ストーリー進めれば自然と勝てるようにしろや
なんやこいつ
ストーリーがつまらんってことだぞ
ストーリーがつまらんならそもそもそのゲームやんなやカス
いやストーリー進みたいから楽にクリアしたいねん
これ
これ無能
レベル上げする楽しさなくなるやんけ
サガシリーズ生きろ
レベル上がるだけのゲーム死ね
イッチが頭悪いだけちゃう?
あるから嫌なんや
レベル上げるなんてMかどうかで上手い下手やないやん
クリア後だからセーフ
宝箱取り逃さないようにダンジョン内うろうろしてたらレベル上がりすぎて楽勝になるんだよなあ…
それは無能やんけ
せやで無能モード作れや
ワイは電気のやつに結構苦戦したわ
だるい
戦闘楽しむんじゃなくてストーリー見たいねん
主人公のレベル下げることでドロップ率があがるゲーム
すばらしきこのせかい
どっちにしろ忍耐力のないクズ
おっさんゲーマーならレベルカンストアイテムコンプが基本やろ
好きでもないゲームに我慢できんわ
なんでやるんだよ
ガイジ?
シナリオ進めれば楽しくなるかもしれんやん
サモンナイトはそもそもバランスよく振ると雑魚になるという
雑なゲームやし…
クリア後とかいらね
レベル上げや武器の買い替えの快感がないバランスは糞
ワイ「ええやん」
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2016年08月17日 08:48 ID:8uoLRsS40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小説でも読んでろと
自分で進めていきたいってんならノベルゲームやれと
※ 2.
私は名無しさん
2016年08月17日 08:56 ID:gGYwV1900 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>いやストーリー進みたいから楽にクリアしたいねん
ゆとりのビッグバンだなwww
※ 3.
まとめブログリーダー
2016年08月17日 08:56 ID:GgyOJo0i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
イッチ無能すぎるやほ
※ 4.
2016年08月17日 08:59 ID:HTX12hMR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
せや!こういったユーザーの為にレベル上げられる課金アイテムを売ろう
これが今の時代
※ 5.
2016年08月17日 09:00 ID:83J.x7Jl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつがやりたいの、RPGじゃなくてバイオとかのアクションだろ
※ 6.
まとめブログリーダー
2016年08月17日 09:09 ID:l.ML0ySJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
SRPGやらせたら発狂しそうwwww
※ 7.
私は名無しさん
2016年08月17日 09:13 ID:qCbtqTNg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Roll Playing Game という語源からするとアクションゲーの方が
近いような気がする
レベル上げ要素はD&Dの呪縛
※ 8.
私は名無しさん
2016年08月17日 09:13 ID:jtV2J64f0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ノベルゲーだけやってろ
※ 9.
2016年08月17日 09:14 ID:2PGJzs8z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
プレイ動画ってこういう奴に需要あるのか
※ 10.
私は名無しさん
2016年08月17日 09:24 ID:BCtwl7jX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あぁ、グラブルをRPGとかいってプレイしてる奴らって
こういう事なのか
※ 11.
2016年08月17日 09:27 ID:U8NL.8AM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なおスベリオン
※ 12.
私は名無しさん
2016年08月17日 09:43 ID:126Bi.LJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「人質とられてます一刻も早く助けて下さい」みたいな急かすストーリーでレベル上げ必須だと萎えるな。
急いでくださいっていう情報提供者を尻目に、今日も宿屋でゆっくり傷を癒やすやで。
※ 13.
私は名無しさん
2016年08月17日 09:52 ID:TYifWB9f0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ストーリーを進めていけば、
倒せる程度のレベルになっているゲームが理想
「レベル上げ行為」が必須なゲームは微妙
この差は難しい
※ 14.
まとめブログリーダー
2016年08月17日 09:53 ID:3py7r4et0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>9こういうの無能
くっそ!こいつ強すぎぃ!レベルあげたろ!
そんで次挑んだときボコボコにするのが楽しいんやんけ
※ 15.
2016年08月17日 10:15 ID:Shf0K5Rs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ストーリーだけみたいなら実況動画()でも見てればええやん
レベルでゴリ押しだけのゲームがつまらんのは同意だけど
※ 16.
私は名無しさん
2016年08月17日 10:16 ID:I5RHT1gm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
子供と妖怪ウォッチ3やっているけど、クエストが入り乱れて、覚えらんない。
※ 17.
私は名無しさん
2016年08月17日 10:18 ID:mn26MsJ.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲームにハマる奴等は小さな目標を設定してそれを達成することに快感とか爽快感を覚えるらしい
そんなもんリアルでやればいいのにね
※ 18.
私は名無しさん
2016年08月17日 10:52 ID:6tFQXmDO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※17
ゲームはリアルでしか出来ないんですがそれは
※ 19.
私は名無しさん
2016年08月17日 11:01 ID:yAe8q6ll0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ヌルゲーとかの需要とか嗜好があるのはわかるんだけど、もうゲーム以外の趣味探すほうが皆幸せになれると思う。
ゲームが趣味としての裾野を広げすぎて、「ゲームに向いてない人」「ゲームじゃなきゃダメな人」両方が損してる。
※ 20.
名無し
2016年08月17日 11:06 ID:TLNb.wTY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わかる。ストーリー重視で、ゲームとしては爽快感しか求めてない
プレイヤースキルでなんとかなるものならいいけどレベルの問題でどうやっても無理、とかはやめてほしい。つまりRPGはクソ
※ 21.
名無し
2016年08月17日 11:09 ID:koDJOh4g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※4
そもそもこんなクソな考え持った奴はゲームの醍醐味わかってないからユーザーにならなくていい。
※ 22.
名無し
2016年08月17日 11:17 ID:TLNb.wTY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせレベル上げてヌルゲーするんだったら最初からヌルゲーでも同じこと。レベル上げの時間なんてプレイ時間のカサ増しでしかない
※ 23.
名無し
2016年08月17日 11:51 ID:0Kum0gIC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一理ある。遊ぶためのゲームで辛いことするのはアホやろ
あと達成感を味わうならレベル低いままで倒す方法を研究するべきで、
レベルを上げるという安易な方法に時間を使うのは課金と変わらん
※ 24.
私は名無しさん
2016年08月17日 12:58 ID:9fPmJw070 ※このコメントに返信する※
(e/d)
根本からゲームに向いてない。
試行錯誤も忍耐もできない奴はガチャで強くなる課金ゲーでもやってろ。
※ 25.
名無しのノム速
2016年08月17日 13:05 ID:2PGJzs8z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそもクソゲー以外でレベル上げ必須なゲームなんてそんなにあるか?
大体は戦い方なり装備なりを工夫すれば普通にプレイして到達するレベルでクリアできるやろ
>>1が何も考えない脳筋プレイしてんじゃねえの?
※ 26.
私は名無しさん
2016年08月17日 13:16 ID:mn26MsJ.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※18
お前ガチアスペだろ
※ 27.
私は名無しさん
2016年08月17日 14:19 ID:U9E.uwzm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
レベル1が低くてもテクニックが超絶にうまいプレーヤーなら倒せる仕様にしろや
※ 28.
あ
2016年08月17日 15:00 ID:bMj3GFw.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゆとりだけどeasyモードでは絶対やらない達成感が全くないなんでRPGやってんだろ?ってなる
※ 29.
名無し
2016年08月17日 15:43 ID:Aesa3RS00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
FF8はレベル上げの代わりにドロー地獄が待ってるぞ
※ 30.
私は名無しさん
2016年08月17日 16:34 ID:PCy16FvO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ストーリーやシナリオがしっかりしていて
レベリングしたくなるのがいいよな
前者がしっかりしていれば後者も自ずとなんだが、、、
※ 31.
名無し
2016年08月17日 19:33 ID:oBEHiCRj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>24
なんで好きかどうかも分からんゲームに忍耐せなあかんのか
※ 32.
あ
2016年08月19日 15:54 ID:gSt0dzEL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ファルコムみたいに適正レベルより低いと鬼の勢いでレベルが上がり、適正レベルになるといくら戦っても雀の涙の経験値しか入らなくなるゲーム
そもそもレベルの概念が必要なのかと問いたい
コメント投稿
