ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:18:43.995 ID:VWZqzO+10
駐車場で事故る

警察来る

俺ほぼ悪くないから「相手が全額負担で」と口約束(契約)

見積もりとる

相手「やっぱり払わん、混乱して約束してしまった」
俺「でも約束は約束なので払ってもらう」

相手の保険屋「口約束は破棄したと聞いた」

俺「いや話は聞いたけど拒否した」

拒否した
承認した
の言い争い

引用元:事故で揉めてるんだが [無断転載禁止]©2ch.net

2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:19:27.523 ID:rMhpr2Fc0
本当にお前は何も悪くないの?

8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:21:54.718 ID:VWZqzO+10
>>2
完全に停止してたから相手の保険屋からは8-2と聞いてる

警察は不介入

だが約束は約束、契約は契約

最初から話し合うってことなら8-2でもよかったけど約束して、破棄してないのに破棄したとか言い出すから余計腹立つ

10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:02.123 ID:kE9k4JxR0
>>8
止まってたのに8-2とか相手の保険屋になめられてるぞ

15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:25:19.452 ID:VWZqzO+10
>>10
運転はしてたけど止まってた
駐車してたわけじゃない

3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:19:45.622 ID:SlSaAxUm0
裁判するぞって脅せばいいだけ

12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:35.411 ID:VWZqzO+10
>>3
なんかめんどくさいに大変なんじゃないの

5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:20:23.898 ID:OIYJuTolp
法廷でやれ

12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:35.411 ID:VWZqzO+10
>>5
なんかめんどくさいに大変なんじゃないの

6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:20:43.863 ID:Zjvj4+q80
口約束って契約になるの?

12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:35.411 ID:VWZqzO+10
>>6
なるよ

7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:21:04.007 ID:CY20ItFQ0
自分の保険屋は何やってんだよ

12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:35.411 ID:VWZqzO+10
>>7
同じ会社だからそんなに信用できないし8-2になっちゃいましたって言われても誰も責任とれないから俺が交渉してる

11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:27.406 ID:mXaXQPZAa
甘っちょろすぎワロエナイ

13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:23:59.385 ID:OIYJuTolp
どんな場合でも警察は呼べよ

48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:54:48.105 ID:W3LAVxjPK
>>13
不介入でも事故証明とったりとかするよな
首痛いで自分の保険屋に手続きさせろ

16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:25:42.538 ID:SlSaAxUm0
録音しないやつが悪い
ゴネられたら裁判するぞって脅せば大体引く
もし引かなかったら法テラスかなんかで無料相談しろ

23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:31:29.503 ID:VWZqzO+10
>>16
法テラス近所にない!
相談所探せばいいのか?

17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:25:53.969 ID:RfpvGM2k0
10ー0を押し通す

18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:25:59.969 ID:mwAuOSee0
なんで警察不介入なんだよ

26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:34:27.561 ID:JN0AwfL90
>>18
駐車場でも私道なら民事になっちゃうからじゃね

27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:35:06.687 ID:SlSaAxUm0
>>18
契約に関する案件は基本民法の内容だから
警察は民事不介入が原則だし

19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:26:52.331 ID:4pviXc3o0
裁判所行きましょうか?つっとけ
その場で10ー0になるぞw

20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:28:27.344 ID:kE9k4JxR0
法テラスに相談しろ10-0になる

55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:03:05.686 ID:VWZqzO+10
>>20
わかりやした

22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:30:29.776 ID:zEKICLo40
口約束なんぞ法的に何も強制力がない
証拠もねえじゃんアホ

25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:33:49.455 ID:VWZqzO+10
>>22
流石に相手も破棄した、してないで揉めてるどこで「まず契約なんてしてない!」なんて言い出す極悪人じゃないだろ

24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:33:08.400 ID:SlSaAxUm0
わざわざ出向かなくても
電話でもいいぞ
こういう案件は弁護士のお得意の案件だから
すぐ食いついてくると思うぞ

29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:36:48.955 ID:JN0AwfL90
そうだな
俺はいつもICレコーダー持ち歩いてるわ
一回も使ったことないけど
ただこれ裁判の証拠になるだけなんで結局弁護士通すことになるわな
でも録音があればまず勝てる

30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:37:49.486 ID:kE9k4JxR0
契約云々は関係ないだろそこを持ち出すから揉める
ホントに止まってたら10-0だよ

31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:38:29.879 ID:CnxEJNJUa
車対車で100対0は追突以外あり得ないから
多分向こうの保険屋の入れ知恵だろ
おまえの車が止まってたか動いてたかそこが争点
止まってたならこっちは払わない保険も使わないで押せ
おまえがマジで悪くない場合でも保険対応は8:2または9:1だね
そんで1でも保険で直すとこになれば以降3年間割り増し保険料を払うことになる

32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:40:33.872 ID:VWZqzO+10
>>31
その1割か2割かでも揉めるのがやだから口約束で全部治して?ってことになったのに
だったら最初から約束なんてするなよ

34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:43:14.251 ID:CnxEJNJUa
>>32
わかるわかる
そういう奴いるんだって
問題は警察よんで事故証明とらなかったとこだ
事故証明内に停車中が明記されてればもっと説得しやすかったはず
口頭示談はあてにならんし、事故証明ないとおまえのほうの保険屋も強気に出れんのだよ

36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:45:02.202 ID:VWZqzO+10
>>34
事故証明はしてる
警察もきたし現場検証?っていうのか簡単ななつはやった
それで完全に止まってた
っていった

43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:48:03.424 ID:CnxEJNJUa
>>36
がんばれ押せ押すんだ

33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:41:23.836 ID:0j5dE0tM0
割り増し保険料金って年間いくらぐらい増えるの

38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:45:48.693 ID:CnxEJNJUa
>>33
使った保険代金によるけど修理代全額10ちょいとして、その1割2割としても3千円から4千円の負担
ソースはおれ
おれはこれが嫌だったから相手に全額負担させた

35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:44:46.156 ID:63WA4DdK0
ずっと粘れば?

39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:46:23.808 ID:VWZqzO+10
>>35
「いつになったら終わるんですか?」って聞いたら「最終的には裁判」って相手から言ってきた
あー恐ろしい

41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:47:37.005 ID:63WA4DdK0
>>39
一割二割のためにそこまでするのか、おもしろそうだから伸ばすだけ伸ばしてみたら?

46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:51:09.559 ID:VWZqzO+10
>>41
5~6万しか変わらないのよ
だから最初から8-2ならそれでもいいのよ
確かに5、6万も惜しいけど、平気で嘘ついて約束を破るのが気にくわない

50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:58:07.867 ID:63WA4DdK0
>>46
その値段なら向こうの弁護士もお前がすぐ折れると思って依頼うけたんだろ
延ばせばあきらめるだろ

37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:45:16.674 ID:iyjtlPG00
裁判しても念書すら取ってないんじゃ無理筋だから諦めて保険屋の言う通りに払ってもらうのがいいと思う

40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:46:46.833 ID:E/Th3Bcz0
どんな事故かしらんが駐車してなくても停車してれば10-0だろ

44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:48:27.286 ID:CY20ItFQ0
自分とこの保険屋無能すぎだろなんで客が自ら交渉の矢面にたってんだよその保険屋は恥じろ無能がしねや

45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:50:28.041 ID:R/CDeoAp0
事故証明してるならその中ではどう言うストーリーになってるか警察に聞け

47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:51:53.917 ID:VWZqzO+10
まって話が分裂してる
口約束の件と
実際の過失割合の件
どっちで交渉すればいいんだ

49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 13:55:35.462 ID:iyjtlPG00
口約束の件は無理筋
過失割合はまだ可能性ある
お前がなめられてる可能性あるから保険屋使え

52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:00:57.732 ID:VWZqzO+10
>>49
わかったとりあえず保険やに詳しく話す

51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:00:29.850 ID:VWZqzO+10
あと事故の傷は直しちゃってOK?
ディーラーで正式な見積もりもらって相手にfaxで送ってある

54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:02:06.704 ID:CnxEJNJUa
>>51
それやると負けるw

55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:03:05.686 ID:VWZqzO+10
>>54
わかりやした

53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:01:40.147 ID:SjeHXOkxd
解決する前に直して金払うとろくな目にならないぼ

55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:03:05.686 ID:VWZqzO+10
>>53
わかりやした

56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:05:01.125 ID:CnxEJNJUa
どーなるか分からんけど普通は保険の割合って相手とおまえの保険屋双方で確定しなきゃならんものなのよ
それが片側だけの保険屋が不確定事項伝えてくるあたりそもそもおかしな話なわけだ
まあどっちにしろ自分とこの保険屋介入させてみ
多分9:1にはもどせる

61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:13:12.504 ID:VWZqzO+10
>>56
俺が自分の保険屋に連絡してその上で10-0ってことにすればよかったな
1人でやってたから今日にでも詳しく話す

57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:05:14.874 ID:SjeHXOkxd
知り合いにディーラーがいるなら弁護士とか違う保険屋紹介してもらえば?もしかしたら台車回してもらえるかもだし

58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:06:41.542 ID:R/CDeoAp0
「口約束した」は武器にならない
あと信号待ちとかじゃないと停止してても簡単には10-0にならないから
割合を有利にしたいなら結構頑張らないと駄目だよ

自分の時は町の修理工場で安く直してもらって見積もりとの差分をホニャララして貰った

61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:13:12.504 ID:VWZqzO+10
>>58
修理費用をもらっても修理する義務はないぞ

59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:07:36.153 ID:0j5dE0tM0
相手とお前のとこ同じ保険屋なんだろ?
保険変えるぞって言ってみれば

61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:13:12.504 ID:VWZqzO+10
>>59
きくのかそれ笑

60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:08:55.988 ID:CnxEJNJUa
あとこれは保険を利用するにあたっての割合なわけで事故の非を判定してるものじゃないんだよね
だから相手にはそれは保険が使える枠の話だろ
保険で使えない残り1割をそちらが現金で払うかカードで払うか
それは俺の知ったことじゃないですよ?で押せ
おれはそれで押した

61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:13:12.504 ID:VWZqzO+10
>>60
それはいってるけど
相手の保険屋が「相手からは保険内で済ますように言われてる」とかいってくる

62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:13:45.480 ID:VWZqzO+10
今も傷だらけの車を半べそで洗車中...

63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:14:13.746 ID:aaUj+YfB0
俺ぶつけてしまった側だけど10-0だったよ

68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2016/12/05(月) 14:24:40.590 ID:Pyezn3tC0
口約束は立派な契約だぞ、ただし契約履行前なら口頭で破棄も可能だったはず
まず見積金額知らせずに契約しようとした>>1のほうが悪質

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2016年12月06日 00:16 ID:5LUp4Ubl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1が頭悪いのはわかった


※ 2. あ  2016年12月06日 00:27 ID:oNGJVAEZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>流石に相手も破棄した、してないで揉めてるとこで「まず契約なんてしてない!」なんて言い出す極悪人じゃないだろ

弁護士「フッ、フッ、フッ…、そんな極悪人はいないか…。」

訟務検事「クックックッ。とんだ甘ちゃんだ。」

裁判官「ハーッ!ハッ!ハッ!ハッハッ!!!」


※ 3. 私は名無しさん  2016年12月06日 00:28 ID:jBHkBUT.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世の中にはニダーが居るんだから性善説を信じて生活したらこれからはダメって事だ


※ 4.  2016年12月06日 00:34 ID:7WkbTFQp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

面倒なら相手の言い分を飲んじまえ。
払うの嫌ならとことん揉めちまえ。
どっちも嫌なら…引きこもって何もなかったと思い込め(笑)


※ 5. 私は名無しさん  2016年12月06日 01:12 ID:tS.9k4EC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最初にこっちも保険屋を呼んで全部まかせないとダメだよ


※ 6. 私は名無しさん  2016年12月06日 03:28 ID:ekaGsOeN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

文章で残せばゆうりです


※ 7. えむ  2016年12月06日 07:31 ID:.46.ejh40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分も相手も同じ保険なら、
保険屋は保険使わせたいから、9-1とか言い出すわ。

でも停まってるのならまず10-0。


※ 8. 私は名無しさん  2016年12月06日 08:05 ID:oKONxRS80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

警察来て事故証明で報告者止まってたと警察が言うなら10-0で勝てるんじゃね


※ 9. 咎さん  2016年12月06日 15:52 ID:3Q.M7PXh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>契約不履行で[民事]からスタートすれば良いンじゃネェ?(呆


※ 10. ヒマジン  2016年12月06日 22:47 ID:3BJnNVx50 ※このコメントに返信する※
(e/d)

お前の勝ちだよ、事故証明取ってるんなら大丈夫だ自分の保険屋呼んで8-2だったら保険屋替えろ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事