多くの家が流され、わかっているだけで12人が行方不明になるなど
甚大な被害が出ている。常総市の避難所から牧尾記者が伝える。
避難所となっているこちらの体育館では、朝早くから不安そうに
外の様子を確かめる高齢者の姿も見られた。こちらには10日、
濁流の中、住宅などに取り残された人々が自衛隊などのヘリコプターで
救助され、次々と搬送されてきた。ほっとした表情を見せる人がいる一方、
中には「救助を待っている間に、車と一緒に流される人をたくさん見た」
などと、涙ながらに話す人もいた。
*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
http://www.news24.jp/articles/2015/09/11/07309341.html
引用元: ・【社会】「救助を待っている間に、車と一緒に流される人をたくさん見た」と涙ながらに…避難所より
ない
車の屋根に乗ってて流された電柱おじさんの息子も助かったらしいし案外助かってるかも
ニュース見てたが、10分やそこらのあっという間に水位上がったって言ったのを見ました。
膝くらいまでの水位で動けないどころか流されたりするのは
3.11後にニュースとかでも言ってるし、外に出て避難か2階に上がるだったら大半は2階を選ぶんじゃないかなと。
きっと外に出て避難しようとした人が流された人なんだろうね。
ニュース映像が見れない
完全にトラウマだわ
まさか海までって事はないよな・・・
ねーよw
どんだけ距離あると思ってんだ
月命日だし
車から出られなかったら、
死んじゃうかもしれないじゃん
堤防決壊の場合車で流されてどこいくんだ?
どこかの深みにはまらなければ、浅いとこにたどり着くんじゃないか?と信じたい
犠牲者は12人どころの騒ぎじゃないってことか?
少なくとも1000人はいるんじゃないか
まぁジジバババはやばいかもしれんが
頑丈な建物の2階異常に上がれば助かるだろ
何が教訓だよ、内陸な上に津波以上に予告なしだぜ
>何が教訓だよ、内陸な上に津波以上に予告なしだぜ
台風で大雨になることはわかってた
ある意味311よりは予見できたんじゃないかね
川に近づかないようにするとか
日本全国あちこちに設置してあるわけか
昔の人は的確なネーミングをしている
ちゃんとした理由がそこにはある
変な名前の土地には気をつけろ
茨城には圷(あくつ)という地名、名前がある、これは土の下とかく
つまり川沿いの低湿地の悪地こと。あくち⇒あくつとなった
「阿久津」「安久津」もここから派生したという説もある
対義語は塙(はなわ)こっちは字のとおり、土が高い場所
適当なことを
江戸時代以前、鬼怒川は香取海に注ぐ大河であったが、徳川家康の利根川東遷事業によりもともと江戸湾に注いでいた利根川が東遷され鬼怒川に近い流路に付け替えられたうえで、鬼怒川は利根川に注ぐ河川とされた。
また、近代になって鬼怒川の文字が当てられるようになったが、江戸時代までは毛野国(栃木・群馬の旧国名)を流れる「毛野河」あるいは穏やかな流れを意味する「衣川」「絹川」と書かれた[4][5][6][7][8]。
311で栃木県に津波来たときに教訓にしなかったのか
なんで栃木県に津波が来るんだよ
辛かろうな・・・
助かっててくれるといいな
既に水に漬かってていつ止まって脱出不能になるか分からんのに車で移動を続ける
映像にも沢山残ってるような連中はアホとしか思えん
生身で外に出るよりは車で・・・という心理は分からなくもないが
もう車が動けない状態になるとドアなんか開かないし完全の詰むんだよな
クルマなんかほったらかして
高いビルに乱入するのが最適かな?
シャッターが降りてても不幸にしてクルマがシャッターに突っ込めば開く訳だしな
流されている間に突起物にぶつかってレッドカード
日本人は、想像もつかないような事件事故に巻き込まれると悪意が無くても笑ってしまう習性があるから、多分それ
わろてもたw
こいつww
インタビュアーがニコニコしてるとね、悲しい話でもニコニコ受け答えしちゃうんだよ
自分がインタビューされる時には気をつけないとね
ニュースでこの人のインタビュー見てたけど決して笑ってなかったよ
顔つきが笑ってるように見えるだけで真面目に受け答えしてた
絶対こういうキャプでネタにされるんだろうなぁって思ってたら案の定だよ
気の毒だわマジで
状況では即座にクルマを捨てないと命取りだな
まったくの他人に心配な感情なんて抱くか??
すさんどるな
おそらく、復興のために軽減税率廃止。
そして消費税10%を2016年に前倒し。
また消費税10%以上やむなし!
ともっていくだろう
で、復興のシンボルとして「東京オリンピックを凶行」ですかね。
犬は家族だからな
いい写真だわ
この飼い主と犬のその後を追いかけてよ
亡くなった方はもう写さなくてもいいから
明るい話題を
これタイの洪水の時の写真だよ。
つまり映ってるのはタイの人。
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 11:40 ID:8URmimxG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自宅内に避難したんだろうな。
※ 2.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 11:44 ID:LoFbL2yQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
台風が来るのは予見出来たけど、ここまでの事態になるまでは想像出来んかったんやろなぁ
※ 3.
名無し
2015年09月11日 11:49 ID:5t.C4WliO ※このコメントに返信する※
(e/d)
311の検証番組で
車のドアは半分ぐらい水に浸ると、水圧で開かなくなるから
ガラスを破って外に出るしかない…と結論がでた。
正直、この周辺の被害に遭った人達は
まさか鬼怒川が決壊するとは思ってなかったんだろう。
今まで鬼怒川関連の河川が氾濫して、土手が決壊したと言う記憶がない。
大雨は自然の事だから逃げようがないにしても、住民も行政もこれは想像以上の大惨事になってしまったと言うのが本音だろうな。
※ 4.
ななし
2015年09月11日 11:53 ID:jiqvtYtm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
3.11でも笑っている人居たな。俺のところは映像に残ってる津波ほど凄くはなかったが、すげーすげー言ってニヤニヤしてる人男が居た。
実際、重く現実を受け止めて津波を直視している人よりも、そう言って非現実にすっかり飲まれてる人のほうが鬱になる確率も高いと思う。ギャップで。
※ 5.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 11:54 ID:Na0dCH2P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
またアホ偽善厨が湧いてんな。偽善の意味知ってんのかな?
※ 6.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 12:13 ID:lhtnAWx.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
都会ならいっぱい高い建物あるから余裕だけど田舎は厳しいね
※ 7.
匿名
2015年09月11日 12:27 ID:g.2AXT490 ※このコメントに返信する※
(e/d)
R4と民主党と元総理大臣管、孫正義のせい
※ 8.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 12:31 ID:XKLQiHAf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
911の呪いだな
※ 9.
私は名無しさん
2015年09月11日 12:33 ID:LqP5sViC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
にげろよーって言われて半日何してたんですかねぇ・・・
※ 10.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 12:40 ID:7aeEHInz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
特別警報まで出てるのにまだ大丈夫だって呑気にしてるから…
※ 11.
私は名無しさん
2015年09月11日 12:47 ID:LkO99Feo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
助かって安堵すれば表情も緩むだろ
インタビューは徹底無視したほうがいいな
※ 12.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 14:22 ID:T1ZrZe6.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
避難勧告出ても何時も大丈夫だから…って考えなんだよなぁ
今回の台風でも避難してる人達は
台風が来る度に何か被害のある地区で避難慣れしてる人達ばっかりだった
やっぱり避難勧告って今迄大丈夫でも重く受け止めなきゃいけないと再認識したわ
※ 13.
あ
2015年09月11日 14:32 ID:lMWP..HF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知ったかばっかでわろた
※ 14.
まとめブログリーダー
2015年09月11日 21:27 ID:a3A3bDFx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
栃木県の場所分かってないやつ結構いるな
コメント投稿


