ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:13:13.426 ID:zVE0W4HZ0
と思う

引用元:ネットがない時代の方がみんな幸せだったんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net

2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:14:03.983 ID:xBMpNz1s0
ネットが心理に影響を与える

3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:14:06.671 ID:ja0GVUhgd
でも現代ではネットなしには生きていけない

4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:14:09.719 ID:Ph4RU91j0
40年ほど生きてきたけどどっちもどっちだな

5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:14:20.050 ID:61jKnJ/40
戦争期を除くいつの時代も未来の方が幸せ

6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:14:28.792 ID:epCodFOC0
ガラケー時代のほうがよかった

7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:15:05.638 ID:7jUekDE3r
ポケベルでいいかな

8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:15:44.047 ID:6c+RziK90
ネットが無い=軍事目的で技術が開発されていない=争いが無い平和な世界

31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:28:34.859 ID:Cn37tXn+0
>>8
それで言ったら中世が平和になるな

9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:16:01.368 ID:p/KLbacyK
ネットが無い時代は
マスメディアが大衆を騙す時代でしかないが
そんな騙され時代が幸せだったと思うやつは
主体性のない馬鹿だけだよ

11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:16:49.655 ID:JkgWKfAwr
マスメディアに洗脳されてるやつが多かった

13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:17:09.326 ID:LcP/kTB0M
まぁスマホいじる時間をもっと有意義に使えたろうな

14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:19:15.492 ID:OWtVDo5Rr
確実に子供には悪影響しかなさそう
ガラケー時代はまだ小学生が携帯電話持つなんて珍しかったが今は当たり前だし

15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:19:40.322 ID:7Wk5Za1X0
オタクの生存圏がゲーセンにしか無かった時代かよ
やめとけやめとけ今思うと腹が立つ奴らの方が多かった

16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:20:26.733 ID:T8EerTwu0
>>1
正論

17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:20:55.686 ID:jy2mB3Hv0
ネットは使い方さえ間違えなければ有効に使えるからもう少しみんなを幸せにさせることは出来ると思う

18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:21:20.826 ID:VtoV2Oc40
ゲーセンって不良多かったて聞くけど

30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:28:05.654 ID:Ph4RU91j0
>>18
ヤンキーと引きこもりが同じ空間にいた不思議な場所だったよ
他の場所であったならカツアゲしてただろうされてただろうという奴らが一緒にいた

20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:21:51.009 ID:8HDZXy/o0
ネットがあるから引きこもってる奴ら多そう

21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:22:35.559 ID:a6ogCZkH0
テレホ時代が一番面白かった

22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:22:38.292 ID:eWCWkpAoK
便利になる事と幸せになる事って不均衡

23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:23:39.407 ID:GqVzxY26p
90年代の若者の病みっぷり見てるとそうは思わんわ
2000年代入ってから若者が情緒安定したのって絶対ネットのおかげだろ

26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:24:46.997 ID:eWCWkpAoK
>>23
どこが安定してんだよ……キレる若者から今ではスマホ依存症で

32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:28:49.663 ID:GqVzxY26p
>>26
お前90年代末どんな感じだったか知らんだろ

35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:31:05.651 ID:jy2mB3Hv0
>>26
キレる若者とかはネットの情報から凶悪な犯罪の知識をえたかもしれないね

24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:24:25.617 ID:zVE0W4HZ0
2chとかツイッターとかヤフコメとかいろいろあるが、ここまでアホばっかり溢れるとは想像できんかった

25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:24:45.028 ID:02wzzLVBr
確かに情緒不安定だったな

27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:26:23.301 ID:OWtVDo5Rr
キレる奴はネットなくてもキレてるだろうしスマホ依存してる奴はスマホ無くても別のツールに依存してんだろ

33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:29:15.612 ID:eWCWkpAoK
>>27
キレる若者と言われだしたのが2000年頃から
スマホ依存症以前に別のツールに依存してたらそれが問題になってる
だが今の若者が最も手にしてるのがスマホだからその代わりもスマホ以前は存在してない

36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:31:56.477 ID:OWtVDo5Rr
>>33
ネットの普及でそれらが浮かび上がって問題になっただけだろ?
ネットより親世代の影響の方が大きそうだわ

38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:35:24.585 ID:eWCWkpAoK
>>36
そもそも論キレる若者って意味を解ってるか?不良が暴れるって事じゃないからな
一般的などこにでもいる普通の子がいきなりキレるって意味だよ

40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:38:16.850 ID:OWtVDo5Rr
>>38
そりゃ本人的に許せない事があったらキレるだろ
もしかしてキレる若者って言うのは大人が子供をしっかり躾けられない事の言い訳なのか?

42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:41:11.935 ID:eWCWkpAoK
>>40
やっぱり意味解ってなかったか最初から話にならないね
不満があったから怒りだすとか不良がキレるとかじゃないんだよ
一般的な子が心の抑制が効かないのか思春期の鬱憤なのか原因も不明でいきなり北野武映画みたいになる現象だから

45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:43:37.265 ID:OWtVDo5Rr
>>42
で?それがネットどどう繋がるんだか
どう考えても教育の問題だよね
思春期の子供なんて情緒不安定がデフォみたいな物だろ

48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:45:47.230 ID:eWCWkpAoK
>>45
元々の論点が2000年から若者の精神はネットで安定したよなって事に安定してないって話なんだけど
キレる若者がネットのせいかは解らないが安定してないって反論だから

28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:26:27.399 ID:VtoV2Oc40
昔の方が荒れた学校多かったんでしょ

29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:26:56.040 ID:ZrKsrpLo0
テレホタイムな時代はネチケットだのなんだので平和だったかもしれない

37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:33:48.144 ID:jy2mB3Hv0
電車とかで周り見回したらスマホいじってるやつばっかりだぞ
若者だけが依存症になっているわけではない

39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:35:27.689 ID:8dHdt1yOp
ファンロードでウダウダやってたオタクも多いだろ
全国のオタと文通なり紙面なりで交流してさ
今ネットでやってる事と変わんないよ

アニメと漫画の入手だけは劇的に変わったが

41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:39:20.242 ID:qHKGQxFa0
退屈すぎて死ぬ

43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:42:15.910 ID:VtoV2Oc40
それは単に原因無視してるかコミュニケーションとってないだけでしょ
家庭の問題

44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:43:15.535 ID:zVE0W4HZ0
ネットがない時代って、上と下にあんまり接する機会なくてその方が幸せだったんじゃないか?

例えばボーナスの時期なんてネットのいたるところにボーナスの話溢れるけど、ボーナスもらえない人は不愉快でしかないでしょ

47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:44:20.945 ID:M0uI5ZXG0
>>44
これなんとなくわかるわ
俺ニートだけど周りのニート環境によっては不愉快になるし

46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:43:58.232 ID:P/UUbL8Ja
これだな
ネットが原因云々はネットを悪者にしたかったマスメディアの策略だろ

49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:51:56.914 ID:zVE0W4HZ0
知らない方が幸せでいれることまで、知ってしまうのがネットだよなあ

と思う

50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 07:53:17.870 ID:M0uI5ZXG0
>>49
知って幸せになれるもんもあるんだしいいじゃん
広い世界が見えたって考えればいいじゃん

51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 08:02:07.575 ID:eBjRtdDb0
ネットに限らず今までできなかったことが技術の進歩でできるようになると
「できること」から「できなくちゃいけないこと」になって
かえって生活の余裕を失うことになっちゃうのは世の常

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2017年01月18日 20:56 ID:LQG9Yqia0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マスゴミに騙されていても知らないでいる幸せか?


※ 2. 私は名無しさん  2017年01月18日 21:05 ID:I5M6UhRu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ラインやら何やら、リアルの繋がりがめんどくさくなって
大変だなーと思う
ネット活用したイジメの類もより多様化し実態を把握しにくくなってるんじゃないか?

テレビの言う事を信じ、テレビの提供する娯楽を喜んで受け入れてる両親を見てると、
操られるままで生きてく方が幸せなのかもと思ったりはする


※ 3. まとめブログリーダー  2017年01月18日 21:05 ID:iBJZIqBK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今は何でもかんでもすぐ調べられるからアホが多いみたいな風潮ない?
でも、俺は逆に漠然となんとなくだけど、みんな頭が良くなった気がする。
昔はなんか疑問があったとき調べるのが大変だったし、調べずに諦めたり考えることを諦めることも多かったけど
今はネットの繁栄によって疑問があればすぐ調べられるから知識が簡単に得られ、それによって世の中の知能も全体的に少し上がった気がする。


※ 4. 私は名無しさん  2017年01月18日 21:11 ID:INScE6VR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

仕事はかなり楽になったな。
プログラムの言語関係も調べれば直ぐに出てくるので
専門書とにらめっこする時間が減ったし。
世界中の技術者のメモやつぶやきが見れるんだから
情報量が段違い。


※ 5. 私は名無しさん  2017年01月18日 21:15 ID:8kBqgjcL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

情報面や心理面の話なら他人の不幸が見えてない分幸せだったかも知れないけど不幸が見えないだけで存在しないわけじゃないし
組織の内部腐敗やいじめみたいな保守され続けた闇は慣習としていつまでも残り続けるだろうな


※ 6. あ  2017年01月18日 21:41 ID:JCERwr7N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃあ幸せになれるかどうか1がネットもスマホも使わず
新聞とテレビだけで生活してみれば?

朝日新聞とかだと思想はかなり偏りそうだが


※ 7. 私は名無しさん  2017年01月18日 22:40 ID:oUgVEesf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今まで政府を監視するのがマスコミの役目といって
マスコミが世論誘導で好き放題してきた。
これからは国民が直接ネットでマスコミを監視できるようになった。


※ 8. 私は名無しさん  2017年01月18日 22:53 ID:XoRWmd410 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クソマスゴミの好きなように弄ばれる事が少なくなっただけでも十分ネットの価値はあると思うけどね
今まではテレビや新聞の内容を鵜呑みにして右に倣えしか出来なかったわけだし
確かにデメリットもあるけど総合的に見るとメリットの方が多いんじゃないかなネットって


※ 9. 私は名無しさん  2017年01月19日 00:55 ID:PkrVvxLq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おっさんだけど、初めてインターネットを使ったのは米国製のアプリのカスタマイズ用言語のプロテクトツールを探すため
米国ではオープンソースでフリーなのに国内だと代理店が提供する有料ツールになる事に腹が立ったからw
当時は国内の一般人が使えるプロバイダなんて無かったからニフティーサーブと提携してたコンピュサーブのアカウントをとって
パソコン通信経由でインターネット接続してたけど
国内には技術書も無かったから、インターネットできて良かった


※ 10. 私は名無しさん  2017年01月19日 04:12 ID:JvBDQK8W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ちょっとした予約も電話や窓口とかめんどくさいだろ


※ 11. 私は名無しさん  2017年01月19日 10:09 ID:DC38wvwC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

情報ツールとしては優秀
コミュニケーションツールとしては最初のうちは楽しいけど次第に重荷になっていくという欠陥あり
振り回されておびえたり気を使ったりして神経すり減らす人多いよね


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事