.29 ID:ZzEq6xDV0.net
津波の場合は流されて海に行くからヤバかったが
堤防決壊の場合車で流されてどこいくんだ?

38: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:01:30.61 ID:DZCu65KE0.net
>>30
どこかの深みにはまらなければ、浅いとこにたどり着くんじゃないか?と信じたい

31: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:57:48.03 ID:ltX9RTRs0.net
「たくさん見た」ってことは
犠牲者は12人どころの騒ぎじゃないってことか?

461: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 09:39:54.69 ID:1Is0SZGy0.net
>>31
少なくとも1000人はいるんじゃないか

32: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 04:59:05.05 ID:flDDwlKr0.net
いつも思うがブラックバスとかヘラブナとかどうなってるんだろう

35: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:00:24.99 ID:68qpjD4/0.net
津波より余裕だろ 若者は
まぁジジバババはやばいかもしれんが

37: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:01:22.00 ID:Dg+H/x8I0.net
津波の教訓いかされなかったのか?
頑丈な建物の2階異常に上がれば助かるだろ

41: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:02:54.72 ID:/dpbnFtl0.net
>>37
何が教訓だよ、内陸な上に津波以上に予告なしだぜ

46: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:05:55.62 ID:DZCu65KE0.net
>>41
>何が教訓だよ、内陸な上に津波以上に予告なしだぜ

台風で大雨になることはわかってた
ある意味311よりは予見できたんじゃないかね

川に近づかないようにするとか

39: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:02:22.00 ID:rERWhkme0.net
電柱というのはこういう時につかまって流されないために
日本全国あちこちに設置してあるわけか

59: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:12:09.87 ID:cWAyXRGg0.net
鬼が怒る川
昔の人は的確なネーミングをしている
ちゃんとした理由がそこにはある
変な名前の土地には気をつけろ
茨城には圷(あくつ)という地名、名前がある、これは土の下とかく
つまり川沿いの低湿地の悪地こと。あくち⇒あくつとなった
「阿久津」「安久津」もここから派生したという説もある
対義語は塙(はなわ)こっちは字のとおり、土が高い場所

360: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 07:46:57.03 ID:Bgu0RDqf0.net
>>59
適当なことを

江戸時代以前、鬼怒川は香取海に注ぐ大河であったが、徳川家康の利根川東遷事業によりもともと江戸湾に注いでいた利根川が東遷され鬼怒川に近い流路に付け替えられたうえで、鬼怒川は利根川に注ぐ河川とされた。
また、近代になって鬼怒川の文字が当てられるようになったが、江戸時代までは毛野国(栃木・群馬の旧国名)を流れる「毛野河」あるいは穏やかな流れを意味する「衣川」「絹川」と書かれた[4][5][6][7][8]。

62: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:14:57.41 ID:FErYOJq70.net
なんで高台に逃げなかったんだろ
311で栃木県に津波来たときに教訓にしなかったのか

79: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:22:52.70 ID:A/NhHiWG0.net
>>62
なんで栃木県に津波が来るんだよ

86: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:26:03.59 ID:etPO/7pc0.net
夏だから寒さで動けなくなることがないのは幸いか

87: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:26:23.95 ID:Vn3cjLmX0.net
自分より若い人や助かるべき人が死んだかもしれないって思うのは
辛かろうな・・・
助かっててくれるといいな

90: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:28:53.94 ID:71/KTHLd0.net
言っちゃ何だが
既に水に漬かってていつ止まって脱出不能になるか分からんのに車で移動を続ける
映像にも沢山残ってるような連中はアホとしか思えん

115: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:40:41.92 ID:XlNGO8BJ0.net
>>90
生身で外に出るよりは車で・・・という心理は分からなくもないが
もう車が動けない状態になるとドアなんか開かないし完全の詰むんだよな

126: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:44:56.62 ID:ERQQvXeO0.net
>>115
クルマなんかほったらかして
高いビルに乱入するのが最適かな?

シャッターが降りてても不幸にしてクルマがシャッターに突っ込めば開く訳だしな

99: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:32:39.58 ID:6B2NW/OD0.net
ひざ程度の水流で人間は流されるよ
流されている間に突起物にぶつかってレッドカード

108: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:38:23.70 ID:lAIaAczr0.net
こっちは笑顔で

no title

177: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:02:23.05 ID:P7oQBpmw0.net
>>108
日本人は、想像もつかないような事件事故に巻き込まれると悪意が無くても笑ってしまう習性があるから、多分それ

223: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:19:45.57 ID:Wb60kiPB0.net
>>108
わろてもたw
こいつww

246: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:31:22.06 ID:EjJoLLuK0.net
>>108
インタビュアーがニコニコしてるとね、悲しい話でもニコニコ受け答えしちゃうんだよ
自分がインタビューされる時には気をつけないとね

247: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:31:34.58 ID:N9eLnVD20.net
この人の名誉のため>>108にもレスしとくわ
ニュースでこの人のインタビュー見てたけど決して笑ってなかったよ
顔つきが笑ってるように見えるだけで真面目に受け答えしてた
絶対こういうキャプでネタにされるんだろうなぁって思ってたら案の定だよ
気の毒だわマジで

110: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:39:00.25 ID:ERQQvXeO0.net
逃げ出すにはクルマは便利だが
状況では即座にクルマを捨てないと命取りだな

112: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:39:48.94 ID:ltX9RTRs0.net
これが都心だったら、地下に閉じ込められて溺死する人が出たろうな

150: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:53:34.39 ID:GzSIgfbz0.net
偽善者マジうざい…普通、自分の友人知人両親などが被災したら心配だが
まったくの他人に心配な感情なんて抱くか??

156: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:55:16.63 ID:JUs/KfZG0.net
>>150
すさんどるな

155: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:54:50.13 ID:oVO42LmMO.net
また日本に天罰がくだった

159: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 05:56:36.15 ID:0dT+KABHO.net
これでまだ税金上げたあげくバカみたいなマイナンバー強制し家を無くした人間から取った金をバカみたいなオリンピックに使われて許せるの?

172: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:01:21.88 ID:xlQ85aWkO.net
>>159
おそらく、復興のために軽減税率廃止。

そして消費税10%を2016年に前倒し。

また消費税10%以上やむなし!
ともっていくだろう

181: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:04:26.49 ID:uN+/JOtu0.net
>>172
で、復興のシンボルとして「東京オリンピックを凶行」ですかね。

171: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:01:18.22 ID:E38ZPBAA0.net
穏やかな流れでも危険な水位なのに

188: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:05:38.64 ID:c0Hz7JSbO.net
津波ほどの水流ではないし引き波も無いから、大体は助かってるでしょ。

209: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:14:02.05 ID:W1S60vP20.net
 

no title

220: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 06:19:20.21 ID:P7oQBpmw0.net
>>209
犬は家族だからな
いい写真だわ

415: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 08:59:17.91 ID:N7PYmVM90.net
>>209
この飼い主と犬のその後を追いかけてよ
亡くなった方はもう写さなくてもいいから
明るい話題を

427: 名無しさん@1周年 2015/09/11(金) 09:12:54.41 ID:aNoK/O4r0.net
>>415
これタイの洪水の時の写真だよ。
つまり映ってるのはタイの人。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. まとめブログリーダー  2015年09月11日 11:40 ID:8URmimxG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自宅内に避難したんだろうな。


※ 2. まとめブログリーダー  2015年09月11日 11:44 ID:LoFbL2yQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

台風が来るのは予見出来たけど、ここまでの事態になるまでは想像出来んかったんやろなぁ


※ 3. 名無し  2015年09月11日 11:49 ID:5t.C4WliO ※このコメントに返信する※
(e/d)

311の検証番組で
車のドアは半分ぐらい水に浸ると、水圧で開かなくなるから
ガラスを破って外に出るしかない…と結論がでた。
正直、この周辺の被害に遭った人達は
まさか鬼怒川が決壊するとは思ってなかったんだろう。
今まで鬼怒川関連の河川が氾濫して、土手が決壊したと言う記憶がない。
大雨は自然の事だから逃げようがないにしても、住民も行政もこれは想像以上の大惨事になってしまったと言うのが本音だろうな。


※ 4. ななし  2015年09月11日 11:53 ID:jiqvtYtm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

3.11でも笑っている人居たな。俺のところは映像に残ってる津波ほど凄くはなかったが、すげーすげー言ってニヤニヤしてる人男が居た。
実際、重く現実を受け止めて津波を直視している人よりも、そう言って非現実にすっかり飲まれてる人のほうが鬱になる確率も高いと思う。ギャップで。


※ 5. まとめブログリーダー  2015年09月11日 11:54 ID:Na0dCH2P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

またアホ偽善厨が湧いてんな。偽善の意味知ってんのかな?


※ 6. まとめブログリーダー  2015年09月11日 12:13 ID:lhtnAWx.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

都会ならいっぱい高い建物あるから余裕だけど田舎は厳しいね


※ 7. 匿名  2015年09月11日 12:27 ID:g.2AXT490 ※このコメントに返信する※
(e/d)

R4と民主党と元総理大臣管、孫正義のせい


※ 8. まとめブログリーダー  2015年09月11日 12:31 ID:XKLQiHAf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

911の呪いだな


※ 9. 私は名無しさん  2015年09月11日 12:33 ID:LqP5sViC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

にげろよーって言われて半日何してたんですかねぇ・・・


※ 10. まとめブログリーダー  2015年09月11日 12:40 ID:7aeEHInz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

特別警報まで出てるのにまだ大丈夫だって呑気にしてるから…


※ 11. 私は名無しさん  2015年09月11日 12:47 ID:LkO99Feo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

助かって安堵すれば表情も緩むだろ
インタビューは徹底無視したほうがいいな


※ 12. まとめブログリーダー  2015年09月11日 14:22 ID:T1ZrZe6.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

避難勧告出ても何時も大丈夫だから…って考えなんだよなぁ
今回の台風でも避難してる人達は
台風が来る度に何か被害のある地区で避難慣れしてる人達ばっかりだった
やっぱり避難勧告って今迄大丈夫でも重く受け止めなきゃいけないと再認識したわ


※ 13. あ  2015年09月11日 14:32 ID:lMWP..HF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

知ったかばっかでわろた


※ 14. まとめブログリーダー  2015年09月11日 21:27 ID:a3A3bDFx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

栃木県の場所分かってないやつ結構いるな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事