ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:01:29.25 ID:gUzm5Q+y0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
ローソンが販売している、苺のサンドイッチをご存知ですか? フワフワのパンに、ふわふわのクリーム、そしてキュンと引き締まる酸味と甘みの苺を使用した、リッチなスイーツ系サンドイッチです。寒い時期にしか販売しませんが、皆さんもローソンで見かけたことがあるのではないでしょうか。

・日本の苺のサンドイッチが大好き
じつはローソンの苺のサンドイッチ、台湾人が大絶賛しているんです。台湾人の女子大生は「台湾人の若者は、日本の苺のサンドイッチが大好き。特にローソンの苺のサンドイッチが美味しいと評判なんですよ。台湾だけでなく、中国でも話題になってますよ」と記者に話してくれました。

・高級な苺「あまおう」を使用
実際に中国版Twitterを見てみたところ、ポツポツと「ローソンの苺のサンドイッチ」が画像付きで紹介されていました。高級な苺「あまおう」を使用しているのがポイントとして高いようです。

・なぜか台湾人の間でブレイク
確かにローソンの苺のサンドイッチは美味しいですが、爆発的な話題になるかと言えば、そうでもありません。台湾で売ってないのに、なぜか台湾人の間でブレイクしているローソンの苺のサンドイッチ。まだ食べたことがない人は、試しに食べてみてはいかがでしょうか?

http://photrip-guide.com/2016/03/18/lawson-ichigo/

no title


no title


no title


no title

引用元:【グルメ】ローソンの苺サンドイッチが海外で絶大な人気 / 台湾人「日本に行ったら絶対に食べたい」


2: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:02:36.04 ID:0cHTknnb0.net
甘いサンドイッチは認めん

11: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:05:58.87 ID:b6yVWxlY0.net
>>2
食べた事あるのか?意外に旨いで

3: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:03:07.96 ID:wcPaKNS80.net
そもそもローソンが近くにない

55: 栓抜き攻撃(長屋)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:32:25.20 ID:pa1NVLY90.net
>>3
埼玉県民のくせに生意気言うな!

4: ネックハンギングツリー(静岡県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:03:18.35 ID:hejJZKdl0.net
たまには中ぎっしりのサンドイッチ食べてみたい

35: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:18:54.45 ID:ExMqY3Td0.net
>>4
コンビニの中ではローソンのサンドイッチの具が一番貧相なんだよな・・

5: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:03:47.55 ID:mMxplgk30.net
甘いサンドイッチは苦手だ

38: トペ スイシーダ(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:19:40.13 ID:A9gUv8kB0.net
>>5
食べてみたら、パンがケーキのスポンジみたいな感じで、
意外と普通に美味いよ。

41: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:20:25.81 ID:z266NY+i0.net
>>38
まじか。明日食ってみよ

6: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:04:03.36 ID:48bppDdM0.net
千疋屋のやつとか食べたら泣くな

7: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:04:24.48 ID:eYqjp+xn0.net
サンドイッチはメルヘン派

8: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:04:47.74 ID:rDpjLR330.net
美味しかったけどケーキで良い

9: TEKKAMAKI(禿)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:05:11.69 ID:4w+kbMW70.net
ケーキのほうがいいだろ

10: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:05:35.49 ID:XC1tqzR20.net
桃とミカンとスライス林檎が無いやり直し

12: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:06:26.75 ID:akMMfAgv0.net
うまそう

13: アイアンフィンガーフロムヘル(宮城県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:06:29.88 ID:GzT76odM0.net
正直ローソンはリラックマのキャンペーンの時しか行ってない

14: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:06:51.59 ID:TUbgCoyS0.net
千疋屋とか高野フルーツパーラーとかで食ったら死ぬほど美味い

15: ジャンピングカラテキック(岩手県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:07:31.83 ID:Qqg+eiIp0.net
この微妙なB級感が良いんだ
たぶん

16: サソリ固め(沖縄県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:07:55.00 ID:YNT80Qi/0.net
パンに苺ジャムを塗って卵焼きを挟む→(゚д゚)ウマー

パンは焼いても焼かなくてもOK
ジャムは他でも可だけど苺の酸味がマッチする

17: ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:08:10.40 ID:uLOtDGQQ0.net
他のアジアでは見ない果物だからなあ。こりゃ持って帰りたくもなる

18: シューティングスタープレス(岩手県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:09:01.75 ID:wK7Fqglq0.net
旨そうとは思ったけど高いんだもん…

19: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:10:16.52 ID:LuM9E4xY0.net
日本に来なくても自分で作れるんじゃね?

20: ボマイェ(中国地方)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:10:38.99 ID:G36HavNE0.net
糞高いのなwセブンのイチゴサンドの方が安いとは思わなかったわ

21: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:10:59.64 ID:k7sIwPdT0.net
果物がはさまってるサンドイッチ食べる気しないんだけど美味いのか?あれ

25: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:14:37.66 ID:wqhAMI9J0.net
>>21
旨いやつはうまいよ
酸味あるやつは微妙

22: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:11:24.32 ID:z266NY+i0.net
これイチゴが美味しいんだろ

23: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:13:50.73 ID:YLS51WVk0.net
初期の雪莓娘が最強

24: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:13:57.80 ID:wqhAMI9J0.net
台湾人ってディープな日本通だよな

26: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:14:52.71 ID:JCELd6pQ0.net
食ったことあるけど
うまいのはうまいけどそんなにか?

27: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:15:44.67 ID:14xhkSNi0.net
ファミマにもあまおうサンドなかったっけ

28: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:15:47.29 ID:S7v7Chww0.net
380円もだしたら結構美味しいケーキ食えるだろ。
ローソンのこういうのってどうせ粗悪なパンだろ?

29: 断崖式ニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:15:50.39 ID:jzSQQxsgO.net
明日買ってみよ~っと
3月から減量始める予定だったが全然始まらない

30: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:16:51.95 ID:abSGos4/0.net
酢豚にパイナップル

31: グロリア(茸)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:17:34.58 ID:LKM2IaSQ0.net
まるごとイチゴって昔あったな

32: ランサルセ(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:17:37.02 ID:DkRjwh+x0.net
むかし鉄火場(博打場)で三回同じ目が出たときにご祝儀として振舞われたから三度一致
マメな

37: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:19:38.86 ID:1H6ib23q0.net
>>32
なにその民明書房感

45: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:21:26.93 ID:TUbgCoyS0.net
>>32
せめてポーカーにしとこうぜw

71: ニーリフト(福岡県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:52:34.16 ID:oogtygYc0.net
>>32
サンドイッチさんに謝ろうか

83: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 01:56:36.54 ID:yA8zDR5V0.net
>>32
そのままだとジャポニカ学習帳に書けないから
伯爵の話ってことにしたんだろうな。

34: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:18:11.29 ID:KHye7/E50.net
あれ確かに超うまいわ

36: ダブルニードロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:19:35.68 ID:PrLFyEWO0.net
これ半分ケーキだろ

40: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:20:01.14 ID:RqWxxWvi0.net
カスタードじゃなくて生クリームが良いわ

44: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:20:58.73 ID:V9LltyqZ0.net
海外のイチゴであの味は出せんだろう。
腐りかけの臭いも。

46: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:22:07.14 ID:UMvbWzfZ0.net
食えるかこんなもん

48: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:23:16.15 ID:/59E1aU20.net
イチゴが安いし美味い

49: ブラディサンデー(福岡県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:25:10.35 ID:UUWRLgoO0.net
スポンジケーキを食パンにしたやつ

50: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:26:35.01 ID:5xWXVC7F0.net
友達のカナダ人嫁とロシア人留学生がこれ絶賛してたな

52: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:27:19.51 ID:qBmCkDof0.net
まぁ、イチゴはリゾットにいれても美味いからなぁ

43: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:20:57.59 ID:tpahhJgq0.net
美味そうだけどたけえよ
その値段で別なスイーツ何点か買うわ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2016年03月20日 12:37 ID:DBqYwFwL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

台湾とか日本の保守に子分扱いされてるよね


※ 2. 私は名無しさん  2016年03月20日 13:00 ID:Qq3vhQks0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

酒カスの味がする


※ 3. まとめブログリーダー  2016年03月20日 13:08 ID:YX0Rdf2e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これ結構美味かったで


※ 4. まとめブログリーダー  2016年03月20日 13:08 ID:UOhjX6Wx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

台湾はあったかいからイチゴ育たないって言ってたな、だから日本来るとイチゴ狩りとか行くんだってさ
俺は栃木県民だからあまおうは食わないぜ


※ 5. 私は名無しさん  2016年03月20日 14:02 ID:DPQfA4O60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

甘いサンドイッチは日本以外の国では珍しいそうだね
その代わり台湾には甘いマヨネーズがあるって聞いたけど


※ 6.  2016年03月20日 14:02 ID:5aDQv2L90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

イチゴサンドに限ってはセブンよりローソンの方がうまい


※ 7.    2016年03月20日 15:30 ID:db8OnnpW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あんこ&ホイップをなくしたローソンぐう無能


※ 8. 私は名無しさん  2016年03月20日 17:29 ID:BU7pQVJz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

フルーツの豊富さ、安さ、量では日本は到底台湾にかないません


※ 9. 私は名無しさん  2016年03月20日 17:30 ID:BU7pQVJz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

フルーツの味も台湾の方が上だった


※ 10. 私は名無しさん  2016年03月20日 22:19 ID:K.0loM0p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

果物屋のフルーツサンドは端っこまで具がいっぱいだけど
コンビニのはスカスカそう


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事